ヅダって一見失敗作に見えるけど機動力の高さは素晴らしいんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:02

    しかもこの推力の高さはザクやジムのような虚飾じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:57:22

    虚飾じゃボケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:57:52

    >>2

    ボクゥ?ジオニックの犬やね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:58:35

    虚飾ではないよね虚飾ではね
    代償がでかすぎるけどね!グビグビ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:58:37

    木製・エンジン点火ッ!
    あっ、一発でフルスロットルに入った!
    しかも出力offにできないんだから話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:59:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:59:49

    >>5

    欠陥を超えた欠陥

    話になんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:00:06

    怒らないでくださいね
    理論値高くても実戦で出せなきゃ意味ないんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:00:39

    お言葉ですが当時ジオニック代表としてコンペに参加したエリオット・レムは敗北したと思っていましたよ
    事故さえ起きなければ勝利確実という設定は未だに変わっとらんのや

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:00:47

    ヅダは無実だ!!
    全てはジオニックが仕込んだ事なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:01:29

    >>8

    おいおい

    ちゃんと理論値は出せるでしょうが

    まあ戻せるとは言ってないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:01:54
  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:03:42

    >>2

    >>4

    >>5

    >>7

    GIF(Animated) / 1.84MB / 6380ms

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:03:49

    少佐はね
    よく異常ヅダ愛者と言うけど実際は事故で死んでしまった同僚の死に囚われているだけなの
    言うなればヅダは死んだ同僚の形見みたいな物だから幾らドムやギャンが作られようと代わりにならんのや

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:31:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:32:39

    >>14

    少佐の同僚って…


    ま…まさか


    コンペでザクⅠ相手に調子こいて爆散したアホってわけじゃないでしょ?


    まっ アホがイキって欠陥を露呈させてくれたおかげでジオンも未曾有の災難を避けられたから爆散した意義はあったんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:34:17

    まぁ気にしないでヅダのお陰で高機動型ザクIIが作られましたから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:36:48

    >>9

    再現性のある事故が発生する欠陥機をコンペに出すわけがないのだからコンペ当時の事故は非常に珍しい不幸な事故だったと思われるが…(エリオット・レム書き文字)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:40:59

    自動車が1台でも多く欲しいときに高級車を持ち込んでもコンペ負けして当然だと言ったんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:42:44

    >>16

    欠陥とか関係なしに、仮想帯がトリアエーズやマゼラン、サラミスなのにオーバースペックなんだよね

    怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:44:54

    ヅダの欠点を改良したヅダⅡが秘密裏に少数建造されてたみたいな設定が未だに生えてこないのが不思議ですね
    財団BならMSVとかでやりそうでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:45:40

    負けたんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:46:02

    ヅダが欠陥機だと?そのエビデンスは?
    ヒャハハハ 書類書き換えただけで試作機通ったでぇ! やっぱりヅダは名機なんや 

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:46:18
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:46:37

    全部ジオニックの陰謀だろうがえーっ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:46:55

    >>21

    一応ヅダにリミッターを掛けた若干本末転倒なヅダF型は居ますよ一応ね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:47:09

    >>23

    ククク……コスト的にヅダ作る余裕あったらドム量産するんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:48:38

    >>24

    初めて知りましたねこんなの…ガチでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:49:32

    >>27

    スペックも良好

    生産体制も整っている

    地上用宇宙用を簡単に換装できる

    事故らない

    ヅダ乗るようなパイロットが元々いない

    …ドム作らずにヅダ作る必要性が皆無ですね🍞

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:49:36

    使いこなせればア・バオア・クーの激戦区で生き残れるから性能は本物なんだよね

    しゃあけど…ウム

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:50:17

    >>30

    この散っていったオッゴたちは……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:51:07

    でも俺エクバのヅダ好きなんだよね
    1000コストで最大5機も特攻させられるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:51:49

    ガンダム大投票でヅダは36位で
    アッガイやZZ、ジオより人気あるんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:52:38

    >>31

    ボール並みの棺桶しかも中身はガキッしかも後方砲撃機のボールと違って

    前線に出なきゃいけないんだ生存率なんて元から0に近いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:53:17

    >>32

    どうして私の指示に従わないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:53:45

    ザク…お前には安価故のコスパと拡張性に誰でも動かせる再現性があるそれだけだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:55:03

    あわわお前はシステム上からすらも爆弾扱いされてる人型グレネード

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:56:20

    >>24

    クリーガーとかのパーツ使うならそのまま寄越せって思ったのが…俺なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:57:31

    >>30

    生き残れる云々で言えばボールのがオッゴより生存率高いんスけど…

    いいんスか、そんな判断基準で…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:58:23

    まっ土星エンジンのデータは傑作機のドムに技術継承されたから無駄な存在ってワケでもないんだけどなっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:01:53

    しゃあけど顔はかっこいいわっ
    ガンブレ出るたびオリ機体作ってるのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:11:52

    一昔前の戦闘機でもスピード出しすぎると空中分解するからここまでシカ出しちゃダメだよとか教本に書いてたらしいっすね真実はしらそん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:42:48

    トールギス デスティニーインパルス ユニコーンガンダム キャリバーン そして俺だ
    勝負はなんでもいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:10:35

    ジオンのお偉方は機体に飢えたメスブタよ

    ドムの一言で顔をニコニコにしてお金を注ぎ込んでるぜ


    もちろんギャンも再設計するさ

    どんなにアグリーな武装でも機動性の高さを次の機体に活かしてみせるさ

    その褒美として俺達は研究費や製造ラインをいただくわけだからさ


    ヅダ…?冗談だろ

    誰も乗ってねぇ動かして2時間で爆発するような機体に費やす労力なんてあるわけねぇだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:12:40

    >>44

    正論を超えた正論

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:41:28

    ザク=神
    値段も汎用性も理想的な量産機なんや
    ヅダ=ゴミ
    自爆するだけでも大概なのに結構高いんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:48:49

    もしかして……一年戦争時MSの量産機をジムに絞って作ってた連邦って優秀だったんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:55:47

    すいませんイグルーではいい話みたいにやってますけど空中分解する欠陥機なんてロマン以外なんでもないんです
    アバオアクーで使われたのも単にもう機体が他になかったらヤンケ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:57:55

    >>48

    ロマンすらない単純な欠陥機体と言ってくれや

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:02:26

    欠陥機に乗り続けてアバオアクーも無傷で生き残った603のワシヤってかなり強いんじゃないっスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:13:59

    怒らないでくださいねバカ ドムで良いじゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:21:25

    しかし…ジムだってヅダを追いかけてエンジン吹かしまくると爆散するのです…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:28:24

    ツィマッド社の上の連中も面倒だったと思うよ
    コンペで出した機体が空中分解を起こしてテストパイロットが死ぬなんて大恥かいたから反省点を活かしてドムを作ったりジオニック社と提携してゲルググを作ってる最中
    いつまでもヅダに固執してジオニック社が裏で根回したからヅダは採用されなかったなんて陰謀論喚き散らすバカが社内に居るんだからね

    いつまでもこんなの放置してたら自社の恥だし悪評がつく
    ヅダを改修してテスト運用するという名目のプロパガンダ計画でデュバル少佐を体よくツィマッド社から遠ざけないと…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:35:23

    >>52

    あのジムが先行生産された試作機で色々欠陥が残ってたって設定にしてもヅダよりスピードが出せる訳じゃないし特殊なエンジンを使ってる訳でもないジムが同じように空中分解してるのはおかしいだろうがよえーっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:09:55

    クククク…ヅダは一定以上エンジンを吹かすとスロットルを戻せず暴走・暴走するとフレームがエンジンに耐えられず自壊・対策のためエンジンにリミッターをかけると旧ザクの1.8倍のコストがかかりザクIIより使えない機体へと変貌する完全欠陥機だァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:16:42

    >>49

    今西流逆張りマジックよ

                        テク ・・・・

    単なる猿事案を感動的な物語へと錯覚させる技がいくつかある

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:19:49

    >>53

    欠陥品と煩いバカがまとめて爆散してハッピーハッピーやんケ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:21:25

    >>54

    嘘か真か知らないがジムが分解したように見えたのはデュバルの幻覚で実際は普通にヨーツンヘイム隊に落とされただけだと解釈するガノタも居る

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:25:37

    >>54

    とにかく今西監督はジオンを持ち上げて連邦をブッ叩くことに快楽を見出している危険な監督なんです


    死神……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:44:24

    >>57

    ヒャハハハヅダに固執するバカを乗せて爆散させたれえっ

    おーっそれは感動的やのお

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:59:26

    >>54

    いいんだ 連邦軍いたいなチンピラどもにはそうした悪因悪果も当然許される

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:00:46

    >>13

    陰謀論者のデュバル少佐やん元気してる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:24:06

    ヅダの形が気に入って2機作ったワシが馬鹿にされてるみたいでムカつきますねえ
    まあリミッターが無い所は掩護できないけどなブヘヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:25:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています