今晩放送のホラー番組イシナガキクエを探しています

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:07

    見る人いる?

    自分は放送局の都合でTVerで見る予定

    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:02

    今日か!
    24:30からか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:56

    >>1

    ちゃんと表示出来てないので貼り直し

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:48:26

    同じく地方なのでTVerで見るよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:52:49

    楽しみだねぇ
    自分も地方だからTVerだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:07

    ちょっと前にあったハラスメントのやつがシュールギャグで肩透かしだったからこっちには期待してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:54:51

    >>6

    アレはアレですき

    ああいった編集しか出来ないからまあターゲットにされたんだろうなっていう変な生々しさに寄与してたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:47

    予習がてらに再配信された奥様ッソも見たよ
    かなり最悪で良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:52

    Aマッソのがんばれ奥様ッソ、このテープもってないですか?、SIX HACK、祓除を担当した方が手掛けてるんだな 期待できそう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:56:31

    >>6

    リアルでも無能だったけど怪異化しても無能ってのはちょっと好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:57:55

    SIX HACKは変な現実感があって無理だったけれどこっちはどうかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:01:55

    自分は遅れて見るからリアタイ勢は良かったら書き込んでってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:10:49

    もうすぐ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:16:13

    >>13

    30分からやね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:19:38
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:20:29

    TVerは放送後からだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:22:58

    TVerも30分からかも?
    1週間は配信してるからいつでもみれそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:32:12

    はじまた?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:36:53

    >>18

    うん、始まってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:38:41

    昔こういう捜索番組あったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:40:00

    写真ないのに冒頭のイシナガキクエの写真なに?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:45:05

    これ電話かけたらどうなるんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:46:01

    TVer勢だけれど、電話番号だしちゃったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:52:37

    近所に住んでるけど本人がいるかわからなくて深夜に人が大勢うろちょろしてる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:54:45

    1時間番組じゃないからあと7分で終わるけどこれ祓除みたいに続くのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:58:53

    見れないから感想見てるけどこれQのトロイの木馬?って言われてるけどま?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:01:25
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:17:42

    雰囲気としてはこのテープもってないですか?に近い印象を受けたけどあんな感じで回を追うごとにおかしくなっていったりするんだろうか?
    それだとただの二番煎じみたいになるからやらないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:27:27

    みおわった!
    次はもっとおかしくなるな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:18:28

    この手の番組フォーマット自体が恐いんだよな…
    「家の周りにいた」→中なのに誰も突っ込まない
    「1時33分から」→テロップ55分になってる
    キクエさんは喋れないのに字で名前を見たわけではない→誰が言った?そもそも喋れないのが嘘?
    続くんかい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:49:47

    見てる聞こえている
    五感での認識の差異を演出してるのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:43:46

    この女の人は捜索してるおじいさんにとって家族みたいなもの?だけど写真はない(ある)
    写真出してきた2週間後に亡くなる
    名前の字は不明だが音は聞いているらしい、女の人は話せないらしいのでどうやって知ったのかは不明
    おじいさんが亡くなった後家の周りを大勢の人がうろちょろしていた?女の人の声もしたらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:51:53

    次回の放送時間どっちが正しいんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:01:59

    イワナガって名字珍しいですねって話するしなんかあるのかな?
    イワナガヒメ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:07:33

    >>34

    イシナガだった

    イシナガさん、そんなに珍しいかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:08:40

    リアルタイムで集まった情報で肉付けしていってイシナガキクエを顕現させようとしている説こわい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:08:43

    実際珍しいらしいけど響きだけならそんなに珍しく感じないからちょっと不思議だよね


    電話かけた人見つけた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:21:07

    どうせAI使うなら現在のイメージ図とか出せばいいのにそうしないんだよな
    正直55年で面影残ってるか?って感じなのにホワイトボードには目撃情報が出ている
    じわじわ恐い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:26:15

    >>33

    そもそも5月10日は1週間後ではないという…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:14:43

    1週間後ではなく来週の5月10日だからおかしくないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:13:23
  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:42:26

    録画したんだけどもしかしてそんなにホラー要素ないのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:52:57

    >>42

    ちょっと怖いシーンあるけど今はまだかなり大人しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:20:55

    そもそも論としてもう探している人もいないのに番組を放送する意義は…?という話なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:23

    見せるのに信用が必要らしい写真を普通にテレビで映しまくってるのがもう既にろくでもないだろこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:51:52

    おじいちゃんは自分の寿命近いのを自覚したから写真を持ってきたのか
    家がでかい山持ちだったとか生贄にされたのかこれ

    中にいた連中は写真を探していたのか あとおじいちゃん持っていたものを回収にしにきたのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:18:12

    五年前、病院で名前を呼ばれてたのを覚えてるのもおかしいよな
    友達とかお隣さんとかなら覚えられるけど、俺だったら次の日には忘れてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:52

    >>44

    何で探してたのかもあやふやだしなあ

    ホワイトボードに貼られてる目撃証言も「そんなこと覚えてるか?」みたいな情報ばっかりでじわじわくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:41:39

    この番組の延長線上で奥様ッソ見てきたわ、初手の流血みたいな描写で笑ってしまったw
    こういうTXQフィクションシリーズって結構続いてるんか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:59:45

    >>37

    内容変わるんだな

    掛ける勇気ないからありがたいけど恐い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:26:31

    >>50

    え、まじ?

    こわ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:38:10

    情報提供をする当日に見たから覚えてるとかだったら怖い
    認識したら勝手にその日の出来事を何年前の記憶だと誤認させられちゃう逆デジャブみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:50:45

    おじいさんとこの人の関係性も結局謎だな
    ていうか告知で使われてる何枚かの写真もこの人?なんで顔をぼかしてるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:56:20

    「家族みたいなもん」って言葉もアレだしな

    家族じゃない人間で、しかも随分前に失踪してる女を探す意味とは…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:57:35

    結局途中の動画はなんだったんだ…?あの唸り声?みたいなやつは何??

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:12:05

    マジで故人の意思を尊重して捜索を続けるっていうなら序盤の近隣住民の「おじさんの妄想だと思う」っていう映像流さないんだよな
    なんていうか、精神が汚染はされてるけど必死に抵抗してる感じがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:18:47

    介護職の男性、「部屋にいた女性」ってなんやねん
    「介護をしていた女性」でも「その親族」でもなく「部屋にいた」?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:08:23

    そもそもなんだこの写真の貼り方は 傘連番状か??

    儀式っぽい感じもあるけど、真ん中にあったのがキクエさんの写真だったりして

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:14:15

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:20:07

    >>1が貼ってくれてる画像の虫って実はカブトムシじゃなくて死番虫とかコカブトムシとかだったりする???

    両方ともカブトムシのメスに似てるヤツなんだけど

    一見人間に見えるけど全く違う存在の隠喩的な意味で使われてる可能性ある?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:10:04

    実際の2話の放送時間はテロップ通りでいいのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:30:13

    片岡駅とかよく使う駅の名前が出てきて死ぬほどビビってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:53:39

    >>61

    ニュースサイトだと「枠」って言ってるから来週の同じ時間かな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:07:50

    上でもちらっと言及してる人いたけど
    名前の由来は磐長姫と菊理媛なのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:19:56

    送られてきた動画の後サーヤが「お母さんかな…?」みたいなこと小声で言ってるの怖すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:24:50

    >>58

    この写真、人のいない写真が何枚かある?

    この頃って趣味の人や仕事の人以外の一般の家庭で「風景を撮る」ってどれくらいしていたのか


    昔絶望先生の動画で「クラスメイトの平均の顔をつくる」っていっぱい顔のイラストを重ねていったら、1人の女子生徒の顔になったっていう動画があったんだよね

    それと同じことが起こってる?円形に配置した写真にいたはずの女性の被写体が、集合してイシナガキクエのあの写真になった?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:25:10

    >>56

    途中からナレーション被せるとかよくある演出だけど全部聞かせろってなったわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:33:25

    >>58の写真よく見たら左上のやつ墓場に見えない?その下は幽霊みたいな手してるような…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:10:51

    正しい時間判明


    x.com
  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:30:39

    製作者のインタビューで考察より感覚の方を優先って書いてたから明確な答えがある訳ではない感じかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:28:47

    >>69

    5月10日は月曜じゃないよね!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:30:16

    折り返しパターンもあるらしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:07:02

    折り返しがあった人が
    「自分がわかる限りの情報をテレ東さんに伝えて…」
    って言ってるのこわいよ~

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:12:55

    折り返しは仕込みでしょ
    このアカウントこれしか呟いてないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:39:01

    ここからは…私の推理にはなってしまうのですがおそらくなにか、悪いことが起きているんじゃ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:07:55

    >>75

    実在する証拠なぁぁぁい!栗原ァァ!証拠ねぇぞォぉぉ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:08:01

    >>74

    2014年からあるアカウントで仕込むってのも怖いわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:28:30

    >>76

    内見したところ、どうも写真があるようなんですよ

    こちらがAIでその写真を補正したものなんですが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:52:26

    イシナガという苗字は合計でも1000人行くか行かないくらいの苗字だけど
    イシナガという苗字を珍くて印象に残る苗字と感じることはないよね
    沢山ありそうな苗字だけど実は結構珍しい枠

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:02:13

    >>77

    初恋ハラスメントみたいに過去の番組で作ったアカウントの再利用ってことなら普通にあり得る

    過去のツイート全削除もできるわけだしな

    一応当人はサクラじゃないとは言ってるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:51:43

    ぼや〜っとしてた写真をAIで補正しました!ってお出ししてたけどあそこまで目鼻くっきりにされるともはや原型無視に近いのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています