ヒロアカと呪術が終わりそうということは控えめに言ってもヤバいということ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:42:03

    そろそろワシの書いた渾身の漫画でジャンプを救うしかない⋯

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:43:34

    マネモブ…待ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:44:42

    全盛期猿先生に有能編集がつけば少年ジャンプでも看板引っ張って10タフはいけると思うんだ
    問題は今更そんなことするうまみがどこにもないってことなんやけどなぶへへへへ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:45:36

    >>3

    自惚れるなよ

    チンカス

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:45:46

    ウム海の戦士リメイクを載せるべきなんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:32

    >>4

    しかし…全盛期のタフはほんとうにおもしろいのです…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:34

    えっ呪術このまま終わるんスか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:49:20

    ナルトとブリーチ終わった時よりマシだと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:19

    >>8

    NARUTOはともかく末期の鰤にそんな影響力があるわけねぇだろ(ゴッゴッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:30

    >>6

    全盛期猿先生にルーニン書いて欲しいと思うのが俺なんだよね

    少なくとも鬼若丸ぐらいの面白さは期待できそうなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:48

    今は後付けや引き延ばしに厳しいので、終わる雰囲気を出したらそのまま終わった方が良いッスね
    忌憚のない意見ってヤツッス

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:59

    >>6

    刃牙ですら9000万超えてないんだ

    軽々しく1億いけると思い上がらない方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:51:28

    逆にワンピ爺さんはなんでまだ先頭の背中見えなくなる所を走り続けてるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:51:28

    >>12

    えっあんだけ刊行してて超えてないんですか

    こ、こんなの納得できない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:52:39

    なんか龍継ぐが糞ってことが強調されすぎてるせいで逆に鉄拳伝が過大評価されてる気がするんだよね
    面白いけど看板背負える作風じゃねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:52:52

    トップと二位の差が過去最高に遠くなる
    それが来年のジャンプです

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:53:40

    >>15

    まあライバルキャラコロコロさせるやり方は絶対文句言われると思うのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:53:45

    >>15

    しかし…ヤンジャンを支え刃牙と共に格闘漫画の黄金時代を築き上げたのです

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:53:59

    全盛期のタフっていつだよ
    TDKか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:04

    >>8

    NARUTOやブリーチが終わった後も強き連載陣が残っていたでしょうが

    鬼滅やヒロアカが連載いてたしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:35

    黒田ヨッチャン朝昇キバシンはレギュラーにするべきだったよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:47

    >>15

    まあ10年は連載されたということは人気作だったということやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:51

    >>20

    えっ今ネクストブレイクすらいないんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:55

    >>23

    まあつまんなくはねーよ

    でもメチャクチャおもしろくもねーよって感じなんだよね

    個人的にはね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:57:05

    >>15

    しかし…ヒロアカ呪術亡き後に看板を背負うサカモトアオハコもジャンプ看板っぽさはあまりないのです…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:57:35

    おいおいカグラバチがあるでしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:58:57

    全盛期猿先生がこの時代にいないんだしこの議論は不毛や
    ジャンプの話に戻すぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:59:52

    ヒロアカ呪術抜けたら2位は何?
    アンデラ?それともサカモト?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:00:29

    ハッキリ言って最盛期の猿先生でもジャンプの看板張れないから
    本気で言ってる奴死ぬよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:03:20

    想像してください…

    鉄拳伝がコイツらを押し退けて看板入りする姿を



    正直今年のですら無理だと思うっスね


    https://www.jajanken.net/history

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:04:38

    猿先生が現代に蘇ったら作風も変わるだろうし、想像するだけ無駄だと思うんだよね
    とりあえず格闘漫画よりルーニン鬼若丸みたいなファンタジー系描きそうなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:11:06

    元々終わるのがわかってる呪術ヒロアカが終わることよりもサカモトアオハコが終盤になりかかってることの方がやばいと思われるが……今年1年で終わりそうなんスけどいいんスかこれ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:24

    >>32

    えっサカモトってあれで終盤なんですか

    正直いくらでも話伸ばせそうだと思ってるんだよね

    アオハコはウム…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:13:02

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:13:31

    有能編集と突発性イイカゲン症候群が完治した猿先生のタッグならテッペン取れてたかも知れないね
    でもそうはならなかったんだよ マネモブ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:13:48

    >>32

    引き伸ばし=悪

    バンバン終わらせる方針は正しいんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:35

    すごい数の猿先生愚弄が集まってきている!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:16:28

    呪術はフーガ出たし29巻か30巻くらいで終わりそうだけどヒロアカも後10話くらいで終わりそうなんすか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:18:41

    >>35

    編集が魅力的なキャラを猿空間送りにせず物語に絡ませようと提案するだけでだいぶ面白くなる事が予想出来るんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:19:54

    >>38

    今章もあくまでAFO始末するまでであってデクが最高のヒーローになる話はこれからやん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:21:24

    クソボケジャワティーのAFO倒して、やらかした後始末に奔走するデク達の物語を書けばええやろ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:23:40

    まあ関連誌潰してそこから連れてきたり今書いてないそこそこ売れてたやつらに依頼したりするんじゃないかと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:24:44

    ヒロアカは夏までに終わらなかったら土下座するとか言ってたから終わりは近いと思われるが……
    でも俺……実際の死活問題はヒロアカ呪術の後を継げるような作品はないことじゃなくて、その下の中堅レベルが弱すぎることだと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:24:56

    まあ気にしないで シャブまる子描いてたジャワティーにジャンプの編集がついたらしいしジャンプ公式も人材発掘には熱心ですから

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:41

    >>43

    ワンピが休載の日はおそらくとんでもなく売上は落ちるものだと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:31:53

    >>44

    看板がいるうちになんとかいい人材を見つけてきてほしいですね……ガチでね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:11

    >>45

    待てよワンピも呪術もヒロアカも読んでないけど中堅読んでるだけでジャンプ楽しいって言ってるジャンプカテ民が買い支えるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:01

    >>3

    林か片山あたりの有能が猿先生の変な気ぶりを抑えて描かせた漫画は普通に読んでみたいですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:01

    >>18

    忘れさられる修羅シリーズに悲しき現在…

    まぁ今のアレは格闘漫画というよりは陸奥教の聖典みたいになっとるんやけどなブヘへ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:44:29

    >>47

    そんなの全体の10分の1もいないですね(🍞

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:07:59

    有能編集を付けた全盛期の猿先生なら今のジャンプの看板張れるって本気で思ってる子供に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど
    猿先生の作風と絵柄じゃ看板どころかジャンプで連載続けられるかすら怪しいんだ チャンピオンとかヤンジャン辺りがお似合いだと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:20:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:23:24

    >>51

    絵柄はともかく作風変えさせない編集は無能やん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:26:11

    ドラゴンボールが終わってワンピースが始まるまでに1〜2年空いてるんだ 
    今のヒロアカ呪術が終わった後の誌面を見てみぃこんなんで1年過ごしたら売上が半減してしまうで

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:33:50

    >>54

    売上大きく落ちたと言ってもねえ、るろう剣やジョジョやスラダンと言った人気作や大御所のこち亀が有ったからここまで心配されるようなことはなかったんだ

    ま、それでもワンピが来るまでずっと暗黒期だからバランスは取れていなかったんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:40:57

    >>28

    お言葉ですが10巻以上出てる作品相手だとアンデラはロボコくらいにしか勝てませんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています