【予祝🎊】種牡馬サートゥルナーリア【最強】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:50:45

    サートゥルナーリア産駒の活躍

    2024年
    ・BCジュベナイルを制した勢いで全日本2歳優駿を制覇
    ・阪神JFを制した勢いでホープフルS制覇
    ・朝日杯FSを1:30.1のレコード制覇

    2025年
    ・(2歳戦の活躍は省略)
    ・UAEダービーからアメリカに再度遠征、米国3冠+BC
    クラシックを制覇
    ・ダート3冠を達成しJBCクラシック、チャンピオンズカップ、東京大賞典を制覇
    ・無敗でクラシック2冠を達成したあとに凱旋門賞制覇、ついでに無敗3冠達成
    ・牝馬三冠は3頭で分け合う形となったがサートゥルナーリア産駒3頭での決着が3回続いた
    ・宝塚記念、秋天、ジャパンカップ、有馬記念も当然サートゥルナーリア産駒
    ・有馬記念は上位10頭をサートゥルナーリア産駒が独占した
    ・勝ち上がり率100%を達成

    2026年
    ・(2歳戦、3歳戦の活躍は省略)
    ・香港トリプルクラウン達成し香港年度代表馬に
    ・年間無敗で大阪杯、春天、宝塚、秋天、ジャパンカップ、有馬のグランドスラム達成
    ・サウジカップ、ドバイワールドカップを連勝
    ・ドバイミーティングの重賞レースを完全制覇
    ・宝塚記念のファン投票の上位15頭がサートゥルナーリア産駒に
    ・キングジョージでワンツースリーフィニッシュ
    ・凱旋門賞は他の馬が回避してサートゥルナーリア産駒6頭だけのレースに
    ・香港短距離G1を三連覇、ついでに国内マイル、スプリントG1も完全制覇
    ・BCクラシックでアメリカのサートゥル産駒セクレタリアトゥルナーリア、シアトゥルスルナーリア、アファームドゥルナーリアが1:54.8の世界レコードで3頭同着
    ・大量に種牡馬入りした結果、社台SSがサートゥルナーリアとサートゥルナーリア産駒だけになる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:51:24

    おいキメてんだろ?…くれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:52:40

    シアトゥルスルナーリアって何だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:52:45

    セントサイモンの悲劇、再び!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:53:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:55:11

    モーザリオコピペかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:03

    ここまで吹くからには何かデビュー予定馬の良い噂とかあるんだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:23

    社台SSがサートゥルナーリアとサートゥルナーリア産駒だけになるはもう普通に緩やかな死の始まりだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:56:38

    最後は馬産にとってはバッドエンドじゃねえか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:57:24

    そんなに繁栄しすぎるとセントサイモンみたいになって直系が終わるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:57:38

    世界中サートゥルナーリア産駒だらけになって薄め液がなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:58:09

    途中から遊び始めてない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:58:33

    >>7

    悪い噂なら出てきてるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:58:43

    ウイポやってる頭だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:09

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:59:53

    実際はこの半分くらいは成功して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:00:59

    >>13

    気になるからどこで見れるか教えてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:01:06

    この通りになる確率

    dice1d100=19 (19) %

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:01:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:01:32

    >>18

    そんなにあっても困るんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:01:36

    >>17

    POG本

    晩成傾向で~みたいな感じのコメントがちらほら

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:01:51

    >>18

    逆に19%もあるんだ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:02:00

    良い繁殖付けてあとはお祈りなの辛いよな
    まあでもそれによって種牡馬逆転のチャンスがあると思えば・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:02:16

    兄貴たちまで追放するな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:03:01

    >>21

    ありがとう

    本当に晩成傾向だとクラシックに馬出せるかあやしくなってこないか・・・?

    もちろん傾向から外れた馬も出てくるかもだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:03:22

    >>12

    言うほど途中からか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:05:20

    >>25

    大丈夫大丈夫、晩成とか言われてたけどなんだかんだクラシック間に合ってるの出せてるパターンあるし早いうちから〜って言われててその真逆になるパターンもあるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:06:31

    コントレイルとかF4とかイクイノックスとか殆どデビューしてないのに追放されるの悲しすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:11:07

    >>25

    あとこれはとあるクラブの超良血産駒のコメント

    ここでも晩成って言われてる(これに関してはもちろん個体差もあるが)



    ■2024/03/15

    ノーザンファーム空港で育成中。引き続き周回ダートコース、屋内坂路を併用して騎乗運動を行っています。

    牧場担当者は「この間も問題なく坂路にてハロン17秒ペースのキャンターを積み上げることができました。もっとボリュームアップさせたいところではありますが、飼葉をよく食べ、馬体の細化は見られません。活気も失われず、体力的な余裕はたっぷり感じられます。丁寧に乗り進めてきただけに、操縦性に関しても十分なレベルに達しました。本格化は先と見ているだけに、今後も細やかな状態把握に努めていきますが、来月あたりから段階的にメニューを強化していく方向です」とコメントしていました。現在の馬体重は456kgです。

    ■2024/02/28

    ノーザンファーム空港で育成中。引き続き周回ダートコース、屋内坂路を併用して騎乗運動を行っています。

    牧場担当者は「この間も丁寧にトラックを周回させながら、坂路ではハロン17秒ペースのキャンターを積み重ねました。晩成の傾向が強いだけに、春先までは現行のメニューを継続し、無理せず成長を促す方針ですが、順調に基礎体力が備わりつつある印象です。溌溂とした雰囲気を維持し、飼食いも安定していて、疲れが蓄積してきた気配などうかがえません。気温の上昇とともに、一段と魅力が際立ってくるでしょう」とコメントしていました。現在の馬体重は452kgです。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:11:37

    >>29

    続き


    ■2024/04/15

    ノーザンファーム空港で育成中。引き続き周回ダートコース、屋内坂路を併用して騎乗運動を行っています。

    牧場担当者は「トラックで長めに乗り込むとともに、坂路にてハロン16秒ペースのキャンターを継続していますが、飼葉をよく食べ、張り艶も良く、健康状態は安定しています。依然として成長の余地をたっぷり残した状況にあるとはいえ、血液検査でも乳酸の値は正常の範囲に収まっていて、疲れが蓄積してきた気配はうかがえません。もともと関節の可動域が広いだけに、しなやかなフットワークも健在です」とコメントしていました。現在の馬体重は455kgです。

    ■2024/03/27

    ノーザンファーム空港で育成中。引き続き周回ダートコース、屋内坂路を併用して騎乗運動を行っています。

    牧場担当者は「ワンランク負荷を強め、坂路にてハロン16秒までキャンターのペースを速めました。促さなくても無理なく加速でき、ラストまで余力を持って動けていますよ。飼葉をきちんと平らげ、健康状態に不安はありません。ただし、依然として成長の余地をたっぷり残した体付きであり、中間に行った血液検査では若干、乳酸の値が高めでしたので、しばらくは丁寧に現行のメニューを消化したいと思っています」とコメントしていました。現在の馬体重は453kgです。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:28

    つまりはもっと良くなりそうな気配があるけど現状でもかなり順調ってことだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:15:39

    >>31

    この時期のノーザン系の進捗としては遅めなのでまあ晩成用の調教メニューって感じやな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:17:58

    まるでクラシックに乗せられないレベルで晩成ならアウトだが、流石に初年度走り出すまでは何も分からん。
    早いのは6月デビューしそうだし。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:18:46

    毎年レイデオロみたいな種牡馬が現れて欲しいと思ってる下世話な連中が多い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:25:21

    POG界隈からは「兄のエピファネイアの産駒より全体的に馬体重が軽めな感じがするかも」って話も聞こえてくる
    掲示板見てもブレイディヴェーグの半妹もハープスターの仔も馬体重があまり無くて近況でもなかなか増えてこない感じみたいだし、他にも現時点でメロディーレーンより少し重いくらいしか馬体重無い子とかもいるみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:35:32

    実際出てくるまではどの程度か分からないけど評判聞く限り幼駒の頃のサイズの割に大きくならない産駒が多いっぽいんだよな
    サトル自身府中の地下馬道の反響?かなんかが気に食わなくてガイガイしちゃう繊細な馬だったようだしその辺継いでそうな評判聞こえてくるのは気がかり

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:11

    >>35

    メロディーレーンより少し重いくらいって、それ繁殖入りしたら苦労しません…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:58

    まぁ最悪エピぐらいでええわ、あいつ程度だったら超えれるやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:17

    >>38

    初年度から三冠牝馬いけるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています