藤丸・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:10:37

    伝承科は大変だぞ・・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:46

    ……みたいですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:46

    でしょうね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:13:39

    なんだろうこの、大学の先輩感

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:13:55

    でも「自分が実際に大変な目に合ってる」とは思ってなさそうなんだよなこの人……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:13:58

    そら中々情報でないわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:38

    シンプルにSCPかコーポレーションの方みたいな環境ですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:15:35

    デイビットみたいに何かしらの事情がないと入れなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:16:21

    伝承科は常に人材を欲している
    伝承科は魔術の才等は気にしない
    後はわかるな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:06

    >>8

    デイビットのパピーは研究を認められてスカウトされた筈

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:18:02

    まあお前ほどの奴がそういうなら…
    というか説得力が強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:18:36

    他の科みたいに研究メインというよりはSCP財団的な世界崩壊シナリオ案件の調査・回避するのが伝承科の仕事なんだろうか
    学院長が運営してる科なのに根源到達に全然興味なさそうなのが何というか…やっぱり今の時計塔の魔術師の在り方ってソロモン時代からはだいぶズレてるのでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:19:00

    >>10

    魔術師じゃないけど研究成果で採用されたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:19:11

    それはそうと割と活動してるなら何で推定エイボンが作った鍵の管理、魔神柱にとられる位ガバガバだったんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:19:18

    >>12

    ソロモンから託されたから寧ろ重要な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:19:44

    むしろ伝承科のくせに普通に魔術師してた事件簿のマイオがおかしい側なのでは……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:20:16

    >>14

    フォーリナーが必要だったから渡した説?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:21:15

    >>16

    分家だったからかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:21:59

    >>14

    ゼパなんとかさんとかのせいで舐められがちだけど魔神柱に本気出されたら時計塔で対処できるレベルではないんじゃないか

    魔術王の直弟子がトップの機関に魔術王が作った使い魔は分が悪すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:23:00

    >>19

    でもソロモンの弟子だぜ

    そうむざむざ取られるかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:24:25

    ウルトラマンの光の国とはちょっと違うけど、こんなやべぇ所のモノを取るアホ居らんやろ理論で管理がガバかったのかもしれん……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:24:38

    フォーリナーの存在確立のために必要だったからわざと見逃したとかもあり得そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:28:10

    魔術の才は重視しないけどだから入るのは簡単ってワケではなさそう
    伝承科は研究能力が高いかフォーリナー案件と関わってるとかの事情があれば入れるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:32:23

    誰でも入れるがすぐ辞めるかすぐ死ぬとかかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:21

    >>24

    デイビットのあれもあるし他の遺物も危険なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:23

    >>25

    上にもある銀鍵も外世界とコッチ繋げる奴だったしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:47

    >>12

    >>15

    ソロモンの頃に本来想定された魔術の使い道は伝承科の「地球外からの危機に対処するため」が近くて、今の時計塔で基本になってる根源行くために魔術を極めるぞ!はどっかでオーダーが捻じ曲がった結果な気がするな

    逆に世界を救う方向性が斜め上に突っ走ったのがアトラス院なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:59:47

    マリスビリーどうも宇宙の脅威気にしてたっぽいんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:46:42

    >>27

    地球外なら対朱い月を想定してたのかも?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:15:16

    他の学科と比べると方向性が違いすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:01

    それはそれとして学生やってるデイビットさんみたかったな…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:49:46

    SCPも奇跡論とかあるから「SCP-███とはソロモン王から伝えられたとされる魔術理論です」みたいなかんじだよね

    >>12

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:16:04

    運命力があっても未知との遭遇での事故は回避できない
    そもそも魔術の才能があってもなくても扱ってるモノが厄い
    なんだねこれ地獄かね?この科に所属するだけで実質詰みなのが酷い
    現時点の魔術でなんともできないモノを魔術協会で扱うのが今のところ謎

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:18:48

    伝承科はSCPみたく安易に扱ったらアウトな代物がかなりあんのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:35:07

    >>33

    現代の魔術が天使の蒐集みたいなもんだからじゃないっすかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:38:37

    なるほど…如何に伝聞でどれだけ派手なオヒレをつけられるかというのが伝承科か…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:39:19

    いわゆるバグ技だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています