超巡!超条先輩の掲載順、高い

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:00:30

    エゲツないほどに

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:05:41

    シンプルにギャグマンガとしておもろいからな
    今のところ登場キャラ皆単話でメインになれるくらいにはキャラ立ってるし警視もきもいし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:06:20

    毎回アンケ入れてる
    普通に今の掲載陣の中でトップクラスで面白いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:06:57

    単行本買う予定な位には入れ込んでるかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:09:41

    でもギャグってあまり売れないから1巻出たら手のひら返す人いそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:18:07

    いいことだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:19:38

    >>5

    ここまで来たら売れて欲しいわ

    売れる漫画が出てくるのはジャンプにとってもええことだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:20:33

    ツッコミのキレとか攻めの姿勢が強く出てるの良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:21:28

    応援はしてるし売れて欲しいけどここまで!!?って感じはする

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:21:55

    1年このキレを出せるだけ手札ストックあるのか気になるところ
    変な意味じゃなく、それくらい1話1話でふんだんにカードきってくるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:22:12

    エロガキ回のアンケ反映される号で巻頭カラーになってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:23:36

    掲載順とは関係ないけどジャンプの誌面に交番勤務の警官コメディあるとなぜか安心感あるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:26:51

    面白いと思ってたが警視のキモさはジャンプ読者に受け入れられるのか!?と思ってたので意外だ
    今回警視中心の話で回すくらいはアンケ良かったんだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:29:40

    合併号じゃなければ表紙行ってた可能性さえ感じさせる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:31:08

    >>5

    作品が好きなのになんで売り上げで手のひら返す必要が?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:33:57

    ちょっと遡って確認してみた
    7番目(カラー)
    7番目
    13番目(カラー)
    3番目
    5番目
    2番目

    高いね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:37:32

    作風自体は安定して面白いコメディ枠で愛されつつなかなかアンケでない典型だけど
    今作は前作からのファンが危機感ゆえにアンケしっかり出してるのも大きいんじゃなかろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:38:13

    >>15

    あにまんはそういうのめちゃくちゃ多いだろ

    内容について誉められない点が多々あっても売れてれば正解で面白いと言う人がいても売れてなければ愚弄されても仕方ないみたいな物言い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:39:24

    掲載順2番目でひっくり返りそうになったがキャラデザ画力ワードセンスヘイトコントロールどれも高水準だしそこまで不思議ではなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:41:48

    >>17

    安泰だしええやろで死んだら元も子もないからな

    まず下位層に落ちることない水準だから関係ないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:50

    >>17

    今回くらいだと今週はまあ良いかな…と思う人が出てきそうなので油断せずに行きたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:51:00

    かくいう俺も前作打ち切りの経験からジャンプ講読し始めたから
    毎週普通に面白いしかつての不義理を返す気持ちでアンケ出してる

    というか普通に面白いを維持してなお伸びていけるのすごすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:05:25

    >>18

    多分だけどそれ手のひら返してるんじゃなくてそれまで叩き棒がなくて黙ってたアンチやら他の漫画のために消えてほしい層や自分の好きな漫画が売れてることだけが自慢の声が大きくなっただけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:06:18

    左門くん好きだったけどここまで好評そうなのは予想外だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:08:30

    真面目に看板狙えると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:00:52

    最近毎週このスレ立つな…
    と思っても実際に高いからしょうがない

    最早そんなレベルや

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:07:25

    とりあえずポスト斉木楠雄を目指そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:13:40

    >>27

    とりあえずの目標が高い!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:30:30

    ロボ子もウィッチウォッチも順位落としてるとこ見るとギャグ票全部持っていった感ある
    よほどギャグ好きじゃないとアンケ3つにギャグ複数入れないだろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:33:29

    >>29

    ギャグ蠱毒がひどいなこう見ると

    えっ!?さらにギャグ漫画が新連載で増えるんですか!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:38:20

    巻頭のワンピース見た後に、超巡どこかなって探そうと思ったら、次のページからでビビった人

    このスレ見てる人なら自分以外にもいるはず……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:22:09

    >>30

    しかも超能力ギャグが増えるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:29:28

    >>26

    掲載順の驚きは毎週更新されてるようなもんだしな

    まあ2番目以上の驚きはもうないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:31:09

    >>18

    ごめんシンプルに聞きたいんだけど掲載順っていうマクロな話からここの住民の傾向っていうミクロな話に滑ったのなんで?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:57

    >>33

    周年前巻頭がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:49:04

    >>32

    まだこれしか情報ないけど、編集部正気かよと思ってる

    時期被りで絶対に(お互いの)生存率下がってるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:56:47

    ジャンプって定期的に同ジャンル蠱毒しがちな印象ある
    新連載同士で全部人気出れば万々歳、1つでも生き残れば上々って感じなのかもだけど潰し合いの挙げ句全滅パターンも少なくないんだよな…

    ただ、意図的な競わせ狙いだとして超条先輩の人気はどこまで想定してたかは若干気になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:25:20

    さいくるびよりに関してはそもそも続けさせる気ないんじゃないかって気もするけどな
    超巡と被ってるし今週の読み切りの完成度は高いし呪術ヒロアカに加えて夜桜も終わりが見えてそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:17:53

    >>38

    そんな記念受験みたいな

    ……前例あったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:24:35

    まあ新規が超巡レベルに面白いならそれはそれで良いことだから…
    逆にそこまで行かなかったらまあ…ってくらいの
    他二つのギャグ枠も普通に壁高いからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:28:49

    こういう掲載順ageのスレ昔の鵺でも見たな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:40:41

    >>41

    3つ言うと

    ageとか超えて2番目はシンプルに高い

    他作品を持ち出してきて何がしたい

    帰れ 帰れ 帰れ──

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:34:00

    >>18

    売れてて掲載順が好調でも個別カテゴリ内では粗は粗として無限に指摘される呪術みたいな作品もあるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:42:09

    >>38

    多分そういう意味で書いてるだろうけど、期待されてないはあっても続けさせる気がないことはないんじゃないか

    超巡がここまでアンケとれるのは想定外でさいくる企画当初はバトらせるつもりだったのが今となっちゃはあるかも?


    そもそも超巡じゃなくてルリドラに近い内容って予想してる人もいたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています