ガメラ2 レギオン襲来 今YouTubeで公開中だったの知らなかったんだけど!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:23:38

    ガメラ2 レギオン襲来
    いやぁ気付いてよかった。しかもゴールデンウイーク中だからゆっくり見れるぜ
    今月は怪獣祭りだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:25:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:25:55

    現代なら地下鉄全滅だったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:24

    今の時代にレギオンはヤバいよな
    もし可能ならガメラリバース2とかでレギオンとか出してくれないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:42:49

    映画のガメラ復活するの待ってるよ
    なんなら今の怪獣ブームに乗っかってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:23:46

    昔のフォント外国語の翻訳文字、今では味があって良いね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:09:51

    夜中星を見ていたのにあんな巨大隕石みたいなの見たらビビるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:11:09

    自衛隊がカッコいいなやっぱり
    時代も反映するからこういう映像も貴重だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:26:37

    こんな雪中で撮影って大変だな
    それにしても隕石の破壊痕えっぐ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:27:31

    自衛隊の人達が全員良い仕事するんだよなこの映画
    ラストでガメラに敬礼するの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:14:24

    ガメラが子供達の祈りで復活するの何度見ても良いんだよな
    子供達を見守る大人達の姿も優しさを感じた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:14:59

    >>10

    それなのにイリス覚醒の時は・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:03:12

    >>4

    ラストにストーリー上意味を感じられないスマホ発表してるのが、レギオン大暴れの伏線じゃないかって言われてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:31:06

    売り上げ次第でレギオンか、もしくは個人的願望を含めてイリスが続編かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:20:42

    >>12

    イリスは色んな意味で仕方ない面もある

    立場も状勢も変わる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:45:33

    ガメラもハタから見れば怖い怪獣には違いないからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:37:00

    >>3

    サイバーパンクもの全般の天敵と思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:19:26

    確かにな、高度な文明ほど破壊力が増す宇宙の害虫のような存在だと個人的に認識してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:58:27

    >>18

    何ならケイ素(地殻)食うし、文明どころか星を喰って繁殖してきた害悪ってレベルじゃない厄災なのかも知れない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:48:48

    風の噂ではこいつは一体だけじゃないというがもしそうだとしたら宇宙ヤバすぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:49:39

    いやすまん、サブスクで見放題だから無料配信とは知らず……(マウント)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:51:32

    初めての怪獣映画がこれの1と2できっともっとすごい作品がたくさんあるんだろうなと胸膨らませていたあの頃

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:54:29

    イリスは合わなかったなあ
    路線がこれまでとがらりと変わってファンタジーになった感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:56:33

    イリスから入ったから1と2が王道に見えて逆に新鮮だった記憶

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:57:52

    下手しなくてもウルトラ案件だよねこの怪獣の被害と規模を考えたら
    ホントにガメラと自衛隊で良く勝てたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:10

    >>23

    ファンタジーなのは元からだったと思うけどギャオスとレギオンはうまく中和してたからな

    GMK見ても本来の金子節はイリスが本領なんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:01:13

    基本はゴジラ至上主義なんだけど
    特撮邦画の最高傑作は何かと問われたらスレ画を挙げることにしている
    まあそんな機会ほぼないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:01:16

    >>25

    なお地球の寿命

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:07:05

    3以降の地獄絵図ってだいたいレギオンを無理矢理倒したツケなんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:16:34

    >>29

    そしてレギオンが落ちてきた一因(予想)はガメラの活動でマナが減っていたからで、そのガメラが復活したのはギャオスが暴れ出したからで…やっぱり古代人のせいじゃねえか!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:08:49

    レギオンが襲来するのは流石の古代人でも予想出来んよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:26:59

    ストーリー、特撮、怪獣デザイン、人間ドラマ、全てにおいて◎という傑作
    もう20年以上前の作品なのに怪獣映画ランキングで毎回上位に入るのも納得の出来

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:31:48

    >>10

    全員してるわけじゃないのが

    またいいなって思うんだ敬礼

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:33:02

    フルスペックのレギオンって絶望だわ
    羽で音速移動しながら各地に原爆相当の草体をバラまくだろうしテラフォーミングもするしソルジャーレギオンも自由に使う
    もしかしたら爆発使って宇宙へ飛ばさなくてもその場で増えるかもしれない
    成長速度も異常だしここまで来ると世界中の軍隊が束になったってきっと止められない
    幼体のうちに撃墜した自衛隊が大手柄すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:33:16

    >>21

    ネトフリくんなんで昭和怪獣祭りの

    ガメラリバースしたのに

    配信は平成ガメラだけなんですかねぇ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:35:42

    仙 台 消 滅
    冬の怪獣映画の印象強いな
    メイン登場人物が自衛隊員、学芸員、
    NTT職員とバラエティ豊か
    平成3部作の中でも1番娯楽作品にふってると思うわ
    ちなみにたまに襲来と来襲が分からなくなる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:39:50

    >>36

    襲う意思がより強調されるのが来襲らしい?

    台風襲来、敵機来襲…

    そこまではっきりとした使い分けではないみたい

    レギオンからすれば巣作りのために整地するくらいの感覚なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:42:13

    イリスはライバルでレギオンはレイドボスだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:51:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:54:59

    火薬の量がヤバい、生で見たらヤバいだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:19:18

    動画最後のインタビューで制作者自身が何をモチーフにしたのか語ってるのに…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:23:20

    CGも良いけど今じゃこれほどの破壊力抜群な爆発もう見れないだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:28:31

    ビームでガメラの肩が吹き飛んだのって美術さん悲鳴あげてそう
    エリマキゴジラよりはマシだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:37:00

    「火力をレギオンの頭部に集中しガメラを援護しろ!」
    「了解!」

    ここめちゃくちゃ熱いよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:22:07

    送信所に集まる小型レギオンの群れをミサイルで吹き飛ばしたくなる
    この欲求はバイオじゃ晴らせんから久しぶりにEDFでいくか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:41:41

    >>12

    既に自国民に犠牲が出てるからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:45:01

    公式が監修したシンフォギアコラボだと奏者とガメラとギャオスとイリスでやっと互角という破格ぶりなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:20:17

    奏者の力は分からないけどガメラ勢の総力戦じゃん化け物過ぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:21:55

    レギオンいつかまた別のガメラ作品で出てきてほしいな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:12:43

    ガメラリバースの続編を期待するしかない……

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:17:28

    レギオンの着ぐるみの中の人大変そうだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:21:18

    >>51

    二人がかりだけど二人羽織じゃなくて後ろの人がひっくり返っている体勢なんだっけ

    (確か膝から下は二人ともレギオンの前足だったはず……)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:43:18

    ちなみに若い頃の大泉洋や安田顕が出演しているのは有名な話、なお大泉さんはミスターのミスでクレジットに名前が乗っていない模様

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:39:54

    >>4

    もしレギオンがリバースに出るなら宇宙怪獣じゃなく古代文明産になるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:52:25

    古代文明産じゃなくあくまで
    イレギュラーな天災して登場してほしいですね個人的には

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:01:01

    外宇宙の怪獣という正直未知なるロマンを感じぜざるを得ない存在

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:49:04

    >>48

    ソルジャーだけでもガメラは相当な痛手を負って羽を捥がれたマザー単体でもかなり押されて干渉波クローと角を破壊されてもレギオンビュートでガメラを圧倒

    人類とガメラが削りに削って尚あんだけ強いんだからフルスペックのレギオン相手にしようと思ったらそれくらいの戦力用意しないとね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:04:37

    改めて聞くとマジでよく勝てたな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:46:07

    仮にガメラリバース2で出るとしてどんな見た目になるかな
    予想としては人間らしさというか着ぐるみらしさを消すために二本足辺りが改変されそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:03:54

    着ぐるみじゃ表現出来ない
    生物感溢れる且つ宇宙生物と表現出来る自由度はアニメやCGが高いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:50:48

    CGだとソルジャーレギオンの群れが描けるからやばいことになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:02:27

    リバースに出るならそれこそ古代人が怪獣を生み出した理由にされそう
    宇宙からこんなバケモノが襲来してきたときに備えてと

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:05:27

    >>58

    こいつを倒すために繰り出したのがまさしく奥の手に相応しいギミックなのがまた好き

    亀の腹が開いて超巨大な砲口現れるってさぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:36:50

    昔見たきりだったんだがレギオンって最強って持ち上げられるほど圧倒的な存在じゃないよなって思う いや単体の実力ではめちゃくちゃ強いんだけど

    劇中ですらガメラに繁殖を邪魔されてもう後がないってレベルまで追い込まれてるし、後手に回ったとはいえ人類の機転でソルジャーは殲滅されてるんだ
    初見殺しの側面が強かったから日本は大損害を被ったけど、生態がわかったから次に来た時は対処できるんじゃないかって思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:53:10

    あくまでマシになるだけで都市一つは確実に滅びそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:06:44

    こいつイリスより強くねーか?
    イリスはレギオン以上に強くなる前に倒したが正解だろうけどガメラがハイリスクすぎる最大火力使わなきゃいけない敵の時点で色々イレギュラーすぎる
    宇宙怪獣怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています