インペルダウンの名前の由来ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:36:17

    インペルってのは英語で「皇帝の」って意味(インペリアルだと語呂が悪いからインペルにしたのだろう)

    ダウンはそのまま沈没、下降って意味

    世界の沈没がもし、イムによって引き起こされるのであれば世界の王による沈没→インペルダウンという意味になる
    世界が沈没するほどの海面上昇という自然現象の名前がインペルダウンなんじゃないのかな?

    陸地が沈めば海に囲まれ閉じ込められる、自由を奪われるという意味で世界最大の監獄の名前がつけられた

    とかどうだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:10:36

    権力の象徴や重圧を感じられる説で良いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:24:16

    インペルダウンってポーネグリフみたいな文字があるんだよな

    >>1と合わせると俄然きな臭い感じになるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:02:44

    インペルダウンは自然現象からとられたってことか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:19:08

    個人的には名前に関しては単純に
    インフェルノ(地獄)→インペル+ダウン
    で海底の地獄みたいな意味と思ってる
    けれど敢えて海底に作られてる理由は脱走防止という以外に海面上昇に備えて将来作られるかも知れない水中都市のテストケースだったりしても不思議じゃない気はする

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:33:31

    >>1

    語呂が悪いからというか

    インペリウム(imperiumラテン語で「支配」とかそういう意味)からiumをとってインペルにしただけだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:36:38

    海面がインペルダウン最下層より下にあった時代に作られた塔なんだろうなという感じはする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:01

    ちょっとバベルの塔みたいにも感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:51

    微妙にありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:31:07

    >>6

    残ったiumを並べ替えるとイム(imu)になるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています