90代の教授に長寿の秘訣を聞いてみたんだけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:35

    曰く「好きな物食って好きなことしまくってたらこんな長生きしちゃった」らしい
    俺も夜更かししまくっていいのかな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:32:55

    いいよ
    早死にはするかもしれんが

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:33:54

    マジで年食うとトンカツとか食えなくなるから今のうちに美味いもん食っとけよ(一敗)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:34:03

    長生きの秘訣はすべて偶然だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:06

    もともとタフかつ「好きなことやった方が長生きできる体質」か「好きなことが健康的なものだった」とかかもしれない。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:42

    まあ過度なストレスは万病の元みたいなもんだし…
    趣味に興じてるのがストレス解消になって結果健康的に過ごせたってのはあるんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:48

    データの取りようがないから「人による」以上の答えが無いんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:56

    ところで今90代の教授ってどんくらい居んの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:45:55

    メジャーな死因になる病気の大半は遺伝子で生まれつき罹るかどうか決まってるから個人レベルで出来る長生きする方法は交通事故に気を付けるくらいしかないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:47:02

    それやって長生きできなかった場合とかましてや長生き『してしまった』場合は割と悲惨だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:12

    健康的だが禁欲的な生活しすぎてストレスをためてかえって早死にする事例もあるにはあるから
    何事も程々に好きな事をして生きた方が良いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:59

    >>9

    じゃあ親ガチャじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:53:09

    自分は身長高いけど、何でって聞かれたら普通に飯食って普通の生活してるだけとしか言えんし…
    ただ同じ生活をすれば皆同じように長身になれるよとは思わんけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:41

    好きな物を食べ続けられるから健康を維持出来ているのか、健康でいるから好きな物を食べ続けられているのかと言う問題

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:24

    生存バイアスだと思うよ
    その教授と同じ生活をした100人の内99人が早死にしてもその人達から話は聞けないでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:06:24

    実際好きな物も食えなくて好きなことも出来ないって生活してる方が短命になりそうな気がする
    教授に聞いたって事はイッチは学生なのかも知れないけど、将来好きな物食って好きなことしまくれるように今学校で努力するっていうモチベーションにもつながるかも知れないから、解釈次第じゃ為になる言葉になるんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:20:47

    遺伝じゃねえかと思うんだ
    うちの母方の祖父の一族は早死にしたのはみんな事故死で
    他はみんな病気もほとんどせず長生き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:22:40

    その環境で優秀な生き物が残っていく訳だから殆ど偶然よな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:51:32

    世の中、戦争で鉄砲に撃たれて熱病にやられて片腕失った後で漫画家とかいう超激務をこなして90以上になってなおピザとハンバーガ平らげ大往生をする妖怪もいるしな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:19:27

    長寿の人は大体健啖家
    好きなもの食べられるくらい胃腸が強くないと生きられないのは確かだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:20:42

    俺のひいじいちゃんは肉食え出来れは赤身って言ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:25:01

    >>20

    食べなくなってきたらいよいよヤバいな…ってなるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:34:42

    昔ナニコレ珍百景に出てきてたご長寿さんも飯がスナック菓子とかだったのにやたら元気だったしな
    結局本人次第なのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:39:43

    そもそも90代の教授って耄碌してそうな年齢なのにまだ大学から雇われてんのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:04

    歯を大切にしろよな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:50:07

    >>20

    うちの祖父母も30の自分より飯食うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:51:02

    酒タバコやってるかは聞いとけよ
    この二つやらないだけで段違いだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:59:05

    マジで歯だぞ
    その教授も全部あるんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:08:25

    >>20

    なんだかんだ食事睡眠運動をどれだけ楽にできるかがそのまま寿命につながる気がするわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:21:58

    >>19

    睡眠時間だけが秘訣じゃないのはそうなんだけどやっぱり睡眠不足は怖いなあって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています