るろ剣最終回でNARUTO開始、NARUTO終了3ヶ月前にヒロアカ開始、そしてヒロアカ終了直前にアストロ開始

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:44:40

    ヒット作が終わりそうでヤバい!ていう状況になってもまた新たなヒット作が出てくるサイクルができてるの、やっぱジャンプって凄い

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:46:35

    >>1

    アストロってまだ3話だけどヒット作って呼ばれるほど何かを成したの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:47:05

    👺

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:48:49

    >>2

    まあ作者の実績と今後への期待込みでの評価やろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:49:01
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:49:15

    釣り針がデカすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:50:17

    あの東リベの作者があっさり打ち切りなんてことになったら
    編集かジャンプの方針か何かしらが間違ってるってことですからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:52:04

    >>7

    間違ってるかどうかは俺が決める事にするよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:52:06

    鵺で思ったより釣れなかったから騒げそうな新連載持ってきただけやんけあほくさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:53:41

    作者の実績ほどジャンプで信頼できんものもないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:54:41

    ガチで天狗だったのも大きいが岸本でさえ少し待たれたくらいで打ち切られたからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:56:12

    以下連休の予定

    俺は今からスパ銭湯

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:56:22

    アストロは間違いなく及第点は越えてる面白さだけど一般層にどんだけ刺さってるかだと思う
    中堅どころはそれぞれにファンがいる群雄割拠だからおもしれーけど推しや看板よりアンケ入れるほどじゃないやって人がそこそこいそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:19

    >>10

    それこそるろ剣、NARUTOの作者でさえ次回作は短期で打ち切られてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:57:31

    序盤だけ面白くてバズったけど、急につまんなくなって惰性で読む読者しかいない
    みたいな漫画はいくらでもあるし判断が早すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:58:28

    >>12

    ワイは寝るひたすら寝て積みゲー消費

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:00:48

    せめてアンケ反映までは様子を見ようや…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:36

    >>7

    あのNARUTOの作者もあっさり打ち切られたんやで。

    ていうかヒットしたら次回作は大抵ダメなんや、車田もそうだった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:37

    >>12

    連…休…? 何です…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:19:05

    俺がアストロって言ったらアストロ球団なんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:19:35

    >>11

    尾田から天狗ぶりをバッサリ切られてて笑ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:19:40

    からあげ買いに行く

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:19:46

    鬼滅最終回と入れ替わりに始まったの覚えてるかい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:20:40

    >>21

    あれはどっちかって言うと体力的な方が大きい気がするよ。

    若いころとは違うんだから、って。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:21:57
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:22:06

    >>21

    ニワカで草

    ネットだけで知った気になってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:23:14

    連載を甘く見てるは普通に言われたんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:24:18

    まあNARUTOのネームバリュー有るから専門用語とか多くて展開遅くても平気は流石にね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:24:42

    どれくらい続けようかな~とか言って尾田っちに「一から新連載を立ち上げて一年続けるのは、今持ってる連載を一年続けるよりずっと大変だよ。お互い若くないんだし、そんな気持ちじゃダメだよ」とか言われてたような。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:27:22

    >>28

    始まった時は流石岸影とか持ち上げられてたんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:28:19

    >>12

    仕事以外は寝る掃除買い物デイリー消化

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:28:29

    >>30

    一話目は海外の雑誌だったかで「二時間の映画を見たような満足感だった」とか絶賛されてた。

    ただまさかそこから全く動かないとは。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:45:43

    スレ立て失敗したからサム8叩きに軌道修正してんの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:47:13

    >>29

    対談はサラダ外伝の話だぞ

    何回言えばいいんだよこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:56:02

    こういう奴ってもう知能も感性も劣化しちゃって漫画を自分で読んで楽しんだり評価したりできないから煽りが一番楽しいんだろうな
    煽りの内容もあにまんやまとめサイトで見たやつをそのまま流してるだけでいいもんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:02:43

    隙あらば自己紹介

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:17

    アストロは東リベ読者の贔屓目で見てもまだヒットするか分からないと思う
    東リベの倫理観がちょっと変なところとかストーリーの起伏のなさとかが出ちゃってるし
    ジャンプでやるにしてはちょっと弱い感じがしてるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:42:39

    まあそうなったらいいのにな~っていうスレ主さんの願望だよねえこのスレタイは
    気持ちはよくわかるようん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:47:55

    管理全くしてない時点でどう考えても荒らすためのスレ立てだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:50:29

    >>21

    ネットで聞き齧った知識で語ってるところ悪いが、あれは実はボルト連載の時の対談だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:54:05

    >>35

    自分のつまらないと思ったって感想に

    他の人の感想もそれもそれもって内包し始めるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:55:10

    カグラバチといい最近はアンケ反映前からヒット作扱いする対立煽りが流行ってるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:49:35

    ヒロアカって終わりそうなの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:11:27

    >>42

    カグラバチは次期看板だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:14:05

    >>43

    今年の夏までに終わる(堀越書き文字)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:18:41

    ぶっちゃけカグラならともかくアストロはねーわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:20:55

    >>37

    >東リベの倫理観がちょっと変なところ

    いや、倫理観はしっかりしてるって皆言ってたじゃん

    変に美化してないところとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:23:39

    >>46

    アストロは始まったばっかでなんとも言えんよね

    というか新連載はどれも始まったばっかであまり実績を積めてないからね

    ついでにインパクトがまだ無い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:41:53

    >>43

    敵幹部全員倒して残ってるボロボロのラスボスとボロボロの味方陣営全員で最後の戦いに入ったところ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:17:15

    >>47

    例えば今週の「丸腰で対決して白黒決めよう!」って場面で、その時点では能力者かも分からないテラス相手に能力発動させて殴りかかるとかそういうちょっと細かいけどエッ?てなる所

    東リベも些細だけど変な場面がちょこちょこあった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています