こういうラスボス専用メタみたいなカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:58:55

    割と好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:08:24

    わかる
    パーフェクトオフェンスとか好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:10:42

    だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:11:53

    >>1

    こいつはバラモルドガンメタだけど大体のディスペクターに強く出れる上に出しやすいから好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:13:44

    「相手のクリーチャーも選べる」パンプアップいいよね
    使える場面が違くて上がり幅のデカい実質リメイクみたいなジョギラスタ・ガンランスの方も好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:22:03

    ヴァンガードになっちゃうけどこれもすき

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:24:56

    覇統………一応バクテラスやゼニス意識してるけど結局あんま意味ないと言うか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:27:54

    ラスボスをバウンス出来るカード

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:30:50

    覇統はむしろ章ラスボスのCOMPLEXに対しては全然メタれてないからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:31:20

    いうほどメタになってないピンポイントメタ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:32:24

    >>9

    パワー参照の耐性だったらなって思うわ

    何でコスト参照の耐性なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:32:52

    正直、この手のメタカードは使いどころ限られるから出さないでほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:33:29

    実績出してるやつもいるけどな
    ドギラゴールデンとかその例じゃなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:36:24

    ドギラゴールデンは一応チェンジから出せてcipで確定除去撃てるからやれるっちゃやれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:47:03

    宇宙一のカレーパンとかいう冷静に考えれば結構やばいカード
    ハムカツマンいればほぼ確定除去になるのやべわよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:49:40

    >>14

    やれるも何も当時のGP優勝デッキに入ってたろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:54:01

    ラスボス特効かつある程度汎用性あると良し
    カツエンドみたいなのは…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:57:47

    >>9

    まぁ背景ストーリーだとコンプレックスメタは覇統じゃなくてエンゲルスだからな

    紙ではエンゲルスは特にコンプレックスをメタれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:07:24

    ドギラゴールデン確定除去で普通にモルネクに入れてたけどなボルドギよりでかいのも止められるしたまに禁断クリーチャー破壊でvv-8破壊すると驚かれた覚えがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:49:57

    デュエマだとゴールデンから使いやすくなってジョー編だとレアあたりにラスボスメタのカード入れたりコロコロの付録(スレ画)になるからアリだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:42:40

    >>9

    そもそもコンプレ相手にも使っただけで初使用は蝿を引き殺していった形態ですしお寿司…

    一応コンプレのワールドブレイカーとのアタックトリガーに対して覇統のブレイクされた時敵一体破壊はシールドが二枚以上あれば牽制できる程度の抑止にはなるけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:47:10

    コロコロとかの付録としてなら100点、段の当たりなら5点みたいな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:02:10

    >>1

    付録なのに漫画アニメ背景世界全部でフィニッシャーになってCGも作られてるの地味にすごい

    最初はパックに入れる予定だったんじゃないか?って勝手に思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:40

    そもそも無料で出てきて確定除去できるってアホ強いしな
    ファイナル革命3体が効果盛りすぎなだけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:11:58

    カツムゲンは見た目マジで最高レベルのカッコ良さなのにどうして……どうして……
    リメイクして実戦に耐え得るレベルにしてくださいませんかね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:01:18

    ゴッドスレイヤー名称も背景ストーリーとの付合具合もカッコよくて好き
    (スレイヤーの完全劣化版と言ってはいけない)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:04:03

    >>6

    ラスボスのついでにマグノリアマスクスも焼き払わないで…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:04:40

    >>26

    スレイヤーは基本闇の専売特許だから(震え声)

    ライジングNEXは映画もよかったよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:17:01

    >>26

    改めて見ると思ったよりゴチャゴチャしてるなこいつの体

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:52:23

    >>12

    だから>>1のようにする必要があったんですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:26:40

    オールオーバーザワールドの対策か…そいつ一枚でそのまま素通りして殴って勝てる性能にしよう!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:35:26

    どっちかっていうと姉の方がメタだったE2最後の切り札

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:53:36

    こいつとかデブラみたいな「その編に対する強烈なメタ能力を持った敵陣営のクリーチャー」も好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:06:56

    ドギラゴールデンみたいなピンポメタ抜きでも普通に使えるぐらいのが好み
    ドラゴンの確定除去がマジで偉いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:08:45

    >>9

    戦ったバクテラスやゼニスはコスト10以上だけど、コンプレックスはコスト1でストーリー同様相性悪いのはなるほどとおもう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:58:47

    >>1

    対称種族の使用率高くて刺さる効果なおかげでラスボスピンポイントメタ系のカードの割にそこそこ使えるの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています