現代遊戯王ってバック除去弱いデッキ多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:58:06

    モンスターに依存しないバック除去を安定して出来るデッキが少なくて困る
    羽箒制限解除しろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:02:16

    どんなデッキにも弱点は意図的に付けてある
    天下無双のティアラメンツも装備付きフウリ突破する手段無いし

    バック除去サーチしたいならブラマジ使おうぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:02:28

    かと言って解除されても二枚目入れるかかなーり迷わない?
    勿論環境によるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:03:35

    大嵐制限なったから2枚耐性にしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:05:03

    >>2

    装備付きフウリ突破できないは弱点として数えていいか微妙じゃないかな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:05:59

    バック除去魔法にアクセスする前にモンスターで展開する必要がある
    少し長くなるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:06:15

    勘弁してください
    神碑が死んでしまいます

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:08:00

    mdなら2枚目採用する余裕のあるデッキは限られてるから準制限で良くないかって気はする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:08:11

    魔法罠がフリチェで伏せるデッキは一気にたくさん伏せるせいで単体破壊がそんなに意味ないからなぁ...

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:08:23
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:09:21

    大人しくツイツイをメインから入れな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:09:46

    だから大嵐解除したんだろうがえー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:11:29

    >>11

    手札コストが重いよぉ...

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:11:58

    どうせ緩和しても積まずに先攻だと弱いから〜って言い訳して積まない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:13:27

    >>14

    紙ならサイドからぶち込む

    MDならわりと3積みする価値ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:15:54

    過剰妨害タイプじゃなくなったからミラフォが割と刺さるんだよね
    まあ最近は刺さってもメイン2で普通にリカバリーしてくるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:15:55

    小学生の時に勘違いしてた最強サイクロンをライフコスト付けてカード化すれば良いんじゃね?

    最強サイクロン 速攻魔法
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
    (1):1000LPを支払い、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。対象としたカードを破壊する。このカードの発動に対して、相手は魔法・罠カードを発動できない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:17:54

    >>17

    発動にチェーンして使うから効果を無効にして破壊の方がそれっぽい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:18:32

    >>17

    やめてください。ナイトショットが死んでしまいます。

    というか最強サイクロンは「(テーマ名)」モンスターがフィールドに存在する時に発動できる。を付けるぐらいじゃないとヤバいと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:18:39

    >>17

    似たようなのはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:18

    そういえば大嵐はいつMDでも使えるようになるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:20:49

    シングルだから紙より腐りやすい分バック除去は緩めでも良いと思うんだよな
    羽箒以下は積んでも勝率落ちそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:22:27

    >>22

    トータルの勝率考えると罠は地雷と割り切ったほうが良さそうなんだよね

    まあ計算に詳しくないからただの体感なんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:23:46

    MDはレスキューが居るおかげで全体バック除去は積み得で助かる
    ランダムなせいでツイツイとか運ゲーになるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:24:27

    おかげでMDだとバーンデッキがそれなりにやれて助かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:28

    センチュリオンとかバック破壊対策してくるクソ永続がいるんだから除外版のツインツイスターぐらいよこせよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:48:53
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:48

    もっと魔法罠環境になっても良くてよ!(オルガ並感
    あ、すみません除去に速攻魔法重ねるのはやめてくださいまし!ヘクスティアちゃんのリリードが間に合わな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:59:34

    >>27

    いつ見ても笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:02:17

    羽箒複数積めるようになったとして二枚目以降積むかと聞かれたら…ライスト積むかなぁ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:43

    そろそろ①フィールドのカードを一枚破壊する。みたいな通常魔法作ってもいいんじゃねえかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:10:31

    大嵐解除されたとて、積む人は積むけどその枠に誘発積みたくなる人も多いだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:13:11

    スネークアイ流行ってる今は大嵐欲しくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:33

    >>33

    自分のバッグも割れるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:33:54

    >>27

    愚痴スレのオリカ定期

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:41:07

    相手のバック全部裏側除外するカードくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:42:16

    >>34

    バッグ割れたら困る

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:53:16

    バック除去持ちのモンスター出す前に対処されるんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:13:45

    解禁されてるバック除去カードを積みもしないのは自己責任だろうに、なおいざ罠パカされたら怒るし永続罠が悪いとか言い出すじゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:16:07

    >>39

    いやどんなデッキも羽箒を入ったんですけど


    いつも肝心な時引けないですけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:19:34

    羽根箒解禁されたら良いよね
    じゃあ俺破壊耐性付けるんで…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:46

    羽箒が強カードなのは間違いないんだが、罪宝といい最近は墓地送りになったとて系カードが多すぎてなぁ
    ティアラメンツにいたっては割りたいのに割ったら損する見えている地雷なのが本当に腹立たしい
    コズサイも今は非常に価値が上がっているが、投入枚数も心もとないしデッキスペースも考えるとなかなか入れづらい
    滅茶苦茶デメリットあってもいいからコズサイ+羽箒とはいかなくてもコズサイ+ツイツイくらいのカードはそろそろ欲しい

    あと最近の流れを考えると「サイクロン」カードのサポートモンスターは出そうなきがしてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:49:08

    幅広いデッキで採用できるバック破壊がほぼ単体除去か全破壊かの2択なのがね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:53:35

    そもそも羽根箒も大嵐も神碑に微妙なのがなんとも
    もうハリケーン緩和しようぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:55:09

    ハリケーン版羽根帚、つまり自分のカードはバウンスできないやつなら新規で出しても許されるんじゃないだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:56:24

    自分で使うと腐るけど相手に使われると「何でそんなカード入れてんだよ!(リタイアポチー)」するやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:00:26

    >>42

    サイクロン支援出すなら一陣の風、ツイスター、トルネードも一緒に強化あれば嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:21:23

    破壊を伴わない優しい魔法です
    シャバに戻してください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています