日下部は無駄に背骨特攻させられるくらいなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:13:58

    今週真希のために簡易展開しに来た方が良かったんじゃ?
    その方がかっこいいじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:14:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:15:46

    ミゲルが参戦タイミングずらさなければ、乙骨が共有してれば
    わざわざ三輪出さなくても簡易張れる日下部がリタイアせず場に残ったかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:17:15

    優しいインタビューなんかより真希のために復帰の方が株回復するのと
    そもそも共有してなかった乙骨が悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:18:19

    乙骨の共有不足が巡り巡って、三輪の簡易という絵面の違和感に影響出している

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:20:31

    重傷でも真希の為に復帰して来ればあの優しいインタビューもしっかり回収しつついいとこ取りできたのに

    憂憂がそのまま真希回収すればいいだけとはいえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:22:11
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:22:31

    まさか乙骨の株まで下がるとはこのリハクの目を持ってしても…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:26:48

    イノタクが宿儺に刻まれても龍出したり簡易張ったりできるんだし
    特攻さえしなければ今週の簡易は三輪引っ張り出さずとも日下部でできたはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:27:24

    日下部が庇っていれば三輪の簡易領域強すぎだろとか言われなかったのに
    意味の無いタイマンと謎インタビューで叩かれるだけの男になったの可哀想だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:27:50

    ここで復帰して簡易すれば「優しい」を回収する絶好の機会だったのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:31:51

    乙骨がミゲル達を真希以外に共有しなかった理由がさっぱりだから全然納得いかんよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:34:45

    日下部を助けようとしてある意味1番重要な憂憂もやられそうになってんだよな
    さすがにこれに関しては乙骨はやらかしてるとしか言いようがない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:35:14

    日下部の簡易なら防御力はお墨付きだったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:38:14

    もし日下部が死滅で出番もらってたらフーガまで残る作劇になってたのか
    それとも三輪ちゃんに出番よこすためにどっちにしろ都合つけて退場させられてたのか
    どうなんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:42:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:43:40

    事前に領域対策待ちなのを宿儺戦の参加条件に定めてなかったら今回の領域展開で全滅してたかもしれないと考えると

    ちゃんとそこ考えて提示したのと周りが簡易領域を覚える>自分の強化として動いてたであろう日下部の苦労が浮かばれないわ…

    たった一つの情報を共有しなかっただけで起きた悲劇

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:44:23

    べつに日下部が復帰してこなくても
    真希は三輪じゃなくてイノタクかお兄ちゃんの簡易の中に入れてもらえばよかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:44:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:47:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:47:57

    納得できるかはともかく日下部自身が乙骨の領域に入らない理由は喋ってたけどな
    一方で乙骨が真希以外に情報共有しなかったのは理由も何も説明されてないからはっきり言ってそっちの方が悪影響がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:48:45

    キャラの掘り下げ失敗の見本市みたいな男日下部

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:49:16

    >>21

    その理由がイノタクに突っ込まれるくらい的外れだから結局自業自得としか思えんのよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:49:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:50:22

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:50:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:51:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:52:16

    乙骨は元々ズレてる描写はあった(烏鷺へのナチュラル煽り、宿儺に対するズルしました発言とか)
    呪術師をやるモチベーションも生きていて良いんだという自己肯定感を得るためで、あくまで自分のためっていう夜蛾学長もニッコリな呪術師向けなメンタルだし
    呪術師に向いてる奴ほどスタンドプレーに走るというか、我が強く協調性が低いんだろ
    五条は言うまでもなく、九十九も一人で黙々と研究してたし、夏油は1人で溜め込んで大爆発
    まぁ、特級になる奴はそういうもん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:52:27

    領域参加するしないはちょっとスレチじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:53:09

    >>29

    スレチではなくね?タイマンになった云々ならそもそも領域戦に参加しとけば良かったって話で

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:53:18

    明らかに負けると分かってるタイマンなんてしないで戦力温存してくれた方が断然良かったよね
    自業自得と言ってまでそこまで日下部にタイマンを強いる意味ないって

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:53:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:54:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:54:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:54:42

    そもそも領域に参加しなかったのと乙骨が情報共有サボったのは別問題では
    乙骨がやられた時点でミゲル達は参加条件満たしてるんだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:54:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:55:49

    >>7

    この場面で本当に謝るべき案件だったの初めて見た気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:55:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:56:02

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:56:38

    領域に入れは結果論だけど最終的に伏黒に拒否されて重傷負わされるのを考えるとリタイヤするのが少し早くなるだけだから良策とは思えないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:56:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:57:05

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:57:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:57:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:58:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:58:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:59:52

    日下部は正直いくらでも参戦タイミングあったから何故タイマンまで残ったのか不思議ではある

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:00:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:00:55

    まぁ日下部に関しちゃ情報共有以前の問題だわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:01:01

    タイマンしたのが自分の判断ミスによる自業自得だったとしても乙骨が情報共有しなかったのを日下部の責任にするには違うだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:01:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:01:28

    日下部ageをしとかないと「日下部と入れ替わってなんの得があるんだよwww」って読者に笑われちゃうだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:02:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:02:39

    >>47

    乙骨の領域以外にも参戦ルートいくらでもあったよな

  • 55124/04/29(月) 15:02:46

    領域参加不参加の話にズレてるから全部消したよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:03:30

    やっぱり乙骨がミゲルとラルゥの件を報告してないの意味不明すぎる
    このせいで高専全体が何やってんの?ってなる
    ただでさえ閉じない領域とか有ったのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:03:37

    >>33

    乙骨君それ説明したのかなあ……

    なんか情報共有の点で信用できねえんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:03:37

    乙骨「という訳でミゲルさんに助っ人を頼んで来ました来てくれるかは微妙です」
    日下部「いや夏油に組みした呪詛師とか来るわけねぇだろ常識的に考えて」

    こうだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:04:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:04:12

    >>54

    参戦してた内の1人にそもそも参戦してない扱いにするのはよく分からない

    貢献してない奴は参戦してないのと同じって少し極論が過ぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:04:35

    日下部が無駄に特攻する羽目になって救出に出向いた憂も危険に晒されたり
    共有不足の影響はかなりデカい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:04:42

    伝えてたからなんか変わってたか?結局日下部がやられるまで出てこなかったわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:04:43

    日下部がタイマンになったのは乙骨のせいじゃない
    それはそれとして乙骨は情報共有しといて欲しかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:05:14

    >>60

    だからタイマンなるくらいなら領域入れと…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:05:15

    日下部は今回真希を守る方が良かったと思う
    でも三輪も出したかったのかなって気がする
    西宮も少し出したり綺羅羅も回収に出したり前線メンバーじゃないけど観戦にいるキャラも少しは出番あげるつもりなのかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:05:55

    タイマンになったこと自体はいいと思う
    インタビューがノイズなだけで一応理解はできるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:06:12

    >>63

    まぁこれよな

    タイマンになったこと自体は日下部の落ち度

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:06:25

    >>65

    三輪どっから湧いたんでしょうね……

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:06:42

    >>65

    五条の時にスポーツ観戦かよとか三輪は何しに来てるんだよとか言われたのが効いちゃったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:06:44

    タイマンになったのはミゲルラルゥが何故か参戦遅かっただけであって

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:07:33

    >>70

    タイマンになる以前に領域入るなりできたよねって話では?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:07:41

    タイマンになったのは日下部のミスのせいではあるけど特攻したのは乙骨の情報共有不足が原因では…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:07:59

    謎の優しいより真っ当にカッコよく描けるタイミングが今週だったのにな
    まさかのちゃっかり三輪参戦

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:09:15

    >>72

    そもそも日下部が早めに参戦してたら特攻する状況ならなかったからなんとも…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:09:28

    >>68

    憂憂ワープなんだろうけど三輪参戦より真希を一旦退避させる方が良いんじゃねって意見を見てたしかにってなった

    真希がいたから宿儺が色々と領域の条件大変になってることを高専側は知らんしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:10:30

    雑に謎インタビューで持ち上げられて普通に負けて、その後特攻したのもあんまり意味がないと判明して一番活躍できそうな場面にいれなかったのはさすがに運が悪過ぎる
    日下部自身の自業自得だったとしてもここまでの仕打ちを受けるのは同情しちゃうぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:10:34

    乙骨の報連相不足は確か
    とはいえ五条乙骨が死んでもミゲル達が確実に来てくれるって保証は無かった
    だからどちらにせよ日下部はあの時点で頑張るしかなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:10:50

    >>75

    あの場に憂憂いないっぽいから一回きてまた去ったことになるけどそれなら回収して再配置する方が早いよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:11:47

    まずラルゥは実は心も奪える術式なのを教えてたのか問題解決したん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:12:17

    >>75

    一応真希の領域への特性はわかっているはず

    それ以上は神の視点だな


    まあぶっちゃけ三輪ちゃんの出番のための日下部退場なんじゃねーの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:12:20

    >>77

    外野の夏油派閥とか来ない方が普通だもんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:12:32

    >>76

    1番活躍できそうな領域バトルって自分から降りてね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:12:55

    >>80

    三輪ちゃん刀振るえないらしいのでジャマでしかないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:13:42

    >>83

    盾にはなるだろ

    刀は振るえても役に立たん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:13:43

    >>77

    まぁ来るかもしれないけど望み薄だからね

    駒としてはカウントしてなかったろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:13:59

    どう考えても今活躍するべきだった男
    宿儺の領域を防いでそっから簡易領域の掘り下げも出来たかもしれないのに残念だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:15:11

    日下部が参戦してたら何とかなった!で押し通すなら日下部より強い真希を先に領域に入れろよって言っちゃうのはダメ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:15:29

    まあ日下部が真価を発揮できそうな場面なのにすでに退場済みというのも呪術廻戦らしいといえばらしいが

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:15:45

    領域入ってても簡易使わないならいなくても変わらんレベルだし、簡易使ったら宿儺の休憩スポットになるだけだろ
    薄皮しか切れてないんだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:16:02

    >>87

    真希は保険の不意打ちの役割あるやん

    日下部は参戦できたけどしなかったから全然違う

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:16:05

    >>87

    真希は不意打ち暗殺任務だから戦わせるのはどうかねえ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:16:19

    >>87

    マキはサブプラン

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:17:18

    >>87

    真希は不意打ち要員だからダメ

    最初から参戦していた場合とどっちが宿儺にダメージ与えられたかは難しいけど現状不意打ちの一撃しか当たってないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:17:51

    >>89

    イノタクから全然戦えるって内心毒づかれてるし普通に戦力なるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:18:07

    何かヘイト溜まりすぎて参戦してるのに参戦してない扱いにしたり領域に入れない理由を提示してもいや入れよってゴリ押しされたりしてる辺りもう日下部に触れるだけで荒れるんだなって

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:18:42

    イノタクは高く見積もりすぎだし
    日下部は低く見積もりすぎなんだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:18:43

    日下部領域入っとけ!はまぁうん…その通り

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:19:34

    >>96

    正直日下部ならいけるってイノタクの評価が正しい保証もないしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:19:44

    暗殺の成功率上げるために入らないんだから領域後に入らないのがそんなにかみつく事か?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:19:46

    >>95

    日下部に領域入れは普通では…?猪君も心の中で言ってたやん

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:22:26

    夏油一派が他の人からみたら百鬼夜行したテロリストだからどの道ハナから当てにされてなかったろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:26:08

    真希もアイツらが乙骨の言ってた助っ人か?って疑問符付きだったから他の奴らも共有はされてたけどその助っ人とミゲルたちが結びつかなかっただけなんじゃないの

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:29:44

    真希が乙骨から助っ人来くるもって聞いてんだから他の人も知ってはいたんじゃないの
    会った事ないから誰かわかんないだけで

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:31:54

    まぁ乙骨が情報共有してなかったらそもそもマキが知らんわな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:33:37

    逆に真希以外がピンと来てないようなモノローグだったから言われてるんじゃないのか
    真希が面識ない助っ人を分かってるなら虎杖達がめちゃくちゃ察し悪いことになる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:34:52

    >>105

    そうじゃないと状況の説明がつかんのよ

    真希は実際乙骨から共有された情報で分かってるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:37:13

    ミゲルたちの事を虎杖は急に現れた知らん人位の認識だからな
    情報共有してないか虎杖がアホのどっちかとなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:37:39

    真希が知ってるってことは高専内で絶対1回は話題に上がってるはずだからな 
    あてにしてなくて真希以外みんな忘れてたとしか思えない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:16

    >>106

    つまり乙骨はちゃんと情報共有したけど虎杖達はまったく理解してなかった

    そのせいで日下部は無理に宿儺を倒そうとして、ちゃんと話を聞いてなかった虎杖達は混乱してたと

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:39:31

    >>109

    無理がありすぎて草

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:14

    乙骨「夏油一派が助けに来るかもだけど全く確証ありません」
    高専組「じゃあ計画に入れるのは危険だから乙骨虎杖の領域をメインにして真希の不意打ちを保険にしよう」

    ミゲルラルゥ「きました」
    虎杖「誰?」
    真希「…あー乙骨が前に言ってた助っ人か」

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:46

    >>110

    無理があるも何も実際乙骨が情報共有をしてなかったのが正しくないなら真希以外の高専側の記憶力のなさが原因でしかないし…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:46

    >>110

    かと言って真希が知ってた以上これしかないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:43:17

    宿儺が99秒も領域展開するから……
    9.9秒くらいにしとけば三輪でも何とかなるか……って感じになるのに

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:43:37

    真希が助っ人来るかもなのは知ってるから情報共有してないことはない

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:43:40

    元夏油一派に協力頼みにいったけど断られたよって世間話程度で終わったんちゃうか
    知らんけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:43:55

    なるほど、脹相は完全に記憶喪失になってるな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:44:23

    >>111

    まぁこれよな

    共有はしてたけどそもそも計画に入ってなかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:45:12

    >>117

    助っ人がくるかもってのは聞いてたけど結びついてないだけでは…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:45:59

    普通に読んだら真希だけに共有してたって解釈するのが自然だと思うんだけど…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:50

    >>109

    この知能レベルで宿儺に勝とうとするとかマジ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:47:00

    >>120

    なぜ真希だけ…?

    そもそも真希からなんで広まってないんだになるくない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:47:10

    >>120

    乙骨は描写されてないけどちゃんと頑張って説明したんだろう、真希以外はまともに話聞いてくれなかっただけで

    描写されてないけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:47:52

    真希だけはないだろ
    というか真希が知ってんなら絶対話題に1回は上がるだろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:48:04

    日下部スレなのに乙骨に乗っ取られてるの可哀想

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:48:42

    >>125

    斬新過ぎる新説が出ちゃったから皆混乱してんだよ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:48:50

    共有してなかったのは来るかもわからないからぬか喜びさせたくなかった
    一応作戦上最後に残ることになるであろう真希・日下部だけには共有していたが日下部は来るかもわからない戦力を当てに出来ないから特攻した

    最大限好意的に解釈してもここまでだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:49:47

    まあ日下部は夢と希望を作戦に組み込んだりしないだろうしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:50:07

    真希が乙骨が言ってた〜って言ってるから共有してないわけではないんよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:50:25

    >>128

    味方の人数把握は夢と希望以前の話なんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:51:05

    聞いてた真希も他に言ってないんならだいぶアレなんよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:51:45

    >>130

    ミゲルとラルゥが参戦する保証ないぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:52:28

    >>122

    何故かは知らんけど他のやつを記憶喪失って解釈するよりは自然じゃね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:52:44

    さすがに虎杖が助っ人という発想にすら至ってないの酷すぎない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:53:25

    >>130

    一人残った状況で背骨特攻したのは元夏油一派が来てくれる確証なかったからだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:53:36

    乙骨から聞いた上で不確定要素すぎるから作戦に組み込んでなかっただけでは?
    実際乙骨や真希が作戦の中に入れてないじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:53:57

    >>132

    その二人味方じゃねえしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:54:03

    真希以外がアホ過ぎてミゲルとラルゥの事を覚えていなかったは草

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:54:29

    真希だけ知ってるは良いけど真希から広まってないはおかしいよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:54:35

    >>138

    むしろ天才的な発想かもしれん

    全く想像もできなかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:55:00

    >>134

    一回もあってない知らない人ならこの反応は普通

    まあ助っ人が来るなんて思ってないねこれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:55:16

    乙骨が真希にしか言ってなかったんだろ
    仲良しグループにしか話さないんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:55:34

    何かその内日下部がまともに取り合ってくれなかったら真希以外知らなかったってことになりそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:55:51

    虎杖はちょくちょくアホ描写はいるから虎杖だけ忘れてるんじゃねえかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:56:39

    乙骨が情報共有してないは真希が知ってる時点でない
    ってのは確定だから消去法で聞いた上で計画に入ってないもしくは当てにしてなくて忘れてたしかないな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:03

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:10

    >>142

    なら真希はなんで他に言わないのになるじゃん…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:18

    真希不意打ち成功≒乙骨戦闘不能の可能性大≒ミゲル参戦
    この時日下部とイノタクが生きてたこと自体が作戦外だったから真希にだけ伝えたんや!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:23

    >>144

    脹相もまったく分かってないようだし兄弟仲良しやね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:59:44

    乙骨がやられるのが参戦条件だから自分がやられても生きてそうなのが真希くらいだから他には言わなかったんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:59:58

    虎杖くん人の話は聞きましょう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:00:31

    >>147

    真希は自分にだけ話されてるとは思わなかったら他には言わないだろ

    乙骨が伝えると思うだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:08

    頑張って先輩が助っ人について説明してくれたのにまったく記憶に残らなかった虎杖…???

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:34

    日下部、虎杖、脹相が知らないんだから全員忘れてるはないだろ
    乙骨が真希にだけ伝えたってことだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:37

    >>148

    自分が死んでる時に虎杖君も生きてるわけないから言わなくていいか…って乙骨は考えたってコト!?

    って感想も当時いっぱい見たなw

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:46

    五条乙骨がやられたら確実にミゲルは参戦してくれるって解釈してる人のが多いのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:01:57

    まず大前提に乙骨が1ヶ月中に海外に行ってることは知ってるだろみんな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:02:44

    なんでミゲルとラルゥは日本に来たのを高専側に教えなかったんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:02:51

    知ってた上で作戦に組み込んでなかったんじゃねーかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:03:41

    >>156

    参戦してくれるかはわからない人達だとしても情報として共有されてないとおかしいのに虎杖も脹相も「誰……?」ってなってるのがおかしいって話やろ

    せめて「乙骨先輩が言ってた人達か……!?」って真希と同じ反応するべきやろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:03:45

    >>157

    冷静に考えたらそうだな

    スカウトに乙骨が行ってるわけだし

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:04:27

    >>159

    来るかどうかわからないんだし

    来ないものとして作戦立てるわな普通

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:05:57

    来ないものとして作戦を立てる→わかる
    来たのに素性すら察せてない→おかしい
    だから日下部が前者で特攻してるの自体はおかしくないと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:06:03

    乙骨を守るために3人も記憶喪失にしないといけないのは草
    普通に乙骨が変な情報共有してるだけだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:06:27

    単騎特攻しなきゃいけない日下部も聞いてた増援はやっぱり期待できねえかとかすら考えてないしな

    増援あるかもって聞いてたけどサプライズミゲルしたかったから考えさせるのやめたんかもしれんけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:06:27

    乙骨が海外にミゲルに会いに行ってるということは少なくとも憂憂は知ってるはず
    憂憂が知ってるなら姉さんも知ってるはず

    ううんどういうことだ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:06:41

    >>163

    来ないものとして作戦を立てて戦うのはまあそれはそう

    問題は虎杖と脹相がピンと来てないのを乙骨が言ったけど全員忘れてた説唱えてること

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:07:15

    >>164

    でも乙骨が海外スカウトに行ってるの誰も知らないは変では…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:07:41

    >>164

    ま…また乙骨アンチか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:07:58

    閉じない領域とかもそうなんだけど少人数での情報共有はされてるのに大勢が知らないとかあの世界の人達は普通にやるからな
    ミゲルラルゥの件は乙骨が真希にだけ伝えてるってだけ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:08:39

    日下部は来るわけねーだろでいいとして
    虎杖と脹相がピンと来てないのはどっちかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:08:47

    >>169

    日下部虎杖脹相が記憶喪失とか覚えてないって言ってるのもアンチやん

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:08:52

    >>169

    申し訳ないが乙骨アンチじゃなくてもこの説は混乱すると思うぞ

    虎杖達高専側がめちゃくちゃ頭悪いと言ってるようなもんだからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:33

    >>173

    とはいえ情報共有はしてたんだからなぁと思うんよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:39

    >>169

    むしろ乙骨アンチは乙骨が伝えてたけどみんな忘れた!って言ってる方じゃないか

    そんなに乙骨って発言の信頼性がない男なの?

    それよりは真希さんには「来ない可能性が高いから期待させたくないけど共闘するかもしれない真希さんには一応伝えておこうかな……」みたいな絶妙にしょっぱい考えしてる方がしっくりくる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:10:10

    どうしても日下部上げをしたい単眼猫だったが、多対1描写が出来なかったから最終的にタイマンになって
    ここで出ていかない、増援を待つとかしたら日下部の人気が下がるからタイマンさせて見せ場を作ろうとした結果
    なぜか「優しい」という謎の単語を使ってしまって逆の結果になったのは笑えますね

    1級最弱は誰かって問いにして日下部は「優しい」もしくは「甘い」からにした方がよかったんじゃないか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:10:33

    乙骨に海外に行ってたことも何も知りませんは正直高専側もおかしくね?とは思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:12:01

    >>169

    乙骨を守るために虎杖頭悪いとか記憶喪失とか言ってるのアンチにならないん?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:12:11

    >>177

    これはまぁ…うん…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:12:24

    本編では真希が察しがついて虎杖と脹相がミゲル達を見てピンと来てないって描写しかされてない
    それを描写もされてない高専側が乙骨の発言を真面目に受け取ってなかったというのを根拠にしてるんだよな
    日下部が領域に入らなかったのはおかしいっていう意見だってイノタクのアンタはいけるだろってセリフを根拠にしてるんだけど
    無から有を生み出してるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:12:53

    >>178

    守るってか乙骨は情報共有はしてたのに叩くのおかしくない?ってのは普通では

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:13:26

    他のメンバーは頭悪いだけ記憶喪失なだけって無理あるっしょ
    まあ乙骨のファンでもなく荒らしたいだけなんだろうが

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:14:29

    「乙骨が全員に情報共有してたけど虎杖脹相はすっかり忘れて助っ人が目の前にいても思い出すこともできません」
    という説は無理あるんじゃねと言った上で
    作品に書いてある情報だけ読み取って「乙骨は真希だけに情報共有したんだろう」を乙骨アンチ呼ばわりはさすがに

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:14:29

    乙骨が情報共有してないも無理あるし他メンが真希以外アホも無理あるし正解がわからないんだなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:16:02

    >>183

    本編の描写を見て出てくる考え方をまったく描写されてない説出して反論してるんだからな

    上で言われてるけど日下部が乙骨は領域に参加できたってのも日下部の強さやイノタクの発言を根拠にしてるんだからそれ以下だよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:16:34

    日下部の特攻は別に乙骨のせいじゃない
    乙骨は後続の真希に自分がやられたら助っ人来るかもと話した
    虎杖とお兄ちゃんはきいてない

    これがFAやろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:17:18

    >>108

    会議中黙って聞いてるタイプじゃないしな真希

    宿儺戦始まる直前に乙骨に知らされたならもうわからん

    その場で日下部に伝えても今更作戦に組み込むか?とも思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:17:48

    >>185

    領域に関してはイノタクの描写があるからまだいいだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:16

    >>186

    むしろこれが言いたくてずいぶん遠回りな言い分出してきたなって印象しかないわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:19:10

    >>188

    いやだからイノタクの描写以下のそもそも描写されてないシーンを根拠にしてるのはさすがに無理があるって言ってんだが

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:19:14

    >>186

    まぁ纏めるとこうよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:19:41

    >>190

    どゆこと?イノタクが節穴ってこと?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:21:44

    >>192

    イノタクって結構外すやん五条の時も

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:21:47

    >>192

    根拠にしてる描写そのものがないってこと

    日下部が領域に参加できたって言われてるのはイノタクに評価されてるのがあるから

    でも情報共有したけど忘れてましたはまず情報共有したシーンがないし根拠として大分怪しいと言ってる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:22:00

    真希が知ってんのだけがノイズすぎる

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:22:49

    日下部に領域入れは特に言い返す事はない

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:23:13

    >>192

    >>185>>183に同意してて

    日下部の領域参加でさえイノタクという作中の根拠があるのに

    乙骨の情報共有全員にしたは作中に一切根拠ないから

    日下部に領域参加しろと言ってるの以下の論拠ってことだと思うぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:23:13

    日下部が特攻したのは領域に入らなかったのも原因の一つかもしれないが情報共有の不足のせいかもしれないって言ってもいいだろ
    全員記憶喪失が通るなら

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:23:35

    フワフワした部分多すぎて結論でねーなこれ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:23:53

    >>198

    何の根拠もない説で押し通すならあらゆる可能性を否定するなよなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています