【クロス】ここだけ聖杯戦争の聖杯が神龍な聖杯戦争

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:24:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:25:47

    じゃあ第四次以降のSN時空だと邪神龍になっちゃうのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:25:51

    普通の聖杯ならそこまで神龍と差ない気がする
    人格あってある程度融通効くのはすごいが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:26:54

    メッチャ優良だけど一応叶えられる願いに限度はあるぞコイツ
    まあそれをきちんと言ってくれるのも高評価ポイントの一つなんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:27:35

    ますますアヴェンジャー召喚したアインツベルンの戦犯度が上がる・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:27:54

    >>4

    そうだよな、崩壊した惑星を再生と死者蘇生と永遠の命を得ることくらいしかできないよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:28:32

    恒久的な世界平和は無理かな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:29:47

    >>7

    魔人ブウに関する記憶を消すとかやってたし人類の認識に干渉する形なら行けると思うわ

    それをケリィが是とするかは別として

    あと剪定ルート行きそうでもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:29:52

    >>6

    そう考えたら神龍を喚ぶこと自体が世界のルールを変えかねないので、聖杯戦争そのものが抑止力に潰される可能性高くなるかもしれんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:30:44

    >>7

    全人類がナメック星人みたいなになれば可能とか別スレで言ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:31:12

    >>6

    あれ要するにあの世から魂を引っ張って来てるわけだからドラゴンボールテクスチャ限定だと思うわ

    神話の世界だと死者蘇生は可能だったわけだしな

    現代だと無理そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:31:49
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:32:47

    >>6

    その割には人造人間をもとの人間に戻すのは無理って言ってんだよな

    基準はなんやろか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:40:30

    >>11

    木っ端微塵になってようが肉体丸ごと再生した上で魂を黄泉がえりさせてるわけだから

    魂の概念があるなら大丈夫じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:41:46

    >>14

    だから現代だとその魂が残らねえのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:03:58

    神龍って願い何個まで叶えられたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:05:15

    >>16

    デンデがアプデしたから今は3つじゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:43:05

    型月版だと倒されたサーヴァントがドラゴンボールの一つになんのかな丁度七騎だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:13:34

    >>17

    聖杯より叶えられる数多くね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:27:47

    >>17

    3つはナメック星のやつ

    デンデバージョンは2つだったはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:24:10

    >>13

    戦闘力の高い相手には干渉できないと思われる

    フリーザみたいに自分で望んだ「永遠の命」とかは別

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています