冬美さんは一見甘い事を言ってるように見えるけど実体験に基づいたアドバイスを言ってるんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:14:29

    しかもこの助言は栗田家一同の説教と違って傲慢や虚飾じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:16:13

    ウム……山岡の傷ついた気持ちに寄り添ってくれたのは冬美さんくらいなんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:16:24

    いつの間にここは美味しんぼカテゴリーに
    なったんじゃあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:18:17

    恐らく冬美さんの台詞は編集からの入れ知恵で作られたと思われるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:18:45

    >>3

    美味しんぼ=龍継

    後半にいくにつれクソみたいな展開が増えて変な思想が混ざり漫画としてのクオリティも下がるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:19:08

    >>3

    まぁあんまり気にしないで


    週末か遅くとも来週にでもなればまた別の話題にすべっているでしょうから

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:19:55

    貴様―!
    栗田家全員を愚弄するつもりか―!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:20:45

    >>7

    怒らないでくださいね。愚弄される要素ばっかりじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:23:32

    オカスタ夫妻=神
    数少ない有能な真人間なんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:23:34

    >>7

    すみません

    子どもの名前に「遊」という漢字を入れようとしただけで

    ここまで愚弄してくる一家はネタ抜きで普通に嫌なんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:25:43

    >>10

    マジで栗田家全員傲慢っすね

    忌憚なき意見って奴っす

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:28:10

    雄山の子として雄山と同じ「味にこだわり人を愚弄する人間」になった自分を恥じる士郎は尊い!

    それに比べて栗田お前は何だ?あの家族から生まれあの家族に似た愚弄癖を持ちながら反省どころか自覚もしないとは

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:29:59

    もしかして作者の思想を一番代弁してるのは雄山じゃなくて栗田家なんじゃないっすか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:37:40

    何が酷いってこの命名騒動、愚弄したことを誰も山岡に謝らないんスよね
    ちなみに似たような騒動があった時、二木家はちゃんと謝ったらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:40:18

    当時はガキッの頃のトラウマがそんなに重大と考えられてなかったんスかね
    いやまあだとしても栗田の対応は無いけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:41:09

    >>14

    あんだけ士郎を引き込もうとしてたのに近城を山岡と比べたりしないのは好感が持てる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:41:22

    >>5

    すみませんタフよりはまだ面白いんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:43:08

    >>5

    思想混ぜず人情噺縛りならそれなりに面白いもの描けるのになあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:08

    >>18

    それは猿先生のことを…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:04:55

    >>14

    うーむ二木会長は見た目に反して割とまともな人だから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:06:57

    >>10

    悲しい話です、傲慢になって指図する方も悪い、しかし山岡さんも悪いんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:08:38

    >>21

    しゃあけど言い方ってものがあるわ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:14:07

    準レギュラー一家はまともを超えたまともで
    主人公一家は蛆虫を超えた蛆虫ってどうすればそんな采配に出来るんすかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:20:42

    >>23

    おそらく一時の気の迷いで結婚相手を間違えてはいけないと言う戒めだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:46

    そもそも散々擦られてる山岡の朝飯愚弄だけどね
    栗田は事前に山岡からそれをしそうだと言われて受け入れると言っているの
    そもそも山岡母がそれを受け入れてた云々で山岡を散々責めたんだからどの口で被害者ぶってるのかって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:33:48

    >>23

    キャラ配置の定石だ…


    騒動を引き起こすトラブル・メーカーは主人公のごく近くに、騒動を収めるトラブル・シューターはそれよりやや離れた位置に設置したりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:20

    >>25

    ククク......朝食山岡のシーンが有る47巻は前フリを無視する栗田

    ちょっとだけはるさんがフォローするけど残りの話もほぼ山岡愚弄しかないフルコンタクト愚弄巻だぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:37:56

    >>25

    ウム…

    本人も忌まわしい雄山のような横暴をしかねないから取り敢えず何日か同棲したり離れたりして様子を見ればいいんじゃないスか?って言ってたんだなァ

    お局2人や栗田家両親などは本当に好きで愛してるなら離れずとも何日いても大丈夫とか何とか言ってた気がするんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:21:59

    >>28

    これ朝飯愚弄云々じゃなくて山岡が同居すると何か同居人を嫌いになるって話じゃなかったッスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:24:40

    >>10

    遊戯王シリーズの主人公たちの名前見たどうなるんスかこの人達

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:54

    >>3

    タフカテは定期的に美味しんぼの話題は出てたんだァ なんか最近話題が増えてどこからか情報を見つけてそれを持ってきていると考えられる

    例のファミレス愚弄もXでバズってたのを見たんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:32:04

    ちなみに雁先生そこまで考えてないと思うよのせいで
    栗子が昔の男の名前を息子につける蛆虫になったらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:35:59

    最初期の大天使栗田さんはどこへ行ってしまったんやろなあ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:20:32

    >>33

    待てよ第1話の時点で初対面の相手の顔を雑巾並みに汚いとか抜かすメスブタなんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:21:45

    ファ~眠い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:24:47

     嫌な奴
    栗田家 全員
    二木家 叔母さんぐらい

     財産
    栗田家 普通ぐらい
    二木家 大金持ち

    どちらを選ぶべきかは明白だよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:28:29
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:30:10

    >>36

    おいおい周辺環境だけじゃなくて当人自体の比較が一番大事でしょうが

    なにっ たぶん二木さんの方がまとも

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:31:21

    栗田家の名前総批判はね
    「人生遊びが必要」ってそもそも山岡にそれを説いた人間の生き様そのものなんだよね
    コイツラ総出で一人の人間の生き様を否定しとるんですよ
    そしてその人間は過去の話で「そいつの生き様に惚れて何億もの寄付をした」大富豪までいたから生き様そのものとしても素晴らしい物確定ェしとるんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:31:45

    >>32

    もしかして高宮くんの名前にも「士」の字が入っていて、栗子は名前に「士」が入っている男なら誰でもいけてしまう異常性愛者なんじゃないんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:33:26

    >>40

    美味しんぼに出てくる「士」がつく男キャラって…ま…まさか


    ラーメン三銃士…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:34:15

    >>36

    なんで周りはまともなのに二木の叔母さんだけ偉そうな奴なのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:43:44

    心に深い傷を負った人間は頑なになる
    それを指摘されるとより頑なになる=至言

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:57:08

    >>43

    レスバに負けた人間の反応そっくりスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:57:40

    >>42

    ボッチを拗らせてたから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:54:28

    >>38

    怒らないでくださいね

    キャンプでのカレーなんて市販のルーで十分じゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:21:07

    栗田家が正しいという前提が補償もなしに進むから怖いスネ
    美味しんぼは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています