なるほど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:27:24

    型月世界で人が生き返ったら、よくない理由がわかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:30:05

    逆に蘇生の逸話がある神話のテクスチャとかなら生き返れるのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:34:08

    >>2

    現代と神代じゃ魂とか死の概念そのものが違うからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:36:55

    神代なら普通に冥界とかあの世に地続きで行けたみたいな話は7章で出てたな
    ただそっから復活させるには冥界神とかにOKもらわないとだろうから難しいには難しいままなんだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:37:16

    >>2

    これ逆に「死からの蘇生が当たり前だった時代→死んだらそこで終わり、蘇生はレアケースになった」時は問題なかったというか普通にそういうものとして定着したのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:37:21

    >>2

    神代だとそれこそバビロニアみたいに冥界と現世が歩いて行き来できるくらいの関係性、ってのもありうるわけだしな

    そういう世界観と現在のテクスチャでは根本的に前提となる「死」の意味合いが違いすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:40:20

    他作品だけど死んだ奴が生き返ったレアケースが多発するとエルデンリングの死に生きる者とかみたいなアンデッド大量発生って事になるんかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:45

    つまり一度例外を認めてしまうとそれと同じ事例が何度も起きて最終的に「例外」は例外じゃなくなってその世界の基盤(テクスチャ)が崩壊するって事?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:45:09

    >>5

    日常に神秘がなくなって奇跡を信じる人が徐々に減ったとか

    神代→現代の移り変わりはいつかやってほしいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:46:52

    アスクレピオス「蘇生薬できた^^」
    ゼウス「何やらかしとんじゃテメェ!?」⚡️⚡️⚡️

    みたいに大焦りサンダーだった可能性もあるってコト!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:04:16

    >>4

    蘇生するにしても冥界の神かルールの元での蘇生だから管理されてるんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:05:48

    特異点でない歴史の書き換えとかもだいぶご法度
    だよな、青子?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:18:40
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:22:00

    アスクレピオスのヤバいのは神や救世主の奇跡ではなく薬で人間のマニュアル化しようとしてるって所なんじゃないかとは言われてたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:17

    神代だと冥府神がきっちり管理するから蘇生例があってもなんとかなったけど今のテクスチャだと管理する奴がいないから際限なく蘇生例が増えてしまうのかな?現代だとアスPを止められる奴がいないみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています