シャンクス・黒ひげ・クロコダイルは沈む世界を知っていた説

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:00:33

    シャンクス 真実を知って笑うしかないロジャーから直接聞いた可能性がある
    黒ひげ 歴史研究が趣味なので独自に辿り着いた可能性がある
    クロコダイル 間違ってはいたが古代兵器の情報を入手した謎ルート またはロギアで感知
    3人とも海賊王に乗り気ではなく、シャンクスは世界各地を回って何かを調べてるし黒ひげとクロコダイルは国家を作って沈没後に備えようとしているように見える

    四皇のうちルフィとバギーだけが海賊王に乗り気なのは何も知らないからでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:02:30

    黒ひげは知らないんじゃないかな
    知ってたら悪魔の実狩りしないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:07:16

    クロコダイルもガバガバ知識しかなかったしシャンクスもロジャーから情報貰うなんてしなさそう、やっぱ知ってるの世界最高の頭脳持つベガパンクぐらいじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:45:28

    国家をつくることがイコール海に沈むのに備えることだとは思えねえな
    シャンクスはまあ泣いてた描写があってそこで教えられたんだと言われれば納得できなくはないから置いておくとして
    なんか妙に高い城とか作るのいそいでたら別だけどそんなこともないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:53:21

    そもそもロギアで海面上昇なんて察知できんのかよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:54:35

    >>2

    なんかちょくちょくそれ系の根拠?見るけど陸地が沈んだら非能力者でも普通に死ぬしレッドラインや空島に逃げるなら能力者も非能力者も変わらない

    まさか今後ずっと素潜りで生計立てていきますなんてオチもないだろうしむしろ何かしら対策になる能力ゲットしていた方がまだチャンスは有るんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:30:44

    もしかして黒ひげはフワフワの実を探してたのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています