アニメの着ぐるみキャラクターショーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:30:21

    動物やモンスターなら問題ないけど人間のキャラだとなんか不気味な違和感出てきちゃうよね
    子供の頃は全く気にならなかった気もするけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:06

    ジジイより猫娘が怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:40:40

    近くで見るときついけどステージ上のキャラを遠めで見る分には悪くないなってこないだのライブの時思ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:45:44

    >>3

    何のライブ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:50:59

    表情の変化がないから寄るとどうしてもね
    リアルの遠距離だと動きだけで可愛いなぁとなれるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:26

    中の人の体型にもけっこう左右されるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:26

    >>4

    1月にあった20THのやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:20:06

    >>6

    プリジャン行くとにのやシオンの着ぐるみ参加者をよく見かける

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:23:38

    >動物やモンスターなら問題ないけど


    程度による。頭身が高くなったモフルンは違和感ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:24:16

    >>9

    プーさんのパチモンかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:25:05

    >>9

    別の動物じゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:45:27

    たまに頭のサイズがめっちゃ小さい人向けに作ってそうなマスクに仕上がっていることあるんだよね
    昔バイトでアンパンマンのお団子ちゃんの着ぐるみ着たことあるんだけどちょうどこめかみの辺りで締め付けてくるサイズだったせいでショーの間クラクラしかけながら芝居してた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:29:16

    でもシュールさが妙に癖になる時もあるんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています