噛ませ犬とかやられ役の代名詞みたいなキャラだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:49:16

    DBじゃなくて他のジャンプのバトル漫画だったら大抵なら普通に最強クラスか準最強クラス相当は行くんじゃないかと思う
    聖闘士星矢とかはキツそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:50:04

    何を当たり前なことを……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:50:18

    現行のジャンプ作品相手なら断トツ最強だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:50:49

    今のジャンプ相手ならハンコック以外には負ける要素さえない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:50:51

    そもそも噛ませってのはそれなりに強くねえと務まらないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:57:35

    ここ最近はそういう認識になってると思うが?
    ただ長年噛ませネタ擦られすぎて引くに引けないんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:58:04

    なんかいつもドヤ顔してんのもよくないよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:00:23

    別に他の作品基準で強かろうがヤムチャの役割は変わらないので割とどうでもいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:10:06

    こいつが後衛なら…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:11:02

    >>4

    ルフィに勝てないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:12:21

    >>10

    余裕で勝てるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:13:08

    >>10

    ドラゴンボール読んだ事無いんだろうけど基本スペックが雲泥の差なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:13:14

    「オレにやらせてくれ。ここらでおあそびはいいかげんにしろってとこをみせてやりたい」
    って言ってからのアレだからなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:13:48

    >>10

    戦いにならんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:23:39

    100ちょっとあれば気功波で月ぐらいなら壊せるのがドラゴンボール基準の戦闘力だからな
    サイバイマンにやられた時ですらその十倍位はあっただろうからサイバイマン戦のヤムチャでも他作品だと過剰戦力になりうるんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:23:40

    >>10

    ワンピは対してインフレしてないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:25:06

    >>10

    消えろ

    ぶっ飛ばされんうちにな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:25:25

    拳銃をイメージしてほしい。
    当たれば重傷だけど能力とか使えば避けたり跳ね返せるのがワンピで、当たっても「いてて」で済むのがドラゴボ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:28:12

    逆に現実ベースの喧嘩漫画の最強キャラに「でもこいつ初期ヤムチャにも勝てないザコだよなぁ…」なんて一々考えながら読むバカがいるのかって話でしかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:29:05

    >>18

    一応サタンでも死にかけてたから戦闘力50位は無いと撃たれたら駄目かもしれない

    地球人でも100位なら目で見て掴み取れる

    サイヤ人だともともと頑強だから10ぐらいでも痛いで済む

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:29:12

    >>13

    これネタにされてるけど、クリリンがドラゴンボールで生き返れないから万が一のこと考えて名乗り出たんだよ。


    後、当のサイバイマンもナッパに「相打ちとはなさけねぇ」って中傷されてる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:29:32

    >>19

    ちょこちょこいる。

    Xとかで「人気あるらしいけど、DB世界でならヤムチャにも勝てないザコ」って煽ったりするの。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:31:56

    >>21

    嫌な予感がだから別にクリリンがどうとかじゃないぞ

    クリリン自身が自責の念で言ってるシーンだし

    サイバイマン爆発は初見殺しだからヤムチャ以外が食らっても死んでるとは思うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:32:53

    ヤムチャだってエッグヘッドの島そのものを消すことだってできるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:14:25

    現状ジャンプに連載されてる漫画のどのキャラよりも強いんじゃね
    パワーとかスピードはもちろん呪殺とかなんか概念的な能力じゃないとまともにダメージ受けないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:17:44

    まぁ現行はそんなにハチャメチャなバトル漫画は無いしね
    ワンピぐらい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:23:31

    ってかヤムチャも例のシーンネタにされてるけど油断しなきゃわりと余裕でサイバイマン倒せるくらい強かったんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:23:49

    アンデラは厳しいと思うけどまあそれくらいじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:25:53

    そんな強くない原作ヤムチャでも戦闘力1500あるからなぁ
    戦闘力260のピッコロ大魔王ですら街一つ消し飛ばせるのがドラゴンボールだから・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:34:38

    天津飯のかませにされ神のかませにされサイバイマンのかませにされ20号のかませにされブルマまで盗られる。かませの代名詞にされるのも仕方ない扱いの悪さ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:37:15

    >>27

    油断言うけどあんなもんとっさに避けるのは無理だと思うよ実際

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:38:03

    >>13

    前フリにしかみえんよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:49:05

    >>5

    「こいつは最強ではないけど、上から数番目に入る強者だぞ」って認識が読者にないと、やられた時に読者が「あの◯◯が負けた!?そ、そんなにこの新しい敵は強いのか…」

    って驚いてくれないからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:50:10

    まず自由に空飛べるからな、そこからがスタートラインよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:05:45

    >>21

    このシーンがネタにされる最大の要因は天下一武道会のシェン戦で「油断大敵」と学んだはずなのに油断してやられたのと直後にクリリンが複数の栽培マンを倒してしまったせいだと思う


    とはいえ、栽培マンが生きてた事に気づいたのはベジータくらいだったので、かめはめ波の直撃で倒しきれなかったのを除けば、そう責められるシーンじゃないが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:08:16

    >>13

    これ、爆発でできたクレーターが小さいのもバカにされやすい要因だと思う

    直後にナッパのエネルギー波で底が見えない程の大穴が開いてるから尚更に

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:39:08

    繰気弾、技としては面白いのに火力不足の一点でな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:40:44

    超はVIPSSのノリに近いモンがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:41:32

    サイバイマンの自爆はベジータ以外の全員が予測出来なかったしラディッツ並のパワーだからピッコロ以外は即死だろうしヤムチャの落ち度ってあんまない気がする。サイヤ人戦に備えてかめはめ波の威力抑えたのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:43:17

    でもこいつ五条悟に勝てなくね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:43:42

    >>33

    まあ問題はそのパターンを何度も繰り返した結果負けるのが当たり前になってしまったことよね


    事実上の噛ませ後継者のベジータは一時的に最強になったり善戦したりはあったから

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:44:48

    それに加えてベジータが本気でやらなかったら殺す(意訳)みたいに脅しかけてたからな…
    余力残して戦おうとする者と死に物狂いで戦う者なら後者に軍配が上がるのは当然かもしれん
    ヤムチャの戦闘力が優っていたとはいえ覆せないほどの数値ではなかったし尚更

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:45:26

    カナディアンマンと同じくらいの強さだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:58

    ヤムチャはなんだかんだ言って人間ができてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:46

    クリリンですら銃で撃たれてケガするレベルまで落ちてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:48:58

    ジャンプの長期連載でインフレ漫画と比べるとなると、トリコはヤムチャに勝てるかなあ
    あっちも地球切ったりする位強くなって最終的には宇宙進出してたけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:28

    >>8

    他の作品基準でどれだけ強かったところでドラゴンボール作中での扱いが変わるわけじゃないしな

    ある意味美味しいポジションを確立していると言えなくも無いが


    >>20

    サタンはギャグ補正で頑丈な場面がチラホラあるだけで現実のプロ格闘家レベルの強さでしかないから物差しにはならん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:52:23

    負けまくってるけど
    改心前天津飯が素直に実力者だと認めたり
    神様一瞬本気にさせたりと普通に善戦してるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:09:08

    >>41

    まあね…

    噛ませのイメージついた頃にはバトルがインフレしまくってて、名誉挽回もままならなかったのは気の毒としか言いようがない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:11:25

    本人昔は別に最強とか目指してないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:19

    ボージャックの映画冒頭の武闘会で天津飯はノーマルとはいえトランクスと善戦してクリリンは予選突破してんのに
    ヤムチャはサボってたらいつの間にか場外失格というぶっちぎりの扱いの悪さ
    ただでさえ地球人組はスーパーサイヤ人登場後映画での活躍少ないのに酷い

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:33

    天津飯は格上相手にも一矢報いるけどヤムチャは格下相手でも油断して負ける可能性がね
    力の大会でネタみたくハブられて可哀想だったけどあのルールなら油断して即負けそうなのも否定出来ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:21:25

    >>52

    シェンに一矢報いてたじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:27:45

    格下相手に負けかねんという要素はZ戦士の中では稀少で代替は効かない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:28:06

    『ネットスラング的な意味でのヤムチャ度合い』なら
    ヤムチャ本人よりカナディアンマンの方がヤムチャしてるという
    …まぁ新シリーズで多少汚名返上したけど究極タッグ以前は酷かった酷かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:46:29

    >>30

    わりと最後が致命的だった気がする

    インフレが常のジャンプ漫画で初期に仲間入りしたキャラが噛ませ化するのは珍しくないけど恋人が他の男の子供を産む(しかも自分の浮気癖が原因で愛想を尽かされたという後付の理由で)というのはちょっと他に例を思い付かない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:51:13

    >>27

    >>35

    あれ完全に叩きのめして気を抜いてしまったのは確かにミスだけど、

    未知の相手で万が一がありうるから、ドラゴンボールでまだリカバリが効く自分が行くって冷静な戦術眼と献身に基づく行動でもあるのよね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:55:28

    ヤムチャの強さって
    武術の神に師事したとか
    死んであの世で修業したとか
    そういうチート環境が大きく影響しているだろ

    初登場時のただの野盗その1として他の世界に行ったり
    他のキャラがヤムチャと同じ環境になってたら埋もれるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:02:35

    >>56

    むしろここまで酷い扱い受けて

    作者も含め誰も嫌ってるわけではないというのはなんか逆の奇跡に思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:18:03

    >>59

    「このキャラ嫌いだから作中でいじめたろ」とかじゃなくってただ純粋に

    「強い2世キャラを出さなきゃいけない…ヤムチャの子じゃ無理だからベジータだな!」だからね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:23:42

    中の人は気に入っているのはある意味救いか。
    「かっこよくしてくれ」と何度要望しても全然通ってないけど。
    悟飯やピッコロにも強化入ったしもうそろそろ残る地球人のZ戦士にも強化エピソードほしいな。
    配信限定みたいな感じならいけるか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:10:14

    >>58

    ヤムチャは野盗やってた最初期の頃から恐竜を一撃で倒すチチを一撃で昏倒させるぐらいには強いぞ

    亀仙人に弟子入りする前から天下一武道会の本選に残ってるしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:54:40

    >>59

    別に嫌われてはいないだろうが敵の強さを示す役割のキャラとして便利に使われてた感はある

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:58:40

    ストーリーの最序盤でボス格と戦闘してフェードアウトする役割が便利過ぎたんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:03:07

    >>10

    ブウ編終了時あたりの悟空のパンチがダメージにならないもんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:06:28

    >>27

    油断も含めてネタにされてるんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:47:47

    >>59

    何なら当時アンケでも扱いのわりに結構順位がいいからな。サタンやクリリンにも言えるけど意外と昔からそういうとこ読者も見てるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:07:37

    そもそもヤムチャってドラゴンボールの作中だけで見ても味方レギュラーでコイツより強いキャラって10人居るかどうかって程度には強いんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:12:04

    一応地球とか破壊できるぐらいの戦闘力はあるんだろうけど本当に数値上の設定でしかないからな…
    同レベルであろうクリリンや天津飯でもそんな大規模な破壊力見せたことは原作では一度もないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:13:13

    >>68

    味方側の戦闘要員が何十人も出てるようなマンガならともかく

    ドラゴンボールくらいの人数で上が10人いるかどうかくらいって言っても

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:13:22

    結局このスレはヤムチャを叩き棒にしてワンピースとかの他作品を馬鹿にするのが目的ってこと?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:15:30

    >>71

    少なくとも>>1は文章的にそういうつもりだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:11:58

    >>10

    たぶんギア5ニカには勝てないって事なんだろうけどトゥーン化もいうほど無敵じゃないんだよね

    覇気は他作品の気や霊力ガードを貫通できるけどその逆は不可能!とかご都合設定付けないとお話にならんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:16:35

    >>70

    そもそも味方の戦闘要員が10人もいないしな

    まずヤムチャ自身が途中からは戦闘要員から外れてるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:19:58

    天下一武道会のvs天津飯はふつうに名勝負だと思う
    それまでが悟空クリリンのチビキャラの戦闘が多かったから
    長身キャラ同士のスピード感溢れる格闘戦はふつうにかっこよかったよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:39:34

    >>69

    天井付近の水準はフリーザが基準は実はずっとだよ

    一軍二軍の線引きというか

    この暗黙の了解があるおかげで歪になった部分は正直ある

    まあ本筋にもそこまで関係ないんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:11:16

    >>16

    ヤムチャより強いかはともかく、ワンピースも結構なインフレ漫画だぞ


    今やコビーでも、このくらいの事ができる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:35:00

    ワンピースも今じゃすっかりバトル漫画としては控えめとは言えなくなってるからなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:51:30

    子供は「勝ったから強い」「負けたから弱い」で判断するの多いからな
    間違っちゃいないけど0か1かで判断するから
    「負けはしたけど惜しかった」とか考えずに「ハァざっこ」になる悲しみ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:53:08

    >>2

    なら開くなや

    会話出来ないのにコメントするな気持ち悪い

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:55:19

    >>2

    シュバってコメントすることが煽りとかどんな人生送ってんだこのおっさん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:27:35

    確かカードゲームだと可愛い彼女が出来たとか聞いた
    割と相思相愛っぽかったけど相手の部族のルールで1000年経過するまで結婚できないあたりまぁヤムチャらしいオチではある

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:32:49

    >>79

    それほんとに子供だけか?ネットおじさん大半それじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています