ま…またドラッグストアか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:38:22

    よく行ってた店が潰れて大体跡地にできるのがドラッグストアかアパートか葬儀屋なのは地方在住の悲哀を感じますね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:39:00

    何も跡地にできない僕たちの街を馬鹿にされてるようでむかつきますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:41:06

    嘘か誠かそういう時に立つ薬局の名前で住んでいる地域が分かる者もいるという
    ツルハドラッグは東北にあるタイプだと勝手に思ってるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:49:52

    まあドラッグストアならまだ菓子とかも安く買える店もあるからまだマシじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:54:44

    >>3

    ……東京にもありますよね🍞

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:55:24

    北海道ですね🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:26

    どうしてドラッグストアばっかり建つのか教えてくれよ
    客単価がスーパーより高くて長い間陳列しっぱなしでもいい商品が多いからスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:31

    うーん仕方ないドラッグストアは実質クソデカいコンビニみたいなもんだから仕方ない
    あって困るもんじゃないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:38

    あまり見かけないけどどこ拠点のチェーン店なんスかね
    福井県?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:58:06

    葬儀屋と介護施設ばっかできるんですけど高齢化を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:39

    おおっボウリング場が潰れとるっ
    バキバギッ 我が名はドラモリ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:46

    歩いて3分にドラッグストアが3店もあるのが俺なんだよね
    ◇なぜ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:47

    >>9

    いや 北海道ということになっている

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:49

    北陸のアオキ…あなたは生鮮食品や惣菜とか売ってて神だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:00:13

    >>3

    九州にもあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:01:31

    過疎化進んでるのに無駄にアパート建てたがるのはマジで謎なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:05:42

    ツルハドラッグ…(風の噂で)聞いたことがあります
    今度ウェルシアと合併すると

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:06:48

    >>11

    九州…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:06:55

    >>17

    えっ そうなんですか

    もしかしてツルハのポイントカードは使えなくなるのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:07:03

    >>9

    福井にあるのはゲンキーなのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:08:12

    確かにあると便利やが・・・薬剤師の確保は大丈夫か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:42

    >>16

    ぶっちゃけあの辺は不動産の最低限の商売ってだけだと思ってんだ

    若い家族とかに一定の需要はあるでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:16:01

    >>21

    ああ日本は薬剤師たくさんいるから問題ない

    嘘かまことか医者に行く前に薬剤師にサクッと調剤してもらった方がいいという科学者もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:16:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:16:33

    >>13

    >>20

    あざーす(ガシッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:17:44

    >>23

    ドラッグストアに薬剤師は必須じゃないって聞いたこともあるんだよね

    まっ 最近は当たり前のように薬剤師が働いてるんだけどねっ

    もしかして薬剤師って絶対に食いっぱぐれない職業なタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:21:09

    ちなみにツルハはアプリで凄い数のクーポンをバラ撒いてるらしいよ
    まあ化粧品や医薬品用が多めで気軽に変えるお菓子や軽食なんかが対象のクーポンは少ないんやけどなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:23

    >>26

    置いてあるクスリのランクで薬剤師のいるいらないが決まるのん

    上にあるゲンキーなんかは薬剤師不要ッこの"登録販売の資格持ち"さえいればいいっのスタイルで薬剤師がいなくても売れるクスリしか置いていないんだよね 凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:01

    >>8

    コンビニの商品…高ッ、高けーよな客の需要を奪えることが分かって各チェーンがドラゴン・出店ラッシュをしてるんや

    さらに薬も買えるしなとなればコンビニの完全上位互換として皆様からのお墨付きも貰っている

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:32:01

    >>29

    店によっては深夜だったり24時間開いてるのが便利なんだよね

    アウトドアに行くときとか早朝に出ても虫除けスプレーとか朝食用のパンとかも買えるし突然の体調不良でもアクエリと薬買うなんてこともできるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:17

    やめろ入って最初に目に入る商品棚に
    なんのカモフラもせず
    TENGAを陳列するのはやめてくれ

    ぼうっ(家族連れ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:55

    >>31

    あの望遠鏡みたいなおもちゃ気になるよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:54

    うちの地元の本屋とスパ銭を2つ潰して2つともスレ画が立った時はもう死んでくれって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:40:47

    >>14

    あ、あの…うちの近所のアオキの精肉部門そこらのスーパーとは

    比べ物にならない品揃えしてるんスけど…いいんスかこれ

    なんでドラッグストアで新鮮な生のラム肉なんか売ってんだよあーっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:19
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:06:08

    >>34

    とにかくドラッグストアは薬さえ売っておけば何を置いてもいい危険な店なんだ ミノタウロス…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:51:55

    薬王堂
    ツルハ
    マツキヨ
    ウェルシアだ
    岩手だと1kmに2個はへんな薬の売人がいるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:41:51

    >>20

    ゲンキー…聞いています

    設備投資に金をかけずに拡大ばかりをしていると


    カスタマーの友達が300店舗任された挙句給料カットされて辞めたんだよねひどくない?

    いなばのニュースを見るたびに田舎企業は未だに昭和以前の倫理観を持ってると思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:43:46

    >>38

    会社が古き悪しき家父長制なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:47:18

    >>17

    ここ数年でどんどん地域の企業を傘下に置いてるんだよね 凄くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:51:47

    >>40

    ちなみに当のツルハはイオングループに入るらしいよ

    もう無茶苦茶だな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:52:23

    >>31

    なぁ春草 ドラッグストアって普通にTENGAとかEGGがあるって本当か?

    ああ ローターとかコックリング置いてある店まであるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:53:12

    ツルハゲドラック…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:54:54

    ドラッグストアモリに包囲網を敷かれている
    それがボクが住んでいる地域です
    シュフレベルガ、アガッタワ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:58:08

    近所のドラッグストアは妙に野菜の品ぞろえが良いんだよね
    どうして季節の山菜や銀杏まで仕入れるの……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:00:33

    仕入れって店長がやってるんスかね
    だとしたら不味いよフランチャイズコンビニが馬鹿みたいだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:02:41

    >>46

    コンビニは販促しなきゃいけない商品が多いし大変なんだよね

    その点ドラッグストアは薬さえ売れれば後はなんでもいいんだ自由な品揃えができるんだ


    どうしてドラッグストアに一番くじがあるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:05:21

    出入口が一方通行の店…糞

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:05:25

    家の周りはドラッグストア出来過ぎて1か所潰れたっス

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:05:43

    俺の地元なんてドラッグストアが3件横並びになる芸を見せているよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:06:42

    わかる こっちはツルハじゃなくてサンドラッグが覇権握ってるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:20:31

    薬やサプリを身近買えるのはありがたい反面…他の製品はコンビニとスーパーの悪いところどりと言う疑念に駆られるッ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:22:06

    >>39

    これを聞いてから首都圏設立の企業でしか働きたくなくなったのは…俺なんだ!


    ウム…田舎の昭和全開な猿倫理を避ける意味ではある程度マシになるんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:23:59

    コスモス…神

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:25:12

    >>48

    出口を2個所作ると店員の目が行き届きにくくなって万引きがひどくなるから仕方ない本当に仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:34:12

    単なる駐車場になるよりはよっぽどマシだと感じる それが僕です

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:36:44

    俺の勤務先の駅周辺なんてドラッグストアだけで8店舗展開する芸を見せてやるよ
    何故…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:39:58

    ツタヤ潰れて跡地にツルハが建つんだぁ
    あの…すぐそこにすでにツルハとサツドラあるけどいいんすかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:49:55

    >>18

    ドラモリ

    コスモス

    スレ画が九州を支える…ある意味最強だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:56:09

    ドラッグストアってどこが1番いいのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:00:50

    >>60

    安さだけならコスモスが頭一つ抜けてるのん

    税込み価格で他ドラッグより消費税分安いんだよねすごくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:09:17

    ハピコムグループ(ウエルシア、ツルハ、クスリのアオキ、コクミンドラッグ)
    マツキヨココカラ&カンパニー(マツモトキヨシ、ココカラファイン)
    富士薬品グループ(セイムス、ユタカ)
    サンドラッググループ(サンドラッグ)
    WINグループ(クスリの龍生堂薬局)
    ニチリウグループ(クリエイトSD)

    そして有象無象のローカルドラッグ・ストアだ
    コンビニを潰すぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:10:14

    何かできてもすぐ潰れる呪いの土地でもドラッグストアなら長持ちするんですよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:12:13

    >>61

    クレジット・カードとかが使えない分割引してるらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:16:26

    ドラッグストアの3軒先にドラッグストアが現れたあっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:17:19

    ドラッグストアやセブンばかり量産されるワシの地元…糞
    ファミマを建ててほしいんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:18:24

    スーパーより安いのはルールで禁止スよね?
    飲み物箱買いするのにとっても便利なのん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:19:46

    実際ATMも公共料金等支払いの払込もある場合もあるからこれで24時間だったら実質コンビニすぎるんだよね凄くない?
    ただウエルシアはミニストップと併設という形でいっとき導入したけど消滅しちゃったから本当にコンビニ化するには無理だという科学者もいる

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:20:06

    ドラッグストアって24時間やってるイメージないスけど
    やってるとこ多いんスかね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:21:13

    >>69

    都会だとウエルシアとかがやってたりするらしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:21:21

    ドラッグストア…聞いています
    医薬品の利益率がバカ高いので食品や日用品は利益度外視の値段を付けて医薬品をついでに買ってもらう戦略を採っていると

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:27:59

                 ・

    なんでやろな... 一瞬ツルハゲに見えたんや

    >>1

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:46:48

    どうして真隣にスーパーがあるのに跡地にドラッグストアが建つの?客を食い合うのに何故…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:48:08

    >>53

    地方でも従業員数千人規模の大企業は割とまともなんだよね

    まあ大体一族経営なんやけどなブヘヘへへ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:49:47

    >>68

    というか24時間営業って形態がかなり無理あるし現代と噛み合ってないからさっさと無くしたほうがいいと思ってんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:46:54

    >>74

    入ってみないと分からないのが問題だよねスミちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:48:43

    >>75

    郊外店はさっさと閉めるべきなんだ、労働力不足の悲哀が深まるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:34:18

    日本語喋れない客……糞
    一家族十個までの医薬品を集団で大量買いしてくるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:44:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています