モンバスオリジナル怪獣ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:22:52

    ハリウッドのモンスター感はあるけど、今作でゴジラと戦うスキュラとティアマットみたいにゴジラとの大怪獣バトルを見せてくれるのは嬉しい。

    シリーズ続くならモンバスオリジナル怪獣対東宝怪獣の対戦カードがもっと見たいと思わせてくれるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:25:03

    ティアマットは今作で輪切りにされるには惜しい怪材だと思ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:28:33

    >>2

    同じく

    地下空洞同種が生息していることを期待しよう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:47:35

    KoMで17体いるって言ってたけど全部出てないよな?富士山のタイタンとか気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:48:16

    >>4

    富士山のは「ヤマタノオロチ」と聞いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:01:31

    超マイナーだけど、ドラマシリーズに出て来たイオンドラゴン君も結構戦闘シーンは良かったんだよなぁ。出番のほとんどが人間キャラ追いかける中途半端なサイズの怪獣だったせいで最後の最後でいきなりゴジラに八つ裂きにされるって哀れな役回りだったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:20:48

    リーフウィングとかウォーバットとか
    飛行系のクリーチャーが大量に出てくるの最高だよ
    今回のヴァータシーンは大人しいけど危険っていう個性があって見た目も含めて一番好きだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:23:27

    >>5

    まさかの日本にウツノイクサガミもいた可能性が?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:25:17

    ゴジラが地底世界に行かないといけない状況がまた出来て、モンスターバースのタイタン達だけで地上を守らなきゃいけないみたいな展開でガイガンを迎え撃つとかあったら個人的には嬉しいけど、無理そうだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:26:26

    目のラインがかっこ良いからなんだかんだでMUTOが結構好き

    生き残りがKOMにいたからまた活躍するのこっそり期待してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:51:11

    スキュラもティアマトも結構あっさりやられちゃったの残念だったなぁ
    ベヒモスやメトシェラがまた出てきたらやられ役にならないようにお願いしたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:39:29

    これが最新作のサプライズ怪獣、“Shimo”だ!

    ・氷雪系熟女ドラゴン
    ・天然おっとり系
    ・タイタン最上位の実力者
    ・悪堕ち奴隷化
    ・開放されてコングの甘々お姉さん系ヒロイン化

    乗り遅れるな、このビッグウェーブに!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:41:25

    地下世界を考えると地上に現れたタイタンってかなり上澄み連中だったりする?
    地下世界のタイタンは正直そこまで超常って感じがなくて巨大動物って感じだった
    地上のタイタンは明らかにヤバい級な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:54:45

    >>13

    スカーキングが地上を目指したり地球の秩序を守るゴジラが地下には手を出さないあたり、怪獣にとっての土地の価値は 地下<地上 なんじゃないかな

    北極が太陽のエネルギーを多く集めるという話がGxKで出たけどやっぱり太陽光が怪獣にとって意味があるのかも

    komでモスラが羽化するとき月が出る描写があったりするし、地球外からのエネルギーを受け取れるのが地上の良さかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:57:04

    そもそも会社が違うし権利があるしめちゃくちゃ的外れなことを言ってるのはわかってるんだが
    ガメラいないかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:59:00

    >>15

    デザインワークスにガメラっぽい怪獣がいたってSNSで見たことあったな

    バズリ狙いの大ボラの可能性があるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:00:10

    てかまだまだ強豪怪獣が地下の奥深くに引きこもってる可能性あったりします?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:01:52

    >>17

    モナークでも5%までしか調査出来てないみたいだしその可能性はありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:04:00

    >>15

    私はリドサウルスとかアメリカクラシック映画出身リメイク怪獣もっと出てきてほしいな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:12:16

    モスラ(蛾)といいナ・キカ(蛸)といい一部の非哺乳類型怪獣が地味に人間の女性みたいな体系している謎

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:42:10

    地下にイーウィス族いたし、メガロとシートピア海底人に相当する地下部族もいる可能性高そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:51:24

    >>11

    あっさりとは言えティアマット君は強そうな印象があったな

    ゴジラも締め上げられて少し苦しそうにしてたし設定上は天候操作もできるからシーモやラドンに匹敵しうるってことだし

    …まあ結果は輪切りなんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:31:02

    >>22

    ティアマトちゃんを処すために原発襲ってパワーアップしてる事考えるとゴジラでも素では一筋縄ではいかないと判断してるのがわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:32:36

    小説にしかいないけどモケーレ・ムベンベとかマイナーなUMAモデルのタイタンもいるの妄想の幅が広がる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:00:05

    『ゴジラ∶ドミニオン』に登場した怪獣(タイタン)たちの画像

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:00:44

    >>22

    手強い相手だからこそ早期決着が必要だったのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:06:04

    >>25

    紹介しよう

    左から

    お前脳みそあんのかとゴジラに言われるレベルの下剋上常習犯スキュラ

    植物すくねぇ!ベヒモスの縄張りパクるか!したアムルック

    ゴジラの別荘を不法占拠して〆られたティアマト

    密輸業者に捕まった!助けてくだち!してたナ・キカ

    アムルックにボコボコにされて殺されかけたベヒモス

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:07:06

    >>27

    3/5が畜生で草なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:07:52

    >>27

    畜生!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:08:43

    まぁ神みたいな力持ってる文字通りの畜生が大半である>タイタン

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:31:05

    因みに、モンバスに登場するオリ怪獣の守護者と破壊者の分類はこんな感じ

    守護者:ベヒモス、メトシェラ
    破壊者:スキュラ、ティアマット、アムルック、ナ・キカ、カマソッソ、ワーバット、ヘルホーク

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:01:18

    前にコミックかなんかで見たシノムラはなんなんだ?タイタンなのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:30:59

    >>5

    首が複数あるギドラは外来種だけどおそらく同様に頭複数持ちなこいつは大丈夫なんだろうか…


    >>19

    分かる

    リドサウルスなんてある意味ゴジラの祖先なんだしいつか出してくれないかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:58:05

    リドサウルスは作中設定的にも知名度や人気的にもゴジラの下位互換の癖になまじ歴史的にはゴジラの祖先なのがめんどくせえんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:09:38

    >>32

    タイタンではあると思う

    その中でも弱い部類だろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:29:07

    髑髏島とか地下世界のタイタンじゃない巨大生物枠もっと出してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:57:55

    ちなみに
    コングを襲った狼がワートドッグ
    電撃翼竜がヴァータシーン
    輪切りにされたウナギがドラウンヴァイパー
    野良生物がコングと戦えるくらい強いの暗黒大陸とかグルメ界味があって好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:02

    ティアマットは設定もデザインも噛み締めれば噛み締めるほど惜しいと思ってしまう…

    ドラマの方で活躍してくれ…マジで

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:52:08

    >>38

    大丈夫だ。DNAはゴジラに受け継がれたから。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:53:33

    >>37

    ドラウンバイパーも全長数百mぐらいあったから、マジで地底世界はリアルグルメ界なのよ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:00:10

    >>4

    アヴァドンの姿が公開されたらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:01:50

    >>10

    ニュームートーことバーヴは超高齢で出産できないし若き夫婦のセクムート ホクムート夫妻(2014の夫婦)がもう居ないから大人しくなって穏健派になってるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:06:55

    ティアマトはかつて幼かったゴジラをボコボコにしたスカーキングの部下も皆殺しにしてたしコミックでも水中でギドラを圧倒できるゴジラが手も足も出てなかったからめちゃ強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:08:38

    >>41

    マジ!?

    どこで見れる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:05

    >>44

    俺もtlで流れてきただけだからわからんがアヴァドンの姿らしきイラストがあったな。


    海外の情報を仕入れてる人を辿るといいかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:12:57

    名前だけしか出てないやつだとテュポーンは元ネタ的にヤバそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:00

    >>45

    妄想イラストの可能性ない?それ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:14:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:24:44

    >>41

    >>45

    >>47

    多分それは初期のコンセプトアートだからデザインが変わってる可能性は十分ある(画像右)

    ただ今度発売されるMonsterverse Declassifiedっていう書籍の予告に映ってたタイタンがアバドンじゃないかって言われている

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:33:27

    >>6

    イオンドラゴン君はね…正直ラドンの方が圧倒的に強そうだけど王。の熱線を至近距離で直撃しても普通に元気なのはタフだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:36:29

    >>49

    その今度発売される本は日本で手に入れられるのかなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:36:31

    >>49

    えっ……なにこれめっちゃ欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:41:44

    冷静に考えると破壊者多すぎるだろ!いやまぁ昔は自分たちの世界だったのに目覚めたらやりたいこと全然させてくれないし気持ちは分かるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:12:07

    >>11

    メトシェラは何か権利関係で揉めてるらしいんだよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:20

    >>54

    その話詳しく

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:25:53

    >>55

    なんかねえアメリカのドラマだかアニメだか映画だかに出てくる怪獣と見た目がそっくりで権利侵害とかの話になってるらしいよ〜

    で、ハリウッド側のそれは関係ないって主張が却下されたっぽい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています