ミサトさんやヴィレクルーのシンジ君への冷淡な態度はツッコまれがちだけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:21:36

    ミサトさんや旧NERVメンバーの立場からしたらシンジ君が悪いと思ってなくてもニアサーのせいで人生狂った連中の前で優しく接したりするなんて組織の軋轢や不和を生みかねない以上出来ないの
    時間があったからどうにか出来たんじゃないのか?とか言われても唐突に家族や家を失って世界が滅びかけた元凶が居て恨むなって方が無理あるだろうしな(ヌッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:23:03

    なんで綾波を助けようとしたらインパクトが起こりそうになったのん…?
    旧ではデストルドーが発動のトリガーでしたよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:24:41

    そもそもずっと最前線でサードインパクト防ぐために戦って来た少年兵が戦いの結果引き金になったからって元凶扱いされてる時点でおかしいですよね
    大人が背負うべき責任をその場にいない子供に押し付けてるだけなんだ、満足か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:26:00

    筋書きありきなので何でも良いですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:28:06

    >>2

    恐らくシンクロ率が上がりすぎてエヴァがアダムかイヴと誤認されたせいで使徒の接触成功ファ〜眠いになったと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:29:16

    キャラが自発的に考えて動いているわけじゃないのでどうでも良いですよ
    違和感を持たれた脚本の敗北なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:32:16

    そもそも誰が悪いかって話なら普通に使徒に焦点が当たると思うんスけど…いいんスか子供なのにずっと世界を守って来た最強のパイロットに責任押し付けて内ゲバ起こして

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:32:23

    こんなガバクソ映画の擁護は無理ですよ
    Qはもうそういう領域ですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:34:11

    >>8

    ウム…ぶっちゃけシンですらQのフォローはし切れず名シーンと情報量と熱量で殴ってうやむやに押し切っただけなんだなァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:34:55

    >>8

    エヴァってこういう所あるよなあっていう嫌な方向での原点回帰なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:36:08

    シンジ君宛に実情を書いた手紙を用意するなり事前に準備する期間はあったはずですね🍞

    そうでなくても親に棄てられてた何も知らない中学生の子どもを呼び出して、ロボに乗せて命掛けで戦わせておきながら守秘義務を言い訳に説明を放棄した挙げ句家出されたり、アスカを自分の手で殺すような真似させて暴れられたりしてるのを見てましたよね?
    自分で「行きなさいシンジ君!誰のためでもない!あなた自身の願いのために!」と発破かけておいて「みんな苦しんだから貴方に優しくするわけにいかない」という建前すら説明しないなんてビックリしましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:37:58

    でも正直ちょっと見てみたいんだよね
    「シンジがあの場で覚醒してなかったら使徒がリリスと接触して本当のサードが起こってたんだお前はシンジがニアサーを起こしてくれたおかげで生きてるんだ悔しいが仕方ないんだ」みたいな事を飲尿ピンクに言ってみた時の反応

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:39:19

    >>11

    アスカもアスカでクソ過ぎるんだよね、結局大人の男に依存して甘やかされてる所から成長してない分際で初恋を中途半端に引きずってガキガキ連呼して八つ当たりするのマジで死んでくれって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:39:21

    最近シンを見たけど渚司令ってなんだよ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:42:32

    >>7

    あぁ、ギスってくれた方が我々の計画に好都合なんだよね


    ぶっちゃけ使徒なんて意思を持たない怪物は前座なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:42:42

    >>12

    そもそも戦いの余波で休眠状態になってる少年兵に八つ当たりして恨み募らせてるような奴だからそれで考えを改めるとも思ってない

    境遇考えたら妥当だけどあいつ八つ当たり相手が欲しくて欲しくて仕方ないってムーブだからサクラが目の前で発砲でもしないと頭冷えないと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:44:38

    >>13

    しかし…私なら使徒に乗っ取られた同僚を自分の手で殺してもエヴァで本部を襲ったりしないし、七光りが殺されたからってエヴァを覚醒させてニアサードインパクトを起こしたりしないのです…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:45:26

    >>14

    何って、渚カヲル司令官やん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:47:31

    >>15

    何がヴィレだ、NERVと敵対してるくせにNERVの想定する理想的を超えた理想的な無能ムーブでシンジをヒエラルキー最下層にして案の定見限られるなんて実質は最低のポンコツ組織だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:49:56

    >>17

    へっそもそも乗っ取られて尻拭かれた立場で自力じゃ何やってもゼルエルに勝てずサードインパクト発生を止められないくせに都合のいいところだけたられば言って正当化してるよあのバカ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:50:40

    >>17

    まっ 第10使徒倒せずに本物のサードインパクト起こすからバランスは取れてないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:51:24

    キャラの性格を考えたら聞こえない声が聞こえて見えない物を見てる人がいるんですね
    キャラ憎しに囚われてる妄想をぶち撒けてる人はなんなんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:51:29

    ミサトさんはまあ通していいよ
    アスカは絶対に通すな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:53:26

    >>23

    ウム…色々対応がクソゴミだけどミサトさんはギリギリ納得できるんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:29:34

    いつまでこの話題擦るのん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています