この作品を今振り返ると

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:08:20

    この世界の上澄が集まったマジの頂上決戦だった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:09:14

    モンスターバースでゴジラが追い詰められることは結構あったけどこんなんどうやって倒すんだよと思わせたのはギドラが一番な気がする。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:14:28

    この映画の連中とシーモが上澄み側のタイタンな気もする

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:19:41

    ゆうてシーモは割とおとなしい性格っぽいしどうだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:28:53

    主役2体除いて唯一アルファタイタンのギドラ
    女王の名をもらってアルファ2体に顔の効くモスラ
    そんなモスラと五角以上の空中戦をしたラドン

    化け物が…化け物が多い…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:29:30

    いくらおとなしい奴でも生存圏が脅かされたら応戦ぐらいするべ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:33:20

    そりゃタイトルの時点で「キング オブ モンスターズ」だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:38:19

    ギドラもラドンも理論上は世界を滅ぼせる能力を持つからな。かなりやばい戦いだよ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:40:58

    >>8

    あっさり敗退して寝返ったラドンだけどマジで相手が悪すぎただけだからな

    飛んでるだけで都市壊滅とかあり?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:41:17

    最新作の戦力見ると、人類側も出せる最大戦力出しているのが解る。兵士の人数もかなり多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:45:15

    カテゴリー6のハリケーン起こせる奴
    世界中の火山の噴火を誘発できる奴
    海流を自在に操って渦潮や水竜巻を発生させられる奴
    口から熱線吐ける奴
    手先が器用で武器を扱える奴

    アルファタイタンの能力抜き出すだけでもこんなんだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:48:02

    バーニング寸前のゴジラのゼロ距離熱線を10秒以上耐えて特に目立った外傷も無いのはバケモノすぎる

    しかも傷負ってもすぐに再生するし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:51:29

    >>12

    あの……その熱線地上から地下世界までぶち抜けるんですけど……?

    他のタイタンだと輪切りにされたり爆殺されたりするから必死で避ける奴ですよ……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:54:25

    外来からきた偽王なだけはある
    まあそもそも言えば勝てたことないとはいえゴジラ最大のライバルつったらやっぱキングギドラかメカゴジラだからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:23:30

    上澄みばかりだしそのちょっと下くらいが世界中で大暴れしたんだぞ
    それを一時的に止めたオルカ凄くね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:40:51

    今作でKOMのメンバーとやり合えるのシーモちゃんぐらいだろうな
    スカーキングとかギドラはおろかラドン相手でも勝ち目ないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:02:34

    ギドラの首+地球の技術でこんなん生まれてくるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:15:02

    >>17

    地球というか1企業がこれだからな。なんだこの技術力

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:18:48

    思想が強いという言葉を身をもって感じた

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:25:25

    >>11

    ラドンとティアマットはアルファじゃなかった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:50:09

    新作のコングの腕も凄いぞ、コング程度が20倍ゴジラを一方的にノックアウトできるほどの強化してるし攻撃が一切効かない盾でもあるんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:00:58

    地球外生命体だからで戦闘力耐久力特殊能力アルファコールできる理由をゴリ押すの強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:04:35

    >>21

    割と人類の技術もやべーよね

    ガチればマジでタイタンと戦えるレベルの技術力はあると思う

    まあそれやったら人類が絶滅する可能性高いんだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:01

    >>23

    不意打ちされる地下空洞ゲートをどうにかして、地上全体のリソースを一種族として使えるなら……という前提になるけど、あの世界の人類は割と準タイタンクラスだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:24:01

    エイペックスがゴジラと同じ地球エネルギーみたいなの使えるようになってたしODもあるしタイタン殺し尽くそうと思えばある程度はやれるんだと思ってる
    天変地異とかその他でろくでもないことになるからやらないんだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:27:19

    >>25

    メカゴジラとかゴジラ単体で勝てないスペックしてたしなギドラの首使ってるとはいえ

    ゴジラより強いならほかのタイタンなんて目じゃねえわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:31:35

    タイタン連中は人類は地球環境めちゃくちゃにするけど怪獣もめちゃくちゃにできるんですよみたいな感じがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:45:41

    本当に地球最大の決戦してた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:07:18

    ここまでの終末感は今後のモンスターバースの戦いで出てくるだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:33:54

    >>21

    前作のメカゴジラはゴジラの熱線掠る程度なら耐えられるけど照射されると耐えられない装甲だから今回のガントレットの技術はメチャメチャ進化してるんだよね

  • 31二次元好き匿名さん24/04/30(火) 09:37:43

    >>25

    ゴジコンからいきなり科学技術が跳ね上がったよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:38:58

    >>25

    次はガイガン作るか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:42:17

    もう限界だッ!オキシジェン・デストロイヤーを投下するッ!

    でギドラがノーダメージでゴジラが致命傷負ったりと米軍のやることなすことみんな裏目なんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:43:16

    >>33

    あれってあのまま戦ってたらゴジラ勝ててたんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:46:13

    >>25

    通常のタイタン単体ならモナークが全力挙げれば殺せるんだろうけど有毒バクテリア海にばら撒きまくるスキュラにしろ天変地異を起こしてくるティアマトやカマソッソにしろ仮に倒せても被害ヤバすぎるしゴジラがすっ飛んでくる可能性考えると大人しく怪獣王に任せた方がいいのよね

    地下空洞は怪獣多すぎて多分殺すは殺せてもリソース足りなくて多分磨り潰される

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:07:41

    >>29

    アルティメットスペースゴジラ(仮)vsゴジラとコングと愉快な仲間たちみたいなのは今すごく観たい

  • 37二次元好き匿名さん24/04/30(火) 10:16:34

    疑問なんだが、そんな天変地異を起こすくらい強大なタイタンであれば自然のバランスを担う上での重要度も相応に大きそうなんだが本当に倒していいんか?と毎回思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:29:33

    >>4

    シーモはやってることはすごいんだけど

    ・首輪でとはいえスカーキングに従わされていた

    ・20倍状態とはいえゴジラを苦戦させた感じがしない

    ・首輪が取れたあとのお目々が可愛い

    であまり強者って感じないんだよな

    続編では本気シーモが見られるかもしれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:26:36

    ただ人類が本気出してもギドラなしだとタイタンは正直厳しい気がする
    メカゴジラの武装も強いは強いけどぶっちゃけ実質メガギドラだったのが大きいし
    弱いタイタンならいけるかもだけどそうじゃないタイタンは無理じゃねえかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:39:10

    >>12

    一応何度も受けてるから再生しきらなかったりシーモの凍傷の跡が残されてるらしい


    なんで生きてんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:42:03

    >>34

    ギドラは泳げないからそのまま殺せてたらしい


    人間に気を取られて完全に油断と慢心があっただろうし


    シーモに凍らされたのも同じ理由かな

  • 42二次元好き匿名さん24/04/30(火) 12:23:01

    >>30

    前作だと殴り倒すに至らなかったコングパンチで短時間とはいえ失神KOとってるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:15:53

    >>16

    傷王はグレートエイプ武装させて大量動員するって能力だろうからそこまで不利ではないんじゃない?

    空飛べるタイタンやギドラは相性が悪すぎて無理だろうが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:49

    >>12

    モスラが来る直前は熱線をくらいながらでも押されてすらいないのヤバいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:11:36

    ボストン戦のゴジラは核エネルギーで自爆寸前とかいう時限付きだから早く仕留めなきゃいけないのに熱線は効かないわラドンが配下にいるからモスラも苦戦を強いられるわでガチでギリギリだったんだよな


    …あのこれでゴジラよりスペックは落ちてるってマジ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:47:31

    新作公開に合わせてkomの話題が増えてて嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:57:56

    >>45

    最後の一言がマジで何が言いたいのか分からん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:55:46

    また神話風味マシマシのゴジラ映画も見たいなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:15:12

    ここに跪いてる奴らもおそらくアルファのちょっと下レベルなんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:26:27

    >>41

    シーモがギドラ氷漬けにしたってパンフとかに書いてある?自分がセリフ聞き逃しただけだったらすまん

    氷河期起こしたって言われてたからギドラ封印できてもおかしくはないが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:54:35

    >>38

    かわいいけど恐らく加減しているとはいえゴジラの熱線直撃してもノーダメって化け物もいいところだからねぇ

    体格も四足歩行の体高が162mとかゴジラが小さくみえるレベルだし性格がゆるキャラなだけでまず間違いなくアルファタイタンに匹敵する大怪獣

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:30:52

    >>50

    小説版や海外で出てる情報


    2年くらい前から出てた

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:45:19

    >>52

    小説とかか そこはチェックしてなかった

    thx

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています