鎧武ってあんま人死ななかったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:41:48

    緊張感のためミッチか貴虎のどっちかは死んでもよかったと思う
    ザック、城乃内、凰蓮からも1人死者が出てほしかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:50:39

    ミッチは元々死ぬ予定だったはず
    生かして罪を償わせる方向に途中で変わったけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:51:49

    初期案だとマジでバンバン退場者出てそうな感じはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:52:05

    演者の高杉くんですらあれだけやらかしたら死ぬんだろうな…って思ってたらしいからね
    ある意味意表を突かれたし冬映画や小説まで見ると生かしてよかったなって思ったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:53:18

    描写されてないところでは滅茶苦茶死んでそうだけどな
    ミサイル返却されたり、クラックが全世界に現れたりもしてなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:54:08

    モブ厳描写とかも少なかったけど規制の影響かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:54:33

    いや……(裕也)そうかな……(初瀬)?
    そうかも……(湊)
    そうかぁ……(シドはどうでもいいや)?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:54:40

    >>5

    それはもうバトル系の作品ほとんどそうだしな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:57:35

    >>6

    よくわからんけどこの時期減ってたイメージあるんだよな

    エグゼイド・ビルドあたりで消滅って感じで描写されて明確なモブの死亡描写だったり流血描写が復活したのはリバイスぐらいからだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:57:39

    ザックとか一騎打ちの後のセリフ死ぬ寸前のソレだったしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:16

    怪人が元人間なのはいいのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:03:38

    でも本編だけでライダー13人のうち6人死んでるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:29:24

    >>12

    13人中13人死ぬとかよりはマシだから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:43

    結果として作風的にそんな味方側がバンバン死んじゃったらハッピーエンドに水差しちゃうし死なない方がよかったでしょ
    そもそもミッチか貴虎が死んで生まれる緊張感って何よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:56

    >>13

    一体どこの戦わなければ生き残れない作品なんだ…。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:34

    平成2期だからってのは間違いなくあるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:13

    >>15

    戦っても生き残れましたか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:51:00

    インベスにやられて腕からヘルヘイム生えるモブいたけどアレどうなったんだろね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:52:23

    >>4

    俺は逆に死なんやろってなってたなあ、あんだけやらかした上で地味に一線はギリギリ越えなかったの含めて死ぬよか生き続ける方が苦しいだろこれってなったし


    思った以上に苦しい生き恥になった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:42:09

    モブの被害は大量の尋ね人のチラシで察しろって感じだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:48:20

    初期構想だとさらに何人か死んでそうだなってのは見てて感じた
    それはそれとして紘汰と貴虎のやり取り的に「生きてさえいれば人は変われる」ってテーマも含まれてるだろうし本編以上の死人は出さなくて正解だったなとも感じる
    初瀬の死を背負う城乃内のようにインベスの脅威が無くなった世界を生きる描写ってのも必要だろうしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:53:15

    祐也、初瀬、シド、戦極、湊、戒斗の6人か…。結構死んでるな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:12

    戒人はなんというかあの強者メンタルだとどのみち早死にしそうなキャラだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:58:47

    ミッチは初期構想だと3クール目で退場予定だったって聞いたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:05:16

    ミッチは罪の意識は消えないだろうしだからこそ変われたしで結果的に良かったよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:11:45

    ミッチと高虎もそうだけどザック、城之内、凰蓮も本編で成長したのもあったから生き残ってよかったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:14:50

    ミッチは生き残らせた方が針のむしろなんであれで良かったと思う
    最終回以降は贖罪も兼ねて前線に出ているし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:50:16

    あの頃の虚淵ってまだまだ人を死なせまくっていた時期だったからか、ライターチームが発表されてからは「えげつない死に様バンバン描きそう」って言われてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています