【原神】召使い伝説任務のこの子

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:32:02

    悪い種だと思われた、じゃなくて普通にやべぇだろと思った
    サイコなのにリネが擁護しててなんか複雑な気分になった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:33:15

    生まれたことは罪には……罪には……うーん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:34:08

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:34:11

    他は擁護できる点があるこの子だけはサイコパスで怖い
    博士第二号の才能ありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:34:34

    まあ近いうちに死ぬなコイツとは思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:34:45

    殺人に至る凶悪犯は動物殺しから入るという典型例があるんでな……残念ながら当然
    動物から人間へ興味が移行するとか山ほど例があるんだよなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:35:24

    まあハウスオブハースに来なかったら大量殺人鬼になってた所を暗殺者ぐらいに収まったみたいな擁護はできる...か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:35:34

    まあ暖炉の家にいる間は問題なかろ
    ちょっと記憶消しても外には出せんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:36:33

    家族に死んで欲しくないよ
    でもルールだから仕方ないよ
    の部分が怖すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:37:55

    まぁファデュイならヤバい素質も活かせるし…お父様の教育のおかげでそれでも家族思いな子には育ってるし…うん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:38:05

    >>9

    それは逆にコイツにしては情緒が育った部分なんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:38:52

    ルール守ってれば死んでほしくないまで情緒育ったとも言える
    ルール守ってるなら殺してはならないと理解してるわけだしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:39:34

    リネの視点からは家族思いのいい子なんだけど、ヤバいやつなのはそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:39:36

    リネ呼び出した理由が処刑だと理解してて尚「処刑を見るのは初めてだ」ってウキウキしてたのに召使戦後のフラフラなリネに肩貸してるのが怖かった
    家族への愛情はあるけど殺すのに躊躇も罪悪感もないガチのサイコ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:40:27

    普通にお父様より怖い
    というか怖さの種類が違う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:40:51

    最悪のパターンに行くならルールの拡大解釈してルール違反扱いからの処刑コースぐらいか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:41:00

    召使い「フォルツか?彼なら記憶を消して解放したよ」
    これ言われた後にフォンテーヌで連続殺人起きそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:45:42

    >>17

    光に憧れてない最初から闇の子だからそもそも外出て行こうと思わない

    なので起きないなそれは

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:46:26

    暖炉の家という組織そのものが割れ鍋に綴じ蓋連中が集まってるとこだからな
    暖炉の家で特殊工作員してるなら特に問題はなかろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:16

    普通寄りの感性の子達からしたら近くにいるだけでストレス溜まりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:31

    お前CP9になれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:57

    >>19

    いや単純な孤児である奴らも結構多いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:49:09

    リネ君もどっかズレてるんだよな…
    家族思いだし残虐性もないけど家族に対して盲目的というか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:55:33

    まぁ現実のヤのつく職業がたまに「受け皿」扱いされてるけどファデュイは似たようなところありそうだよね
    それ受け止めきれずに被害溢れてない? と言われたら頷くしかないところ含めて

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:57:24

    へっぽこデットエージェントとかいるのに壁炉の家厳しすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:57:58

    >>24

    まあ原神レベルの世界観だと孤児やはぐれ者は基本死ぬか犯罪者になるか犯罪被害者になる以外ありえなそうだから⋯

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:58:09

    正直リネに彼らを紹介された時は見ちゃいけないもの見ちゃった感じがして怖かったわ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:58:21

    伝説任務やると「なんだ召使っていい奴じゃん!」みたいな雰囲気になるけど
    あくまで「あのどん底の環境で育った上に現役のファトゥスやってるにしては滅茶苦茶善良」なんであって
    別にハウス・オブ・ハースが悪の組織であることには何ら変わりないからな……

    (一応言っておくと自分は召使推しで、貶す意図とかは無いです)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:59:12

    こいつも怖いけど
    コイツの過去のことを何とも思ってないリネも怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:00:03

    >>14

    コイツだけ「お父様の家」より「お母様の家」で育ったんじゃないかって思う感性してて怖いんだよな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:00:50

    まあそういうもんで流せるんだろうな
    そもそも生きてる環境が殺伐としてるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:01:44

    まぁ「悪い種」であることは正直疑いようが無いけど

    だからと言って我が子を捨てるという選択に逃げた親と、
    その受け皿をファデュイ以外用意出来なかった社会にも非が無いとは言えない塩梅でもある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:02:35

    >>29

    まぁ、リネは家族かどうかで考えてる節あるし…

    旅人は例外みたいなもんかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:02:44

    全員まとめて特殊工作員だしな
    リネリネフレミネだって暗殺とか何もかもやってるのにこいつに対してなんか感じるなんてそらないわ
    全員同類だもの
    同類になれなかった処分されるだけさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:02:55

    別にお父様が育てたところで、全員同じ理念を盲目的に信じてるんじゃなくて
    結構個性豊かなメンツが集まってたの自体は生々しさがあって好きだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:04:09

    孤児の中で馴染めた奴らが暖炉の家だしな
    別にルール守ってたら無害だし、ルールを守らなければもっと多くが死ぬってのが暖炉の家だしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:04:38

    不敬な発言しっかり覚えていたり召使いに対して信仰みたいなものが見えた気がした

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:05:30

    処分の秘密公開して大丈夫かと思ったがよー考えたらあの場面口硬い闇の子と処分受ける子しかいねえから問題なかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:06:30

    >>37

    同時にこの年で既にガチで工作員としてプロフェッショナルなんだなと感じですげえわこの組織となったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:06:38

    一応、嫌いな奴を痛めつけてくるぐらいで抑える自制心はあるから…
    初対面の相手にそれだけやるよって言うのは怖いけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:07:39

    特にまあそういう組織だとわかってたから別段怖くもなかったな
    あー殺されるわなそりゃって思いながら見てたから思いの外温情あって驚いた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:11:04

    インパクトが強烈で毒薬がぶ飲みの印象が薄れてしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:12:24

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:12:39

    タルタルも回復は早くなったけど全身痛えんだけど…って苦笑いしてたからな
    大なり小なり同類が沢山居るんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:13:50

    タルタリヤが体調悪いの薬のせいじゃねーかな…
    アイツ、基本的には子供には優しいし自分から絶対言わないだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:16:26

    >>45

    いやまあそもそもクジラと魔王武装使って一ヶ月以上戦い続けた怪我治ってない状態でフォンテーヌ戻ってきて暖炉の家の子供たちの相手して師匠について探し回ってと無理し過ぎてるからアイツ

    薬の影響なんぞもはや誤差レベルでボロボロよ

    流石にパイモンと旅人が心配するレベルでヘロヘロだったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:19:26

    魔王武装も体に負荷かかるしな、そもそも

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:20:46

    やべーやつではあるけど召使が近づいてきた時フィリオールに抱き寄せられてたからそこまで嫌われてもいなかったんじゃ無いかと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:21:08

    そもそも魔王武装ってなんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:21:15

    魔王武装は審判の時に一回(ヌヴィレットキャンセル入った)、鯨の時に二回目とフォンテーヌで二回やってるんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:22:21

    厳しい冬計画で半分くらい減りそうで怖いな
    雄鶏や富者が出血を壁炉の家に押し付けそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:23:11

    2回目は要塞からクジラんとこ行ってそこから延々一ヶ月以上戦い続けてたから普通に身体ズタボロだろうし、魔王武装の反動考えたら死ぬ寸前だったんじゃねえかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:28:59

    1匹ならまだギリギリほんのちょっとだけ擁護出来た可能性が無きにしも非ずだった
    全ては確定でアウトだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:30:04

    >>53

    でも家族思いでお父様が大好きな良い子だから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:31:24

    まあ暗殺対象を殺すだけなら問題ないから…
    適材適所、割れ鍋に綴じ蓋、受け入れる場所があってよかったねと

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:33:03

    >>55

    破れ鍋に綴じ蓋大好きマンかよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:34:03

    暗殺対象が旅人になったら久しぶり!ってきてドスッて刺して笑顔でそのまま帰って行きそうな怖さがある

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:39:54

    >>48

    それ違う子だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:56:30

    多かれ少なかれ倫理観おかしい人間の集まりで、そういう環境に適応できない人は追い出されると

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:12:00

    >>59

    いやどちらかと言うと軍隊だから

    規律さえ守れば多少イカれてても問題はないが規律が守れないならマトモでも追放されるというだけの話だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:11

    >>28

    言いたいことはわかるけど、ペルベェーレはあの世界では現状ほぼ手放しにいい奴と言って良い気がするけどな。


    ファデュイが悪の組織的反治安活動をしてるのは事実だけど、フォンテがまさにそうだったみたいに大量に人が死ぬ状況が起こりえる世界ならそれを防ぐために正義のために多少の犠牲を伴う行動は自然だろうしね。

    こればっかりは、女皇の目的なりテイワットの秘密なりが明らかにならないと評価は難しいけど。


    むしろ、多少の犠牲すら出させずに神の心を手に入れてるし、フリーナ闇討ちも目的から考えて主人公が騙して裁判に連れて行ったのと何も変わらないしね。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:19:39

    厳冬計画で人殺しの才能が開花しそうだなって…
    ここを刺すとすぐに死ぬ
    ここを刺すと◯分くらい藻掻いて死ぬ
    ここを刺すと藻掻くけど死なない
    ここを刺すと…
    みたいに色んな余計な知識を付けてきそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:43

    でも壁炉の家は社会がまともじゃないからあるんだよな
    それに先代は普通にフォンテーヌに根を張ってたしフォンテーヌはほんま…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:22:48

    >>61

    悪の組織に善良な人物が一人もいちゃいけない、なんてことはないと思う


    ペルヴェーレ個人は善良だけど、所属している組織の都合で悪事も働くこともあるだろうし

    ファデュイ自体が現状(目的はさておき)手段だけ見れば悪寄りなのは間違いないんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:01:55

    伝説任務の中でリネ以上にコイツが一番将来性を感じたわ、公平に評価して才覚的な面よりコイツの何処までもいきそうな精神性が素晴らしいと思ったんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:19:03

    こういうシャバじゃ生きていけない子を引き取ってファデュイにするのはいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:20:38

    >>63

    一応平和なテイワットで戦災孤児ってそんなにいるのか…?

    ナタは戦争してるらしいが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています