円安で日本がヤバい!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:38

    だから日本より安全で飯がうまくて清潔で住みやすい国を教えてくれ!!!
    あと日本語が通じると嬉しい!!!

    なかったら最近食ったラーメンのレビューと画像よろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:19:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:19:52

    ジャッ.プ国ってとこがいんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:20:06

    (国もラーメンの画像も)ないよぉ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:20:37

    ジパングとかどうよ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:21:56

    豚そば月屋

    罪悪感0の豚骨クリアラーメンという案内だったけど罪悪感はラーメンに必須だということがわかった

    画像は撮ってない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:22:45

    最近外でラーメン食べてないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:25:52

    どこの国も治安悪い国からの移民がいるから糞だし、政治家が糞じゃない国もないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:26:39

    >>1

    日本よりの意味が分からん

    治安というのは国内基準のもので他所と比べるものじゃない

    日本だから安全というわけでもないし外国だから危険というわけでもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:26:56

    結局現時点で自分がいる国が一番良いと思うんだ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:27:32

    >>1

    一番天国に近いと言われるメキシコ

    地上の楽園北朝鮮

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:31:53

    オーストラリアとか日本に比べると地震少ないから安全よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:41:26

    円安も別にヤバくない定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:43:08

    海外って国はいいぞ
    日本より飯が上手くて治安がいいし給料はいいし男女平等で女性優遇されてて清潔

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:46:44

    海外に一部の特に良い部分だけ取り出してまでとにかく日本を貶めたがってるやつはなんなんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:47:04

    最近のコンビニのラーメン美味しいよね
    ラーメン屋に比べると劣るけど急に食べたくなった時助かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:47:05

    >>14

    マジかよ海外最高だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:51:48

    よく目にする世界の治安ランキングでも国によって統計の取り方が違うからな
    英語圏だと夫婦やカップルの関係でも同意のない又は意思能力のないと判断される(泥酔など)性暴力は訴えがあれば刑法で直ぐに取り締まられるけれど
    日本では法的な介入は中々行われない
    国によって法律の及ぶ範囲が異なるから安全の基準も大雑把なものにしかならない

    飯の美味さも舌が味に慣れているかどうかで異なるし衛生観念も先進国間では力の入れる部分が違うだけで似たような水準ではある
    日本語を主体とした生活をするとなると他の国では大きく制限が掛かるし、そもそも働き口もジャパレス等の違法スレスレの賃金で扱き使うような所になるだろうし日本に篭って生活した方がいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:55:07

    日本は割と「犯罪」として取り締まられるハードルが高いとは思う
    性善説というか、本音と建前というか
    外国と同じような法の適用の仕方してたら、コミケも出来ないしアニメは90年代辺りで主だった作者の殆どが捕まるか廃業に追い込まれて消えてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:57:12

    ぶっちゃけ海外はほぼ働かなくても生きていける資産家や日本でも普通に成功を収められるほど優秀な人などが生活する分には良いってだけで
    一般人が海外に希望持って移住するとか過酷を越えた過酷なんじゃないかって思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:57:55

    最近新通貨打ち出したジンバブエのビッグウェーブにのるべき

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:59:56

    >>20

    あたりまえ体操〜

    アメリカとか顕著だけど金もないような状態で行ったら保険とかないから病気になっても医者にかかれないとかザラぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:01:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:07:36

    海外で日本並みの食事、医療、治安、交通などを得られるのはそれを自前で用意できる金持ちだけだからな
    伊達に最も成功した社会主義国とは呼ばれてない
    それ以外の面で日本より優れてるからあっちの方がいい!って言うなら尊重するけどそこを理解して言ってる人ってあんまいないイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:30

    外国に移住していい環境を享受するより、日本の中から上の階層に努力でのし上がる方がよっぽど楽そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:37

    金に余裕のない日本人が今の日本より暮らしやすい国なんてあったら日本以外の外国から来る人間だけでとっくにパンクするんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:43

    日本語が通じると嬉しいってもう英語喋れないの前提じゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:10:05

    >>14

    外国って国もかなり良いらしいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:11:13

    >>25

    今の若い著名人は大体親も上の人多いからどうなんだろう

    中自体が少ないし

    これは海外も「ネポベイビー」とか酷いけど、日本は家柄信仰強いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:13:01

    ワーホリでもいけばいいんじゃねえの
    どんな扱いされてるか知らないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:14:01

    >>30

    オーストラリアかカナダにワーホリ行った友人いるけどホクホクだったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:29:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:08:44

    >>30

    ハズレを引かなきゃ無問題

    引いちゃったら最悪現世から卒業

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:17:52

    >>33

    あ〜…意気揚々と行って音信不通の…

    悪質ブローカーってまだ居るんか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:21:56

    >>14

    即矛盾するのやめろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:41:43

    元々治安良くて水と安全が無料!って言われてたのにその安全神話が壊されそうになってる時に海外に比べて〜て言うのはなんか違うと思うのよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:44:01

    >>36

    韓国と台湾行ったことあるけど、日本に劣る部分もあるけど明らかに進んでる部分も結構あったから旅行だけでも行かない理由だけを積み重ねてる今は酸っぱいブドウにも思える

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:44:59

    円安株高はアベノミクスの効果が現れている証拠だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:45:47

    >>38

    明らかについていけないような円安にして何がやりたいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:52:51

    >>38

    当時は明らかに円高だったからやらんちゃいかんかった

    今の円安は今の政権のせい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:58:14

    >>14

    つまりは異国に行けばいいんだな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:58:59

    >>40

    今の情勢で無理言うな

    円高で工場を海外に進出させ続けるリスクがデカすぎるんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:01:10

    海外に過大な夢見る人らの想像する海外ってまさにユートピアって言葉の成り立ちを見るみたいで味わい深い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:02:49

    >>43

    北朝鮮をこの世の楽園って言ってた奴ら思い出した

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:03:06

    海外の進んでるところをそのまま輸入して必ずしも上手くいくとは限らないとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:08:13

    >>37

    台湾は公衆トイレがめっちゃ綺麗だったのびっくりしたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:31:54

    >>44

    実際それで北朝鮮に渡って地獄見た人も多いからな

    そういう歴史あるから海外に関する報道は規制しても良いんじゃと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:34:49

    何の専門知識もないアホみたいコメンテーターが毎度の如く海外ガーとは言うけど
    その日本からしがみついて離れないで日本で飯食い続けてる事の滑稽さよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:36:31

    >>40

    今の円安をしないようにするには一昨年去年で物価を今より10%くらい上げなきゃいけないんだけどよろしいか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:40:10

    この手の話で求められてる都合良い外国なんて満州国くらいだろ
    円安のメリット、デメリットも判断しないでただ危険と鵜呑みにして学校の授業をちゃんと聞いてなかったのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:40:12

    日本で多くの人が馴れ合って生きてる状態は危険だとは思う
    今日本を引っ張ってる人の少なくない数が多かれ少なかれ海外在住経験ある人だし
    YOASOBIのボーカルの人とか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:42:09

    >>48

    ガチで海外在住や海外出身のコメンテーターとかも結構いないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:43:52

    >>47

    自殺を誘発しかねないし異世界転生物も規制すべきだなw

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:44:20

    >>47

    まああの活動でたくさんの朝鮮人が北朝鮮に帰って行ったからいいこともあるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:29

    >>49

    そうなった場合は貯金がどんどん目減りしていく!

    もう働けない高齢者は生きていけない!

    って今の円安騒動より大騒ぎだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:51:18

    連休は円安の影響で海外から旅行客がたくさん来て国内は日帰り旅行ばかりで観光地がごった返しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:26

    まぁ義務感持って行くようなもんじゃないけど海外の国々もそれぞれ良いところはあるから行けば絶対良い経験になるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:29

    >>13

    頭が悪いんだろ

    もしくは子供

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:46

    >>55

    少子高齢化対策に安楽死!姥捨山! ってやるよりよっぽどスマートやな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:28:31

    >>22

    アメリカ中流家庭の破産原因一位は医療費らしいからな恐ろしい国だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:29:29

    金ばっかりでここに住んでるわけじゃないしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:41:32

    まぁ円安も度がすぎるとマズイからもうそろそろ対策はした方がいいかもしれんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:45:42

    >>1

    むしろ海外のほうが「家賃も高騰する物価高」で生活費危機が起きて中流階級の貧困層落ちが起きてるんだけど(給料が物価高に全然追いつかない)

    同時に治安も悪化してるって日本の地上波ニュースでも去年からやってるけど見かけてない?

    日本だけ見て政治叩きはひろゆきと同じレベルだからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:49:10

    >>48

    いま中東から欧米までインフレ起きて貧困層が広がってるから(アメリカは3年で電気代が3倍近く上がった)

    カナダは家賃高騰でホームレス急増

    欧米はウ進行からエネルギー費直撃

    「今日本に来てる外国人」はぶっちゃけある程度以上の余裕がある層だと思うわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:52:06

    定住じゃなくて旅行で来てる外国人ね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:52:38

    円安なんとかしたかったら金利いじればいいだけじゃんって言うやついるけど金利がどういうものか理解してないんかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:06

    円安だと日本はエネルギーを輸出に頼ってるから光熱費が値上がりする!(援助も切れるし)って言うけど
    自前で資源沢山持ってるアメリカが電気代2倍以上になってたり不思議だよね
    SNSで生活出来ない!って市民がキレてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:08:05

    >>53

    ここまで「海外が地獄」という常識が当たり前になってるなら規制するまでもないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:11:09

    本当に経済が悪化してるなら治安も悪化するって現在進行系でアメリカが証明してるのに
    インフレ→集団万引き急増→大手も個人経営も店舗減少→買い物難民増のスパイラル
    日本だけ見て経済語りする人視野が狭いと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:12:23

    >>69

    頭が狭いから脳も小さい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:12:37

    アジアは割とマシに見える

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:14:46

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:17:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:09:21

    >>66

    この前異次元の金融緩和やめまーすってだけで馬鹿みたいに批判されてたの覚えてないんじゃろ(緩和解除自体は必要とはいえ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:10:26

    消費しかしない無産層はそりゃ恩恵無いって言うよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:13:08

    >>75

    その無産層が大半だから円安の影響の値上げがヤバくて生活が苦しいってなってるのに何目線で言ってんの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:15:15

    今の円安って諸外国がインフレ起こってるのに対して日本のインフレが抑えられてるからだよね?
    ってことは円安を解消するのにインフレを進めなくちゃならないからこれから稼ぐ世代はともかく老人を始めとする無収入層は円安解消のために動かれたらむしろ不利になるだけなんじゃないのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:19:39

    以前も同じスレがあったなそういや

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:39:19

    インフレ目標ってのがあって各国で2パーだったり3パーだったり4パーだったりするけど
    日本は一応2パーで適度にインフレしていくのが健全な状態で利上げもしないでその数値に近付いてるのが今の日本
    デフレスパイラルがどんだけ経済に悪影響だったかなんかは言うまでもないけど
    それを忘れて円安だからという単純な理由で積極的に利上げしたら当然経済はクラッシュ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:26:09

    円高も度が過ぎるとヤバいのは同じだよね
    むしろアメリカは今度が過ぎたドル高でヤバいんじゃなかったっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:41:58

    日本よりっていうのは日本育ち補正も含めて難しいけど、ポルトガルは比較的治安良くて飯うまいよ!物価も安め
    味もこんなに離れてる外国の料理なのにお菓子も食事も日本人が好きな味で、ずっと食べてても疲れない味
    景色も綺麗で人も優しかったからまた行きたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:44:23

    アメリカは利上げでインフレに冷水ぶっかけたいのに止まらんのだっけ
    なんかままならんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:44:55

    まあ先進国のゲーテッドコミュニティに属せるなら日本出てもいいんじゃないですかね
    いやそんだけ金あったら日本でも幸せか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:46:04

    >>38

    国民の年収が倍になるって言ってたのに嘘だったじゃねーか!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:48:02

    外国人観光客は豊洲で豪遊して日本人の新卒は安いもので我慢とか人を選んで取材してるのが悪質だと思う
    円安になってからだいぶ経つし日本人でも計画的にやってる人はお金貯めてそれなりに豪遊してるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:49:31

    いま日本に来れてる中の上くらいの外国人と底辺の日本人を比べても…
    そら中間層の上の方はどの国もまだ裕福よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:58:02

    >>82

    今でもスタグフレーション気味だから本格的に止めないと中々ヤバいね 

    まぁ打てる手は全てうって今の状況だから本当にヤバイんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:11:21

    もしかして今の円安を無理矢理解決しようとしたら一番皺寄せ来るのって庶民なんじゃ…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:20:33

    >>88

    そうだよ(真顔)

    どこの国も利上げすりゃ良くないのはわかってるけど世界情勢的にやらざるを得ない非常にめんどくさい状況

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:50:45

    >>86

    まぁ中間層は死滅しつつあるんだがなブヘヘ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:45:44

    >>84

    どこの国でもそんな発言を信じる国民はバカだよ

    まだ移民規制して自国民守る!て主張してる右派の方が現実的

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:47:36

    アメリカでトランプまた大統領にマジでなりそう
    欧州で右派政党勝ちまくり
    海外が順調ならこんなの起きてないよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:51:20

    とりあえず誰でも銃を持てる国にだけは住みたくないわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:55:57

    なんかそのうち世界恐慌的なの起きそうで怖いな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:56:56

    >>60

    日本は素で医療費負担3割な上に加えて、高額な医療費について国から更に補助が出る

    しかもアメリカだと入院≒クビなのに、日本だと解雇ほぼ無いどころか下手すれば満額でないせよ給料が出る

    日本も良いところは本当に良い

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:00:31

    >>92

    日本だけ何故か保守層の動きが微妙なんだよな

    居るには居るけどなんか外国の奴と種類が違うというかなんというか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:08:29

    外国はそもそも外患多すぎなんだから保守の質違うのは当たり前じゃい?
    不法移民が万単位で押し寄せて既に治安悪化を肌で感じてるんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています