【お気持ち注意】昨日自覚したんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:47:46

    ヒロインどっちとくっつくか論争は決着がつく前提だから楽しいのであって引き分けが有りだとすごい微妙な気分になるな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:48

    トビーの勝利だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:53

    助手しながら誰かとくっついてもええんちゃうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:59

    そうなったら、ぶっちゃけ特異点だから時間の概念あやふやっぽいし続編にかけるしかあるまい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:49:39

    >>3

    それは そう ただあにまんだとそこ一緒くたくにしてる人が多くてそういうものなのかなあと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:49:42

    今回有栖が恋愛成就の願いを叶えると思ってたんですがね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:50:15

    そもそもこいつ外見的にはまほよ時代のくさのじだからおじさんの方がそうとも限らんし・・・・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:50:59

    ま、まだ神頼みする気はないと言っただけでそっちの思考が無いとは明言されてないから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:52:07

    >>8

    昨日のスレでも言われてたけど草の字はこういうの頼らないだろうしね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:53:34

    続編出るかどうかは別にしても本編の楽しみが薄れるから本編内でケリつけて欲しいわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:54:23

    僕はどっちになるんだ…!?って時が1番楽しくて決着が着くと冷めちゃう派です

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:55:06

    >>11

    ラブコメはそういうとこあるよね・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:55:15

    決着ついてないけど引き分けで終了したともまだ限らないからコラボシナリオの状態がむしろ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:55:44

    >>2

    こういうチャチャ入れられるようになったのが今回一番最悪だなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:57:15

    >>4

    それならば特異点の外である2015年の時計塔でキープ発現してる青子さんはどうなるんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:58:32

    >>15

    結局の所何も分かって無いからな

    発言1つで全て察せるものでもなし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:01:52

    >>16

    今までの流れが特別おかしかったような気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:15:45

    >>14

    いうてコラボイベントでヒロイン確定されても感ないか?

    そもそもここ特異点だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:11

    >>15

    そもそも続編でどうなるかはさておきまほよまでは友達としか言ってないんだから元々ないのでは…?

    別にCP楽しむのはいいけど関係は友愛でしょ元々

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:48

    まあ言い方悪いけどまほよってルート式のエ◯ゲや主人公との恋愛で自由に盛り上がれるソシャゲとも毛色違うと思う…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:57

    この時点で決着ついてなくてもこの事件後の次の日にくっつくかもしれないだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:34

    引き分けというかまだ勝負が付いてないというか…
    でも草の字ひ一方通行の矢印向けられてるのすごい可愛く無かった?
    ラブコメ初期の醍醐味やん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:34

    今回決着がつかないのは別にいいんだが決着が最後までつかない可能性が出て来たのはまあもにょるのわかる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:26:10

    逆に続編がいつ出るかも分からないのにコラボでいきなり結末をネタバレされたらビビるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:27:07

    セイバールートなんて士郎が死んでアヴァロン行ってからようやくくっつくんだからこんぐらい長引くのなんて誤差や

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:27:59

    >>14

    言ってろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:30:11

    そもそも恋愛敗北者ショタキープ女みたいな風に散々言われてた青子と勝ち確アリスみたいなファンからの認識が
    単にどっちも勝ってない未だ決着つかずに戻った今の方がましじゃないだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:30:53

    >>27

    これ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:46

    アリス完全勝利にどう足掻いても持っていきたい人の方が青子未婚煽りにピキる人よりも繊細じゃね……?と思ったりする

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:33:29

    2人が未だに草の字を狙ってるってことでいいんじゃないの
    冒険の士郎も凛やルヴィアが全然諦めてない感じだったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:33:57

    なんで恋愛成就を叶える力に興味はありませんといっただけでこんな空気になるのやら

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:34:39

    >>2

    コレの何が面白いかわからん

    男同士でくっついてほしいってこと?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:04

    >>30

    個人的には青子→草の字が恋愛のれの字もないからあんまりどうなんかとは思うんだが

    遊園地でも振ろうとしてたしあれから心変わりしたわけではないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:10

    まほよやってないからかもしれんけど
    コラボやってて草の字のマイルームの好きなものに気ぶるし有珠の明らかに草十郎意識してるムーブに気ぶるしなんか再臨アイテムは青子のプレゼントらしいって聞いてまた気ぶるんだけど
    みんなそんなに短期的決着がお望みなのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:36:33

    自分の力で叶えたいのかも知れないだろ
    機械が初めて望んだ願いを神なんかに委ねるわけないだろって心温かい話かも知れないじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:37:37

    >>32

    ネタをネタであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:38:22

    言うて過程自体がそんなことが!って楽しませてくれる方の作品だろうからそこまでと思うけど
    論争自体を楽しみたいというならまあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:40:33

    青子とのは恋愛とかじゃねえ!てお気持ちも見たし他スレでもいきなり有栖とのCP出し始めたから困惑はある

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:41:09

    >>30

    まほよ本編で青子から草の字への矢印全然無いのに何故青子まで草の字を狙ってる事にしたがる奴がいるのかが1番分からん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:42:58

    そもそもまほよは恋愛ゲームじゃねぇんだから草の字は誰とくっつくかとか元々ねーよ
    月姫でもやってろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:43:56

    >>33

    結局俺らはまほよ三部作の一つ目しか見れてないしその後も色々騒動あったのは確定なんだから

    現時点で青子はまほよ一つ目以降も草の字に恋愛感情抱か無かったと断言出来る程の描写を見れてないんですわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:49:39

    青子はキープ発言の相手が草の字だと思われてたとこから言われてるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:38

    俺はむしろこういう引き分けというか全員敗者の方がとても楽しいんだが……(反航戦)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:51:31

    >>44

    わからんでもない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:01:43

    ・誰かとくっついて欲しかった
    ・まだぐだぐだ延長戦してるだけで勝負ついてないよ
    ・○○だけはワンチャンあるよ
    ・このまま三人とも独身で誰もくっつかないよ

    昨日からここ以外のまほよ系のスレ見ても大体ここら辺の派閥がごっちゃになって混沌としてる印象

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:36

    まほよやってないしネットでちょっと情報を漁ったくらいのエアプ民なんだけど、結構草の字とアリスが推されてるのをよく見るが本編でそういう描写ってあるの?草の字とアリスがくっついてて青子が負けヒロインみたいな風に感じてなんか青子がかわいそうだなぁと思っていたんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:47

    >>47

    キープいるもん!諦め悪っ! 

    青子は公式でネタにされつつ結構な歳になっても独り身確定させられたのよ

    つまり有珠が勝ちで強いのではなく青子が雑魚でマイナスになった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:52

    コラボ時空の大人草の字だってまだ30ぐらいだからな
    これからの無限の未来もあるっちゃある

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:44:39

    公式がそもそも割りと青子をネタにしてるからね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:13

    マイナスとゼロならここから上がっていくだけだな!
    無未信

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:22

    まあ正直まほよ触れてない側からすると草の字と青子いいなぁとかそういうレスやスレに残念アリス勝ち確と煽ってくる層ってなんか行儀悪いなと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:01

    このご時世に独身煽りも古くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:35

    >>52

    青子好きもやたら色んなスレでキレ散らかしてて面倒くさいからセーフセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:44

    一番面倒なのは青子に恋愛して欲しい人と青子はヒロインじゃなくてヒーローだが?な人が居ることだと思うの

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:03

    >>50

    きのこにとっての青子は最初の主人公だからな

    いじっていいのもきのこだけだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:55:08

    >>52

    有栖と草の字についてのレス(別に青子をネタにもしてない)にキレまくってる青子ファンいたしどっちもどっちだぞ、マジで

    何せ10年以上煮詰まってるからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:03

    現状公式で恋愛関係になって無いのに青子は草の字に惚れてる!2人はカップル!!とか言ってる奴の方がどうかしてるのでは…?
    有珠は確定であるとしても肝心な草の字からの矢印が無いし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:28

    レスバするほど青子や有珠が好きな人が居る…俺は嬉しいぜ!
    空気になって消えるのが一番怖いのです…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:57:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:57:42

    >>59

    悪名は無名に勝るのかもしれないが

    出来れば悪名はほしくないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:20

    別にどっちかと恋愛関係になってても別ルートが存在するんだから良いじゃんと思う
    両思いヒロインおるのに何年経っても結婚しねえ主人公見せられるとそれはそれでウワッてなるぞシュタゲとかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:08

    >>60

    何で俺に言って来たのかは分からんが俺もその意見に同意だ

    恋愛が見たいならちゃんとそういうジャンルのゲームでやってもろて

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:45

    青子恋愛しない派の人はならばキープ発言をなんだと思ってるんだ…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:27

    この草の字は10年前の草の字なので現代の草の字がどう考えてるかはわからん
    そもそも草の字の性格からして神頼みするような奴でもない、これだけの話なんだが

    それはそれとしてマイエンジェルには刺さる言葉だったってだけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:03:51

    有珠ファンだけじゃなく一般型月民も幅広く悪ノリして煽りまくってるからまぁ鬱憤も溜まるんやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:04:32

    >>64

    知らんが…確かに存在はしてるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:55

    >>64

    士貴やエルメロイ2世にすら言ってるキープ発言をどう考えたらまともに受け止められるんだ…?

    ちょっと恋愛に飢えすぎでしょ君

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:58

    (すごく申し訳ないのですが、なぜ久遠寺有栖はマイエンジェルと呼ばれているのでしょうか…?出典とかあれば教えていただけると嬉しいです)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:59

    青子ファン(恋愛肯定派)vs有珠ファン&一般煽り型月民&青子ファン(恋愛否定派)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:08:19

    >>68

    そうじゃなくて、恋愛する気が本当にないなら「作らないだけだから。キープもちゃんといるんだからね!」なんて言わないと思うんだが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:09:14

    >>69

    (あのやかましい青い鳥がまほよ作中でマイ天使と呼ぶからですよ…)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:09:15

    >>69

    有珠のプロイにロビンと呼ばれてる口の悪い青い駒鳥がいるんだけど、そのロビンが有珠のことをマイ天使と呼ぶから…かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:09:22

    >>71

    単に彼氏マウント取られるのが嫌な負けず嫌いなだけの可能性

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:10:02

    >>70

    そういや宗教的には異教徒より異端が許せないらしいっすね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:11:02

    マシュか草青か草有の話題しかないのなんなん
    1個はぐだ草スレとか立つと思ったのによお

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:11:36

    >>76

    鳶丸がいるだろうがよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:11:41

    >>61

    型月厨も流石にかつての勢いはないし所詮あにまんでの一幕だからへーきへーき

    言っちゃなんだがコラボ終わったらすぐ静かになるよ燃料ねーもの

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:12:53

    >>76

    草の字はマジでケダモノだからぐだが抱き潰されちまう…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:13:31

    >>78

    単純に知らないから教えてほしいだけなんだけど型月厨が一番勢いあった時っていつ頃なん?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:21:33

    冷静に考えてほしいんだが
    型月厨とCP厨を兼ね備えた救いがたい奴らが屯してるところが平和なわけないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:23:14

    ウム‥‥というかぶっちゃけこれくらい平和なもんなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:40:21

    まほよ内での作品単独でヒロイン論争とかまあ他のラブコメ作品とかでもいくらでもやってるし平和よな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:56

    「オワタ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:58:19

    >>84

    ぶっちゃけこのマイ天使の顔は

    隠れて恋愛成就の湯にあやかろうとしてた身として草の字の「恋愛は願うものじゃない」ってセリフが刺さっただけだと思うんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:15:14

    >>64

    草とは違う派 別に他にいるんやねえのっていう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:19:12

    >>31

    恋愛なんてまだよく理解できてない自分が他者の助けで成就しても仕方がないとか、そういう意味合いだと思ったわ

    有珠の驚き顔の意図はともかく、草の字にそこまで断定的なモノは感じられなかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:50:21

    どれもこれもきのこってやつが続きを出さないのがいけねぇんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:25:06

    >>41

    しかしそれなら現状ないのに恋愛恋愛キャッキャするのは男同士の絡みをBL認定する腐女子といっしょでは…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:32:27

    >>89

    別に良くね?

    ネットの片隅でファン同士で言い合う分には

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:34:24

    >>80

    他の人たちに迷惑かけてたのはdeen版のアニメの時

    自分たちでやり合ってたのはzeroアニメの時

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:34:32

    >>90

    恋愛だと思う!とか言って青草推すのならまだしもやってるのが敗北煽りだから正直なぁ…て思っちゃう

    別に好きで推すのならいいと思うけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:38:08

    今回成長した草の字を現在雇ってる人が青子をツレ(彼女)呼びしてたのは気になった
    まほよの続きで何かあったのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:55:42

    >>93

    あの人実は恋愛関係は節穴っていう作中実績ある人なんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:01:11

    >>88

    とにかく奈須きのこってのは素晴らしい作品でファンの情緒をぶん殴り中々でない続編を待ち望む亡者を量産する危険な作家なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:49:15

    >>94

    草十郎は恋愛的な意味ではないが青子のことが好きってのは事実なのがややこしいところ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:52:32

    >>93

    殿下は草の字との会話で

    草の字「青子は好きだよ(恋愛的意味ではない)」

    殿下「うわマジか(恋愛的意味だと思ってる)」ってアンジャッシュをかます人なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:59:06

    自分は正直、どっちかとひっつきました!って結論書かれるくらいなら引き分けでいいなって思っちゃうタイプだったわ…
    ひっついた妄想はこっちでするので…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:01:26

    最初は確定させてくるとかアリスと付き合ってる草の字見れるというガヤ多かったのがそうじゃないっぽい雰囲気かつ青子の方と何かしらあったぽい(?)情報が出てきたらあくまで可能性とかの話にシフトするのなんか面白いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:08:30

    まほよ知識ない勢だけどたくさんの人がカップリング論争してるからSNや月姫みたいなエロゲもしくはラブコメ(いちご100%や五頭分の花嫁みたいな)だと思ってたけど違うのね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:10:38

    >>100

    エロゲで言えば共通ルートのデカい問題解決したところで終わってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:11:37

    (ふつうのエロゲってデカイ問題発生するものなのか?)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:13:08

    じゃあ全部途中のまだこれからって位置じゃん
    争う必要なんて個人の好みとかこれからへの希望表明以外にないってことか
    カプ論争大体みんなそうって言われたらそれまでだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:13:33

    >>102

    自分がやったエロゲだと

    妖怪が湧いて困るからそれを討伐しよう!で討伐まで終わらせるのが共通ルートで個別は妖怪を倒した後に湧く疑問や諸問題を個別ヒロインと一緒に解決してた

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:14:13

    >>100

    FF7とか恋愛ゲームじゃないのに20年以上ヒロイン論争してたんだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:15:13

    >>105

    FF7のヒロインってエアリスじゃないの

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:16:23

    >>106

    物語のヒロインとしてはエアリスだけど恋愛としてのヒロインはよくわからん

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:17:46

    >>103

    それはそう。ただファンは10年待たされてるせいでかなり煮詰まってるのといざ公式が出した10年後が「どっちともくっついてない」なのでぐるぐるしてる人が多いのかと(まあ冷静に考えてどっちとくっつくかという結果もまほよ2、3の重要な要素だと思うから今回明かすわけないので順当ではあるんだが)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:19:25

    >>106

    ストーリーのキーマンのヒロインはエアリスだけど

    主人公のクラウドが好きなのは幼なじみのティファで

    ティファも好きっぽいけどよく分からなくてストーリーとしての立ち位置はヒロイン感薄くて

    エアリスはクラウドを揶揄うお姉さんだけど行方不明になった彼氏への未練も強くて恋愛的なヒロインなのかは微妙で

    という具合よ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:19:29

    >>107

    どっちともひっついてないから恋愛のヒロインは個々で決めろってやつだと思ってたわFF7

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:21:03

    所詮はコラボイベントなのでここで決着はないよ
    時計塔が公式な以上は青子は結局負けヒロイン(というかヒーロー)
    有珠も引き留めすら出来ない恋愛雑魚とお墨付きが与えられた
    つまり?そう、草ベオ派復権の時なのですよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:21:17

    FF7しかり恋愛がメインじゃない作品でヒロイン決めろってのがファンが都合いい燃料欲しくて騒いでるだけだからなー
    まほよも恋愛がメインの話ではないってだけなんじゃないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:24:03

    FF7は昔のやつしかやったことないけどヒロインエアリス、サブヒロインティファって感じだったからなんでヒロイン論争になってるかさっぱりわからん
    まほよはまあWメインヒロインだからなるのは解るけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:25:56

    るろ剣の薫と巴ですらヒロイン論争あるから…
    なんで???ってなるけど…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:26:40

    >>112

    まぁ選択肢あるギャルゲーではないからな…

    とはいえ年頃の男女三人の物語(内一人は恋愛的な好意確実)で恋愛を添え物扱いってのも、うーんまぁ人それぞれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:26:53

    どっちとくっつくかわからんとどっちともくっつかないは天と地ほど差があるのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:28:05

    >>114

    ジャンプ漫画のヒロイン論争の恐ろしさを知らんのか

    銀魂ですらすごかったんだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:28:39

    >>115

    いっそ選択肢有ったら揉めてなかったかもしれないね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:29:08

    一ルキと一織みたいなもんでは? 恋愛感情なくてもヒロインレースに勝手に上げられることは結構あるしな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:29:10

    >>114

    どっちもヒロインじゃねえの!?!?!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:29:22

    下手に揉めてんのは番外編でアリスがやたらデレてるのもあるんだろうなって

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:29:54

    メインではないのはそうだが「どうなるんだろうな〜」と興味を引かせる程度には描写があるからねまほよの恋愛要素。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:30:25

    今ふとワンピとかにもヒロイン論争あるのかな…と思ってしまった…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:30:46

    >>114

    死んだ昔の女を超えるってのはまぁ難しそうなのはわかるけど

    じゃあめぞん一刻で惣一郎さんと五代くんで論争するかって言われたらしないからな

    でもこれらと違ってまほよは両方生きてるし確定もないから論争は自然っちゃ自然…

    いや青子は死んでたな、草の字は未亡人系ヒロインだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:31:21

    本来交わらない三人が交わった奇跡のような一時ってのがエモいから恋愛ないならないでまぁ…
    どっちともくっつかねーのは…って意見もそれはそれで分かる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:31:31

    >>123

    ウタで結構荒れてたし一部のヤバいやつが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:32:17

    >>122

    なのでその結果が特に何もなかったなのは文句言いたくなる気持ちもわかる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:32:40

    >>123

    ナミ、ロビン、サンジ

    好きなのを選べ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:33:02

    >>114

    人気作品ならBLNL問わずカプ厨は湧くもんなんで…

    ジャンプ漫画は割と大円団迎えた長期連載で主人公がヒロインとくっついたり家庭もつ展開になるから期待度が高いカプ厨が多いらしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:34:46

    >>113

    俺は幼馴染でなんかずっとそばに居るしクラウドも好きだったっていうのとでティファの方がヒロインだと思ってたわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:36:00

    >>123

    あるある

    スレ画みたいに恋愛興味あるんか?ってとこから話しなきゃならないタイプの主人公でも普通にある

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:36:20

    クラウドってティファ好きだったか…?初恋ではあったろうけどそこははっきり書かれてないよな…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:37:33

    エアリスは死ぬ前にクラウドとめちゃくちゃイチャついたりフラグ立てていくとかだったらヒロインレースぶっちぎりだったんだろうけどな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:38:15

    複数候補いて恋愛ボカしてるのにCP論争起こらないとかそっちのが悲惨なんだよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:38:51

    >>132

    初恋相手ってことは好きじゃないんか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:39:09

    >>132

    書かれてないからそこら辺は言ってるやつの想像だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:39:27

    >>127

    本編ならまだしもコラボで明言せんだろ

    SNや月姫とかで特定ルートが正史扱いするみたいなもんだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:39:43

    >>135

    初恋だったかどうかすらはっきり書かれてないんよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:40:28

    >>133

    終始年下の男の子をからかってる感じだったから恋愛的なヒロインには感じなかったけどこの辺の曖昧さがヒロイン戦争を引き起こしてるんだろうな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:40:50

    まあまほよ本編でどっちもくっつかなかったら文句言うのはわかるが、今回はコラボイベントだからな。まほよの10年後が本当にこれとは限らん…ってスレを昨日建てた。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:41:32

    悲鳴を上げる有珠ファン、ウキウキで鬱憤を晴らす青子ファン、大勝利した殿下ファン、巻き添えで悲鳴上げる金鹿ファン
    そしてそれを作り上げ笑う菌糸類…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:42:32

    はるか昔の記憶だからちょっと自信ないけどティファがセフィロスにやられた時に激昂してたり村のなんかの施設の前で星空バックに告白めいたやり取りしてなかったっけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:43:07

    初めから死んでる草鹿派もいますよ…
    山育ちの不思議入ってる朴念仁とバイト先の垢抜けた娘さんっていいよねフフフ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:43:18

    >>139

    エアリス、一応脚本家が後に出した続編小説ではっきりと男(クラウド)の恋人って書かれてるんだけどわりとこの辺はスルーされがちだな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:44:17

    エアリスはザックスの恋人ってイメージが強くてクラウドヒロインというイメージ全然無かったわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:45:01

    >>143

    えっ金鹿はまだ可能性あるやろ!?

    鳶丸が電話してた相手、金鹿の可能性高くないか?まあひっついてるかどうかはしらんけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:45:03

    今なんとなくクラウド×エアリス推しの波動を感じてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:46:37

    >>145

    クラウドとザックスに脳焼かれた同士のイメージあるよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:46:56

    クラウドとのカプはどうでもいいけど実際本編でクラウドがティファやエアリスのことが好きだという情報はないぞ(仲間としては好きだろうけど)
    そこらへんは選択制だしなFF7

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:47:02

    >>99

    青子恋愛肯定派<草有派・青子恋愛否定派・青子は志貴のヒロイン派

    数が違うよ数が

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:48:37

    まほよの場合他媒体であらかじめ「青子は2000年以降も恋人なしでフラフラしてる」と明かされてたのも大きいと思う。なのでまあ有珠となのかな…いやいや青子と…みたいなとこあった中にコラボとはいえニュートラルをぶち込まれたからね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:52:19

    クラウドからの好意はわからんけどティファ→クラウドの好意があったんやで
    エアリスが途中退場してるからこの辺は仕方ないけどクラウドが中盤でめちゃくちゃになった時にティファが献身的に動き回ったり最終決戦の前にクラウドと二人で一晩過ごしてたりするのが恋愛的なヒロインに受け止められてるとこがあると思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:52:33

    恋愛に興味ないわけではないだろうしそうなると相手候補はメガネかこのロボットなんだろうけど
    どっちもライバルが全力で狙いにいってるしそこまでの熱意ないから結果独り身になりそうってイメージ
    ある意味藤村のプロトタイプ
    狙いにいけばほぼ勝ち確っぽいのも同様

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:53:24

    FF7はそもそも公式がクラウドを誰ともくっつけさせたくなくてぼかしてる感じだからなあ
    まあそうしないと売り上げに響くんだろうけど
    恋愛ゲームだと続編になると大体大円団ルートからの続編になるけど選択肢がないまほよだと難しいよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:55:04

    完結してない作品で決着があれだこれだ言うのは不毛なのはよくわかったけど
    ここまでレス読んで完結してても不毛な争いもあるんだなって
    FF7は今リメイク中なんだっけ?それが完結してるうちに入るかよくわからんけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:56:03

    草の字、どちらかとひっついたのと全然関係ない一般人のモブキャラとひっついた
    …どっちがいいんだろうなってなってしまった

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:56:59

    >>155

    というか答えが出ないと不毛になるって話だな。まあそれこそFF7みたいな恋愛がメインではないゲームで答えが出ないのは残当なんだがまほよの恋愛はメインじゃないかと言われるとSNや月姫ほど大きくないだけでメインだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:59:20

    >>146

    えっある??あるかなぁ!!?青子・有珠・殿下を差し置いて草十郎×金鹿ってあるんんですか!!???

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:00:10

    >>158

    あっそっち!?

    ごめん鳶丸と金鹿だと誤解してしまった…

    変な期待をさせてすまない…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:01:26

    いやでもこの場合金鹿とひっついてたほうが荒れない気も…と思ったけど普通に荒れるな…色んな意味で…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:02:11

    ティファ周りは複雑で
    村のマドンナだったティファとクラウドはほとんど話したこと無かった(中二病で「マドンナなんて興味無い」ムーブしてた)
    でもクラウドはなんだかんだマドンナに淡い恋心のようなものを持ってて村を出てソルジャーになると決めた時にティファを呼び出してソルジャーになると宣言した
    ティファは軽い気持ちで「かっこいいソルジャーになって私
    を守ってね」と約束した(この頃はクラウドにさほど興味がなかった)
    クラウドは約束をガチに受け取って約束を守るためにソルジャー訓練励む
    セフィロスについていく任務で村に凱旋したけどまだただの一兵卒でソルジャーになってないので恥ずかしくてティファから隠れた
    セフィロスが村を焼いてティファを斬ったのでクラウドは激昂した
    ティファはその時クラウドが自分のために戦ってくれたのを知り好きになった
    大人になって再会したクラウドはセフィロス関連で記憶が混沌としてたから過去のことに触れないでいた
    という感じなので矢印の強度は受け取り方に個人差あると思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:02:39

    さっきからFFの話してる人はなんなん!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:02:54

    青子も有珠も同じくらい大好きだけど恋愛では有珠派閥……なんでだろう?と考えるとキャラ造形の差なのかなって思い至った
    分かりやすく造形がヒロインな有珠と違って青子はヒーロー属性も強烈だから自然に有珠の方を応援してたっぽい
    そしてコレ凛と桜で同じこと考えてたなって……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:03:34

    >>152

    片方退場してるから描写に差があってよりヒロイン論争が終わらん感じになってる気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:04:12

    >>162

    決着ついてないとこういうことになるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:04:55

    積極性の欠片もないお二人は端っこで乾いていくと良いですよ
    草十郎さんはボクがいただくので

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:05:19

    遠坂もそうだけどきのこが描くこの系統のヒロインは男サイドから好感は持たれるし憧れめいたものを抱かれはするけど
    結構根本的なところで女だと思われてない感あるからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:05:26

    男が持っていったほうが荒れない気がしてきたな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:05:31

    見てるとFFの方も恋愛要素少し出してるばかりにどっちとくっつくんだよって気ぶった人が20年こじらせてるんだなって
    まほよもこうなるんかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:07:01

    >>168

    本当にそれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:07:30

    >>170

    ネタにもなるしいい塩梅だよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:08:41

    >>170

    でもこれセフィロスファンが若干荒れてたの見ると上手くいかないもんだなって…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:09:06

    現状明確に好意を伝えられそうな積極性を有するのが幻想種だけだなんて…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:10:11

    割と恋愛抜きにして男が持っていくって共感得やすいんだよな
    青春時代の相手で誰を選ぶって言われたら付き合い長くなるのって同性の友達だよねってなるし
    いやセフィロスはなんか違うけど
    ほら、どっかの雛見沢のエアガン男も結局あの村の地雷からは選ばなかったしな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:10:51

    >>94

    それで絞られてなかったっけ

    なのにまたやってるから気になった

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:11:27

    恋愛感情って立派にキャラを動かす動機だしドラマ作れるから恋愛主軸じゃない作品でも外せないんよね
    それを恋愛主軸で見たい人がどっちとくっつくエンドなんだよ!と気ぶるのは気持ちはわかるけど落ち着けとも思うワケ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:12:55

    >>161

    当時子供だったからわからんかったけどそんな話だったんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:12:59

    >>172

    まぁネタだろうと嫌な人は嫌よね

    ランスロットに塩なマシュとかもしつこいって嫌がってる人見た気がするし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:13:50

    >>178

    最近ネタにされ過ぎなとこあるからなセフィロス

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:14:17

    >>176

    まぁ掲示板でわいわいしてるだけだからセーフ…

    あとキャラdisもごく一部で少ないしセーフ…

    酷いと本当に酷いからな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:14:18

    >>172

    見ようによってはカプ厨黙らせるためのギャグ落ち生贄だからね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:15:29

    >>179

    本編でも何かそういう扱いだったもんな

    ぼっち煽りされたり、クラウド…女は敵だ…私だけ信じろ…騙されるな…(意訳)だったし

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:16:07

    まほよはそもそもメイン要素って何って感じだからな…強いて言うなら作品全部がメイン要素みたいな話だし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:16:35

    >>183

    メイン要素はまあ橙子さんとの殺し合いじゃないか

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:17:17

    >>183

    魔法使いという人種のドラマ…かな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:18:44

    キャラdisが少ないのは良いことだよマジで
    マジモンのCP戦争だともう一族郎党殺された仇か?ってくらいで見てらんねぇもん

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:20:07

    まあ上に出てるように男に流すのはギャグ堕ちに近いしある意味ライターが恋愛無理って投げるようなもんだからな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:21:16

    >>180

    まぁ上の方で言われてるような下世話な青子いじりとかが忌避される風潮になるのが理想やね

    決着ついてないなら

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:23:03

    コラボイベだからこんな感じなのであって本編では決着がつくよって話ならいい。本編でもこんなんだよって言われたらちょっと文句を言いたくなる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:25:09

    青子イジリはいっそ有珠派の煽りってだけなら良かった(?)んだけどね…
    実際はもう型月民に広くネタにされ定着しちゃってるからな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:25:09

    >>187

    いやこういう場合別に描けるんだけど負けた方のファンを納得させるのは無理って話だからまた違うと思う

    ヒロイン未確定で人気にそれほど差がない場合もうどうしようもないっていうか

    例えばハイスコアガールみたいに始まった時点で決着着いてて負ける側のファンもわかってて見てるパターンならいいけど

    どっちにもチャンスありそうだと負けた理由って「作者がそっちを選んだから」だけになっちゃうしね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:26:24

    まほよの続編が全て世に出て誰ともくっつかないエンドだったらどんな空気になるんだろう
    草の字の設定からしてそれも普通に有り得る気がしてきた

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:26:49

    青子に関しては公式(2015年の時計塔、メルブラタイプルミナ)が一番いじり倒してる可能性

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:27:42

    結局は煽ってくる奴がカスってだけだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:28:59

    >>192

    恋愛がメインじゃないFF7ですら20年モノでこのザマだし恋愛が比較的メインに入ってるまほよでそれやったらもっと酷いことになりそう…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:29:24

    キャラの恋愛の結末に拘る人ってぶっちゃけ自分(の推しカプ)の勝ち負けに拘ってるだけな気がするんよ
    自分が二次創作的に萌えるだけなら結末はそれほど気にならないし(なったら嬉しいという願望はあるだろうけど)

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:30:49

    >>192

    全ての可能性があるからいいじゃんと思えるんだけど

    カプ目線で考える人にとってはそうでは無いんだよな多分

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:31:59

    そら今までの型月の恋愛は大体作品内で決着つくからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:32:46

    いっそ今までの型月から恋愛消し去ってみようぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:33:07

    200ならどっちかとくっつく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています