今のディープボンド京都専用機説

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:45

    ソースはこの一年京都コースなら三着外して無いからだだから京都開催の宝塚記念のディープボンドは買える

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:27

    いや…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:33

    下りで加速出来るから最高速が早いプボには有利なコース説

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:45:34

    がしがし追ってくれる騎手ならまぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:47:00

    太陽神のご加護

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:47:32

    コントレイル像がある淀で強いのライバルとしての矜持を感じて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:05

    >>6

    一回も勝ち負けしてないのにライバル…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:07

    割と毎年宝塚好走してるし真面目に買いではある
    ただもう春3戦目なので体力的に大丈夫か少し心配

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:50:38

    >>9

    おいおいディープボンドはタフさもあるでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:52:12

    >>9

    ローテは去年一昨年と全く同じなんよ

    歳取って体力落ちた可能性はあるが感覚は十分空いてるし大丈夫だと思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:01

    タフって言葉はボンドのためにある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:53

    >>10

    >>11

    丈夫な馬だと思うが去年秋はなんかやたら痩せてたりしたし

    あと春天やたら暑かったしで消耗大丈夫かなと

    とはいえまたとないチャンスではあるので出てほしいところではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:54:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:56:37

    >>13

    昨日の30度近い気温で粘れたから本番の気温に関しては大丈夫そうだな

    後は疲労が取れるかどうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:57:35

    正直長距離と中距離で相手関係全く変わるから京都だからってのもまあ単純すぎ感

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:58:41

    もう無理やろなってなったら意外と好走して、やれるやん!ってなったら沈むから宝塚は出ても沈む

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:58:58

    >>5

    ならマイルCSとエリ女もだな…

    牡馬だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:02:35

    宝塚は一気に相手強くなるなら流石にキツいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:02:38

    暑いのに強い説というのも見たが、有馬で2着に入ってるから気温の寒暖は関係ないと思う
    昨秋のコンディションがどんどん悪くなっていったのは、年齢とフランス旅行が無かったことが原因じゃないかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:03:30

    正直春天3着に来れたのは京都なのもあるが強みのスタミナ活かせたからだろうし距離短縮するのならよっぽどのことがない限り春天より着順下がりそうな気がする
    ただ展開次第では去年ぐらいの着順にはなるかもしれないかもしれないだけだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:04:17

    >>18

    あんなに可愛いだから女王にもなれると思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:04:23

    >>20

    フランス旅行ないと調子悪いとか変わった奴だなこいつ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:05:07

    なんで全盛期の春天が京都じゃなくてストライド広めのボンドには苦手な阪神だったんだろうな……とは思ったりもする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:05:19

    >>20

    いくか…カドラン賞…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:05:56

    やっぱGⅠかつ長距離って条件が重なることでペース的にもスタミナ必要なレースになるからだと思うな
    これが阪神京都問わず春天好走してる所以かと

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:07:06

    >>25

    日本で走れるレースがあるようでないのでもうそれでいいかなと真面目に思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:12:01

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:14

    秋に関しては陣営が後ろ試したがってたのもダメ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:21:54

    >>29

    そりゃ去年は京大はともかく明らかに一時期出が悪かったしな(京大は想定外に出が良かった関係で先行するか下げるか迷ってるうちに外から詰められて不利を受けてしまった)

    今年の春は鞍上の望来みゆぴーと手が合うのか復調したかは分からないけど先行力が復活した

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:23:53

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:28:47

    >>6

    むしろクラシックの相棒やで

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:29:43

    一応去年も5着だから単純に関西の方がよく走るのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:30:35

    京都宝塚は一気に距離が縮むのと相手のレベルが上がるから厳しいような…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:06

    京都大賞典の相手で3着だったの忘れたのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:53

    >>35

    あれは最序盤のはまなかさんの強めの内寄りで不利受けてる上に普段やってない差しだったからなんとも言えないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:12:27

    宝塚は誰かがパンサラッサかタイトルホルダーしてくれないときついかなって
    そいつを抜けるかは考えないものとする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:13:17

    すっかりおなじみの闘魂注入が鞭の回数制限であまり打てなくなってしまった以上
    ヨーロピアンスタイルの望来やいざとなればトントンもできる幸は有りだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:42:56

    専用機というにはあまりにも結果がついてきて無さすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:25:14

    なんでガシガシでもマーカンドはダメなんだろうな。洋物はダメな国粋主義者なのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:27:15

    >>40

    ただガシガシすれば良いわけではないからな

    その辺りはTBRが解説してた(まあ、あの人はちょっとマーカンド嫌いすぎなところあるけど)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:27:27

    >>40

    日本は序盤の位置取り意識が強いけどマーカンドのスタイルは序盤はそこまで押していかないって説はある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:27:41

    >>27

    G1の価値もないレースはちょっと・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:29:33

    専用機名乗るならちゃんと勝て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています