仲間入りする敵キャラの禊

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:05:43

    どれくらいの罰を受けてから許せる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:06:50

    味方に協力して功績を上げる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:07:30

    最低でも協力する理由がちゃんとしてれば良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:07:42

    ベジータって罰受けていたっけ
    故郷が消滅+利害の一致でしか無いと思うが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:07:48

    ドラゴンボールは気づいたら仲間になってるイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:26

    改心より利害の一致で協力してほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:31

    何回このスレ立てるの?
    定期的に立ててはレスがつかずに消えてた気がするんだけど?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:52

    戦力として活躍する

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:08:57

    プリキュアシリーズでも賛否あったりするキャラはいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:12

    価値観や信念が違う敵キャラも多いし一様に禊が必要かっていうと違うと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:31

    >>7

    あにまん監視してんのかよキッショ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:09:50

    服のセンスがダサいことがバレる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:10:38

    ナメック星人って結局生き返ったんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:10:57

    キャラによるおじさん「キャラによる」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:11:54

    >>4

    フリーザ戦での涙と死のところな印象はある

    後はもうほぼ仲間になった後だけど、セル編でのトランクス死亡の所とか、ブウ編でのファイナルエクスプロージョンのとことかあるから自分は許してた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:14:51

    >>15

    自分のやった事を悔いたりはしないけどね

    戦闘民族だし地球防衛面で役立つしそういう生き物な上で作中キャラが受け入れているからまあ良いけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:42:30

    >>1

    そもそもこの罰云々って考え方が好きじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:43:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:44:47

    読者が納得するかどうかが一番大事なので
    罰を受けたかどうとかはあんま関係ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:51:50

    スレ画に関して言うとさ
    罰について語るなら、じゃあ地球を救った功績や何度も人を甦らせたその功績には一体どこの誰が報いたの?
    誰も正当には報いてないし、報いれないでしょ
    罰も同じで科しようがないよ

    そもそも信賞必罰ってのは人でも国でもいいけど明確な上位者とかがいてはじめて下されるもの
    ベジータは異星人だからそもそも地球のどの国にも組織にも属していない、地球の法では裁けない相手
    逆に人権もないから殺しても別に問題ない

    そして心情的な読者がただ納得するための禊という名前の私刑染みたものはスレ画の場合、その後の功績がでかすぎて相殺どころじゃなくなっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:07:07

    自分が罪人だという自覚を持ってて敵を倒すために顔面に大火傷を負ってボロボロの体になってて死にそうな体で味方側の戦力を開発し続けて衰弱死する日まで贖罪に奔走しながら息を引き取ればさすがに許す

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:08:47

    >>11

    敗北者のセリフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:10:52

    必ずしも罰や報いは必要ないかなあ
    ベジータで言えばナメック星の時点では過去の非道を悔いたり悟飯達に地球での事を謝ったりは無かったけど、個人的にはギニュー特戦隊の時点で頼もしい味方として結構受け入れてた

    強いて言うなら主人公達に真剣に向き合ったり認め合ったりしてれば良いかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:18:24

    ドラゴンボールに関して言うなら地球やナメック星を救った人に特に報酬がある訳でもないんだから逆もまた然りじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:21:12

    普通ボコボコにしてなんかいい感じに和解して終わりだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:21:35

    大蛇丸と愛染は利害の一致感ある
    どっちも死ななそうだし監視とか封印するしか無いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:22:47

    あの世界は1発かませば基本的にそれ以降は引っ張らないから…
    少なくとも亀仙流はそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:23:18

    余程悪辣なキャラじゃなきゃ完膚なきまでにボコボコにされれば大抵の人はまぁええかってなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:25:50

    仲間入りにしても復讐にしても悪人のラストにしてもそうだが
    許せる許せないのラインがあるのはいいとして、それを他人に共感求めたり比較したがる奴ってこう…
    端的に言って気味が悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:06:25

    罰受けるとか反省するとかよりも今その場の行動で仲間としての意志を示すほうがなんだったら受け入れやすいわ
    長ったらしい謝罪の言葉とか吐き出すような懺悔はいらない、一言すまんかったと言って全力でともに闘え

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:21:32

    露骨に仲間面されるよりツンケンしながら共闘する方がいいから禊とか要らんわ
    何回も共に戦ってるうちに貢献度たまって読者からも納得されるわ
    謝罪パート入れるなら最終回直前とかの方がエモくなるからそれまではなあなあの関係維持で良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:31:58

    怪我させたってんだったら謝罪と被害者のゆるしが必要
    人殺しならその社会の刑事罰としてとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:00:15

    ベジータはトランクス登場の仕方が絶妙だったかと

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:25:48

    しっかり非を認めて言葉だけでなく態度を示せば形は問わない
    この後のカノン無双でしっかり貢献するしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:25:57

    読者の溜飲下げるための禊とか罰とかはいらない
    いつまでも内ゲバされてもつまらんから仲間入りに際して他の仲間たちの納得はいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:29:15

    何も考えるな敵キャラの仲間化なんて一話かぎりの使い捨てゲスト悪漢が死んだと思ったら普通に生きてて昔からの戦友だったくらいの設定改変する程度でいいんだよシンイチ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:30:49

    一回堕ちるとこまで堕ちてるとかだと個人的には納得しやすいかな
    まあ結局は描写次第だけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:54:58

    時代もある
    昔の漫画は今ならヘイトツッコミの方が多くて無理だろうなっての多い
    嫌な時代になったもんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:04:07

    主人公側が納得してるならそれでいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:08:25

    >>20

    こいつ地球救ったっけ?

    敵を倒したのは悟空か悟飯じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:28:43

    この手の話題でよく挙げられるがいじヤバの廃人システムはかなり画期的だと思う
    ・凄惨な制裁を受けている&それが分かりやすく外見に表れているので悪人は制裁受けろ派が文句をつけられない
    ・強い敵が味方になった時あるあるの弱体化の理由付けになる
    ・制裁を行うのは主人公では無い&なんなら主人公もソイツの被害者なので主人公にヘイトが溜まることも無い
    ・制裁やそれに伴う弱体化で今まで虐げてきた相手の気持ちを理解する&主人公と同じ恐怖を共有しているので味方になる理由付けになる
    ・バトルでも熱い展開を作りやすい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:33:04

    味方になったら雑な扱いされるとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:43:14

    ベジータってよくこうして引き合いに出されるけど生き返れる世界観だからそもそも特殊な例なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:44:24

    いじヤバの廃人化システム好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:02:44

    >>43

    悪いことしてない善人が何度も死んでたりするから、その分他の漫画に比べて死ぬことが禊でもない感もある

    あとベジータが殺した人々は意外と生き返れてなかったりもする・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:31:15

    こういう展開って『呪術廻戦』みたいに「処刑を延期する」じゃなくて「実質的な無罪放免」になってるのが納得いかない。
    しかも被害者が抗議したら「今は1人でも戦力が欲しい時、なんでそれが理解できない?」って感じでなぜか被害者がワガママ言ってるかのような反応をするのもイラっとするし、全てが終わった後に被害者が処刑を要求しても「功績に免じて処刑はしない」って勝手に決めるのなんか理解不能。
    例えば『るろうに剣心 北海道編』とか『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』なんかは特にイライラした。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:07:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:08:30

    ヒュンケル無罪でそれについてあんま反対意見出てもないってのは確かにもやっとしたなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:08:44

    >>46

    知らねえよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:13:08

    正直漫画だとそいつを処刑したことが原因でストーリーが詰みかねないケースがほとんどだから何も言えんわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:16:35

    >>46

    繊細すぎて生きるの大変そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:18:11

    ストーリー上必要なら罰描写あってもいいけど読者の溜飲を下げるだけの描写ならいらないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:19:10

    >>46

    それはもう自分の体質に合った漫画を選んでとしか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:22:22

    >>53

    だから復讐とかざまあものの作品が生まれるわけですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:26:37

    スカッと系ってまあまあ需要高いからね
    絵も中身も大して良くないのにランキング上位にきたりする

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:29:56

    百の禊より一のルックス

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:32:21

    >>56

    ルックスより活躍だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:34:34

    それして面白ければなんだっていいですよ
    漫画に倫理観とか求めてないんで

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:35:24

    こういうのって作品にもよりそうだな
    全体的にカラッとしてる雰囲気だったり登場人物達が納得してる描写があったりで進んでいく話ならそういうものとして楽しめて好きだけど
    罪やら罰やら復讐やらに重きを置いてる作品ならがっつり対話するような描写が欲しくなる
    禊とか罰とかは作品の世界観やキャラの描写による所が大きい気はする

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:35:41

    私達は決してルックスでキャラを評価しているわけではない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:36:19

    なし崩しの共闘なら仕方なくね?
    ベジータに関しちゃむしろクリリンと悟飯より圧倒的に強くて戦闘力は頼りになるって状況で
    逆にベジータからしたら弱いけどいないよりはマシ程度の認識で自分が矢面に立ってリクームやフリーザと戦ったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:37:00

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:37:56

    >>60

    幽白で仲間入りしたのが飛影じゃなく剛鬼でも活躍同じなら同様に人気出てたと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:42:51

    >>61

    二人がグルドの金縛りにやられそうになった時も思いっきり助けられたしな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:45:00

    悟空を回復カプセルに入れたり二人に戦闘服渡したりベジータが仲間になるって言うより
    ベジータが引っ張ってる状況から仲間化が始まったと言えるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:59:35

    >>64

    >>65

    他にいないから手駒として利用したいだけだぞ

    同じ時期に自分に逆らったデンデをボコったり住人殺して回ったり、クリリン達から信用されてなくて色々秘密にされてるし利害が一致してるだけでまだまだ仲間じゃない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:03:35

    >>66

    ベジータも利用してるだけだがクリリンと悟飯だってそこは同じだし

    むしろベジータの戦闘力が二人にとっては頼りになってるって状況からスタートしたって話よ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:06:23

    >>66

    うーんなんて言ったらいいかね

    「仲間になった」と「仲間化の始まり」は違うというか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:12:29

    >>67

    もともとは一方的に侵略しに来た敵って始まりが悪すぎて

    DB争奪戦参加も仲間を生き返らせたい味方サイドと違って自分が不老不死になるのが目的だし

    その程度で仲間だと思い始めるかな?

    味方サイドがお人好しすぎない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:17:41

    >>69

    いや

    ベジータも利用してるだけだがクリリンと悟飯だってそこは同じ

    って書いてあるじゃん…仲間とは書いてないじゃない…

    なんでその時点でこっちが仲間になった判定にしてるってなるのかがわからない…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:19:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:20:37

    >>69

    別にお友達になるかどうかの話をしてんじゃねーんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:22:12

    >>70

    「仲間化の始まり」=「仲間だと思い始める」ということでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:23:24

    >>73

    仲間化の始まりってのは展開のことであってキャラの心情のことではないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:24:21

    >>73

    それなら68の方にレスつけてくんないかな…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:24:48

    >>73

    ストーリーとして仲間になる流れの話であってキャラの心情の話じゃないのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:26:00

    >>74

    それにしたっていつ裏切るからもわからない敵の敵は味方程度で、仲間になり始めてもいないんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:28:20

    >>77

    >>74の言う展開っていうのは話がぜんぜん違うと思うぞ

    っていうか違うって言われてるのに未だに「この人たちはあの時点で仲間って言ってる」って前提で話してないキミ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:28:30

    >>77

    どういう経緯であれ味方になったのは仲間になる第一歩じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:29:19

    >>75

    68からの流れも含めて70の仲間云々のレスしてくれたんじゃなかった?


    誤解してたらごめんね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:30:33

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:31:23

    >>80

    なんで67のコメントの後の68のコメントの意味が67に含まれてると思ったんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:50:39

    >>80

    ♡が数分で3も付いてるけど>>68へのレスなら>>68に言ってくれってのに対してのコレの何に共感するところがあったのだろう…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:03:56

    禊無くても仲間になった後死ぬと許せるね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:43:31

    あってもいいし無くてもいい
    作中の倫理観のレベルとか主人公の倫理観による

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:45:38

    >>22

    反論出来なくて顔真っ赤なの草w

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:03:59

    >>85

    まぁこれだよな

    人殺し絶対ダメ!みたいな世界観で殺人鬼が仲間になるのは相応の理由がないと受け入れられない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:16:11

    戦国時代とかだと多少敵対してたやつが味方になっても全然問題ないしな
    ネームド殺してたりすると作劇的に少し悩むが

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:42:28

    改心路線とかに走るなら少なくとも上の画像みたいに改心するキャラが犯した罪にちゃんと悩んで真剣に向き合わせる描写(真正面から罰を受ける描写も含めて)は必要だと思う

    なんかカッコつけた言い訳言って主人公と変に良い雰囲気になるよりかは断然良い

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:47:07

    >>22

    人生の敗北者がなんか言ってら

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:01:40

    >>89

    出来の悪い弟を兄ちゃんがキレてボコして反省させたみたいな感じのシチュエーションで見てたけどこれはこれでやりすぎで主人公様すごい的な感じでなんかなーとも思うんだよな。


    ラノベとかにありがちな『調子こいてるヒロインをボコして自分には敵わないメスだと認識させた上でハーレムに入れてやる』みたいなシチュエーションに近いというか…。


    ライダーで言うならネクロムくらいの塩梅のが好み。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:41:11

    繊細なオタクが増えたなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:46:11

    >>92

    まあみんなお前みたいに何も考えないバカじゃないんでな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:10:03

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:13:36

    >>40

    サッカーで得点入れた選手以外は貢献してないとか言っちゃう人?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:54:18

    >>40

    セル編は戦犯だがナメック星とブウ編はこいついないと全滅しているくらいには働いている

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:56:47

    ベジータは超で言われてた更に強い相手がいるから仕方なく共闘してたらいつのまにか仲間になってた枠じゃないの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:05:19

    セル編の頃はクリリンに何やらかすか分からないから話は合わせないといけない奴だし放って置けない

    それはそうとピッコロみたいに将来的には
    付き合っているうち的な扱いで事実そうなった枠
    ちなみに悟空にすらブウ編で極悪人判定受けなくて良かったなとかいう認識

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:36:15

    「味方」と「仲間」って微妙に違うよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:37:43

    >>93

    効いてて草

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:44:12

    禊とかはどうでも良いしやり過ぎな描写にはこういう展開続くんだと引くけど、道は交わらないままで一時協調路線とか協調解消後に互いを少し理解しているのが好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:51:01

    >>93

    馬鹿の考え休むに似たりって言葉があってな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:56:14
  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:58:42

    ネームド殺したとかならともかくたかがモブ数人程度の犠牲でそこまでギャーギャー熱くなれる奴の気がしれん

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:01:47

    >>104

    悪役のセリフでありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:03:50

    これが真理 強者が白と言えば白となるし黒と言えば黒になる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:23:29

    やっぱ相手の攻撃で足落とされたら後でそいつに対してネチネチ言うくらいの権利はあるよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:27:43

    ベジータはちゃんと死ぬって形で禊は済ませてるんだよな
    死が軽すぎてブウ編のアレまで本質的な意味での禊にはならなかったけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:30:16

    >>107

    足落とされたのにネチネチいうだけで済ませるとか聖人か?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:38:03

    >>107

    悪質なコラやめろ

    本当はこっちなんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:59:02

    >>63

    すごくあにまんらしい意見

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:19:38

    禊も反省もせず推したいから善人滑りさせますねという偉大な男ピサロ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:22:05

    >>48

    ヒュンケルは作中のモブ間では反発多いんじゃね?

    なによりヒュンケルは自己意思で贖罪や死を求めて止められてるのが大きい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:58:17

    >>48

    今のスピンオフでヒュンケルも人間に家族を殺された側って

    こってり描写してるからまあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:26:20

    本人は許してないかスタンス変わらず、周囲は許してどうでもよくなってきてるのが理想。それに加えて主人公達のギャグノリに順応してくれたらいい

    画像は仮面ライダービルドより子分殺された元敵とその子分殺した元敵

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:41:37

    クソ虫級に悪いことした奴はずっと仲間入りして欲しくない
    どの面下げて仲間になってるんだって引っかかる
    軽い罪とか心神喪失状態とかなら全然いい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:47:59

    活躍してくれて面白ければなんでもいいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:05:34

    これだから最近の若いもんは…
    普通武士たるもの七度主君を変えねば武士とは言えないよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:07:11

    現実の戦場でスナイパーが嫌われるのと一緒で明確にそいつがこっちに対して危害を与えたって言うのが分かってる状態だとどうしても厳しい目で見られる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:48:03

    >>93

    こんなスレタイみたいなこと考えるの繊細オタク以外の何者でもないんですよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:31:15

    >>118

    それこそ風評被害

    基本的に主君がクソか負け犬でやむなくってのばかりじゃん

    主君と共に死ぬの要求するのかい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:53:53

    ドラゴボ超のモロ編でベジータのナメック星人虐〇の禊みたいな言動と描写あったけどキツくて嫌だった
    あまりにわざとらしすぎて贖罪します感見え見えになると気持ち悪さを感じるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:56:26

    あにまん民マジで熱心な 仲間になったのに罰がない敵は嫌い 論者いるよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:59:55

    >>106

    >>46のパターンとかそれだよな

    戦力として有用だから許されるやつ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:41:25

    結局作中のキャラの匙加減では?
    もう主人公とかかつての被害者が歓迎してたらまあいいんじゃないの

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:45:17

    生きて償えで生きる方がこいつにとっては苦痛系とかは大半本当にその後生きて苦しみ続けてるより
    仲間になって案外穏やかで幸せになってるって流れ多いから悪人を生かすのに都合良い理由付けだなとは思う
    敗北した時は潔く殺せみたいなキャラ多いから死んだところで本人は別に問題もなかっただろうから
    どちらにせよ…なキャラだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:26:44

    上にもいるけど禊とか贖罪をしたらしたでわざとらしい、○○はこんなキャラじゃない、こんなので償えると思うなって叩く読者って何したら納得するんだろ
    それともただそのキャラが嫌いなだけなのか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:33:41

    聖女キャラが村燃やされた相手を許しはせずとも治療して仲間入りさせるとかの方が非難あびるよねこういうの

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:19:15

    >>127

    罪もない者を殺したような連中を好きになれと?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:28:15

    花京院やポルナレフ、イース以外の光墜ちキュアみたいに洗脳なら受け入れられ易いんだろうけどねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:48:08

    >>129

    五十鈴大智だって愛されキャラなんだから当たり前でしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:57:34

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:59:26

    >>132

    それはムウ・ラ・フラガのことを…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:01:02

    俺はパロロワ/妄想ロワであらゆる敵キャラが赦される所を見てきたから味方滑りした元敵キャラに憎しみを抱いたことなんてないんだよなあ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:07:34

    >>127

    キャラが罰受けるのでスカッとしてる

    いやマジでこんな思考回路のやつ多いよ

    まず2次元と3次元の区別着いてないんよこういうの

    現実でも他人が罰されることで気持ちよくなってるタイプ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:09:04

    恐らくスレ主は荒木飛呂彦先生の儲だと思われるが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:11:23

    >>135

    一生ざまぁ系なろう読んでて欲しいッスね…いやマジで

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:13:24

    仲間入りする敵キャラの禊
    球磨川禊先輩っすか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:14:50

    ピサロも天津社長もミラアルクももう悪事を働かないならそれでいいんじゃないかね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:32:48

    禊なんて舌の裏側に口内炎出来るくらいで丁度いいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:35:35

    俺も報いを受けて欲しいなってキャラはいるけど
    そこまでキャラにヘイト向けないわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:36:44

    >>135

    大体そーゆー奴はジョジョを神格化してるんだろうねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:08:08

    罰を受けてもスカッとはしないけど、罰を受けずに幸せな人生送ってるとモヤモヤっとはする
    2度と出てこないのが一番好きな展開

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:46:10

    2回くらい廃人になるレベルの罰食らったのに逆に変なテンションのまま突っ切った海馬とかいう男
    ここまでいくともうこっちの方が折れるわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:49:58

    罰を受けてるかどうかは知らんが真面目にベジータは死ぬたびに仲間度が上がってる
    フリーザ編では敵と協力って感じでだったけど
    人造人間編になると勝手な奴だが敵じゃないぐらいになって
    ブウ編では死んだあとは完全に仲間思考

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:55:01

    >>144

    海馬に関しては基本的にライバル関係で一時的に共闘はするっていう関係だからね

    後城之内が定期的にツッコミ入れてるのもある

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:01:19

    人造人間編のベジータみたいにただとりあえず一緒にいるだけみたいな立ち位置でいてくれた方が1番おいしい
    そいつが自分本位な行動で敵味方問わず引っ掻き回してると「こいつ〜w」みたいなほんわかした気分で見れる

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:04:09

    正直ベジータよりフー・ファイターズの味方化の方がモヤッたわ
    人殺しやってるのになんか徐倫は普通に赦してるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:35:53

    >>148

    アイツ確か(うろ覚えだけど)人間じゃないから「人間じゃないから人間のルールでは裁けないし、生かしといた方が何かと役に立つ」とでも思ったんじゃないかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:54:26

    >>148

    人殺しが大事なのは人間の中だけの話ですし、大体アナスイとかの方が余程殺しまくってるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています