鬼滅のモブの声優が豪華すぎるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:23:47

    もしかして鬼滅のモブとして出れるだけでも凄い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:28:06

    速水さんクラスの鴉が出る時点でうん...

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:32:34

    天元の嫁三人とかな
    キャストの密度修行編のレベルじゃないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:48:02

    去年の声優番組できーやんが「鬼滅出てえーーーッ!!!」って言ってたけどマジで出たら面白いなって思ってる
    もう粗方CVついてるから今後のモブ隊士辺りで

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:49:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:49:56

    ご存命でポケモンコナンワンピースガンダム鬼滅のどれにも出てない大物声優存在しない説

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:50:33

    サイコロステーキや奉行の人はあまり有名じゃなかったり基準がわかんね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:05:03

    柱についてる烏や御館様から直接送り込まれた速水声の明らかにヤバい烏はまだわかる
    モブの烏に檜山や高木がいるのがやばい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:05:51

    >>6

    というかコナンワンピースガンダムだけで網羅できそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:08:13

    声優は何人か知ってる程度の知識しかないけど鬼滅のメインやサブはメイン級の人が集まってる感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:12:47

    ヒロアカのエンデヴァーとかやってる声優さんでもこんなこと言ってるくらいだし・・・


  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:14:03

    >>10

    禰豆子は新人で煉獄さんは近年はあまりメインやってなかった人だね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:14:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:15:22

    鬼滅のカラス

    速水奨
    山崎たくみ
    檜山信之
    高木渉
    釘宮理恵
    堀江由衣

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:16:51

    カラスからとんでもないイケボが出て笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:16:58

    もうこのメンツがレギュラーなアニメつくれるだろ、ちょい役でいいメンバーじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:17:33

    知らん人も多いと思うが先行上映のオマケ映像(2週間限定)で出てきたコイツが島崎信長

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:18:14

    よくわかんないけど野沢雅子とか神谷明とか田中真弓とかジャンプアニメのレジェンド声優はこれから出せそうなのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:18:41

    日野ちゃまで思いつくのが真ゲスか煉獄さんかである程度の年齢かわかりそうだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:19:08

    最近のアニメはベテランが流行りの作品のモブや主演とか、新人や若手のレベリングに必要な所かっさらっていく風潮あるからあまり良くない傾向なのではと思う
    再ブレイクから捲土重来とか、若手に何かあった時のヘルプからの定着も珍しく無くなったし
    中堅や準中堅は主演やるベテランか新人の補佐か、メインでもあまり評判良くない作品で弾除けにされること多いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:19:31

    >>18

    無限城でもカラス飛び交って伝令とかするから重鎮紛れ込むかもしれない

    義勇の烏がヨボヨボのおじいちゃん烏だから絶対ベテランだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:19:32

    めちゃくちゃ序盤のザコ鬼に緑川さん使った時は、当時の炭治郎にとっては強敵だったのでって理由だったのでこのカラスも実はすごく強い可能性がある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:19:45

    >>19

    神威もいるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:20:48

    禰󠄀豆子の人とか若手のプレッシャーすごそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:21:00

    >>12

    銀魂の神威とかハイキューの大地さんとかは結構いい役じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:21:59

    約30年前のスタートレックの吹き替えで馴染んだ人を最近のアニメでよく見るのは嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:22:37

    令和の銀河声優伝説やね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:23:22

    >>19

    キョウヤさん好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:25:30

    >>11

    稲田さん、デカレンジャーのドギー役とか特撮界隈の重鎮でもあるから、ちょっと特撮に出てただけの人がやらかした時の「(特撮のシリーズ名)俳優逮捕」とかの報道沢山見てきただろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:25:54

    出番ほぼ一瞬なのに鴉で使う連中の声が強すぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:27:32

    鬼滅出てない大御所って大塚明夫とか玄田哲章くらい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:29:51

    スレ少ないんだから鬼滅カテで建ててやれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:30:09

    もう出てこないであろうネズミ役木村昴

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:30:47

    >>12

    煉獄さん骨太郎か

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:32:42

    >>31

    ジャンプ被りのワンピ、DBの人のメインキャストは少ないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:55:51

    まだカラスはカラスに大物連れて来るとネタに出来てるけど隠とかモブだろってところに古川慎や島崎信長連れて来るのが本気で無駄使い感ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:13:11

    隠でもまだ後藤さんみたいに名前が判明してる人達はマシだぞ
    うどん屋のおっちゃんに岩田光央さんとか無限列車編の結核青年に江口拓.也さんとか使ってるのは流石にビビった
    それに当時は知名度は上記の皆さんより低かったけど後々スラダンで名前を売った仲村宗悟さんと笠間淳さんも名無しで出てる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:17:50

    >>31

    緒方恵美とかもでてなかったはす

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:19:17

    >>31

    黒田崇矢

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:22:16

    >>38

    緒方恵美って知名度の割に出てない有名アニメ結構多いよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:24:29

    >>40

    美少年(小学生高学年〜高校生)が1番輝くけどなかなかね…

    鬼滅で合いそうなのは無一郎あたりか少し気をてらって童磨あたりかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:38:12

    >>40

    緒方さんの今一番知名度高いキャラって乙骨なんやろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:42:36

    鬼滅のキャスティングって絶妙に外れてる人いるよな
    神谷浩史とか大塚明夫みたいな
    どういう基準かわからん

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:44:20

    オーディション通らなかった人をせっかくだからと出してるだけなんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:45:18

    古川、信長、江口あたりのメインキャラのオーディション受けてそう感は異常

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:46:21

    >>42

    アラサーとかなら蔵馬とかシンジなのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:52:02

    >>20

    何年か前に関智一さんが声優はパイの奪い合いでとても辛いと言ってたけど実際ベテラン以上も食うためにはモブだろうと出たいだろう

    声優バブルと言われるくらい需要と供給があってないんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:56:18

    昔ラジオでパワハラ会議の回に関して花江さん達が声優の使い方おかしい!別のアニメ作れそう!みたいなことを言ってたような気がする
    確かに主人公:保志さん、ヒロイン:植田さん、ライバル:平川さん、親友:KENNさん、ラスボス:楠さんみたいなバトルアニメ、探せばありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:57:20

    >>47

    むしろ世間的にはアニメバブルになって余裕出てからからベテランだらけになったと思う

    予算が増えるとベテランで固めるし、それがよく知らないライト層にも高齢化したオタク層にも古いもの好みの海外層にも一番ウケが良いから

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:03:02

    >>31

    日高のり子さん!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:09:04

    >>49

    本来ならそこでアニメバブルで生まれた一部を声優の単価に還元して

    そこそこの本数でも食っていける状況を作ってやるべきなんだろうが

    制作側もアニメータすらまだまたままともに食えてない状況で賃上げにはそうそう踏み切れんよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:52:12

    >>36

    後藤さんは数少ないツッコミが光るキャラだし原作では車で赤ちゃん無惨に突っ込むくらい覚悟キマってるしで結構ナイスキャスティングだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:58:45

    >>20

    オタクが「アニメに新人を使うな。ちゃんと実力で選べー」って連呼し続けた結果だぞ

    誇れよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:01:02

    愈史郎に「俺を食え!」って言う隊士はそれなりのキャストが充てられると思っているけど
    じゃあ誰が来そうかと言われると思い付かない
    カッキーとか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:04:15

    >>48

    それ関さんがラスボスの側近か裏ボスになるやつだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:05:33

    爆流行りのアニメにちょっとでも出るのはアドバンテージだからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:22:34

    >>7

    サイコロステーキの人は最近結構見かける人じゃね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:54:38

    ここにいる人勘違いしてそうだが、
    鬼滅の二次創作人気のピークは原作の最終話が掲載される前に既にあって
    そこから何年も経った今は掘り下げが終わってるから騒がないだけで、古参のファンは普通に楽しく見てるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:55:43

    ぶっちゃけモブの方が豪華だぞ。メインに大御所なんていないしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:55:56

    >>1

    寧ろそれで余計に予算使ってるんじゃ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:59:15

    >>58

    アニメに出る声優なら二次人気よりお茶の間人気の確立されたアニメ出演ってのが大きいんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:02:37

    >>59

    柱は中堅勢揃いだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:14:15

    自分が捻くれているのは承知だけど
    「鬼滅に出たい鬼滅に出たい」
    って言っている声優は鬼滅以外の作品には大して出たくないのかな他作品のメインより鬼滅のモブのほうが価値あるのかなって思ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:16:10

    >>63

    メインでも下手なのに出たら人気どころか役のヘイト買う可能性あるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:21:47

    この声優無駄遣いおもろいやろ感が鼻につくなって正直今でも思ってるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:22:41

    >>65

    というか高齢の製作陣とオタクの馴れ合いが嫌

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:31:03

    >>65

    これはちょっと分かるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:35:02

    鬼滅以外のアニメのアフレコ現場とかで鬼滅にチョイ役でも出演している声優と鬼滅に出演していない声優との間に見えない壁みたいなのありそう(偏見)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:39:19

    >>68

    鬼滅に今呼ばれるような人は既に他の有名な仕事を沢山持ってるし、既に呼ばれた人も雪だるま式に色々な仕事もらってる人が多いから間接的にはありそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:44:53

    もったいねー!と思うけどもう残りのキャラ自体が少ないか
    カラスがイケボすぎてこの声帯カラスに使っていいやつ?ってびっくりした

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:47:28

    ネームドキャラはもう全部席埋まっちゃったしキャラのキャスティングによる話題作りはもうモブしか出来ないのがねぇ
    最悪最後の現代パートは声優一新とか出来なくはないだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:52:47

    >>11

    絶対に無いとは承知だけどもし仮にこの人が何かしでかした場合やっぱり鬼滅声優として紹介されるんかな?

    鬼滅の端役>>人気と知名度無い作品のメインキャラなのか

    声優あまり詳しくないから>>11の方が他にどんな役してるか分からないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:08:37

    >>40

    言われてみれば確かに

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:21:31

    ぶっちゃけ鴉とかモブ役で鬼滅に出れても嬉しいのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:25:49

    >>22

    確かパワハラ会議で死んだ下弦もそんな感じで声優が大御所なんだっけか

    一期範囲ではラスボスの累と同格の存在だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:32:56

    長期アニメでもないから必要な役者の数に限度もあるしモブ役には他のキャラのオーディションに落ちた人に声かけてそうだしメインキャラに大物使ってる鬼滅だとモブも豪華になるのはそうだろうなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:40:43

    ワンピースみたいにベテランしかいない訳でもなく
    萌えアニメみたいに若手しかいない訳でもなく
    若手、中堅、ベテランがバランスよく揃ってると思うけどな
    禰󠄀豆子、蝶屋敷三人娘、宇髄嫁、産屋敷娘は期待の若手
    かまぼこ同期、柱、一部鬼は売れ筋中堅
    カラス、一部鬼はベテラン

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:42:46

    >>72

    ヒロアカの曇らせパパが一番有名なんじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:44:30

    >>75

    殺されなかった魘夢(平川大輔:花京院とか伊藤誠が有名所)も含め、オタクやってたら

    「十代じゃん!?」「キラじゃん!?」「遠坂じゃん!?」「ロックバイソンじゃん!?」と

    何処か1つは引っかかるレンジの広さのキャスティングだったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:45:00

    御奉行は絶対に大物くると思ってた
    そんなことなかった
    けど期待していた人多そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:47:13

    >>77

    萌えアニメも最近若手そんなにいないか中堅と歳そんなに変わらないことも多い

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:48:35

    >>77

    ワンピも初期は新人使ってたんだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:49:57

    声優がすげえ豪華なアニメ作品と言えば銀河英雄伝説だけどあれは昔の時代だからこそだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:50:55

    >>69

    「鬼滅に出演している」はもう一種のポテンシャルなんやろな

    鬼滅に出演していなくても素晴らしい声優は勿論沢山いるけど 

    鬼滅に出てない声優は内心鬼滅声優に嫉妬していたりするかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:52:13

    >>84

    そうかな?

    すんごいはやってた時は兎も角今は普通に昔の覇権ってレベルまで流行が落ち着いてるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:54:31

    >>83

    そっちは後から有名な人が増えていったけど鬼滅は基本的には今有名な人が出てるって感じだな

    鬼滅も若手がいない訳ではないから禰󠄀豆子、蝶屋敷三人娘、宇髄嫁、産屋敷娘(輝利哉くん除く)は起用当時はそこまで有名じゃなかったけど鬼滅以降伸びていってるパターン

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:55:38

    >>65

    でもほぼ毎回話題になってXでもトレンド入りするからマーケティングとしては一概に間違いとも言えないんよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:58:31

    まぁ声優の無駄遣い出来るのは予算潤沢にあるアニメくらいなんでそこまで気にしなくてもいいような
    というか声優で全てが決まるなら大抵のソシャゲは爆死しないし、どのアニメも一定の売上があるはず(新人中堅だけって少ないので)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:58:55

    なんかマイナス意見もあるけどやっぱええ声祭りなのテンション上がるわ
    最新話のカラス良すぎてすきだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:59:05

    鬼滅の目立つモブや脇役はガンダムパイロットやプリキュアくらい価値があると思ってる声優も結構いそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:59:48

    >>78

    作品の知名度考えると鬼滅声優って紹介される可能性のほうが高そう

    森川さんか花澤さんだったかな?

    この2人も他の作品でメインキャラ演じてること多いのに鬼滅声優って紹介されていたし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:00:45

    >>90

    あるかなあ?脇役だと台詞数も少ないからお金そんなに貰えないし、鬼滅声優だからってオーディションに必ず受かる訳でもない

    それならガンダムやプリキュアに出て演技評価される方がいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:02:14

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:03:42

    >>91

    大塚芳忠さんですら鬼滅声優と呼ばれることあるしな

    自来也とかデータ少佐とか沢山有名な役あるのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:03:44

    >>85

    確かに全盛期と比べたら勢い落ち着いたけど

    それでも鬼滅リアタイや鬼滅待機みたいに〇〇(アニメ名)リアタイなんて言葉がトレンド入りするアニメ鬼滅以外に知らんわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:04:10

    既にアニメ界隈で名が売れてる人であれば次はお茶の間で知名度上げたいと思うよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:04:24

    >>91

    森川は二代目だけどひろしがぶっちぎりで有名だと思ってたから驚いたわ

    それなら鬼滅の脇役以上で鬼滅を差し置いて代表作がある声優って少なそうだな

    風邪柱のスネオとか堕姫の不二子くらいじゃねえの

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:05:28

    梶裕貴は鬼滅声優じゃなく進撃の巨人のエレン役って紹介されること多いな
    こう考えると進撃の巨人ってすげえな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:05:39

    残酷だけど話題になってない深夜アニメの主役よりも鬼滅のモブの方が役として価値があるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:06:33

    お館様のカラスに関してだけなら他のカラスのラインナップが>>14だと下手な人当てられないというかカラスのトップに相応しい声優求められそうだし速水さんでよかったと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:06:41

    >>98

    鬼滅と並んで2010年代生まれでは珍しい現存する巨大コンテンツだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:08:54

    >>99

    ギャラは知らんけど知名度や業界のコネ作りなら有名作品の脇役の方が役に立つのは声優に限った話じゃないだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:10:53

    >>102

    ドラマでも朝ドラとかみたいなものだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:12:48

    >>97

    杉田智和は銀魂の主役のほうが岩柱より知名度高そうな気がするけどどうかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:13:43

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:14:50

    >>104

    銀魂が人気かつ岩柱が不人気だからそうだね

    そもそも映画の特典でも岩柱は銀さんに乗っ取られてたしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:15:04

    >>105

    何もそんなに悪意に満ちた見方せんでもいいやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:15:18

    山ちゃんや玄田哲章がトイストーリー合格後に有名人の方がいいと唐沢寿明・所ジョージに差し替えられたって話あるよな
    当時既にアニメ業界では評価されてたはずだが、それだけでは世間に浸透しない、貰えるはずの役が貰えないこともあるんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:15:25

    >>97

    NARUTOのカカシ先生は?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:15:29

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:17:09

    というか銀魂は銀魂だからなあ
    見てみいサンライズの謝罪の為のスーツを

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:17:52

    無惨の関俊彦さんは忍たまの土井先生のが知名度ありそう
    NHKの長期枠レギュラーは強い

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:20:18

    >>104

    銀さんはジャンプ主人公だからな

    立場的には炭治郎と同じよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:21:36

    ワンピースのゾロとかサンジとかウソップとかのメインどころ演じてる声優が鬼滅に出た場合その人らもやっぱりワンピ声優じゃなく鬼滅声優として紹介されるのか気になってる
    てかワンピースキャスト鬼滅に全然出てないな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:24:04

    >>114

    他のジャンプ系、特に現行や後発勢はあんまり被らないようにされてるっぽい

    チェンソーマンとかもあんまり被ってなくない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:25:24

    あまり有名じゃない声優さんが親から鬼滅の刃には出ないのって聞かれてあれは声優オリンピックみたいなもんだから!って説明したらしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:29:00

    >>91

    俺が見たのだと浪川が鬼滅声優って紹介されててそれは違うだろってツイッターでプチ炎上してたな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:29:31

    >>115

    チェンソーマンは最近のジャンプアニメとしては珍しく新人多めだったな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:30:30

    >>117

    流石にな

    五右衛門と脇役で脇役が優先されるのは変

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:31:46

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:33:12

    えー・・・
    五右衛門演じていても鬼滅声優って紹介されるんか・・・
    逆にどの作品なら鬼滅声優って紹介されないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:34:32

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:36:12

    >>121

    ドラゴンボールとか?

    古川さんと山ちゃんは鬼滅でも重要な役だけど流石に鬼滅声優扱いはされないと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:36:30

    >>115

    ジャンプ系なら呪術の主人公役の人とヒロアカの主人公役の人が鬼滅にも出ているけどこの2人も鬼滅声優として紹介される可能性のほうが高いんかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:39:44

    >>124

    流石にそのレベルの作品で主役なら鬼滅声優扱いはされないでしょ

    鬼滅に次いで売れてる呪術を放っておいて全セリフが10分あるかないかの煉獄弟を紹介することはない

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:40:16

    森川さんの1番知名度や人気高いキャラはNARUTOのミナトかベルセルクのグリフィスのどちらかと思っていたけどもしかして鬼滅のお館様が1番知名度高い?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:41:32
  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:43:16

    近い時期にブレイクしたウマ娘ならどうだ?
    ねずこの人やチュン太郎の人も出てるけど、端役なら流石にウマ娘の方が優先されるだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:44:00

    >>127

    そういやヒロシ役だったわすまん

    二代目だから紹介しづらいとかあったのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:46:13

    アニメが他局だから紹介しにくいとかってあるんかね
    浪川さんの五右衛門の下りはちょうど映画で鬼滅人気が最盛期だったのもあると思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:46:26

    >>129

    前任者は若くして亡くなってるしな

    藤原啓治さんが凄い人過ぎて後継者達は皆苦労してるからあんまりプレッシャー掛けられないのもあると思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:46:28

    >>128

    ウマはキャラが多すぎて一人一人はそこまで…

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:54:02

    >>98

    そりゃ鬼滅のサブか進撃の主役かなら後者やろさすがに

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:58:30

    正直今でもひろしは藤原さんの印象が強いというかご長寿作品の有名キャラでも2代目だとやっぱ10年以上定期的にやってないと定着感はない気がする
    そのキャラと言って思い出せる声じゃないと代表作とは言い難いというか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:03:01

    >>133

    鬼滅のサブ<<<〇〇の主役かメイン

    の〇〇に該当する作品が思った以上に少なすぎて

    梶裕貴は進撃の巨人の主役って紹介されてるけど

    置鮎龍太郎は今後ぬ~べ~の主役じゃなく鬼滅の兄上役として紹介されることが多いかなって思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:03:40

    松岡くんとかアニオタも本人もキリトが代表作だと思ってるけどもう伊之助だよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:05:19

    宮野真守はDEATH NOTEの夜神月が1番知名度高いと思ってるけど今後は童磨になりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:05:41

    鬼滅前と後で分けられるくらいには影響が大きいもん
    イギリスのビートルズやモンティ・パイソンみたいなもの

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:06:09

    >>137

    マリオ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:06:25

    >>46

    若いのにシンジと答える奴

    絶対パチンカス説

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:07:12

    >>136

    ソードアート・オンラインももう10年以上前だしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:10:26

    >>125

    虎杖の人はそうだろうけど愈史郎とデクなら愈史郎のほうが世間への認知度高そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:13:40

    >>142

    愈史郎は最後まで残る重要キャラだしな

    爆轟と玄弥ならどうだろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:20:40

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:22:52

    >>135

    あーそれは普通にありそう

    やっぱ鬼滅の直近5年以内ぐらいで世界的に大ヒットを飛ばしたような作品の主役でもない限りは

    もっと重要な役どころでの代表作を他にいくつ持ってたとしても鬼滅のサブ役の方が印象強くなりがちかもな

    だとしてもそういう人たちを鬼滅声優呼ばわりする風潮個人的にはすげー嫌だけど(お気持ち)

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:25:48

    流石に雛鶴よりはアーニャとフリーレンの方が有名よね
    いや言っててこの三人が同じ声って意味わかんないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:27:42

    梶裕貴たまにテレビ出るけどまず第一に進撃の巨人のエレン役、その次はヒロアカの轟とかハイキューの研磨が紹介されて意外なことに鬼滅の出演歴は紹介されないこと多いんだよな
    単にテレビ局の大人の事情かもしれないけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:30:37

    関俊彦さんはNARUTOのイルカ先生じゃなく鬼滅の無惨役として紹介されることが多そうだけれども
    井上和彦さんは鬼滅の縁壱じゃなくNARUTOのカカシ先生として紹介されることが多いんじゃないかなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:31:02

    ハイキュー映画が大ヒットしたし小鉄くんよりは日向の方が有名だよね・・・?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:32:16

    >>148

    まだ本格的に出てないしね

    最終章やる頃には代表作になってしまうかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:34:03

    何かの見出しになる時の○○声優で鬼滅以外の作品名が入る声優はそこそこいるだろうけど
    記事の内容とかで3つくらい役名が出る時はほぼ必ず鬼滅の担当キャラが入るくらいのイメージ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:35:36

    2020年ならともかく今の鬼滅はそこまでメディア価値高くないし声優リスペクトある紹介の仕方を民放も覚えたからもうあの頃ほど露骨な紹介ナレーションや紹介テロップつけられなくなってちゃんと主演代表作と有名作脇役いくつかを併記することが多い

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:38:01

    石田彰は猗窩座と我愛羅とカヲルくんとアスランなら誰が一番知名度高いんだろう
    やっぱり400億稼いだ映画に出ていた猗窩座か?
    アニメ放送時期長くて作品知名度も高い我愛羅?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:41:05

    >>153

    世間的な知名度で並べると猗窩座→カヲル→アスラン→我愛羅な印象だわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:41:59

    大ヒットして予算があるから好きに声優を呼べるって言われてるのたまに見るけど実際は跳ねる前の一期の時点で既にめちゃくちゃ自由にやってたよな
    話題を呼ぶためのフックの一つだったんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:43:57

    >>146

    アーニャフリーレンと雛鶴ならアーニャフリーレンのほうが認知されてそう

    でもヨルフォージャーと胡蝶しのぶならどっちのほうが認知されてるかなあ


    >>149

    流石にハイキューの日向のほうが認知されてるんじゃない?


    勇者ヒンメルと玄弥ならどっちのほうが認知されてるかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:45:03

    今後これくらい集められるアニメは何年後になるかね(というかあるか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:45:23

    鬼滅のオーディションは1期の時から激戦だったと聞くし普通にオーディション落ちた人に声かけてるんだろ
    花江と松岡ですら善逸落ちてスライドだし梶も炭治郎落ちて錆兎だし日野も無惨受けて落ちてから煉獄のオファー来たそうだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:47:48

    >>156

    鬼滅の中でも1期~無限列車までのメインキャラはちょっと知名度の桁が違うんでどう考えてもヨルよりしのぶの方が有名

    結核の青年とロイドなら・・・下手すれば前者かもしれないくらいには無限列車はヤバかったし結核の青年の印象は割と強い

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:48:32

    >>155

    そういや2話でモブ鬼緑川さん、19話で跳ねるかなりずっと前の手鬼で子安さんだった

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:50:32

    森川さんって本人公認のトム・クルーズ専属吹き替え声優だけどまあ洋画より鬼滅か日本人は

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:50:42

    ベテランもそうだけど中堅からもまだ出てない人おるよね
    田村さんとか、三上さんとか、竹達さんとか

    ごめんなさい、好きな声優さんをどさくさに紛れて挙げました

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:51:10

    アニメに興味のない一般人への通りがめちゃくちゃいいからそりゃ役貰えるんならやりたいわな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:52:02

    >>159

    ヨルとしのぶならしのぶのほうが認知度高いのは分かる

    けどロイドと結核の青年比べてスパイファミリーの主役より鬼滅のモブのほうが認知度高い疑惑出るのは流石鬼滅としか

    まあ歴代興行収入1位だしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:55:27

    >>163

    コナンやワンピースみたいなものだしね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:57:01

    >>161

    吹き替えは原語版が強すぎる

    あと、もうアメリカコンテンツ自体がゲーム以外は高齢者のものになりつつある

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:16:18

    鬼滅ブーム最盛期の頃は鬼滅に出ている声優さん達内心優越感凄かったんやろなあ、
    なんて邪推してみたり
    あと口には出さなくても山ちゃんみたいに鬼滅出たいなーって思っていた声優もかなり多かったんやろなあ

    この流れで逆になんで御奉行に大物使わなかったんだ
    堀川りょうや中尾隆聖あたり絶対に起用されると思っていたぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:24:32

    >>145

    分かる一字一句同意

    誰が悪いわけではないけどなんかモヤモヤする

    上に出ている稲田さんだってエンデヴァーみたいに印象に残るメインの役演じていても何かあったら鬼滅声優って紹介されるんだろうなって書いてるくらいだからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:32:51

    多くの日本人、特にこれまでアニメに馴染み無かった人にとって最初の体験が鬼滅だから当分塗り替えられないだろうな
    今だってその遺産でアニメへの支持は持ってるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:36:09

    山ちゃんは半天狗なら増長天以外なら出来ます!→じゃあ増長天お願いします→できらぁ!って感じで決まったらしいね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:39:03

    >>149

    鬼滅がかなり落ち着いてからのハイキュー大ヒットだし、今紹介するなら日向影山辺りは優先だと思うし、研磨もエレンの次の枠を取ると思う

    岡本信彦もヒンメルだろうし、種崎敦美もアーニャだろうから、ちゃんと流行してるものが優先されてくのでは

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:44:09

    虎杖やアーニャみたいなここ最近の大ヒット作品の主役を差し置いてそこまで台詞の多くないキャラが先にくることはいくら鬼滅と言えどないわな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:51:56

    愈史郎とデク
    結核の少年とロイドフォージャー
    あたりなら前者のほうが認知度も紹介される可能性高そうだけどな・・・・・・
    小野賢章は黒バスの主役だったけどもし小野賢章が鬼滅に出ていたらどっちが優先されただろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:54:48

    >>173

    ジャンプ作品なら鬼滅だけど代表作紹介ならハリーポッターになりそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:52:46

    >>166

    ディズニーも高齢者向けになったって事なのか

    悲しいものだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:28:04

    >>173

    日テレ系だと普通にデク

    テレ朝でたときもふつうにデクと小野田坂道とポケモン紹介されてた

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:53:43

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:54:41

    そういやポケモンあったな

    ポケモンドラゴンボールワンピースコナン進撃あたりの主役かメインなら流石に鬼滅のモブより優先されるよな

    >>176

    日テレ系のフリーレンの宣伝テレビでヒンメル役の岡本信彦の代表キャラとして他のテレビ局の鬼滅の刃の玄弥ととある魔術の禁書目録の一方通行が紹介されていたけど

    そこ同じテレビ局のヒロアカの爆豪じゃないんだ!?ってびっくりした

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:04:57

    悠木碧とかオファーかオーディションかは知らんけど役を受けた時点ではモブキャラみたいなもんだっただろ
    後に重要キャラになるって知らされてたのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:52:59

    >>154

    我愛羅の認知度アスラン以下か?

    どっこいどっこいくらいじゃね?

    って思ったけどガンダムは最近映画やったしNARUTOは完結して十年経つからアスランのほうが認知度高いか流石に

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:58:33

    >>14

    山崎さんは中の人ネタでまあ昔からこの手のキャスティングされがちではあったからそこまで衝撃ではなかったけど他はな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:01:33

    >>181

    ufotableだとお馴染みのあのネタキャラの人なのもあるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています