ここだけアキラが変装の達人

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:11:30

    具体的にはルパン三世や怪盗キッドレベル
    顔も体型も声色も自由自在で基本誰にでも化けることができる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:12:00

    でも先生には?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:12:04

    でも先生だけは一瞬で見破るんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:13:35

    とっつぁん・コナン枠は誰になるんだ
    ヒナとかツルギとかの秩序組の誰か?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:14:54

    そういえば本編で変装の達人みたいな設定は無かったか
    仮にも怪盗なのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:17:35

    頑張れば先生にも化けられそう
    でもシッテムの箱に触れようとしたら指紋認証でバレる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:19:57

    特に変装とか使わなかった本編でもあれだけ逃げ回れてたのにルパンやキッドレベルの変装まで駆使したら本格的に手が付けられなくなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:23:12

    トキに化けてミレニアムに潜入しようとうっかりバニートキに変装してしまってヒマリに即バレしそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:25:09

    ゲーム開発部とも会ってるからモモイかミドリに化けようとするけどどっちがモモイかミドリか忘れてエミュが適当になるアキラ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:27:09

    猫に化ける異能もってても不思議じゃないけどな
    ヘイローで即バレするんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:27:18

    ミレニアムなら本人が失踪中で鉢合わせる可能性が低いリオ会長に化けそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:28:29

    >>10

    ヘイローって普通に生徒にも見えてるっぽいから騙すならヘイロー含めて偽装できる神秘とか必要そうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:40:58

    これから先イベントで登場するなら是非とも変装とかして欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:43:36

    もしかしてヘイローは変えられないけど、
    生徒達からしたら誰もヘイローの形で人を覚えてないから分からないが、
    先生は形や色も覚えてるから分かるんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:51:36

    確かヘイローで個人識別できないんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:54:28

    変装する時はあのベリベリ剥がすマスクみたいなの被って顔変えてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:02:26

    “ヘイロー”という存在はヘイロー破壊爆弾があるから認識してるはずだよな
    じゃあヘイローは生徒にはどう見えてるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:52

    モブと同じ普通の輪っかなのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:08:04

    >>5

    二次創作では変装してる慈愛の怪盗もたまに見られるけど本編だと変装したこと一度も無いね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:43:02

    ミカに変装してトリニティに潜入してトリモブの所業を目撃して欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:44:15

    >>11

    そしてエミュ失敗してバレるんですねわかります

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:47:34

    ……変装といえば、最終編で先生さらったカイザーの連中はヴァルキューレモブに変装してたんだよな
    それを見ただけじゃ先生が違和感抱かなかったってことはヘイローも偽装できるってことになるのか……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:22:21

    ・ヘイローの判別はできない
    ・ヘイローを偽装できる
    のどちらかだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:16:39

    ヴァルモブを女の子だとしてカイザーPMCは明らかに男で体格もかなり違うからそこら辺誤魔化すぐらいの技術は既にあるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:53:07

    この世界線のアキラは達人だからそれこそ指紋も変装で再現できそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:56:07

    >>22

    もしくはヴァルキューレの下部組織にロボ傭兵みたいなのを扱う組織がいるか、だな

    民警に近い形のやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:57:05

    ヘイローで個人を識別するのはできる説とできない説がある
    直接見分けてるシーンはないけど生徒をモデルにした作中作品でヘイローの図柄を正しく描けてるから認識はできてるんじゃないかとか
    個人的には作中では成りすませていてもプレイヤーにはヘイローでバレバレというのも面白いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:38:39

    ヘイローまでなりすませるパターンじゃないとギャグになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:48:48

    >>26

    それならわざわざヴァルキューレモブの立ち絵使う必要なさそうなのがなあ……


    >>27

    4コマのヒマリとか(72話)とか幼女シュンのメモロビとかだったか>ヘイローの図柄を正しく描けてる

    親しい相手のヘイローは認識できる、とかなんかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:11:46

    カイザーPMCみたいなゴツいやつがヴァルモブに変装できるなら他の生徒にも頑張れば変装できそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:48:52

    本編でカイザーPMC→ヴァルキューレモブ以外の変装描写ないかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:16:55

    アキラの変装がどれだけ上手くても雰囲気というか口調でバレそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:27:43

    >>5

    気合の怪盗アキラスレを思い出した

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:27:08

    慈愛!慈愛の怪盗です!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:58:08

    先生に変装したらすぐ見破られて「何故…?」ってなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:45:20

    雰囲気でバレバレなんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:13:14

    口調もなんか似せようとしなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:53:59

    変装アキラは本物と比べてなんか色気がありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:13:29

    アキラがトキに変装するssがpixivにあるぞ
    読んでみ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:17:02

    アキラ……フーセンガムで変装しろ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:19:14

    >>40

    怪盗ジョーカーのイメージガム……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:53:39

    >>33

    なにそれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:55:16
  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:05:45

    >>43

    さんがつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています