助けて欲しい

  • 1124/04/29(月) 20:25:10

    我はしがないFGOプレイヤー!!!!他の型月作品には触れたことがない正真正銘のにわか!!!!ところがどっこいなんも知らんこの男によく分からんが転がり落ちた!!!!唐突すぎて混乱してるんだ誰かこの男について教えてくれ!!!

  • 2124/04/29(月) 20:25:33

    これから履修するつもりなので核心的なネタバレは無しでお願いしたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:25:39

    やろう、魔法使いの夜!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:00

    まほよやろうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:01

    魔法使いの夜がお得なセールしているから、しよう!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:08

    魔法使いの夜はSwitchでも遊べるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:09

    スレ立てしてないでまほよやれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:12

    魔法使いの夜って作品のヒーロー
    首に首輪をしているのがえっち

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:18

    GW中にまほよしようぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:18

    であれば「魔法使いの夜」をプレイしようとしか言えん
    話はそれからでも遅くない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:23

    現代文明のカケラもないような山奥から都会に降りてきた系男子

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:33

    いま4950で売ってるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:34

    体験版あるぞ
    対応ハード持ってるなら触ってみるといい

  • 14124/04/29(月) 20:26:35

    時間が無いんです!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:53

    ネタバレ踏む前にまほよをやろう!!話はそれからだ!!

  • 16124/04/29(月) 20:26:59

    ほんとに混乱してる急に後ろから刺された何??

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:04

    この人が出てくるのは魔法使いの夜のみ(ちびちゅきにもちょっと出るが)
    そして魔法使いの夜は少し前にリメイクが発売してる
    あとは分かるな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:05

    魔法使いの夜やろうぜ
    1作品のほぼ主役なんて莫大な供給があるキャラはそうないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:10

    ネタバレ抜きで教えろってのはもうスレ立ててないではよやれとしか言えないな
    いまのコラボイベシナリオで雰囲気はわかると思うが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:11

    一日でクリアできるからやれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:27

    すまんがネタバレなしにそのキャラを知りたいってどういう心境なのか教えて欲しい
    キャラ説明=そのキャラバレになると思ってるから率直に聞きたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:30

    この男はずっと山奥で暮らしていてとある理由で街に降りてきて文明のルールが右も左もわからないところから物語が始まる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:30

    マジで核心的なことはまほよと今回のイベントでしか提示されていないからまほよプレイするしかねえのよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:41

    いつかの自分に負債を押し付けてさっさと遊ぶんだ

  • 25124/04/29(月) 20:27:48

    >>13

    何に対応してますか??

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:28:21

    >>25

    PS4、スイッチ、Steam

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:28:38

    ネタバレせずにこいつのこと教えろって無茶だよ まほよのストーリー通してこいつのこと知ってくんだから
    そもそも鯖草十郎自体割とネタバレだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:28:40

    >>25

    公式サイト見ろ

    Switchかpsだよ

  • 29124/04/29(月) 20:28:44

    クリアまで何時間ぐらいかかりますか??
    正直staynightと同じくらいかかるならできる気がしない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:28:45

    PS4・Switch・Steamで対応しとるで

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:29:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:29:53

    ここでグダグダ言ってる時間あればプレイできるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:29:59

    20時間くらい?文字読むスピードにもよるだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:30:11

    他のと違ってほぼ一本道のシナリオだからそんなに時間はかからんよ

  • 35124/04/29(月) 20:30:44

    >>31

    ルート分岐ないんですか?てっきりヒロインごとのルートあるのかと・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:31:07

    我未プレイ勢
    まほよはゲームソフトとして販売しているが実情は演出の凝った小説という認識
    二部6章ぐらいのボリュームと聞いた

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:31:08

    逆に言うと草の字の供給は今のFGOイベントとまほよしかないからまほよやるだけでコンプリートできるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:31:14

    ボイスなしで15時間〜18時間
    ボイスありで20時間くらい?
    まあ休日2日あれば問題なくプレイできるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:31:25

    バトルパートも良いけど日常パートとか草十郎の内面に迫るパートもとても良かった
    あと本棚に収められた本で今までのチャートを表現するのオシャレで好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:32:01

    >>36

    ノベルゲーというジャンルなので…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:32:07

    ううむ・・・半端に教えても鮮度が落ちるねんな・・・。
    コイツの肝になる魅力をオーパーツじみた演出で150%引き出しているのがまほよだし、本気で好きになりそうだったら散々言われてるように原作プレイしてくれとしか言えん。すまんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:32:25

    >>35

    最後の番外編はバッドエンドとかあるけど基本一本筋のノベルゲーなので読むだけです

    後まだ三部作の一部なので

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:32:32

    >>35

    無いで 選択肢もないし当然バッドエンドもないから一つの物語を読む感じで進められる

    本編終了後のオマケシナリオにだけ選択肢有り

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:32:33

    ボイス付きになったから演技も含めてしっかり読むとなれば少し時間はかかるけど1日2日でクリアは出来るよ
    まほよ本編の演出力は今後これを超えられる同種類のゲームは出ないんじゃないかってくらい凄いから是非とも原作履修して欲しいな

  • 45124/04/29(月) 20:32:55

    すいませんそりゃ原作プレイするのが1番ですよね潔く買います

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:27

    声優陣による読み上げ付き小説(立ち絵など豪華演出アリ)

    たしか今なら全媒体でセールやってるからお得だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:35

    ぶっちゃけボリュームはそんなでもないからな
    忙しくて1日一章か二章ずつしか読まなくても5日で半分くらい埋まったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:39

    原作やるのが一番と言うか他にほぼ出てないからそこしか供給源がねぇんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:40

    スレ主じゃないけど教えてほしい
    あの探偵さんに沼落ちしたんだけど魔法使いの夜で出番ってある?
    あるなら購入したい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:41

    というかネタバレなしでキャラについて教えるって矛盾してると思うんだけど、1はどういう回答を期待してたの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:01

    >>49

    ある

    他に目立った露出はない

    まほよやれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:13

    >>29

    ミスしたので再掲

    おまけなしであればだいたい12-15時間くらい(人による)だがボイスなしの時にやったものなので声をきちんと聴こうとなるともうちょっとかかるかもしれない。

    >>35に関していうと簡単に言ってしまえば絵と演出のある小説のようなものなのでルート分岐はないですねぇ。

    まあ休日一日あれば読み終えることはできるかと。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:24

    >>49

    なきゃコラボイベで知り合い面して出てくるわけないだろ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:35:30

    >>49

    サブキャラではあるけど日常パートで出番はそこそこ多いほうだぜ

  • 55124/04/29(月) 20:36:09

    >>21

    正直プレイするのがいつになるかわかんないので熱いうちにキャラについて知っときたかったんです

    下手に調べたらストーリーの結末知っちゃいそうで

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:13

    FGOの朗読劇にがっつり画面演出のついたもの、みたいな感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:35

    >>45

    まぁ急にぶっ刺されて逸る気持ちはわかる

    素晴らしい作品だから小説を読むのが苦になるタイプでもなければ良い時間を過ごせるだろう

    ゆっくり楽しんでくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:08

    >>55

    1日1章でも読んでたら割とすぐ終わるぞ

    一章ごとのボリューム小さいし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:14

    >>51

    >>53

    >>54

    ありがとう

    ほぼ立ち絵だけでさらっと終わるとかだと悲しいから出番が結構あるなら良かった

    これから買います

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:24

    少なくともGWをまほよ読んで過ごすというのも乙だなぁと既読者的には思えるぐらい単品で良い作品だから良ければ楽しんでくれ

  • 61124/04/29(月) 20:39:52

    >>39

    バトルパートも日常パートもあるんですね!そんな重々しい話じゃないのかな?だったらそこまで心折られる事もなさそう

  • 62124/04/29(月) 20:42:10

    重い話過ぎると時間かけて心落ち着けながらじゃないと出来ないな…と思ってたので小説感覚で読めるのはありがたい

  • 63124/04/29(月) 20:43:37

    とりあえずSwitchでやってみようと思いますすいませんお騒がせしました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています