キヴォトスでは殺人が殊更忌避されるって話だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:19:01

    ならコイツのヘイロー破壊爆弾周りのセリフはマジヤバだったってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:20:10

    一人の研究者が、人体だけを的確に破壊する爆弾作ったようなモン。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:20:45

    やばいなんてもんじゃないよ
    ネットでネタにされがちなだけでゲマトリアはそいつに限らずシャレにならん思考してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:21:44

    >>1

    そりゃマジヤバよ。

    こいつも無闇に研究対象を消すのが嫌でそんな使わなかった。そんぐらい激ヤバ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:24:30

    人がほとんど死なない世界で殺せる兵器作ったからそりゃやばい
    無差別に使ったらキヴォトス崩壊するぐらいにやばい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:27:00

    遠回しだけどハッキリ目に生徒への殺意滲ませてんの怖すぎる件

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:27:42

    >>2

    んん…こっちの基準で言うと、相手指定してスイッチ押したらその対象が死ぬリモコンって感じか

    手榴弾ありふれてる所だしキヴォトス

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:29:15

    まあ少なくともゲマトリアってユーザーから親しまれてる程生易しい存在ではないよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:29:39

    実際に使用されては無いから実は被害は無いかもしれんが…ゲマトリアだからなぁ(負の信頼)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:31:07

    そういや色彩到来でゲマトリア達って何か役だったっけ、
    対策してるのに何もできなかったら馬鹿みたいですけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:29

    >>10

    ウトナピシュティムの本船を教えてくれたぞ

    あれなかったらガチで終わってた

    ゲマトリアも困るから対価とかなくタダで教えてくれた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:33

    黒服は契約なかったらあんま手出しはできんしマエストロは生徒に対しては積極的に危害加えなさそうだけどゴルコンダは殺せるから実験のためにベアトリーチェに貸しだしてるし危険度では黒服マエストロより高めだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:52

    >>10

    唐突に呼び出したあのアホ(ベアおば)が全部悪い…まだ崇高に辿り着けてないのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:34:16

    >>10

    色彩呼び込もうとしたベアおばを(結果的に)ボッシュートで排除

    先生に宇宙戦艦もとい空飛ぶクソデカ計算機を提供

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:34:32

    >>12

    地下生活者の件といい何気にヤバいことやってるよねデカルコマニー系列

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:34:46

    デカルコマニーは人格によって出力変わるっぽいし黒服やマエストロより行動読めねえんだよな
    よりにもよってフランシスってセリフがあるからその中でも特にやばいのがフランシスっぽいが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:35:33

    >>13

    あれ三人とも、コイツマジかよ…って雰囲気になってて笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:35:34

    デカルコマニーは太古のゲマトリアからの古参な気がするな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:35:56

    >>8

    地下生活者「なのでこうして小生が、ゲマトリアがどんなものかをわかってもらうために努力する必要があったんですね」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:37:00

    >>7

    こう考えると悲劇を呼び込むガジェットって感じするわあ>対象が死ぬリモコン

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:37:11

    黒服とか紳士的かつ先生にはフレンドリーでネタでヒロイン扱いされてたりもするけど
    基本ゲマトリアは押しも押されもせぬ悪役だもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:37:57

    >>2

    ガンダムF91のバグ思い出したわ、あの殺人円盤ノコギリも初めて見た時恐かったなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:41:19

    >>19

    なるほどそうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:41:37

    なんだかんだデカルコマニーが一番ゲマトリアで危険だと思うんだよな
    何が出てくるかは分からんがゴルコンダもヘイロー破壊爆弾作ったしフランシスはベアおばより危険だと言われててさらに危険な人格出てくるかもしれんし本体破壊しようにも不死だから殺せん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:44:45

    >>24

    よりにもよって、というマエストロの台詞考えると、一番アカン人格はフランシスだと思う

    デカルコマニーなら先生に対してはいくらか好意的だから対話も出来る


    生徒に対しては? ハハッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:49:00

    デカルコマニーは他のゲマトリアと比べて異質な存在だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:39

    舞台としてキヴォトスを見ながらなぜヘイロー破壊爆弾を作ったのか
    死によってもたらされる生徒たちの反応が見たかったのか

    デカルコマニーは小道具で舞台をかき乱すのがメインなのか生徒たちに悪魔のささやきをする一番対処に困るタイプだとは思う
    なにか被害が起きても「直接私が関わった分けてはありません」っていう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:03:37

    ゴルコンダ、ヘイローを破壊出来るか確認出来ませんでした。断じてそうではなかったのですが
    って生徒殺すつもりだったってのを先生の前で言うのヤバくない……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:06:25

    デカルコマニーは人格変わるたびに対応変えないといけないのがなかなか厄介そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:06:27

    >>28

    その後、不快にさせてしまったようですね。って言っているのが逆にある程度の常識がある感じして怖い。こいつマジで生徒を研究対象であって生物としては見てないんだなと感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:23:58

    黒服は騙してるけど契約はきちんと結んでから動いてるしマエストロは無教養な子供として見ててむしろ成長したら喜びそうでベアおばも虐げ搾取する存在として認識してるが地下生活者除いたゲマトリアは生徒のことは研究対象だけどなんだかんだ人としてもある程度見てそうだけどゴルコンダは他のゲマトリアと先生ぐらいしか人として見てなさそうで怖いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:00

    黒服やマエストロが何のかんの先生に優しくて生徒にもほどほどの対応してるから忘れがちだがベアおばよりマシってだけでゴルゴンダもまあヤバい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:31:10

    ……あの人物画とデカルコマニーってどういう関係なんだろうな?
    しゃべる以上デカルコマニーにも自我はあるっぽいにせよ思考を人物画に依存してるし、逆に人物画の方は行動をデカルコマニーに依存してるし……
    元々セットとして生まれたものなのかそれとも別々に生まれたものが後で一緒になったのか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:35:49

    そういえばフランシス今どうなってんたろ
    地下生活者に退場させられてまた別人になってるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:49:45

    >>34

    へし折られてから黙ってたし入れ替わったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:50:46

    デカルコマニーって今までそう言うこったBOT以外なんかしてたのだろうか
    ゴルゴンダもフランシスも絵画だからそういうこったBOTしながら爆弾作ってたのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:01:44

    デカルトコマニーが「そういうこった!」と言うことで理屈とか経歴とかをすっ飛ばして「これはそういうものである」と他者に認識させ、単なる文字の羅列の記号(テクスト)に現実での力を持たせることができる。
    ヘイローを破壊する爆弾もそれによって力を得た記号(テクスト)で、他者に「これは爆発すればヘイローを破壊する」と認識させることでその名の通りの力を発揮する。
    結局一度もヘイローを破壊することはなかったから記号は力を失ってまた単なる文字の羅列に戻った。
    という設定を今考えた。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:14:57

    マエストロや黒服や地下労働者やベアトリーチェにキヴォトスの生徒確実に殺す手段は無さそうなのにデカルコマニー系列だけ確実に殺す手段を持っているし事実上の不死なの恐ろしすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:09:46

    >>31

    というか「文の連なりと構成からなる物語」という世界観が客観的すぎてある意味一番渇いた視点を持っている気がする

    同じ立場のベアトリーチェすら影響バカバカ受けた様を見たら平気な顔で容赦も手心も無く舞台装置(マクガフィン)と貶める冷酷さの片鱗が見えるんだから堪ったもんじゃない

    まぁやり方からして一番観測者に徹してる奴だから地下生活者と違ってテクストくれって協力者がいなけりゃ極めて無害に近しいんだが積極性の高いフランシスに変化する可能性もあるのがホンマ厄介

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:19:31

    >>39

    まさしくかかわっちゃいけない奴

    かかわったら最後何されるかわからない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:39:06

    >>39

    バイタリティが違いすぎるけど認識方法の現実からの剥離っぷりはむしろ地下生活者に近しいよねゴルコンダ

    あのメンバーの中でも特に浮世離れしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています