ペルソナ5のメインヒロインとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:57:07

    お墨付き……あれこれ頂けてるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:57:52

    コーチ「お、おまえ変な薬でもやってるのか…」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:57:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:58:23

    自分のことを芳澤かすみだと思い込んでいる精神異常者やん、元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:00:39

    まっコラボだと基本芳澤が呼ばれるからバランスは取れてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:01:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:01:04

    アイギス並にメチャクチャヒロイン要素を盛られていて
    なおかつアイギスより人気高いのに
    最終加入遅いのと三学期のシナリオが微妙だから
    メインヒロインといわれると微妙なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:01:52

    貴様ーっ カッスに一目惚れしてロイヤル購入からのアトラス作品にハマったワシを愚弄する気かぁっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:04:10

    変なところでヒヨってんじゃねーよと言ったんですよATLAS先生
    明らかなヒロインムーブで恋人にしてくださいと言わんばかりの立ち位置なくせしてエンディングがアレだったのにはびっくりしましたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:05:37

    しかし…デザイン的にはジョーカーにピッタリなのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:06:10

    >>9

    恐らくエンディングを先に外注した弊害だと考えられる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:06:26

    (怪盗服が淫売を超えた淫売だから)なんでもいいですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:08:23

    >>9

    もうp5aの劇場版に賭けるしかない……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:11:07

    >>9

    ロイヤルの致命的な弱点…それがロイヤル版エンディングなんですわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:14:05

    アトラス!P5RAを作れ かすみと丸喜中心の話なら流石にグダらないはずだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:18:04

    キャラ人気もあるけどそれ以上に明智と屋根ゴミとのセットで人気なイメージっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:24:55

    >>9

    正直エンディングの芳澤さんの扱いに関しては擁護しょうがないと思っている…それが僕です

    一途に芳澤さんだけ恋人にしたプレイヤーに見せるラストが駅でちょっとすれ違って会話するだけなんてそんなんあり?恋人としての自覚が足りないんとちゃう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:25:51

    >>8

    俺と同じ意見だな…

    頼むから最初から芳澤とイチャイチャ出来るゲームをくれと思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:28:04

    >>16

    P5TのDLC的に割とセットなのは間違いないと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:31:49

    >>9

    おそらくアニメムービーにしてしまったのが良くなかったと思われるが…

    友人ルートでもしっくりくるようなお別れになったんだよね簡素じゃない?


    ムービーじゃなくてイベントシーンにしておけばマリーの公共電波告白のような恋人特典が得られたと思っている それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:33:38

    多分まともに見せるくらい料理はできるけど味覚があれな人やんカレー味しとん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:33:39

    >>15

    いいんですか?

    P4GAみたいにキャラにアンチが湧く結果になっても

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:38:40

    P5SRをずっと待ってるのがオレなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:57:44

    >>12

    痴女……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:00:48

    立ち位置的にはマリーと似たようなもんなのになんでマリーなみに商業展開しないんだよこいつは

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:16:58

    >>24

    …パンサー程ではありませんね🍞

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:23:55

    >>17

    ウム…三学期まで他の魅力的なメスブタの誘惑を跳ね除け続けるのは骨が折れたんだなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:26:03

    >>25

    公式がメチャクチャ マリー推したら一部のプレイヤーにメチャクチャ文句言われたからだと思われるが…

    見てみいP4U2でマリー出た時とかP4GAの時の一部声がデカイ奴等の怨嗟の声を

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:27:13

    >>28

    P4GAで多少荒れた的な話は聞いたけど、ゲームでもそんなに荒れてたのん…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:30:31

    ぶっちゃけエピローグはだいぶ猿展開だけど3学期のシナリオ自体は無印の雑な人類の救世主展開よりよっぽど説得力ないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:08

    >>29

    U2はゲーム面でめちゃめちゃ荒れたから足立とかマリーとかキャラ方面での荒れはほぼ目立たなかったっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:58

    >>30

    ヤルオにラスボスとしての格が足りなかったと思うのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:33:38

    >>29

    とにかくU2はゲーム面がアレだった裏でキャラの解釈の仕方も斜め上方向な奴が多かった危険なゲームなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:36:26

    >>4

    (丸喜先生のコメント)

    今のこの瞬間

    落ちこぼれのすみれは死に

    "誇り高き神童”

    かすみが生まれたのだ!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:38:38

    ウム…最近の外部出演とかTのDLCとか見るに別にゴリ押ししなくてももう十分人気が掴めている段階なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:39:08

    シナリオが微妙ヤンケ
    エンディングがクソヤンケ
    最高な続編に影も形もないヤンケ

    ヤンケ…ヤンケ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:41:28

    >>32

    最終的にラスボス神だの意思の集合体だの出てこなきゃいけないのはお約束なんだろうけど

    ハゲが日本を取り戻すして一番悪い奴倒したから超楽しかったけど怪盗団はおしまいでも良かったとは思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:41:46

    >>36

    己のシナリオ構成と加入をバカみたいに遅くした

    悪因悪果を呪え

    3なら1月 4ならマガツマンダラ辺りで加入するような物なんだよね 遅くない?


    ペルソナ6だともう少し仲間の加入時期考えて欲しいですね

    マジでね…グッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:41:58

    ハゲから

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:43:28

    ペルソナの最終進化を使えるのが丸喜戦だけってネタじゃなかったんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:43:56

    アトラス!P5SのR版を作れ
    相手は元々評価の高い続編…たとえマイナーチェンジしたとしても問題なく売れるはずだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:45:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:19

    どっちかというとヒロインはこっちなんだよね
    まっこっちも最後はヘリせまっせめーよで終わりなんだけどね 

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:58

    >>16

    明智と芳澤がジョーカーを支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:48:00

    >>44

    あれっ怪盗団は?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:48:16

    やっぱり愛しの彼がきたら空を晴れにしてお茶の間に告白お届けするくらいのインパクトが欲しいよね番長

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:48:27

    >>23

    その続編には致命的という程でもないが地味な弱点がある…芳澤はスポーツに専念してるから夏休みの間日本一周の旅に連れ出す理由付けがめんどくさい事や

    まぁ改心の影響で大会取りやめになったとでも理屈付ければ何とでもなりそうだから大した問題ではないんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:48:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:48:49

    目玉の追加要素なんだから正式加入はともかく戦闘ぐらいはストーリー関係なく最初から使わせてくれって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:49:12

    こんなクソ長いゲームで完全版買い直して2週目やらないと会えないヒロインってバカみたいじゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:09

    >>50

    ウム…しかし…ウム…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:48

    >>50

    あまり正論を言い過ぎるなよ

    タフカテにはP5をageて何故か他のシリーズをsageる異常者が湧くときがあるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:51:35

    >>45

    ジョーカーにとっては怪盗団とはまた別の枠に位置する存在なんだ…だから…すまない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:53:31

    ソシャゲのが先に実装されたってネタじゃなかったんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:58:50

    正直大衆の支持を受けて偽神倒すより周りがなんと言おうと自分の正義を貫いて丸喜と決別するRの方が作品のテーマに沿ってると思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:00:31

    >>16

    >>44

    ふぅん、三学期まぬけトリオという事か

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:05:17

    >>52

    すみません でも...タフカテに限った話じゃないですよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:10:12

    >>57

    待てよ異常性に関してはタフカテが断トツなんだぜ

    売上とか比べるだけなら未だしも何故かP4とP5のグラを比べてP4の負け確定ェとか言ったり

    スマブラ=神

    だからスマブラに参戦してない番長はゴミとか言ってた奴がいるんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:50

    本編に新規プレイアブルを組み込むのが無茶を超えた無茶
    三学期を後日談にしてもいけたんじゃないスか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:15:37

    >>44

    躍動トリオ……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:20

    >>9

    まっ 気にしないでこうなったのはP4Gの時のマリーを叩いた連中のせいですから

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:18:19

    >>58

    ええからもう眠れや(ガッ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:19:21

    >>61

    やっぱりヒロインは皆愛さないといけないよなイゴール

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:47

    >>61

    しかし…マリーの推し方が下手だったせいでアンチが大量発生したのは事実なのです

    せめてアニメのライブイベントは原作通りの展開にするべきだったよね ライブイベントはね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:29:46

    >>46

    (菜々子のコメント)

    あれクズお前知らないのか お天気のお姉さんが天気を決めてるんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:05

    シナリオ全体の空気はロイヤルの方が良いが…わざわざ怪盗団卒業ッする必要はなかったと思うのが…俺なんだ!
    無印の怪盗はできなくなったけど人助けの話をしながら車でみんなで静岡に向かうムービーが好きなんだァ…P5Sみてーな続編との流れも自然だしなっ(ヌッ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:40:05

    >>66

    しかし…卒業展開込みの方が皆の成長が感じられるのです

    見てみいSの冒頭を 杏と竜司が赤点の数で競ってるんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:40:46

    >>65

    呼びかけられるクズ

    ま…まさか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:14

    卒業ッはしたし海外留学やたなんやらでRの1年後の続編出せるわけないんだ
    見てみぃタクティカ本編が3月とかいう微妙すぎる時期 こういう隙間にねじ込むしかないんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:52

    続編の度に帰省して集合ッしても自然な番長と特捜隊の仲良しグループっぷりには頭が下がりますね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:50:34

    設定が扱いにくいを超えた扱いにくいと言ったんですよアトラス先生
    コラボにしろDLCにしろグッズにしろ芳澤すみれの存在がネタバレになるから
    自分をかすみだと思い込んでいる精神異常者の芳澤かすみとして出さなくちゃいけないってネタじゃなかったんですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:34:40

    >>71

    ウム…直接の続編でも無い限りすみれ表記で出すとネタバレにも程があるから精神異常者スタイルで出さないと色々マズイんだなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:11:54

    でもオレP5シリーズやってて1番楽しかったの1月2日にジョーカー芳澤明智の3人の臨時パーティーで丸喜パレス潜入した時なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:53
  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:04:45

    >>73

    俺と同じ意見だな…ここから先何が起こるかマジで分からなかったからワクワク感が高まるんだ、絆が深まるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:57:06

    >>23

    その前にスクランブル、タクティカ、Xのキャラたちを一まとめにしたp5drを出すべきだと思ってるんだ

    うーっ長谷川と踊らせろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:01:11

    >>1

    >>43

    邪魔だクソゴミ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:05:50

    >>77

    こいつがエリザベスさんの安い挑発に乗った結果がP3Dだって聞いて笑ったのは俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:12:12

    「ダンスで世界を救った私の客人……神」
    「ダンスくらいうちの客人も余裕なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ」
    「うちのトリックスターも余裕で踊れるじゃねぇかよ えーーーっ」
    こうしてベルベットルームはクラブに改造された

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:27:26

    >>66

    まあ気にしないで。R後でも何かにつけて集まりはするだろうし、そこで何かしらの事件に巻き込まれたら戦いもするでしょうから

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:04:32

    >>13

    >>15

    確かにそっちの方が纏まりが良い……けど作画と収益は大丈夫か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:40:45

    >>9

    帰省前日に当人らの間で色々あったと解釈してるから希薄だと思ってない……と言いたいとこやけどやっぱ辛いわっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:16:34

    芳澤かすみ及びすみれを語るということは大袈裟な言い方をすればロイヤルを語るということ
    お前たちはこれらの追加要素がどのように映ったのだ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:36

    >>83

    ハイ!そもそもロイヤルが5初見だったから存分に楽しめましたよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:45:36

    >>54

    ここまでやっといて本編があの扱いってそんなんアリ?

    所詮は客引きパンダって事なのかよえーっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:53:50

    >>84

    全く同じで共感しかないのが……俺なんだ!

    なんかパッケージヒロインだったから1週目で初めての恋人にしたらくっそ可愛いし、バレンタインもホワイトデーも最高にデレてるし、あのあっさりした別れも、信頼と「私たちだけが分かり合えてれば良い」感があって素直に最高だと思ったね

    どの子選んでも明智が物語上のメインヒロインだろって?ククク……

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:00:53

    >>9

    >>36

    >>86

    嘘か真か、怪盗団とは個別で出てきた事で逆に特別感が増したという科学者もいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:32:29

    >>73

    敵対していたライバルと顔出し程度しかしてなかった新ヒロインで即席パーティを組むんだ

    これはもう$EX以上の快楽だっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:41:57

    >>27

    マコっちゃんと川上先生で折れかけたのがオレなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:57

    怒らないでくださいね、プレイヤーの自由性とかどうとか言う前にショータイムが完全に関係性を匂わせてますよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:48:32

    アイギス、マリー、すみれ、そして俺だ
    主人公の貞操は俺たちが奪うぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:58:44

    >>83

    ビリヤードやダーツを楽しむ怪盗団=神

    アジトでのわちゃわちゃ感も良かったけどこうやって年相応に友達と遊んでる姿を見れたのは良かったのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:24:20

    >>83

    無印→S→Rとやったけど思ったよりすみれが可愛くて驚いたのは俺なんだよね

    丸喜戦やパレスの雰囲気はもちろん、

    ダーツバーやジャズクラブもキレてるぜ

    しゃあけど…4000円くらいのDLCで出しても良かったという思いに駆られるっ

    図鑑埋めがめんどくせーよ

    でもソフィアには心があるのです展開のおかげでSが一番好きですよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:43:08

    >>91

    鬼龍は退場ッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています