オススメのウルトラマン教えてほしい

• 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:20:38

元々友達からオススメされてたけど中々手が出せずにいてやっと見てみたんだけど面白いわね
    マジでウルトラマンシリーズはゼットンとかジャミラをギリ知ってるレベルで、何となく見た目が好きなオーブを見たんだけどED後に軽く紹介パート入ってくれるから良いチョイスしたかも
    良かったらみんなのオススメも教えてほしい、ちな今3話まで見た

• 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:23:24

個人的にパーマンとかスパイダーマンみたいな人知れずに変身して戦うってヒーローが大好きな性分だからドチャクソ刺さったわ、ガイさんは4部承太郎みたいな感じなのかね?
    現状はジェッタとシンとマガジャッパがぶちゃいく可愛くて好き

• 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:29:08

>>2

4部承太郎ってのは地味に鋭い視点かも

放送後に付け加えられた後付け設定ではあるけどオーブには「エピソード10構想」っていう全10章に渡る構想があって、テレビ本編はその内の第6章って位置付けなんだよね

既にいくつもの冒険を経たキャラという意味では確かに4部承太郎に近いと言える

• 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:19:17

とりあえずおすすめ3つ

初代・・・原点にして頂点。映像や表現は若干時代を感じるがそれを吹っ飛ばすレベルで作品のレベルが高い。ジャミラもゼットンも出てくる

マックス・・・平成のウルトラマン。最強最速!のキャッチコピーの通りめっちゃ強いが敵もアホ強い。こちらも予備知識なしで見れる。ジャミラはいないがゼットンは出てくる

ゼット・・・ゼロ、ジードといったウルトラマンが出てくるので予備知識があった方がより楽しめるが細かい点を置いておけば脚本の完成度はここ数年でトップクラスに高い。

• 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:21:46

昭和だと、一応過去作の地続きとはいえそんなこと気にしなくてもいいエイティがお勧めかな
    アクションや特撮も昭和シリーズの集大成ともいえる完成度

• 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:21:57

初心者にオススメするなら個人的には『ウルトラマンマックス』
     原点回帰をテーマにした作品で、「主人公(ウルトラマンの変身者)は怪獣対策の防衛隊に所属する青年」「地球人の主人公と異星人のウルトラマンが一心同体になる」というウルトラシリーズとしては王道の設定と、作品を通して力強く明るめの作風が特徴
     一話完結の話が多いし、個性の強い新規怪獣も昭和シリーズの人気怪獣も出てくるから毎話楽しめる
     オムニバス形式で作られてるから、「攻撃を受けるたび適応して強くなる怪獣を通して、戦いの無常さを描いたシリアスで感動する話」の次の回が「怪獣が(自らの意思によらず)発するエネルギーのせいでみんなの記憶や知性が薄れて激烈なバカになり、そのままあまりにもグダグダな怪獣退治が始まる」とかだったり、とにかく自由

『ウルトラマンZ』もいいな
     これはせっかくなら『オーブ』(できればオーブの過去編『オリジンサーガ』も)を観終わってから観てほしい 『オーブ』のある要素が物語の軸のひとつに関わってくるので、そっちのほうがより楽しめるかと
     明るく熱血でノリのいい作風で、ハルキとゼットの主人公コンビ(とくにゼット)がある種のコメディリリーフになってもいる楽しい作品だけど、中盤からの主題として「人間を守る防衛隊として、怪獣というひとつの命とどう向き合うか」「防衛のために過剰な力を求めることの是非」を描く重厚なストーリーになる
    『Z』ならではの一番の特徴は、ウルトラマンと防衛隊が並び立って戦うこと
     それまで防衛隊の戦力といえばメインは戦闘機で、要所要所でウルトラマンをアシストするような形が主だったんだけど、『Z』では巨大ロボット(今までの作品に登場したロボット怪獣)に搭乗して、ウルトラマンと同じスケールで戦うことができるようになった これにより「防衛隊とウルトラマンの共闘」という側面が強く描かれるようになったのもこの作品の人気なところのひとつ

• 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:24:17

正体隠す系だとXとかかな?

• 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:25:49

過去スレとか見ると参考になるやつ多いと思うよ

• 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:38:47

最近ティガ見たけど面白かったらおすすめ
    ウルトラマンの見た目も格好いいし話も面白いし魅力的な宇宙人と怪獣多いから見て損はないと思うちょっと長いけどね
    濃いドラマ見たいなら一番オススメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています