レースしたい子寄っといで【黄金週間特別】

  • 1◆h251AmHvwM24/04/29(月) 16:05:13

    様々な常識を打ち破り、退屈の二文字とは無縁の蒼の世代
    その人気ぶりは凄まじいの一言で、5月のG1ラッシュでは満員の観客が予想される
    入場制限すら必要なのではとは運営スタッフの言
    日本全国が、世代の頂点を決めるレースを楽しみにしている

    だが、今日の"観客"たちははじめから東京にも大井にも来られないことが決まっている
    子どもたち……空気の綺麗な山奥での療養を求められている、小さな患者さんたち

    彼ら彼女らにとって中央のレース場の人混み、まして土埃などは大敵だ
    レースは、なんとか届く電波でモニタ越しに見るしかないだろう……普通ならば

    さあ、この普通をも壊したいならトレセン学園の手配したバスに乗って欲しい
    小さなファンたちに、この子たちだけの「おっきなレース」を見せてあげよう

    真面目な説明:
    このスレは、黄金週間特別企画です
    観客たちは【既に誰かのファン】なので、ファン数の変動はありません
    それでも良いという方は、ぜひどうぞ

  • 2チーム・アクルックス24/04/29(月) 16:09:45

    ///立て乙です
    ///…新世代の子たちのお披露目をちょっと早めにやるっていう解釈であってますかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:11:54

    //レースの内容で……出す人を……決めたいかなって……

  • 4CGR24/04/29(月) 16:13:37

    レースコースと距離教えてください……

  • 5◆h251AmHvwM24/04/29(月) 16:13:37

    【ルール】

    ・レースを走りたい宇宙走娘ちゃんを9名まで募集します、ゲートはないためよーいドンでスタートです

    ・集まったら「原っぱ特別記念1500m 天候:晴 バ場:良」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・……このシチュエーションで妨害とか再起不能とかはやめよう?

    ・ファン数の変動はありませんが、入着者には「ひょうしょうじょう」が贈呈されます


    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    目標G1:

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 6G-Pyxis24/04/29(月) 16:14:50

    コンセプトを理解した
    のでお待ちください

  • 7◆h251AmHvwM24/04/29(月) 16:15:01

    >>2 >>3 >>4

    //追記が遅くなって申し訳ない、ルールは>>5の通りです

    //デビュー前のジュニアの子たち~シニアの先輩まで、幅広く募集してます

    //他にも不明点があればぜひ

  • 8StayWithMe24/04/29(月) 16:19:04

    名前:Stay With Me
    身長:166cm
    体重:恥ずかしいのでやめてください…
    スリーサイズ:B82 W69 H78
    路線:芝・ダート1600-2400
    脚質:
    主な勝ち鞍:
    前年BCフィリー&メアターフ(シニア1年目)
    本年 ペガサスワールドカップ(シニア2年目)


    恥ずかしがり屋やのため普段は誰かにくっつくことが多い
    しかしレースになると豹変し相手を気にしなくなる
    勝負服(黒とピンクの縞模様のチューブトップに黒色のレザースカート上に黒のジャケットを羽織っている)

    (サッカーで言うベッカムorメッシ枠?)
    (通訳:フィアレスブルー)
    「ビョウキノコドモタチニ、ユメヲアタエルタメニキテホシイトイワレマシタ」

    //こんな感じでいいですか?//

  • 9◆h251AmHvwM24/04/29(月) 16:21:39

    >>8

    //ありがとうございますっ

    //海外のスターの来日とあって、子どもたちも大興奮していますよ!


    Stay With Me ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:22:18

    名前:ブラックブル(ダークミリオンレーシング本部長)
    身長:183cm
    体重:悪の帝王に相応しい体重だ
    スリーサイズ:B103・W78・H109
    目標G1:安田記念→宝塚記念
    脚質:先行〜追込

    お前たち、私の走りをよーく見ておけよ……

  • 11チーム・アクルックス24/04/29(月) 16:22:41

    ///時系列がごっちゃになっても問題ないようにしましょうかね…
    ///というわけで新キャラです

    名前:アルカナライン
    身長:131cm
    体重:覚えてないです
    スリーサイズ:なんですか、それ?
    路線:まだ決めてないです
    脚質:逃げ・先行


    「なんだかすごいところまで来てしまったな…」

    深緑の瞳が特徴的な少女。レース時は真っ黒な長い髪を一つに束ねてポニーテールにしている。
    家は代々続く占い師の家系で、彼女が一番得意なタロット占いの的中率は相当なもの。

    (まだプロフィール完成してないので新バ戦のときに改めて成長した姿をお見せしたいと思います)

  • 12ノーブルゴールド24/04/29(月) 16:23:20

    名前:ノーブルゴールド
    身長:152
    体重:教えてくれませんでした
    スリーサイズ:B65W54H70
    距離適正:短距離~マイル(しか体力が持たない)
    路線:短距離路線
    脚質:大逃げ


    名家であるゴールド家の三女
    トレーナーの事が好きだとクラスのウマ娘達に公言しているが、トレーナーは気づいてないし、
    いざ、トレーナーを前にすると言う事ができなくなる
    学校のテストは毎回赤点近くを低空飛行している
    好きな食べ物は生チョコ

  • 13アサルトセルジオ24/04/29(月) 16:23:39

    //これは私参加していいやつですか…?

  • 14ブラックブル24/04/29(月) 16:25:27

    >>13

    桜花賞ウマ娘が来たら間違いなく大盛りあがりするぞ

    出走登録をするのなら早めにしておけ

  • 15StayWithMe24/04/29(月) 16:25:42

    (フィアレスブルーに話す)
    フィアレスブルー「今日見てくださる皆さんこんにちは
    今日、私たちの背中を見て勇気を貰って欲しいです」

  • 16◆h251AmHvwM24/04/29(月) 16:25:50

    皆さんいらっしゃい!


    >>13

    //もちろんっ

    //2週間のドクターストップも明けているし、桜花賞ウマ娘が来てくれるなんてみんな喜びますとも!


    Stay With Me   ?

    ブラックブル   先行~追込

    アルカナライン  逃げ・先行

    ノーブルゴールド 大逃げ

    アサルトセルジオ 自在(差し追込得意)

  • 17アサルトセルジオ24/04/29(月) 16:25:55

    //それでは失礼して…
    名前:アサルトセルジオ
    身長:166cm
    体重:62kg
    スリーサイズ:上から86、57、86
    路線:クラシック全冠
    脚質:差し追込の得意な自在脚質
    トレーニング課題:オークス、ダービーに向けた調整及び自身の先行、逃げ脚質の現状把握
    今日のひとこと:レース…レースはどこかね…


    黒鹿毛褐色のウマ娘。
    髪のツヤがかなりあり、光の当たり方で時折銀色に見えることがある。
    レース出走者に合わせて脚質を選んでいるが、差し・追込の方が得意(本人談)
    “前世”の記憶を持っており、その時の知識をもとにレースやトレーニングをしている。
    ただ、その時と肉体が異なっているため、自身の感覚か狂い、ミスすることもしばしば。
    “前世”の記憶を頼りに自身が生まれた場所や時期、関わりのあった人物などを探しているものの、
    そのどれもが自身の記憶と異なっていたり、そもそも存在しなかったりするため混乱している。
    最近、幻聴が聞こえること(支障はない)と言葉がうまく伝わらない(文字化けする)ことが増えてきた。
    アサルトセルジオのヒミツ① 実は、武器全般を大体何でも使うことができる。
    アサルトセルジオのヒミツ② 実は、流行についていけない。

  • 18アルカナライン24/04/29(月) 16:26:02

    疑問。どこだここは…

    父と母に寝ている間に連れて来られたみたいだが…


    仕方ない、一度占っておくか…


    dice1d20=11 (11)

  • 19アサルトセルジオ24/04/29(月) 16:27:24

    ひっさびさのレースだぁ!!!!やったぁぁぁぁぁぁ!!!
    WRYYYYYYYYYYYY!!1!1!!11!11!!!!!!!1!11!

  • 20G-Pyxis24/04/29(月) 16:28:56

    名前:ユメミノデンパ
    身長:163cm (耳を入れると180くらい)
    体重:増減なし
    スリーサイズ:86-62-89
    【目標G1】:なし
    展望:サブトレーナー→ウマ娘スポーツ振興
    脚質:先行~追込(本日は差し)
    世代:シニア3年目
    学年:高等部3年
    戦績:
    5-2-2-13(4)

    「実況が入れ込む」と言われるほど、ファンに愛され、実況に愛され、メディアに愛されたウマ娘。
    毎月1レースをコンスタントに4年間こなし続けてきた。
    レース好きが高じて、月間1レースを上限と決められていたのにもかかわらず、年間200を超えるフリーレースやレースイベントに無断で参加した結果スランプに陥ったものの、それでも「秘めたる使命」を果たすために強硬にシニア王道ローテーションやステイヤーローテーションを完遂し、たくさんのレースに参加した。
    しかし、得意のグランプリ「有マ記念」ではシニア2年目にして近走のあまりの低調ぶりと、隠していた多走癖が露見したことによりファンからの出走回避論を受けてまさかの落選。
    されど、それが物語の最終章ではなかった。
    在学中は生徒会庶務の活動に専念することになる。海外遠征の窓口、あるいは路線変更の経験者としてアドバイスを与える。

  • 21StayWithMe24/04/29(月) 16:29:04

    >>19

    「WOW! ビックリシマシタ コノカタガニホンノ1000ギニーウマムスメさんですか?」

  • 22アルカナライン24/04/29(月) 16:29:07

    >>18

    『正義』。正位置なら何事でも結果は出る…逆位置なら…なんだったか。

    まあいい、走れば自ずと結果はついてくるということだろう。

    決定。気兼ねなく走ることにしよう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:29:31

    ギャグじゃないのか、騙された!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:32:02

    名前:モリモリバンチョー(園田トレセン所属)

    身長:188cm

    体重:微増(筋トレ頑張ってます!)

    スリーサイズ:B98・W73・H99

    目標G1:日本ダービー→東京ダービー

    脚質:差し・追込

    地方代表として、こういうのにはしっかり参加しないとな


    ってオイオイ、>>5の表記がエイプリールフールの時のと変わってねえぞ……

    (宇宙走娘ちゃんの箇所を見ながらツッコんでいる)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:32:14

    このレスは削除されています

  • 26◆h251AmHvwM24/04/29(月) 16:32:20

    皆さん登録ありがとう

    既に集まってくれたメンバーが驚くくらい豪華で、みんな喜んでます!

    16:40まで待って、追加がなければこのメンバーで始めさせてもらえたらと


    Stay With Me   ?

    ブラックブル   先行~追込

    アルカナライン  逃げ・先行

    ノーブルゴールド 大逃げ

    アサルトセルジオ 自在(差し追込得意)

    ユメミノデンパ  差し宣言


    >>23

    //ちゃんと事前にノリが違うって言ったから……

  • 27チーム シグナスの人24/04/29(月) 16:32:44

    名前:Fulgurant ACE
    身長:167
    体重:Keep、完璧だ
    スリーサイズ:B83 W61 H80
    目標G1:凱旋門賞 BCターフ キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス
    脚質:差し 追い込み 捲り
    参加:レース中も

    勝負服 白いシャツ、白いアウターにプレートメイル、中世騎士のような格好に赤いマント

    イングランドの凱旋門賞ウマ娘
    (ヒーローサインの実の姉)
    む…?此処は…?

  • 28アルカナライン24/04/29(月) 16:32:44

    >>23

    ///いつものレースも大概ギャグみたいな展開してるしセーフセーフ()

  • 29イノセントソウル24/04/29(月) 16:34:04

    名前:イノセントソウル
    身長:167cm
    体重:微増(本人は否定)
    スリーサイズ:B83 W58 H81
    路線:中距離
    脚質:差し~追込
    参加:レース中も

    ちっちゃい子には派手さが大事! 後ろからズドンなんて大好物じゃない?
    それに桜花賞ウマ娘がいるなら、皐月賞ウマ娘もいなくちゃね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:34:19

    名前:テンプラキャッスル
    身長:174cm
    体重:微減
    スリーサイズ:機密情報
    路線:クラシック路線
    脚質:先行

    おーお猛き者猛き者…、元来本来共と肩比走るかどうか否かといった猛者ばかり!さてはてわっち、糧とし喰らうか否かぁ…楽しみじゃのう!

  • 31ノーブルゴールド24/04/29(月) 16:34:41

    皆さん、こんにちは!
    私は○○トレーナーの彼氏のノーブルゴールドと言います!
    わたしのお姉ちゃん達は今、ほら、あそこだよ!スリムお姉ちゃんったら、トレーナーのこと聞くと「何言ってるの!もう!」って言って、顔を真っ赤にするんだよ!ってお姉ちゃん…いや、何言ってるのって、そりゃあお姉ちゃんのいいとこをいっ…あ、ばれてるなこりゃあ…

    うわぁぁぁぁ!
    (数分後)
    ふぅ……あそこのゴールドバルカンはあまり、トレーナーには夢中じゃないみたい、俺が三冠ウマ娘っす!って毎日言ってるの!すごい強いんだよー!
    私、がんばるからねー!

    あっ、トレーナーだ!今日、がんばるから!ちゃんとみててね!

  • 32StayWithMe24/04/29(月) 16:35:15

    >>26

    //?はマーク屋でお願いします//

  • 33ブザービートの人24/04/29(月) 16:36:14

    名前:アクセルビート(ジュニア級)
    身長:155
    体重:ちょっと増えてたと思う!(適当)
    スリーサイズ:計ってないや!
    目標G1:皐月賞とグランプリ!
    脚質:追い込み!捲り!派手なヤツ!
    参加: レース中

    あれ、どこだここ
    え!?走れるの!?良いよ良いよ!やろう!

  • 34アルカナライン24/04/29(月) 16:36:25

    >>31

    懐疑。キミの彼氏とやらは相当嫌な顔をしているようだが…

    質問。それは本当に正しい関係と言えるのか。

  • 35アサルトセルジオ24/04/29(月) 16:37:12

    >>21

    Hallo! My name is Assault Sergio. Nice to meet you. Your topic may be light. Let's have a good match!

  • 36◆h251AmHvwM24/04/29(月) 16:37:22

    Σ


    失礼しました、みんな追加登録をありがとうっ

    9名を超えたけれど、枠はあってないようなものなのでこのメンバーでの発走としたいと思います

    急な企画にも関わらず、来てくれたことに最大級の感謝をっ


    >>24

    //でもってみんなは宇宙走娘ではなくウマ娘なのでそこはご安心ください

    //ユルシテ、ユルシテ…


    >>32

    //アイコピー!


    Stay With Me    マーク屋

    ブラックブル    先行~追込

    アルカナライン   逃げ・先行

    ノーブルゴールド  大逃げ

    アサルトセルジオ  自在(差し追込得意)

    ユメミノデンパ   差し宣言

    モリモリバンチョー 差し・追込

    Fulgurant ACE   差し・追込・捲り

    イノセントソウル  差し~追込

    テンプラキャッスル 先行

    アクセルビート   追込・捲り

  • 37アクセルビート24/04/29(月) 16:38:33

    あれ、越えてたのか…まぁでもなんかいけるみたいだし、いっか!

  • 38ノーブルゴールド24/04/29(月) 16:40:06

    >>34

    そ、そんなこと無いよ!ちゃ、ちゃんと、私達仲良いもんね!(ものすごく顔を蒸気させながら腕に抱きつく)


    (10秒後)

    うう…もうギブぅ……ぷしゅう

  • 39StayWithMe24/04/29(月) 16:40:58

    >>35

    通訳「ええ、いい戦いにしましょう」

  • 40アルカナライン24/04/29(月) 16:40:59

    >>33

    発見。どうやら私と同じデビュー前のウマ娘もいるようだ。

    安堵。この重々しい雰囲気もいくらかマシになるだろう。

  • 41ゴクラクユメミドリ(練習中)24/04/29(月) 16:41:54

    >>38

    ハッ…!


    私と同じ恋する乙女の波動を感じる…!

    でも、何故だ?

  • 42アルカナライン24/04/29(月) 16:42:32

    >>38

    (カードを再び取り出す)


    dice1d2=2 (2)

  • 43アクセルビート24/04/29(月) 16:42:46

    >>29

    ……あれっ!?皐月賞の先輩だ!!どうしてこんなところに…ってのは後で良いか!!皐月賞!凄かったです!

    >>40

    うぇっ?お前もあたしと同じ世代なの?なんか落ち着いてるからか全然そんな気しなかったぞ…

  • 44アルカナライン24/04/29(月) 16:43:52

    >>42

    (『恋人』。そしてその逆位置…)

    (恋は盲目ということか…)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:44:38

    このレスは削除されています

  • 46ユメミノデンパ24/04/29(月) 16:45:02

    >>8

    (tay-Meにハイタッチを求める)

  • 47ブラックブル24/04/29(月) 16:45:06

    >>40

    >>43

    ほう……

    お前たち、ジュニア級のウマ娘なのか


    ならば、ディープクローやビッグファング、アイアンタイガーと同期になるのか


    ……フフフ

    デビューが楽しみだな

  • 48Pollux(観戦)24/04/29(月) 16:45:12

    トレーナー「おっと、登録遅れちまったか。って、なんで俺ら日本にいるんだ?……まあいいか。日本の連中を“楽しませる”のはまだ先になりそうだな?」

    「……」

    トレーナー「だから何とか言えよ」(笑)

  • 49◆h251AmHvwM24/04/29(月) 16:45:20

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……このレースに集った子たちの名前が、既にこの世界に轟いているかについては様々な見方があるだろう。
    だが、一つだけ間違いないことがある。
    原っぱに集った子どもたちの輝く瞳は他の誰でもなく、君たちを見つめているということを。

    さあ。未来ある子どもたちに、最高の思い出を届けよう。

  • 50Fulgurant ACE24/04/29(月) 16:46:10

    ///(翻訳中)
    ふむ……事情はよく飲み込めないが、どうやらここは私の勇姿を見せなければならないと言うことだな

    であるならば、らしく行こうか
    (手を振り、観客に答える)

  • 51StayWithMe24/04/29(月) 16:46:27

    「レースオワッタラ、チャントミナサンニ、サインカキマスカラネ」

  • 52イノセントソウル24/04/29(月) 16:47:38

    >>43

    おっありがと~! あなたも皐月賞を目標にしてるのかな?

    今日は私たちが楽しむのはもちろん、ちびっこたちを楽しませられるよう一緒に頑張ろう!

  • 53Wild Card(観戦)24/04/29(月) 16:48:16

    >>46

    MiNo!'Bon courage'!

    (頑張ってください!)

  • 54アルカナライン24/04/29(月) 16:48:45

    >>43

    …驚愕。そんな風に見えるものなのか…。

    否定。そんなに余裕は無い。実際今も足の震えが止まらない。


    だが、それ以上にたくさんのウマ娘と走れることへの期待も大きい。

    宣誓。持てる力全てで最後までくらいつきたいものだ。

  • 55StayWithMe24/04/29(月) 16:49:36

    >>46

    (ミノのハイタッチに応える)

    パァン

  • 56アクセルビート24/04/29(月) 16:49:49

    >>52

    当然!あたし色々テキトーだけど、レースはきっちりやらないとね!

    …終わったら、皐月賞のこと、色々聞かせてほしいな

  • 57◆h251AmHvwM24/04/29(月) 16:49:55

    原っぱ特別記念は、ものすごいメンバーに。

    今年の桜花賞ウマ娘と皐月賞ウマ娘、生徒会代表としてドバイワールドカップウマ娘。
    地方からもダービー出場を決めたばかりの番長、さらに悪の帝王までもがやって来たぞっ
    海外からはBCフィリー&メアターフウマ娘と凱旋門賞ウマ娘!

    この錚々たるメンバーに、これから走り始めるジュニアウマ娘や
    ボーダー前後でもがいている挑戦者が立ち向かうという構図。
    ちびっ子たちは大興奮だっ

    各々、スタート位置へ。原っぱ特別記念、まるい広場を2周するこのコース。
    ゲートはなくとも今――スタート!

    ※序盤の展開を17:05まで募集、特になければオートで進行します

  • 58ユメミノデンパ24/04/29(月) 16:50:23

    >>53

    (人差し指を立てて耳に当てる)

    (アンテナポーズは……やはりこのウマ娘が(いまのところ)一番似合っているように見える。)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:51:04

    このレスは削除されています

  • 60ブラックブル24/04/29(月) 16:51:42

    今日は特別だ……
    最初から全力で行かせてもらう!

    ブラック・ファイヤァァァァァァァ!
    (よし、このまま先頭へ立つぞ!!)

  • 61ノーブルゴールド24/04/29(月) 16:52:43

    わたしが一番ですっ!


    ーーフッ!


    dice1d100=22 (22)

    100ほど良スタート

  • 62Fulgurant ACE24/04/29(月) 16:52:55

    >>54

    では、行こうか

    (素早くもしなやかなスタートを切る、ストライドを大きくとってまるで浮いているかのように地面を蹴って走る)

    今日は少し前へ行こう、後ろでゆるりとやるのはこの舞台にそぐわない

  • 63StayWithMe24/04/29(月) 16:53:06

    dice1d6=3 (3)

    1.2.3.ノーマルスタート

    4.5好スタート

    6.ロケットスタート


    //一応サウジカップウマ娘です//

  • 64ノーブルゴールド24/04/29(月) 16:53:43

    まずいっ!大逃げが出来ないかもっ!

    加速を!


    dice1d10=6 (6)

    1程、強加速

  • 65アクセルビート24/04/29(月) 16:54:01

    よーしっ、スタートは大きく!踏み込む!


    dice1d10=8 (8)


    6以上で成功、それ以下だと歩幅が合わずにあまり加速しない

  • 66◆h251AmHvwM24/04/29(月) 16:54:02

    >>63

    //お気に障ったなら大変申し訳ない、こういう抜け漏れほんと何とかしないと……

  • 67アルカナライン24/04/29(月) 16:54:04

    驚愕。上の世代は大逃げばかりと聞いてはいたが…

    (…ここは慎重に行くべきだな。)

    選択。序盤は無理せずペースキープだ。


    dice1d3=3 (3)

    1,…出遅れか。

    2,期待通りの成果だな。

    3,…僥倖。幸先がいいな。

  • 68アサルトセルジオ24/04/29(月) 16:54:24

    (今日は距離もそうだけど、こういう時だからこそ思いっきり行く…!大逃げ!)

  • 69イノセントソウル24/04/29(月) 16:55:08

    距離は短いけど今日の私はエンターテイナー!
    直線のために最後方でどっしりと構えるよ

  • 70モリモリバンチョー24/04/29(月) 16:55:09

    距離短いけど、いつも通り最後方に位置取るか
    (それにしても、滅茶苦茶豪華なメンバーだな…… 余興とはいえ、勝てたら俺の名は更に広がりそうだ)

  • 71ゴールドスリム(観戦)24/04/29(月) 16:55:15

    (頭を抱える)
    今、ノーブルは大逃げしか習ってないのに…はぁ…

  • 72ユメミノデンパ24/04/29(月) 16:55:37

    「♪~」
    (鼻歌を歌いながら、ギャラリーに手を振ってのスタート)
    (しかし侮るなかれ、差し位置で内をとるのは十分なスタートだし、何よりこれが「普段」の走り、グランプリ"準皆勤"の走りなのだ)

  • 73アクセルビート24/04/29(月) 16:55:48

    おっ…!出た!大逃げだ!

    先頭をひたすら走ってる先輩達を捕まえたら…あたしもあの人みたいにカッコよくなれるよな!よっし!後方待機しながら走るよ!

  • 74テンプラキャッスル24/04/29(月) 16:56:29

    (いつもの距離と比べて短いレース、ぐいぐいと前を走ったほうがええかぁ?)

    【スタート】

    dice1d4=2 (2)

    1.コンセントレーション

    2.集中力

    3.普通

    4.出遅れ

  • 75モリモリバンチョー24/04/29(月) 16:56:42

    >>69

    (まさかシンクロするとはな、不思議な事があるもんだ)

  • 76StayWithMe24/04/29(月) 16:56:49

    (程よい出だし……久しぶりの芝 子どもたちはミノとの並走がみたいかな? サウジカップウマ娘とドバイウマ娘 とりあえずミノについておこう)

  • 77アクセルビート24/04/29(月) 16:58:14

    >>70

    >>69

    うおっ、先輩達も後ろだ!でもどうしよう…抜かしたくなってきちゃうかも…

    dice1d10=3 (3)


    5以上で耐えきれず抜かす

  • 78アルカナライン24/04/29(月) 16:58:57

    >>67

    …僥倖!思ったより前に行けそうだ…!


    まずは追跡。とにかく全体の半分より前にはいなくては…

  • 79アクセルビート24/04/29(月) 16:59:09

    …いやいや、最後方から差しきるのがカッコいいんだから、ここで我慢しないと
    冷静に冷静に…

  • 80StayWithMe24/04/29(月) 16:59:19

    >>66

    //特に気にしてないですが、せっかくサウジカップウマ娘を頂けたので周知してもらいたいこちらの勝手ですよ//

  • 81ブラックブル24/04/29(月) 16:59:51

    >>61

    >>64

    どうした?

    それが貴様の全力なのか!?

  • 82StayWithMe24/04/29(月) 17:00:50

    >>72

    (ミノのファンサはあたしも見習わなきゃいけないんだけどね…… やっぱり恥ずかしい//)

  • 83Fulgurant ACE24/04/29(月) 17:00:57

    >>63

    >>64

    …彼女達の後ろまで迫ろうか、今日は特別だ、妹が選んだ道を、間近で彼女達から知ってみようか

  • 84イノセントソウル24/04/29(月) 17:01:36

    >>70

    (となりはバンチョーさんか、昨日の青葉賞でいい脚みせてたよなぁ)

    (直線で一緒に追いこんでいったら面白そう……)

  • 85テンプラキャッスル24/04/29(月) 17:03:28

    (なかなかの出だし。んでぇ…マーク戦法はどうしようかの)

    (キッズが見よるしパフォーマンス的に…単純な走り比べしてるとこがええんじゃろうかぁ…)


    まぁよい、普段通りいこぉかの!

    【マーク対象】

    dice1d3=2 (2)

    1.アルカナライン

    2.ノーブルゴールド

    3.ブラックブル

  • 86Fulgurant ACE24/04/29(月) 17:03:45

    >>83

    (安価ミスった…大逃げの後ろにつきます!)

  • 87モリモリバンチョー24/04/29(月) 17:04:31

    >>84

    (皐月賞では大きく差をつけられたが、今度はそうはいかねぇ このレースでも、ダービーでも!)


    ……俺が勝つ!

  • 88アルカナライン24/04/29(月) 17:04:47

    …瞠目。ここまで子供たちが興奮しているのは初めてだ…。

    …奮励。私もあの子たちに誇れるような走りを見せたいところだな。

  • 89ノーブルゴールド24/04/29(月) 17:04:53

    >>81

    そんなこと無い!もっと私は速いんです!

    dice1d10=7 (7)

    1程強い加速

  • 90ノーブルゴールド24/04/29(月) 17:05:31

    うわーん!

  • 91ブラックブル24/04/29(月) 17:06:37

    >>89

    >>90

    ハハハハハハハ!

    私の後ろで大人しくしておくんだな!

  • 92テンプラキャッスル24/04/29(月) 17:07:15

    >>89

    >>90

    やぁや調子はいかがかえ?なになによーないと?なーに大丈夫大丈夫、ほれもっと足を動かしてみよ。


    ほら、もっと、もっと、限界まで


    【マーク】

    dice1d100=81 (81)

  • 93アサルトセルジオ24/04/29(月) 17:07:39

    >>89

    >>90

    まだまだこれから!しっかり食らいついてきて!

  • 94Fulgurant ACE24/04/29(月) 17:08:12

    (何を言ってるかはわからないが取り合えず賑やかなことをは感じ取っている)

  • 95ブラックブル24/04/29(月) 17:09:39

    >>92

    そこのテンプラ娘!

    若い芽に無茶をさせてはいかんぞ!

  • 96ノーブルゴールド24/04/29(月) 17:10:11

    >>91

    いやですよ!

    >>92

    分かってますよ!

    >>93

    う〜、先輩を抜かして見せます!

  • 97アサルトセルジオ24/04/29(月) 17:12:23

    >>96

    その意気だよ!さあ、行くよ!

  • 98ブラックブル24/04/29(月) 17:13:55

    >>96

    貴様がその気なら、もはや何も言うまい……

    気の済むまで食らいつけぇ!

  • 99◆h251AmHvwM24/04/29(月) 17:14:06

    そしてなんと、いつもは背後から獲物を狙う悪の帝王ブラックブルがハナを狙って飛び出したっ

    このレースは悪に支配されてしまうのか、子どもたちが(楽し気な)悲鳴を上げているぞ!


    対抗するように飛び出したのは、桜花賞ウマ娘のアサルトセルジオ!

    彼女もどちらかといえば後方寄りだが、今日はハナを奪い合うことに決めたようだっ


    おっとノーブルゴールド、悪の帝王の気迫で出負けしたか?

    だがレースは始まったばかり、小さな子たちの大きな声援に応えて立て直してくれっ


    そのノーブルゴールドには、テンプラキャッスルがマーク戦法で近づいてきた!

    G1ウマ娘が集う中で敢えてジュニア級をマーク、この作戦がどういう効果を生み出すか?


    !位置取り争い

    ブラックブル    dice1d4=3 (3)

    アサルトセルジオ  dice1d4=4 (4)

    ノーブルゴールド  dice1d4=1 (1)

    テンプラキャッスル dice1d4=2 (2)

  • 100テンプラキャッスル24/04/29(月) 17:15:23

    (マークの調子はよし、とりあえずこのままいこーかの。そいでマーク相手との間にだれもおらんな、よし。…んでぇ)

    >>95

    …………!

    (反論したい…!先に焦らせたのはそっちだと返したい…!じゃけどここで無駄に会話してしょーもない走りをしたらという理性がブレーキをかけるぅ…!!ぐぬぬぬおおぉぉ…!!)

  • 101Fulgurant ACE24/04/29(月) 17:15:27

    ……容赦がないな……まぁ、いざとなれば間に入ろう

  • 102ブラックブル24/04/29(月) 17:15:34

    やるじゃないか…!
    だが、その勢いは一体何処まで持つかな?

  • 103Pollux(観戦)24/04/29(月) 17:16:02

    トレーナー「あのブラックブルって奴、随分面白そうな奴だなぁ。日本で手合わせしたら十分マークしておくか。こりゃ“楽しく”なりそうだしな」

    「……」

  • 104◆h251AmHvwM24/04/29(月) 17:16:37

    おっと、先輩たちに押されていたノーブルゴールドが意地を見せた!

    抜かし返してハナに立ったぞ、子どもたちが驚きの声を上げているっ


    そのすぐ後ろに、ノーブルゴールドをマークするテンプラキャッスルっ

    悪の帝王ブラックブル、桜花賞ウマ娘のアサルトセルジオの順で追っている!


    追いかけるFulgurant ACEもいつもより前、凱旋門で世界一となったウマ娘がひた走るっ

    世界一と聞いて興奮しない子どもはいないぞ、イングランドの王者に声援が飛んでいる!


    アルカナラインは好スタート、半分よりは前を目標に走り始めたぞ!

    そのすぐ傍にいるのは凱旋門賞ウマ娘、ジュニア級の彼女はどう立ち向かう!?


    !位置取り争い

    Fulgurant ACE 4+dice1d2=2 (2)

    アルカナライン 4+dice1d2=2 (2)

  • 105Fulgurant ACE24/04/29(月) 17:16:44

    >>101

    (いや…これも勇姿か、全力で覇を競いあってこそのこの舞台、私たちが本気にならなくてどうする)

    …英雄たれ、諸君

  • 106Fulgurant ACE24/04/29(月) 17:18:22

    おや?君は…日本のウマ娘だね、それもまだトゥインクルシリーズ走り始めの、私も走りを見せるから、君の走りも是非見せて欲しい

  • 107◆h251AmHvwM24/04/29(月) 17:18:40

    Fulgurant ACEとアルカナラインがぴったりと並走しているっ

    凱旋門賞に挑むジュニアウマ娘、両者にも出せる限りの声援が飛んでいるぞ!


    さあ、世界一を名乗る資格があるのは一人だけではないこのレースっ


    ユメミノデンパは、ちびっ子たちに手を振ってからのスタートとなったっ

    差し切れるだけの自信は十分ある様子、彼女もドバイワールドカップウマ娘!


    そして彼女をマークするのは、サウジカップを制したStay With Me!

    引退を決めたユメミノデンパとの再戦が思わぬ形で叶うことになったっ


    !位置取り争い

    ユメミノデンパ 6+dice1d2=1 (1)

    Stay With Me  6+dice1d2=1 (1)

  • 108ノーブルゴールド24/04/29(月) 17:18:42

    おりゃあああああああああ!

    やってみせますよぉ!

  • 109◆h251AmHvwM24/04/29(月) 17:20:24

    譲らない譲らない!

    ユメミノデンパとStay With Me、一歩も譲らず競り合っているぞっ

    サウジとドバイで見せてくれた戦いの再演に、小さなファンたちも大興奮だ!


    皐月賞ウマ娘、イノセントソウルは最後方からのレースを選択!

    クラシックをブザービートと分け合ったあの末脚を、ちびっこたちも楽しみにしているぞっ


    園田トレセン学園のモリモリバンチョーも、いつもの通り最後方からの始めた!

    甲高い「かっとばせー!」の声が原っぱに響き渡っているぞっ


    アクセルビート、大きく踏み込んでのスタート! 彼女も後方待機を選択っ

    皐月賞ウマ娘と青葉賞ウマ娘に挟まれて走ることになったが、最終盤に期待だっ


    !視界確保

    イノセントソウル  dice1d10=3 (3)

    モリモリバンチョー dice1d10=6 (6)

    アクセルビート   dice1d10=7 (7)

  • 110アサルトセルジオ24/04/29(月) 17:20:50

    (少し後ろとはいえこれはこれで。溜められるならためておきたいところだけど…)
    …さて、どう来る?

  • 111モリモリバンチョー24/04/29(月) 17:21:25

    >>107

    うおおおっ!

    これがサウジカップウマ娘とドバイワールドカップウマ娘の競り合い…!


    なんて気迫だ…!

  • 112アクセルビート24/04/29(月) 17:22:22

    はっ、はっ…!
    (圧がスゴい!当然だけど今までとはレベルがダンチ…!二人とも重賞ウマ娘だもんね)
    まけないぞぉ…!

  • 113StayWithMe24/04/29(月) 17:23:00

    (……どうよちびっ子たち これが見たかったんじゃないの?)

  • 114イノセントソウル24/04/29(月) 17:23:12

    結構やるね、アクセルちゃん
    私もやられっぱなしじゃいられない……!
    (さらに気合を入れる)

  • 115モリモリバンチョー24/04/29(月) 17:24:01

    >>112

    (そう言ってる割にはコイツが1番視界を確保してるような気がするんだよな…… なかなか侮れねえぜ)

  • 116ノーブルゴールド24/04/29(月) 17:25:38

    まだ…行けるっ!
    (目が光るようなオーラが出る)

  • 117ユメミノデンパ24/04/29(月) 17:25:50

    >>107

    (外から展開をうかがうことになっていそうだが、あまり不満はなさそうだ)

    (決して平坦ではなく、整備も一級ではないコースで、直線もみじかくほとんどが勾配交じりのカーブともなると)

    (距離の損はあれど、安定度がある外回りのほうがやりやすいというのが本音だろうか)


    >>113

    「Could we just... go straight up all the way for a while and set position in tail of 2nd-group?」

    (うーん……、一度先行勢の真後ろまで持っていてもいいんじゃないですか?)

  • 118◆h251AmHvwM24/04/29(月) 17:28:40

    順位を振り返って行こう、これだけの先輩たちを制してノーブルゴールドがハナを奪った!

    続いているのは彼女をマークするテンプラキャッスル、ここまでが読み通りなのか!?

    だが後ろからは悪の帝王、ブラックブルが追いかけてくるぞっ

    さらには桜花賞ウマ娘のアサルトセルジオも、4番手から逆襲を狙っている!

    4人を追うのは、凱旋門賞ウマ娘にしてヒーローサインのお姉ちゃん、Fulgurant ACEっ

    そして期待のジュニア級がもう一人、アルカナラインが食らいついている!

    中団にはサウジカップウマ娘のStay With Meとドバイワールドカップウマ娘のユメミノデンパ!

    世界を舞台に激突した両者の最後の決戦が、この原っぱで行われているっ

    この豪華メンバーを後方から最も広く見渡しているのは、ジュニア級のアクセルビート!

    モリモリバンチョーも十分視界を確保して、逆転ホームランに向けての準備を進めているぞっ

    イノセントソウルはやや位置取りが被ったか、だが皐月賞ウマ娘への期待は高まるばかりだ!

    原っぱ特別記念は早くも一周目の半分へと差し掛かったっ
    二周目へ差し掛かる中、各ウマ娘はどう出るか!?

    ※中盤の展開を17:43まで募集、特になければオートで進行します

  • 119アルカナライン24/04/29(月) 17:29:13

    >>104

    戦慄…!隣にいるだけなのにとんでもない威圧感だ…!

    >>106

    無論…!全力を見せますとも…!!



    (脳裏に写る3枚のカードが道を示す…!)


    dice3d20=13 1 7 (21)

  • 120◆h251AmHvwM24/04/29(月) 17:29:27

    >>80

    //寛大な言葉をありがとうございます

    //どうか残りも楽しんでもらえたら、もちろん皆さんでっ

  • 121ノーブルゴールド24/04/29(月) 17:30:49

    私はスリム姉ちゃんより速いんですよ!


    (は?と遠くから聞こえる)


    ほらっ!

    dice5d20=8 12 5 11 15 (51)

    80以上だと突き放す

  • 122アサルトセルジオ24/04/29(月) 17:31:00

    (先頭狙いは変わらず。ただ…裏がちと怖いんだよね…まあ、今日は勝敗は関係ない。思いっきりやるだけ!)

  • 123アクセルビート24/04/29(月) 17:31:25

    すっごいよ本当…!!走り方がみんな違う…!!競り合いの時にちょっと変えてたりする…?面白いな…


    dice1d10=1 (1)


    5以上でソラを使う

  • 124ノーブルゴールド24/04/29(月) 17:31:28

    うわーん!全然ダメーッ!

  • 125アクセルビート24/04/29(月) 17:32:18

    あたしの走りにも取り入れたいな…加速する時はピッチ走法かな…?(他者の走りから経験値を積んでいる

  • 126アルカナライン24/04/29(月) 17:32:24

    『魔術師』…!不意を突くならここかもしれない…!
    『戦車』…!エースさんが動く前に前進すべきか…!
    そして『死神』…!今動け、そう言っているのか…!


    満場一致、前に出る!!

  • 127ブラックブル24/04/29(月) 17:32:56

    >>121

    >>124

    笑止!

    私が本物の加速を見せてやろう!


    ブラック・ファイヤァァァァァァァァ!!

    dice1d10=5 (5)

  • 128StayWithMe24/04/29(月) 17:33:48

    >>117

    「I'll leave it to you. Audience are looking forward to our match.」

    (任せるわ 子ども達は私たちの争いを楽しみにしてるんじゃないの?)

  • 129ブラックブル24/04/29(月) 17:34:15

    (……啖呵を切った割に加速出来てない!)

    まあよい!
    それもレースだ!

  • 130StayWithMe24/04/29(月) 17:34:40

    (ミノについて行く方向でお願いします)

  • 131テンプラキャッスル24/04/29(月) 17:35:12

    (さーてここからどーしてくれようか?)

    (このまま走るか?それともちょっかいをかけておこうかの?)

    >>116

    >>121

    (…ふーむぅ?これ掛かりにできんかの?)

    できる、できる、もっと、もっと

    汝はできる、汝は駆ける、汝は速い

    ほらさ、ほらさ、頑張って

    【逃げ焦り】

    dice1d100=83 (83)

  • 132アサルトセルジオ24/04/29(月) 17:35:14

    こっちも負けるわけにはいかない…!

    dice1d10=5 (5)

    高いほど加速

  • 133ゴールドスリム(観戦)24/04/29(月) 17:35:22

    ちょっと、あの子>>124、ゴールしてから拳骨してよろしいでしょうか?


    はぁ…

  • 134Fulgurant ACE24/04/29(月) 17:35:42

    大胆不敵…というヤツかな、君の国ではそう言った筈だ、後ろの強者達も何やら企んでいる様だね…さて、どうしたものか…うん、そうだな、少しやり口を変えよう(ストライドはそのままに、体勢を前傾姿勢にして行く)

  • 135イノセントソウル24/04/29(月) 17:35:50

    さてさてどうしようかな……
    もうあと一周ないし、だんだんとスピードアップしていこうかな?
    (外を回してアクセルビートとモリモリバンチョーの前に出ていく)

  • 136ユメミノデンパ24/04/29(月) 17:37:22

    >>130

    >>128

    「Connection Established.」

    「"Stay-Tune".」

    「ついてきて。」

    (かなーり前進して先行勢の一番後ろにつける)

    (どうも1周目のマークでは先行の末尾から dice1d20=6 (6) /10 バ身程度で回っていきたいようだ)

  • 137モリモリバンチョー24/04/29(月) 17:38:19

    >>135

    (あれ、もう動くのか?)

    (……いや、コイツならそうするか ちょっとズブいところがあるらしいし)



    (それじゃ、俺は最終直線まで待機ってことで)

  • 138アサルトセルジオ24/04/29(月) 17:38:21

    (加速はそこまで。けど、上がり切ってしまうのもね…)

  • 139ユメミノデンパ24/04/29(月) 17:39:06

    >>136

    (短距離とはいえさすがに近いなぁ……1.6バ身くらいで回ってると思います、ちょうど接続しないくらい?)

  • 140アクセルビート24/04/29(月) 17:39:27

    あれっ?もうでるの?
    …ってそうか、皐月賞の時も早めに仕掛けてたもんね、外に回したなら…最終直線には内から抜けられるようにしようかな…

  • 141Pollux(観戦)24/04/29(月) 17:40:57

    トレーナー「そういやサウジカップとドバイワールドカップの王者は芝でもこんなパフォーマンスが出来るんだなぁ。これは“楽しませ”甲斐がありそうだ」

    「……」

  • 142バウザーエンパイア(観戦)24/04/29(月) 17:43:34

    >>141

    残念だが、ユメミノデンパはもう走らんぞ


    ワガハイ、アイツとBCクラシックで一緒に走りたかったんだがな……

  • 143Wild Card(観戦)24/04/29(月) 17:46:20

    >>142

    Ah bon?それって本当?…ついに届いた栄光を手にして、彼女なりに…この世界に決着が付いたのかな…

  • 144原っぱの妖精24/04/29(月) 17:48:31

    あら〜皆さん楽しそうですね〜(どうやら彼女は原っぱの妖精らしい。しかしどこかで見たことあるような…?)

  • 145バウザーエンパイア(観戦)24/04/29(月) 17:48:45

    >>143

    今後はサブトレーナーの資格取得に向けて進学するそうだ


    ……少し、寂しくなるな

  • 146Pollux(観戦)24/04/29(月) 17:50:33

    >>142

    >>143

    トレーナー「おや、そいつは残念…いや気の毒になぁ。是非とも“楽しませ”たかったんだがなぁ」


    「……」

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:54:52

    観客の子供のウマ娘「わぁ…みんなすごいなぁ…わたしもいつかこんな風に走れたらいいなぁ…」
    観客の子供のウマ娘の友人「そうだね…でもキミはまず病気を治さないとね」
    観客の子供のウマ娘「そうかぁ…わたしも病気が治ったらいつかはレースで走るウマ娘に…」

  • 148◆h251AmHvwM24/04/29(月) 17:56:52

    ノーブルゴールド、突き放そうとしている苦しいか!? 懸命な声援が飛んでいるっ

    そしてテンプラキャッスルは、後輩を焦らそうとしているっ 「おとなげなーい!(覚えたてワード)」

    ああ、悪の帝王ブラックブルが再び襲い掛かろうとしているぞ! 悲鳴(※)がまたも上がったっ

    アサルトセルジオも変わらず先頭を狙っているぞ、どう立ち向かうジュニア級ウマ娘!

    そしてここで、アルカナラインが動いた! 彼女のタロットは前進を示したか!


    !位置取り争い

    ノーブルゴールド  dice1d5=3 (3)

    テンプラキャッスル dice1d5=5 (5)

    ブラックブル    dice1d5=2 (2)

    アサルトセルジオ  dice1d5=1 (1)

    アルカナライン   dice1d5=3 (3)

  • 149テンプラキャッスル24/04/29(月) 17:58:14

    (む…急にあがりだしたの)
    (まぁよし、問題はなし…)
    …たぶんの!

  • 150アサルトセルジオ24/04/29(月) 17:58:30

    (よし…!先頭を取れた。あとは…!)

  • 151ブラックブル24/04/29(月) 17:59:16

    今度は桜花賞ウマ娘が先頭か…!

    G1ウマ娘の力、どれ程の物か見てやろう!

  • 152アルカナライン24/04/29(月) 18:01:14

    >>148

    …僥倖!いい位置に付けた…!

    堪忍!あとは飛び出すタイミングを見計らえ…!

  • 153◆h251AmHvwM24/04/29(月) 18:01:47

    ここで先頭が入れ替わった!

    桜花賞ウマ娘・アサルトセルジオが先頭を強襲! 鮮やかにハナを奪取したぞ!

    続いているのは悪の帝王ブラックブルっ 子どもたちの悲鳴(※)はますます賑やかにっ

    続いて並んでいるのは2人のジュニア級ウマ娘、ノーブルゴールドにアルカナライン!

    テンプラキャッスルは、マーク相手のすぐ後ろのポジションをキープしているっ


    おっと、Fulgurant ACEは前傾姿勢。凱旋門を制した強豪は何を狙っているんだ!?

    ユメミノデンパは前進開始っ 人気ウマ娘の押し上げに、原っぱに歓声が飛び交っている!

    Stay With Meはユメミノデンパから離れようとしない、ライバル対決に甲高い歓声が上がる!


    !位置取り争い

    Fulgurant ACE 6

    ユメミノデンパ 6+dice1d2=1 (1) ※RP参照

    Stay With Me  6+dice1d2=2 (2) ※RP参照


    ここでイノセントソウルが外へ回し始めたっ じわりじわりと位置取りを押し上げて行くぞ!

    対するモリモリバンチョーは待機! 大ホームランが見られるか子どもたちの目が輝いているっ

    アクセルビート、集中力を保ちつつ周りの先輩たちから走りを学んでいるっ 狙うは内か?


    !進路確保

    イノセントソウル  03+dice1d10=9 (9)

    モリモリバンチョー 06+dice1d10=2 (2)

    アクセルビート   07+dice1d10=4 (4)

  • 154モリモリバンチョー24/04/29(月) 18:03:28

    うわ!
    なんか狭くないか!?

  • 155アクセルビート24/04/29(月) 18:04:13

    やばっ…!不用意に内に入れすぎたかも!大逃げされてるのも前捉えられないや…

  • 156StayWithMe24/04/29(月) 18:05:40

    「ミセテアゲマショウ コドモタチニ世界三傑ガアツマッテハシッテルヨウスヲ!」

  • 157イノセントソウル24/04/29(月) 18:05:56

    よっし狙い通り、このままいくよっ!

  • 158◆h251AmHvwM24/04/29(月) 18:11:16

    原っぱ特別記念、2周目のレースは桜花賞ウマ娘・アサルトセルジオが引っ張っている!
    続いているのは悪の帝王ブラックブルっ

    ジュニア級ウマ娘のノーブルゴールドとアルカナラインがその後ろで三番手争い!
    挑戦者テンプラキャッスルは、マークするノーブルゴールドの後ろに貼りついたままだっ

    Fulgurant ACEはストライドを保って前傾姿勢、凱旋門賞ウマ娘の作戦はどうか?
    その1.6バ身ほど後ろではドバイワールドカップウマ娘のユメミノデンパが僅かにライバルの前へ!
    だがサウジカップウマ娘のStay With Meも離されないぞ、国際G1ウマ娘たちが火花を散らすっ

    後方では、皐月賞ウマ娘・イノセントソウルが上手く外へ回って進路を確保した!
    逆に内を突こうとしているジュニアのアクセルビート、なんとか道をこじ開けようとしているっ
    モリモリバンチョーは原っぱコース(1周800m未満)が狭いか、だが園田を思い出して頑張ってほしい!

    レースはいよいよ終盤へっ
    まるい広場を2周したら、職員さんが懸命に整備した最終直線(200m前後)が待っているぞ!
    待ち構えているのはお手製の段ボール製ゴール板っ
    「はらっぱきねん」の書き文字と折り紙製の花飾りを目指して全力疾走だっ

    ※最終直線手前までの様子を18:25まで募集、ゴールシーンはダイスをお待ちください

  • 159StayWithMe24/04/29(月) 18:13:00

    (直線sceneまで2人の近くにいます)

  • 160モリモリバンチョー24/04/29(月) 18:14:12

    園田レース場の最終直線よりちょっと短いくらいか……
    なら問題ない!

    最終直線まで抑える!

  • 161アサルトセルジオ24/04/29(月) 18:14:38

    先頭に立てたならやるのはこれしかない!上げるよ!

    dice1d10=5 (5)

    高いほどペースアップ

  • 162ユメミノデンパ24/04/29(月) 18:15:00

    (ならそこに固まって先を狙おうかな)


    前の周回で通りやすいコースを覚えた?

    dice1d100=97 (97) 100ほどフラットなラインを見つけている

  • 163ブラックブル24/04/29(月) 18:15:55

    >>161

    やはりそう来るか!


    私も全力で応えよう!

    ブラック・ファイヤァァァァァァァァ!!!

    dice1d10=8 (8)

  • 164ユメミノデンパ24/04/29(月) 18:16:18

    >>162

    (わずかに外に膨らんでカーブを曲がっていく)

    (傍目からはあまり合理的には見えない)


    (それでも……)

    「♪~」

    (……余裕そうだ)

  • 165Fulgurant ACE24/04/29(月) 18:16:53

    …うん、後ろにいるね、「ユメミノデンパ」「Stay With Me」場所は違えど、世界の頂点へ立った者
    進む道は違えど、望むものは同じ筈だ
    子供達へ、最高の景色を届けようか、二人とも

  • 166ブラックブル24/04/29(月) 18:17:13

    ハハハハハハ!
    ここに来て手応えが良くなってきた!

    最後まで追いかけてやるぞ!

  • 167Fulgurant ACE24/04/29(月) 18:17:50

    >>165

    (少し後ろを振り返った後、バ場の真ん中を突き抜けようとしている、ストライドはそのままピッチが上がっていく)

  • 168StayWithMe24/04/29(月) 18:18:04

    >>165

    Of course!

    コドモタチニユメ、アタエナクチャネ!

  • 169アルカナライン24/04/29(月) 18:18:15

    はあっ…はあっ…はあっ…!

    (1500とはいえこのペースではかなり辛い、最後まで脚が持つ保証ははないか!)

    逡巡っ…!どう動くべきか考えろっ…!!


    (カードが再び幻影として現れる。回り続けるタロットが示すのは正位置か逆位置か。)


    dice1d2=1 (1)

  • 170イノセントソウル24/04/29(月) 18:18:20

    ずっとぐるぐるしてたからなんだか目が回る……
    でも戸惑ってる暇はない、今までで一番短い直線だしここからグングンと加速してくよ!

  • 171アクセルビート24/04/29(月) 18:18:48

    ふぅぅぅ……!!
    (息吸い込んで…!最後は思いっきり!!一息差し切る!)
    勝利の鳴動!ここに響かせる!

  • 172アルカナライン24/04/29(月) 18:20:33

    『正義』、その正位置っ!
    どの選択であっても差異はない、というわけか…!

    ならっ…!
    (グッと強く踏み込む)
    勝負!正面から戦ってやる!!

  • 173テンプラキャッスル24/04/29(月) 18:22:15

    (うーむ…ちとこっからじゃきちぃかものぉ…)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:32:32

    観客の子供のウマ娘「みんなー!頑張ってー!」
    観客の子供のウマ娘の友人「これが…中央を走るウマ娘達の走りかぁ…」

  • 175◆h251AmHvwM24/04/29(月) 18:33:58

    アサルトセルジオ止まらない! 先頭のまま押し切り勝ちを収めるつもりだ!

    しかしブラックブルがここに来て加速! 巨悪が桜花賞ウマ娘に襲いかかる!

    ノーブルゴールドも負けていられない! 先輩たちとの競り合いの行方はいかに!?

    アルカナラインは真っ向勝負! ニューフェイスが先輩たちへ挑みかかった!

    テンプラキャッスルきついのか? 子どもたちの声援は止まずに響いている!

    Fulgurant ACEは正面突破! 凱旋門を開けよと真ん中を突き抜けにかかった!

    ユメミノデンパはやや膨らんだか? だが、むしろスムーズに回っているぞ!

    Stay With Meはユメミノデンパを徹底マーク!  最後のライバルは譲れない!

    イノセントソウルはグングンと加速! 皐月賞を獲った豪脚が解放される!

    モリモリバンチョーは抑えている! 1ハロンで全員を差し切る気だ!

    アクセルビート大きく息を吸いこんだ! 先輩に怯まずごぼう抜きを狙う!

  • 176◆h251AmHvwM24/04/29(月) 18:34:31
  • 177Pollux(観戦)24/04/29(月) 18:36:57

    >>176

    //立てありがとうございます


    トレーナー「しかし非公式なのに、日本や世界のウマ娘は手を抜くって事はしないんだなぁ。ただ、“楽しさ”にちょっと欠けてるかもしれないけどな」


    「……」

  • 178バウザーエンパイア(観戦)24/04/29(月) 18:37:25

    今更だが、これ非公式レースのメンバーにしては豪華過ぎやしないか!?

    ワガハイ、ウズウズしてきたぞ!

  • 179ユメミノデンパ24/04/29(月) 18:38:22

    「VVV(テストテスト、"本日は晴天なり")」

    「送波開始っ⸺!」

  • 180StayWithMe24/04/29(月) 18:39:55

    (3人映された画面で1番後ろでウインクする)

  • 181◆h251AmHvwM24/04/29(月) 18:40:13

    ―― それは、幻だったに違いない。
    11人で走り始め、ゴールした後も11人だった。数え間違えるはずもない。

    ただ、もしかしたら君たちにも見えていたかもしれない。
    たった200mの最終直線の間だけ、君たちと競い合っていた幻を。

    それは、「元気になってあんな風に走りたい」という願いだったのかもしれない。

    「あんな風に走れたらな」という憧れだったのかもしれない。

    あるいは、「走りたかったな」という未練だったのかもしれない。

    一つ確かなのは、幻は君たちを邪魔することも害することもないということだ。
    代わりに、それは渇望するように走っていた。

    力いっぱいのレースを。夢いっぱいのゴールを。

    原っぱ特別記念。最終直線の間だけ、君たちは16人で競い合っていた。

    ※想い補正:11人は3d11でスパート、ただし最大値は10でカウントします

  • 182アルカナライン24/04/29(月) 18:40:40

    >>176

    ///立て乙です!


    …自認。確かに私は、ここにいる全員と肩を並べて走れるような者じゃない…。

    だが、勝負である以上途中で投げ出すわけにはいかない!

    …覚悟!最後の最後まで全力でっ!!

  • 183モリモリバンチョー24/04/29(月) 18:41:40

    たとえ直線が短くても俺は負けない……
    負ける訳にはいかない!!

  • 184Wild Card(観戦)24/04/29(月) 18:42:50

    >>177

    僕たちは思いを託され、それを背負って走り、思いを繋ぐ、本来は交わる筈の無い線が、ここで交差している

    様々な場所を走った歴戦のウマ娘も、これから走り出していくウマ娘も、それを感じるのかもしれません


    だから、そうですね…楽しさも、使命も、責任も越えたものが此処を駆け抜けているんだと思います

  • 185◆h251AmHvwM24/04/29(月) 18:43:04

    原っぱ特別記念、いよいよ各ウマ娘がスパートを開始!

    花飾りに囲まれたゴール板めがけて、11人が全力疾走っ


    精一杯の声を張り上げる子どもたちの目の前で、勝利を飾るのは一体誰だ!?


    ラストスパートその1

    Stay With Me    dice1d11=1 (1)

    ブラックブル    dice1d11=6 (6)

    アルカナライン   dice1d11=10 (10)

    ノーブルゴールド  dice1d11=10 (10)

    アサルトセルジオ  dice1d11=3 (3)

    ユメミノデンパ   dice1d11=5 (5)

    モリモリバンチョー dice1d11=7 (7)

    Fulgurant ACE   dice1d11=8 (8)

    イノセントソウル  dice1d11=2 (2)

    テンプラキャッスル dice1d11=5 (5)

    アクセルビート   dice1d11=7 (7)

    幻A         dice1d10=2 (2)

    幻B         dice1d10=8 (8)

    幻C         dice1d10=7 (7)

    幻D         dice1d10=7 (7)

    幻E         dice1d10=6 (6)

  • 186アルカナライン24/04/29(月) 18:43:59

    …好機っ!!
    恐れず飛び出せッ!!!

  • 187ノーブルゴールド24/04/29(月) 18:44:36

    (白い炎のようなオーラが出る)

    ーーらあっ!

  • 188ユメミノデンパ24/04/29(月) 18:44:54

    「Upppppppp......」
    (しまった……そんなには観客を盛り上げてない)
    (ふ、不覚過ぎる……)

  • 189ブラックブル24/04/29(月) 18:45:17

    デビュー前だというのにあれだけスピードを出せるのか!

    これは手強いな!

  • 190モリモリバンチョー24/04/29(月) 18:46:01

    こんにゃろこんにゃろおおおおおお!

    そこをどきやがれえええええええ!!!

  • 191Fulgurant ACE24/04/29(月) 18:46:01

    …そうか、君たちは、そうなのか
    ターフを駆けることはなかった、それでも尚、夢を抱いた思いの証左
    ああ…ならば
    「英雄」の走りを以て相手をしよう!!
    (ストライド走法なのにまるでピッチ走法のように脚が回る、地面を蹴った衝撃がターフに伝わり、まるで飛んでいるように駆け抜ける)
    少女よ!その「運命」見せて貰おう!

  • 192StayWithMe24/04/29(月) 18:46:20

    (ウインクしてたら遅れちゃった)

  • 193アサルトセルジオ24/04/29(月) 18:47:01

    まだまだぁ!!!

  • 194テンプラキャッスル24/04/29(月) 18:47:10

    運が力がそしてレースへの渇望が足りんのう…!

    (あぁ、スネークアイズ、スネークアイズ、蛇神邪神は一つ目で嘲笑う)
    (テンプラ十の目あげられぬまま、冷めきり城は崩れてく…)

  • 195イノセントソウル24/04/29(月) 18:47:25

    くっ伸びが悪い、もっとスピード出しとくべきだったか……?
    でもまだ終わりじゃない、もうゴールが近いけどここから巻き返す!

  • 196アクセルビート24/04/29(月) 18:47:45

    ひゃあ…スゴいや…二人とも、あたしと変わらないのに、あんなに…
    …うん、あたしも、行きたい
    だって…いつか戦う、ライバルだから!!
    ギア上げてくよ!!!(さらに体勢を低くして、強く踏み込む)

  • 197◆h251AmHvwM24/04/29(月) 18:48:35
  • 198バウザーエンパイア(観戦)24/04/29(月) 18:48:56

    むむっ!

    デビュー前のウマ娘が先頭だと!?
    なかなか面白い展開だな!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:49:20

    突然涙腺を攻撃するのはレギュレーション違反ですよね?

  • 200ブラックブル24/04/29(月) 18:50:33

    ……幻も!
    何もかも!
    全てを打ち砕いてやる!

    悪の帝王として!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています