声優「やめろっ制作陣!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:44:56

    声優「キャラに英語ペラペラ設定や歌激うまっ設定を付けるな!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:46:09

    出来る人間を割り当てるだけだからすまないとも思ってない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:48:02

    >>2

    どうして英語喋れる声優もいるのに英語喋れない声優充ててる場合結構あるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:48:58

    よしそれじゃあ企画を変更してアフレコ中にそのまま生で歌おう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:49:04

    製作委員会「いいやこのキャラには某売れっ子声優を当てることになっている もちろんメチャクチャ英語とか喋れない」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:49:51

    音響監督「まぁ気にしないで。私がちゃんと指導しますから」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:49:55

    >>5

    ダメじゃねえかよえーっ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:14

    制作陣「歌上手い人に音痴な役をやってもらうのん」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:15

    とあるゲームでクソみたいなイントネーションの中国語聞かされた時はもう少しそれっぽくディレクションしてくれって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:48

    それはぐーてんもるげん!のことを…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:10

    はっきり言って日本人が知ってる外国語ってほぼ英語だけだから英語以外の外国語だとマウント取れるやつ少ないからスルーされるんだよね。
    英語がですねえ…とかアニメとかにマウント取るやつは消えろクソゴミ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:20

    わ…わかりました
    上坂すみれとロシア人声優を連れてきます

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:25

    >>8

    バーロー……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:29

    >>8

    それはコナンのことを…

    それはジャイアンのことを…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:33

    それは死ぬ気でロシア語を勉強した竹本英二のことを…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:40

    >>4

    声優Y「むふふ、歌うシーンは事前に録音したものを使おうね」

    声優T「いいや戦いながら実際に歌うことになっている」

    声優Y「えっ」

    声優T「(1話で)消えるっ」

    声優Y「なにっ、なんだぁっ」


    声優H「あの……過酷すぎるしヘッドフォン邪魔なんすけど」

    声優M「お言葉ですが皮膚呼吸すればどうとでもなりますよ」

    声優H「えっ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:56

    >>2

    できる人間割り当てろよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:56

    >>12

    ◇一体…何が!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:59

    らきしめてぇ!ぎんがのはてまで!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:46

    (役者のコメント)
    ムフッ音楽好きなキャラだから特技のブレイクダンスとかやりまくろうね
    (スーツアクターのコメント)
    その技はやめろーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:49

    >>15

    小西君 薩摩弁大変そうだなあ えっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:50

    >>8

    自分が歌ってる曲をクソ音痴設定のコナンに歌わせるのはルールで禁止スよね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:50

    >>3

    上手くなってほしいからやん...

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:53:21

    歌歌うパートは本物の歌手使うから別に困るとも思っていない
    あっこのキャラどっからそんな声出してるんだって思ったでしょ ちょっと待ってね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:04

    マクロス7みたく歌パートは声質の似た歌手を用意すべきかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:13

    >>20

    顔出しの俳優の方がダンス得意だったってネタじゃなかったんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:54:59

    >>24

    でもね作中でキャラが歌う際にキャラ声で歌えてない!って言うのいるけど変だと思うんだよね現実の歌手でも歌ってる時と普段の喋りで声全然違うように聞こえるなんて普通でしょう?

    もちろんキャラソンはめちゃくちゃ別それはキャラ声で歌ってくれと思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:59:34

    俺なんて自分の好きな曲を声優に歌わせて挿入歌にする芸を見せてやりますよ(エヴァ総監督書き文字)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:39

    一護これなんて読むんや(菅生バッハ書き文字)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:46

    分かりました、担当声優は我々が決めます
    "楽器も歌唱も出来る本業声優"と"演奏はプロ級だけど声優未経験の人"と"デビュー間もない新人"を起用します

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:03:06

    絵師「やめろっ原作者! キャラの外見設定を盛るなっ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:04:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:14

    異世界おじさんの神…神
    中国語シーンがあるから中日バイリンガル声優がやっとるんや

    漫画家としてもいけるしな(ヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:44

    歌普通声優に超歌ウマキャラをやらせてやねえ…隣の歌普通キャラに超歌ウマ声優をあてるのもうまいでっ
    まっこの画像が作られたシリーズの頃には歌唱力追いついてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:06:38

    しかし...英語ペラペラ喋れる声優となるとハーフか帰国子女の千和ボーとかになるのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:19

    まぁ気にしないでこんなにも色んな声が出せる声優はいますから

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:30

    野沢雅子が80代で一人3役休憩なしでいけるってことは
    20~70代声優なら全然大丈夫ってことやん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:08:49

    >>39

      それ

    超人と比べるのはダメだろ(ガッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:09:34

    >>39

    あの人はもう人間じゃねぇんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:10:28

    原作者「ムフッ、このキャラクターにはめちゃくちゃ綺麗な声って描写をするのん」
    キャスティング班「わ、わかりました…声優さんお願いします」
    声優「ジャッジメントですの!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:10:48

    最近だと英語喋れる声優結構多いせいで余計に言われるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:10:52

    >>40

    しかし声優なら出来て当然であり基本的なことなのです

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:11:20

    >>39

    その人は早く後任問題どうにかしてくれよえーっ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:11:58

    音楽を嫌う悪人のナカイーとヒラターをぶっ飛ばせぇっ

    ワンピースのミュージカル風映画を邪魔する怪人はぶん殴りだぁっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:12:45

    >>40

    「ご高齢の野沢雅子さんが別収録なしで一人三役しているのに

    40代50代のワシが一人二役で別収録するのは恥ずかしいやん…」

    って考えるらしいっスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:14:04

    >>31

    色々教えてもらったお礼にコロッケを奢ってくれる

    そんな斬月のおっさんを誇りに思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:14:39

    >>42

    貴様ーっ新井里美を汚い声と愚弄するかーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:16:25

    この明らかにひらがな英語を喋る帰国子女は…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:16:51

    すごい数のドイツ語が集まってきている
    一護読み方を教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:17:28

    うわっ 顔出しせず声の演技が本来の仕事なのにダンスにライブをいろんな企画でやってて顔のレベルも運動神経も求められるやん
    アハハ これは辛いわ
    いやマジで辛くないスか?
    お金の問題もあるだろうけど体力も精神力もすげーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:19:10

    >>52

    お言葉ですが顔出しNGライブNGラジオNG設定もできますよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:19:27

    >>52

    ワシ声優をアイドル扱いせえへん声の演技だけで声優を評価する正当なオタクやし。

    声豚の100分の1も声優に金落とさんし

    まっ(声優のアイドル売りに)なるわな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:21:15

    ちょっと話題ズレるけどオンラインゲームの不祥事で声優に謝罪させるのはおかしいヤンケ
    プロデューサー出てこんかいっ 出てこいやっ!開発者ーーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:22:20

    柿原「俺なんてドイツ語育ちの発音の良さを見せてやるよ」
    監督「ぼけーっ必殺技はもっと日本人が横文字読んでる発音せんかい!」
    柿原「えっ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:22:22

    な、なんやこの発音は…(ギュンギュン
    よし、じゃあ企画を変えてリメイク版では差別化の意味も込めて日本語で詠唱してもらおう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:22:28

    >>52

    あっしは思うんでやんすよ ダンスやバンドの練習に時間取られてる分

    肝心のボイトレや演技の練習できないんじゃないかってね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:24:12

    >>37

    わかりました 山寺宏一を呼びます

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:25:45

    >>58

    コンビニや飲食店でアルバイトしてお金を稼ぎながら声優俳優の稽古をするか

    ダンスやバンドの練習でお金をもらいつつ声優俳優の稽古するかのどっちかだと考えられる


    まつ最強は実家から仕送りもらいつつ声優俳優の稽古するのが一番なんだけど

    将来的に売れなかったとき悲惨だからバランスが取れているんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:25:49

    >>37

    沢城…みゆき…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:27:58

    >>49

    Zガンダムの映画で監督にボケーッボケーッジャワティーと罵倒された悲しい過去…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:30:01

    >>52

    ふと映画やら色んなジャンルのテレビこなして滅茶苦茶忙しい売れっ子芸能人が声優までやらされるのって滅茶苦茶大変だと思ったのが俺なんだよね、時間足りなくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:33:35

    わかりました 巨乳ヒロインの声どうするか我々で決めます
    ”巨乳声を出せる声優に”お願いします

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:36:24

    >>64

    それは日笠陽子のことを...

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:49:41

    それは新人声優なのに演歌が上手い設定をつけさせられたキタサンブラックのことを…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:51:48

    >>66

    ツインターボの中の人にアドバイスしてもらえばええやん…

    違う作品で演歌の大御所に歌を作ってもらったらしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:52:32

    >>8

    上手い人の方が下手に歌うのも上手いんだよね

    凄くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:55:38

    私なんて別に歌うま設定じゃない元モデルキャラを自分の歌唱力で歌姫キャラに変える芸を見せてやるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:56:08

    英語うま声優でも外国人の動画見てると今なんて?って反応あるんだよね
    もう日本お得意のENGRISHでいいんじゃないっスか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:58:42

    >>70

    本人もそれっぽく言えるだけと認めてるが東山奈央の英語はあまり聞き取れないらしいっスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:44:45

    数少ないけど落語モノのやらされるのは地獄なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:12:15

    ヨシッ舞台女優を目指す少女たちの役を実際の舞台女優にやらせてやったぜ
    舞台女優「声優さんの声の出し方…舞台のと全然違うんスけど…良いんスかこれ…」

    そしてキャストは初めての声優業でキャラの役を演じながらキャラが演じる役を演じる事になった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:03

    外国語喋れるやつの日本語ってちょっと違和感ないスか?柿原とか特にそれを感じたんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:08

    まあ普段やらない演技でスキルアップに繋がるからマイペンライ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:34:58

    >>69

    どっちかというと歌苦手なアイドルに歌上手い声優宛がった時はビックリしましたよ。

    しかもその割に歌上手い設定キャラには歌上手い声優は付けないっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:36:10

    だから声優と歌唱担当を別にするんだろっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:36:24

    >>25

    バサラ程違和感ない奴はもう居ないんじゃないかと思っている

    それが僕です

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:38:14

    どうして音響監督には逆張りが多いのか教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:39:38

    「ムフフ……A子役のオーディションを受けるのん……」
    「うーん君のB美ちゃん良いね忌憚の無い意見って奴ッス」
    「アザーッス」

    そして声優はC太郎役に受かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:39:49

    声優…すげぇ
    アニメのスナックバス江や実写ドラマフォールアウトでも
    ガンガン下ネタや精子って堂々と言い切れるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:40:37

    >>80

    良くある話って聞くっすね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:41:01

    >>81

    台本読んでるだけやんけしばくやんけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:41:12

    ロシア語パートだけジェーニャに声を当てさせる愛情もある……

    逆に視聴者に伝わるわけないロシア語をジェーニャに言わせるのが一種のギャグとして色んなアニメに使われてると言われとるんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:43:02

    >>82

    らしいんだよね

    ワシは初めて聞いた時はえ〜ってなったんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:51:01

    (主役落語家やけど)どないする?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:57:44

    ムフッ 声優未経験の若手ジャニーズを一人二役の主人公に抜擢するのん
    棒読み演技でもいいんだ ジャニーズにはそれが許される

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:01:40

    紹介しようドイツの帰国子女柿原徹也だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:02:26

    それは七瀬陸のことを…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:06:41

    マネモブ…
    Я жду

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:11:10

    >>68

    ガチで下手な人の歌は聴いてられないから仕方ない本当に仕方ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:11:13

    >>59

    不思議やな 山ちゃんなだけで脳内で陽気な黒人男性の声が聞こえるのはなんでや

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:18:08

    >>68

    "歌が上手い"って事は"どう歌えば下手に聞こえるか"を熟知してるって事やん

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:53:37

    >>87

    でもねオレ初回の遊戯君って棒なりに演じ分けできてたと思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています