ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その40

  • 124/04/29(月) 20:35:42

    終わりの星、1999年の異常事態、世界終末案件

    どうにもオーバーカウント1999を匂わせる要素が複数あるけど今回の更新では協会と教会の方もそれぞれ異常を観測していた事がわかったな

    そしてミスブルーはあと何回しぬのやら


    前スレ

    ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その39|あにまん掲示板ネームド真祖も色々と増えてきたなどいつもこいつもキャラが濃くてスレ主は好き(パート間違ってたんで建て直しました)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3219945/bbs.animanch.com
  • 224/04/29(月) 20:46:10
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:50:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:08:21

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:03:53

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:31:50

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:34:34

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:39:15

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:41:32

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:44:48

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:45:15

    40スレ目やほーい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:45:30

    たて乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:58:04

    四十かあ
    しかももう数日でこのスレも一年経つのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:02:46

    そういや青子は橙子さんや有珠からアースの事を聞いてたりするのかな?

  • 15元11724/04/30(火) 07:30:00

    相当設定的に無理があるんだけどトランジスタのアークドライブ置いとくね。他の真祖組のアークドライブも見たいなあ…深くは考えないで。
    「我等、宇宙を征く旅人。」
    クルースニク・プリズムドライブ。巨大なコズミックプラズマ砲を展開し、撃つ。この作品ではただそれだけだが、その正体は彼とその助手達が創り上げている宇宙船である。彼が自らと助手達に課した唯一の命題、グランドオーダー…「宇宙(ソラ)をヒトの手に引きずり降ろす。」為に彼が会社を設立してから何十年もかけて、真祖である自分ではなく助手達によってアップデートし続けている、単に宇宙を調査するのではなく、宇宙での恒久的な生活を可能にする事を目的とした宇宙船。また、普段は魔術に対して否定的な彼も、この船にだけは魔術や法術、陰陽道による呪術などを惜しげもなく搭載している。
    「忌々しいが、現時点では科学のみでの宇宙進出は不可能だ。現時点ではな…。だが、人類の叡智…魔術、法術、その他諸々を加味すれば…。」 
    機神ヘルメスの残骸や、アトラス院と取引して手に入れた不壊の概念武装。他にもかの海獣クリードの骨などもそのパーツに組み込まれていて、当然魔術的観点から見てもぶっ飛んだシロモノである。トランジスタと助手達曰く、あとは第5魔法の原理、若しくはその使い手を取り込めば、確実に飛び立てるらしい。
    …そして、この宇宙船の制御統括AIこそが、ネオトランジスタであるのだ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:50:45

    そういえば何個か前のスレにジークとアースが真逆って概念出たけどアースがアポ時空に行ったらどんな反応になるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:04:55

    アースの宝具名って決まってたっけ?
    なんかアースの聖剣を掲げて空から無数の光あられを堕とす対惑星宝具だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:12:57

    >>17

    結構前のスレで空想具現化って決まった筈

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:17:14

    >>18

    ルビはアルクと同じマーブル・ファンタズム?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:49:42

    >>19

    設定集に載ってた→宝具は空想具現化、ランクはB++ レンジ999 最大捕捉1000 の対惑星宝具

    ルビは分からない。空想具現化をマーブル・ファンタズム以外で読むとは思わ無かった

  • 2124/04/30(火) 11:28:53

    >>20

    ルビに関してはまあ普通にマーブル・ファンタズムでしょうね

    ただランクに関しては少なくともカーン以降は更に上がっているだろうし最低でもAかA+以上にはなってそう


    >>14

    青子はその二人から彼について聞いているのか

    dice1d2=2 (2)

    1.聞いている

    2.聞いていない。というより自分で魔術世界について色々と学んでる内に自然と彼のついての文献に行き着いた

  • 2224/04/30(火) 13:02:14

    自分で色々と学んでる内に意図せず行き着いたわけか

    で、彼女はアースの存在を知ってどうした?

    dice1d2=2 (2)

    1.別にどうも。本当にそういう物凄い存在が今も実在してるかわからないし縁が出来ることもないだろうからさして興味は沸かなかった

    2.物凄く興味関心をそそられたので片っ端からそれに関する情報を調べまくってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:15:59

    もしかして橙子と有珠に秘密にされてたのに気づいて探してやろうと思ったのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:28:45

    橙子さんや有珠側からアースの情報をバラしたらしっぺ返しで何が飛んでくるか分からないもんね
    アースの文明吸収だけで橙子さんの人形とプロイの大半は無効化できるし

  • 25元11724/04/30(火) 18:58:14

    あ…明日、世界終わるらしいっすよ…?アースさん…?

  • 2624/04/30(火) 19:47:24

    >>25

    流れが一気に不穏になってきたよね

    そしてまた青子が死んでしまったわけだがこの辺りはやはりと言うべきか大人の方の草の字が絡んでいるのかな?

    次回の更新は今までと比べてかなり進行度が少ないけどこの短いパートの中でどういう超展開になるのか楽しみだわぁ


    >>23

    何かそれっぽいなこの感じだと

    まあ結局今回のコラボでお目にかかるまで会えてなかったワケだが


    終わりの星の正体がマジで気になってしょうがない

    クラス判定がフォーリナーな以上は少なくとも地球外の存在であることは間違いないだろうけど魔法使いの青子を軽く一蹴するってどんなヤツだよ

  • 27元11724/04/30(火) 22:50:38

    アンゴルモア…お前なのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:51:47

    保守

  • 2924/05/01(水) 07:56:50

    そういえば有珠って文明機器嫌ってるから科学に重きを置いてるアースのスタンスとはソリ合わないよね

    まあ接触した時も十中八九アースの方から接触してきたんだろうけど当時の彼女にとってはどうだったの?

    dice1d3=3 (3)

    1.突如降ってきた災害も同然だった

    2.話してみると意外と気が合うところもあった

    3.↑両方

  • 30元11724/05/01(水) 09:49:43

    >>29

    有珠のプロイを見てアルヴィシアの事を思い出して話したりしたのかな?でもアースはカルデア墜ちしてかなりフランクになっただろうから、「貴方…変わったわね。」って言われそう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:40:39

    橙子さんからアースはどの名称で覚えられてるんだろ?
    セレスフィアなのか空の境界での絡みから藤丸なのかそれともアースが究極の一だと知ってるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:33:41

    アルヴィシアは有珠と面識があるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:24:55

    有珠側がアルヴィシアのプロイを見たらどう思うんだろ?
    アルヴィシアってグレートスリー級のプロイは受け継いでないけど、『幻想の王』や『誰かの為の物語』みたいなそれらを超えるプロイをこれ以外にも複数子自作してるから気になる

  • 34元11724/05/01(水) 19:56:51

    えー…はい。とりあえず童話はおしまい。奇跡は起こり、まさに全ては夏の夜の夢の如く解決した…訳なんですけども…!
    トランジスタ「いやおかしいだろぉ!?なんで幹也の新規絵がこのイベントで公開されんだよぉ!コレまほよコラボだぞ!?社長働き過ぎだろうがよ!
    幸せそうで何よりでございます(ガチ感謝)。」

  • 3524/05/01(水) 21:20:27

    まさか終わりの星の正体がオンリーワン/ナンバーワン・シャイニースターとかいうプロイキッシャーだったとは普通に予想外だった

    いくら魔女が創ったモノとはいえなんで恒星級の魔力規模なんだよと思ったけど勇者王が全カーン人類(+抑止力)と融合してORTの心臓を捥ぎ取れた事を考えると全人類の願い=恒星級のリソースに成り得るというのもまぁおかしくはないよね


    でコイツについてちょっと思ったけどさぁ

    唯一の願いにするために他の願いの悉くを切り捨てまくるだけじゃなくその唯一にするための願いでさえ滑稽などと嘲るその思考スタンスはアースからしてもブチギレもんじゃないか?

    アースは願いという概念は持たないけどだからこそ他者の願望は唯一であれ普遍的であれ『自分にはないモノ』として特別視するだろうし人の心を得た以降だと尚更素晴らしい精神的概念と尊重しているだろうしな

    それが一方的かつぞんざいに消費されるような光景を目の当たりにしたら怒髪冠を衝くどころじゃないと思うんだ


    >>31

    彼は橙子さんからどの名称で覚えられてる?

    dice1d4=4 (4)

    1.セレスフィア

    2.藤丸立香

    3.↑両方

    4.タイプ・アース

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:06:44

    第一魔法の一端でもあるプロイキッシャーってここまでの厄物になりえるのね…


    >>35 人の願いが不要なものとしてぞんざいに悉く否定・消費されていく様を見て、たら怒髪冠を衝く状態になった状態で隠蔽していた力の一端が現れてそう

    この世界だとここから有珠がアースの正体に気づいてるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:18:57

    プロイキッシャーがそこまで行けるなら幻想の王とかも割と冗談じゃねぇのか
    第一の一端は伊達じゃないのだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:48:55

    アルヴィシアのプロイキッシャーの『誰かの為の世界』って空想を書き記した上でそれを現実に具現化させて法則が全く異なる新しい世界を魔力さえあれば世界の修正力を無視し、継続して顕現させられるのよね?
    やろうと思えばそのまま現実世界を書き換えられるし、ヤバくない?
    アルヴィシアの『幻想の王』やその他の三大プロイに並ぶの代物、有珠のグレートスリー、そして今回のオンリーワン/ナンバーワン・シャイニースターを掛け合わせた場合どうなるんだ…

  • 3924/05/01(水) 23:52:34
  • 40二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:24:03

    有珠がガチャガチャから着想を得てプロイを作製できるみたいに童話じゃなくてもプロイって作れるのね
    アルヴィシアはクラシックとかも音楽や絵画、演劇、小説とかからもモデルにして色々作ってそうよね

    個人的に想いを寄せる彼と過ごせる楽しさも、けれども決して自分を心から愛してはくれない悲しさもある曖昧な自分の心情を表したアースへのプロイとしてドビュッシーの『月の光(Clair de Lune)』(クレール・ド・リューヌ)をモチーフにしたプロイとかを思いついた
    プロイの機能でいいのが思いつかないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:12:08

    >>35

    タイプ:アースだと知ってる感じね

    橙子さんが与えられた情報から自分で辿り着いたのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:40:02

    >>40

    音楽モチーフかあ…。愛の勝利を唄いつつ、幸せを信じていないように見える…うーむ…強制失恋結界…?アースに想い人ができたら使って自分の元から離れるのを防ぐ、とか?趣味が悪いにも程があるけども。

  • 43その38の144の妄想話24/05/02(木) 10:39:04
    星の王(ねがい)あるいは人に願う王(ほし)藤丸立香

    「━━━━━滑稽?。今、芳助さんの願いを━━━━━」

    ふタじイまプる アりーつスか

    「この者の願いを滑稽…とほざいたな━━━砂粒が』

    ブチ切れて光体化

    草十郎

    「大きくなった!」oxo

    青い星の究極の一

    『偽物が本物に敵わないなんて道理はない…そんなことを語る男がいるがな…

     知れ、願望器を騙る紛い物、貴様の前に在るのは…』

     『この地球(ほし)と人理(ひと)から産まれた━━━━━━━━━━━━━━

     ━━━━━━━━━━唯一無二の王(ねがい)だ。 』


    このあと無茶な光体化したせいでマシュに叱られてしょんぼりするアースであった

    青子「本当どこかの誰かさんみたいに無茶するわねぇ」ちら

    草十郎「…?俺は藤丸みたいにデカくなれないぞ?」(oxo)

    青子「…」(甘A甘) 💢o))oxo)!?


    みたいなアース自らの手で潰してもいいしあるいは

    アース

    『ありったけのリソースだ!持ってけ!魔女!そして魔法使いよ!

     この我に━━━━━人間の可能性を魅せてみくれ! 』

    青子

     「文字通りの大出血サービスどうも!やるわ有珠!あれだけ期待してくれたもの…

    しくじったら末代までの恥よ!」

    ふタじイまプる アりーつスか…
    telegra.ph

    アース「よしっ魔法使いのサンプルゲットだぜ」(`・∀・´)

    青子「人をポ◯モンみたい言わない、はかいこうせん出すわよ」(`甘A甘´)

    つまり何が言いたいかというとまほよコラボ楽しかったです!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:10:28

    カルデアに来た青子に伝でゼルレッチと会わせてくれって頼んでそうよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:49:24

    >>40

    考えてみました

    『月の光 (Fetes Gallantes)』(フェテス・ガランテス)

    モデル:艶なる宴、月の光

    材料:叶わぬ初恋

    オルゴール型のプロイキッシャー。発動すると「月の光」が流れ、曲を聴いた者は「かつての恋」を思い出して動けなくなる。対処法は「今好きな人」を思い浮かべる事、そうすれば体が少し動かせるのでその間にオルゴールを止めれば効果も停止する。

    だが月夜に使うとその効力はより強大になり、心の強い者ほど強く永く、凡ゆる愛の区別なく月の光に囚われてしまう。こうなると最早抗う手段は、朝が来るまで月の光が当たらない場所で耳を塞いで僅かに意識を保つしかない。

    嘗ても今も関係なく、愛を抱くなら神様だろうと月夜の光に魅入られる、それがこのプロイキッシャーの本質である。


    或いは、生涯で一度も誰かを愛した事がない者ならば、このプロイキッシャーは何の意味もないオルゴールに過ぎないだろう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:55:05

    >>45

    要約すると愛情特化音楽版の枕草子・春曙抄で、月夜に使うと自らの情動に押し潰される無量空処に変わります

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:59:43

    >>45

    オルゴール形態とアルヴィシアが直接弾く事で効果を倍増させるピアノ形態があったら良き

    ドビュッシーってピアノ曲の作曲家でもあるし

    もしかしたらピアノなんかの楽器のプロイもあるのかもしれんけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:40:03

    >>45

    材料に月の神の何かがありそう

    オリオンの悲愛のエピソードがあるアルテミスや美青年エンデュミオーンとの恋物語があるセレーネーとかがいいかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:55:03

    >>35

    思ったんだけどさ、全人類の願いで恒星級なら全人類どころか三万年の時間と情報を詰め込んだアースが準一等巨大惑星級なのは火力じゃなくて霊子筐体の強化の方にリソースを使った結果なのかな?

    アラヤの供給があるとはいえ本体の地球が死んでも全く弱体化せず木星級の出力を維持出来て、両方とも途絶した上に過剰稼働で処理落ちしてても一等惑星級を維持出来るのは星の触覚の域を超えてるし。ルゥみたいに魂が物質化してるって言うか、存在が既に独立した惑星みたいになってるんじゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:16:31

    >>49

    つまりアースはある意味、恒星の最初期段階でもある原始星(プロトスター)の雛形でもある…?

    だから現状の肉体はまだまだ未完成でその上で正常に負荷なく稼働できる最大出力が準々恒星級で、それ以上の出力を出すためには光体のように肉体を一時的に捨てなければない的なのかも

    アラヤがアースに人類文明を取り込ませつづけているのはそもそも最終目的がアースを恒星やそれ以上の存在へと昇華させて、宇宙へと続く人類の旅を導き、輝かせる存在にしようとしてたりして?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:21:46

    >>50

    つまり輝ける星(物理)ってコト…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:51:29

    >>50

    ククルカン「アース君もワタシのお仲間デース!」

    カルデアス「ある意味私の先輩ですね」

  • 5324/05/02(木) 22:18:29

    >>49

    >>50

    あれ、もしかしてアースって我々が思ってる以上にヤバい存在だった……?

    他にもアラヤが想定しているアースの最終的な到達点を考えるなら遥か先の未来に訪れるであろう宇宙の熱的死を回避する為に高次元に適応する事だったりしてね

    単独顕現を用いた世界間移動もそのプロトステージと解釈すれば納得できるし

  • 5424/05/02(木) 22:39:03

    >>45

    >>46

    ↑のテレグラフに追加しました

    一見すると通じないのはアースくらいに見えるけど愛のないリンボや愛の経験も知識もない処刑人時代のアルクェイドとかだったらプロイの影響をスルーできるよね

    あと一つ思ったけど月姫ロアがアルクェイドに向けていたそれと同じように対象が何かへの愛を愛と自覚できていない場合でも影響を受けるのかな?

    まあ月夜でのプロイ発動だと愛の種類に限らず月光に囚われて動けなくなるみたいだからどの道影響下に入るかもしれんけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:57:36

    >>45

    思ったけどこれ実質ビースト特効では?

    人類愛持ってる以上回避不能だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:22:02

    >>53

    アースの存在がアラヤが仕込んだ人理保障計画そのものなのかもしれん

    アラヤの第一段階の目的が原始星の雛形を完成させて恒星と同規模の存在を作り上げる事なのかな?

    ORTが通常時で恒星並みの存在規模を持つ以上、宇宙への進出時にORTと同じステージに立たないと蹂躙されるだけだし、アースを地球のアルテミット・ワンから新たな恒星へと昇華させるのは必須かも

  • 5724/05/02(木) 23:39:19

    「誰かに一度でも恋した事、愛した事のある者なら神様だろうと獣だろうとほぼ問答無用で止められます。無論、旧き真祖も新しき真祖も、白と黒のお姫様も、他者を愛せるだけの心の情動があればみな例外なく月夜の下に無力化できます。

    でも、あのヒトはただの一度としてこのオルゴールの月の光に囚われた事はないのです。人々を慈しみ、自然に微笑み、星を敬うほどの深い情動があるというのに、一体どうしてでしょう?

    ……………本当に届いてほしい存在に限って、それが届く事も実る事もない。そればかりか真に理解してもらえる事さえ叶わない、というのは――――存外、堪えるものね。」

    ↑のプロイの設定とアルヴィシアさんの心情になるべく沿って独白風に書いてみたけどこんなお気持ちだったのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:50:35

    湿っぽいアルヴィシアさんはイメージ通りです!!
    おそらく変身の泉を使って19世紀後半にドビュッシーの曲を聞きに行った時に曲と自分を重ね合わせちゃったんだろうな
    このプロイはガチャの星五概念礼装で初登場して型月ファンを騒つかせてそう
    このプロイキッシャーも下手したらグレートスリー並みの機能じゃない? 月の光に晒された者は神や精霊に関わらず無力化できるとか有珠もビックリでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:08:55

    モルガンにしても有珠にしてもアルヴィシアにしてもどうしても魔女は湿っぽい感じになるのか…
    ズレるけどアルヴィシアは料理はアレだけどピアノとかの楽器の演奏はイメージ的にとても上手だといいな
    ピアノとかヴァイオリンとかを奏でてる姿が似合ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:45:01

    >>52

    人為的に作られた新たな星って意味だとアースはアラヤが作ったカルデアスよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:52:38

    >>59

    それならトランジスタはギターとかドラムとかのロック系統の楽器が得意なのも良いと思う。アルヴィシアが湿っぽい、それでいてどこまでも寂しく美しい旋律を演奏する隣で、トランジスタは聞くだけで元気になれるような、魂を揺さぶるビートを刻んでそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:54:52

    >>43

    なんか動いてないのにあつそうなアースだな…。

  • 6324/05/03(金) 08:59:11

    >>33

    有珠は彼女のプロイたちをどう思っているのか?

    dice1d4=4 (4)

    1.とても興味深いと思っているし色々と勉強になる。同業者として負けてられない

    2.どれもこれも賛美に値する一方で『誰かの為の物語』に関してだけはとても罪深い代物とも思っている

    3.真祖と化してから創作したプロイはおおよそ現代の魔術じゃ到底編み出せない上に恐らく金狼のような数千年クラスの幻想種でも打ち破るのは難しい、と見立てている

    4.↑全部

  • 6424/05/03(金) 09:28:33

    普通に勉強になる一方で誰かの為の物語は罪深いとも思ってるのか
    あとスレ主が選択肢2にそう書いたのは特異点でも固有結界でもない一つの世界都合よく産み出してそれを維持する為の魔力が尽きればハイおしまい、で強制的に幕を下ろして消すというのは有珠からしても御世辞にも誉められたものではないかなと思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:51:28

    有珠がアルヴィシア製のプロイを見た事があるって事は二人は面識があるな
    『誰かの為の世界』はグレートスリーや魔術師、精霊を内部に取り込み、物語を強制終了させたらそのまま消滅させる事とかもできたりするのかな?
    もしできるのなら魔女の悪辣な側面が現れ過ぎてる
    アルヴィシア的には物語が現実になる事を望んで作ったプロイだろうけど、そういう意味ではまだまだ改良中なのかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:08:03

    つかアルヴィシアはユミナの一族中でもかなり本流に近い一族じゃない?
    一番本流に近いのがマインスターの魔女である有珠の母親でその次点にあるのがアルヴィシアのお母さんでほぼ同格的な存在でプロイを共通して使用して時点で関係がかなり深い気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:44:02

    >>65

    もしかしてユミナが架空エーテルを作ったみたいに『誰かの為の世界』を維持する為の動力源を作る気なのかな。

    魔法使いって第二も第三も(一応)第五も無限の魔力を何らかの方法で生み出せるし、第一も無から何かを生み出せる疑惑があるし、アルヴィシアもその領域を目指しているのかも。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:19:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:19:21

    第三再臨の有珠が魔女よりの性格に変わってるのを見るに成長してある程度経つとユミナの魔女としての側面が強く出るぽくない?
    アルヴィシアの場合は真祖化した事でユミナの魔女としての側面を押さえ込んで克服してそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:54:57

    ある意味魔女はアースに近い存在よね
    魔女とも交流があったのならマインスターの魔女だった有珠の母親とも面識がありそう

  • 7124/05/03(金) 21:18:25

    >>69

    つまりアルヴィシアは真祖化してからこれまでずっと吸血衝動とユミナの魔女としての人格衝動の二重苦に苛まれていたってコトか

    人格衝動の方は真祖化した時点である程度克服できたと考えてもよくもまぁ500年近くも抑えきれてたな……


    >>70

    アースって有珠の母親とは面識ある?

    dice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:35:47

    会ったことがあるのか
    おそらくアルヴィシア経由で出会ったのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:21

    有珠のロビンとアルヴィシアの黒白鳥は主人に仕える鳥仲間としてなんか有りそう
    七天の虹でのアルヴィシアの初登場シーンは渡鴉の羽根が舞い落ちる中でエレイシアの前に現れるとかだと良き

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:45:39

    >>73

    黒白鳥のフギンとムニンの性格も気になるなどっちが白か黒かわからんけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:48:38

    >>74

    鵞鳥がフギンで白鳥がムニンだから黒がフギン、白がムニンでいいと思う。

    あとフギンが思想でムニンが記憶って意味だから、フギンが頭が良くてムニンが物知りだったりするかもしれない。

    まあプロイキッシャーの例に漏れず癖のある性格してそうだけども。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:47:28

    >>57

    やっぱりアース自体が愛という概念を持ってはいるけど自覚していないんだろうな、某呪術でも言われてた他に比するものが居ない圧倒的な強者故の孤独

    ORTは同格どころか格上だけど『アレに恐怖と敵意以外にどんな感情を抱けと?』って話だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:31:13

    >>76

    一番近い存在であるアルクェイドとの間でさえかなりの力の差があるしね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:52:28

    >>76

    アラヤ「一見完全に見えるアースですが完全故に発展性が無いという矛盾を抱えてしまっています、だから愛という不完全なバグを入れる必要があったわけですね」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:54:19

    >>78

    ガイア「などとアラヤは考えていそうなので執着や願望などの役目に不要な情動を可能な限り削る必要があります。これで存在規模がどれだけ大きく成ろうとも人類に肩入れする事はないでしょう。

    ……おや?カルデアに対して愛着が芽生えたようですね。まあこれぐらいなら精々善い思い出程度に落ち着く筈で」

    (メ ガ ト ン ラ ニ)

    アラヤ「—————は?

    ファッ!?ンアッーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!なんで?なんで?何やってんだお前ェ!チャートどころか企画そのものがぶち壊し寸前じゃねえか!あああああああああああああああああ!とうしがおじゃんになるうううううううううう!」

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:25:18

    >>77

    そういやアルクは実際にはどれくらいの強さなんだろう?

    アースの最高傑作でルージュより強いなら素で一等惑星級はありそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:42:27

    >>79

    君ら思ってたより楽しんでるな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:52:34

    つかアースは自身が原始星つまり恒星の雛形であるのは知ってるのかね?
    もし知ってるならバックアップ用の同型であるアルクェイドにもこの要素を加えてそうだが
    恒星の雛形はアラヤが仕込んだブラックボックスなのかもしれんけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:23:26

    >>82

    下手に伝えて情報漏れたら面倒そうだし伝えてなさそう

    もしものこともあるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:02:34

    >>82

    原始星の雛形なんて流石に黙って仕込めないだろうし作る時に地球には知らせてるんだろうな

    アラヤが上手く言いくるめたのか、地球も利があると判断して認めたのかな


    あと原始星のアースから生まれたのならアルクェイドは原始惑星になるのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:18:00

    >>84

    最初っから完成品を仕込むんじゃなくて成長していって最終的に完成するタイプだから最初は小規模だろうし黙ってやってもバレなかったのかもしれん

    後々バレない?ってなるけどそこは存在偽装と同じ要領でやったかそもそも後からじゃどうしようもないタイプだったならどうにかなるだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:20:32

    有珠や有珠の母親は伝統的な童話とかルイス・キャロルを好んでるけど
    アルヴィシアは上記も好んでるけど、それ以上に人間が生み出した芸術を特に好んでたりしない?
    プロイの『月の光』みたくクラシックの影響を受けてるようだし、自分が真祖という永遠の存在になってしまったこそ、作者の想いが残り続け、作品そのものが変わり無くなろうとも誰によって違う形として受け継がれていく芸術の永続性に惹かれてそう
    おそらくこの部分はアースも共感してる部分だろうし
    千年城の美術品やその展示もアルヴィシアが管理してるんだろうなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:23:36

    >>82

    地球からしたら自分の同位体が太陽と同じ存在になるってどうなんだろう?

    この世界の地球さんは構成要素にセファールをぶち込んだり、アースが自分の存在規模を祐に上回ってもおもしろ〜ぐらいで済ませるからそこまで深刻じゃなさそうだが

  • 8824/05/04(土) 23:25:08

    >>80

    どうなんだろうね

    ちょっと振ってみるか

    アルクェイドの魔力規模はどれくらい?dice1d3=3 (3)

    1.一等惑星級

    2.文明圏の中だとテクスチャ補正で一等惑星級を超える(巨大惑星級の域には届かない)

    3.↑三等巨大惑星級の域にはなる


    あと前々から途中で作業が止まってたアルクェイドを描き終えたので載せておく

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:28:39

    >>88

    アースさんヤベェって…

    三等巨大惑星っておそらく海王星ぐらいでは?

    これ月姫アルクを素で超えてない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:56:39

    思ったんだけど
    シャイニースターが恒星級なわけだし、アースやアルクにとって惑星級や恒星級ってのは星の規模としての等級で、魔力出力や霊基の面だと普通に恒星級を超えててもおかしくないよね
    ORTやカオスは星の規模としての恒星級なのは確定だと思うが

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:49:39

  • 9224/05/05(日) 08:50:57

    >>90

    冷静に考えるとアースはその気になれば太陽系のほぼ全域に空想具現化を展開できるからそんな荒唐無稽な事が可能な時点で恒星級の域になってても全然おかしくないよね

    ただそういう場合は地球からのバックアップ+文明圏補正だけじゃほぼ不可能だろうから展開の際に各惑星からもリソース供給してもらうんだろうな

    でないと例え恒星級でもそこまでの範囲で展開するなんてまず無理だし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:54:32

    アルクェイド:アースは下手したらアーキタイプ:アースを普通に超えてそうだな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:57:31

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:01:09

    アース製アルクがここまで存在規模ならアースの改造後のルージュも朱い月を遥かに上回る出力を得てそうよね、それこそ朱い月の器とされる月姫のアルクェイド並みになってそう

  • 9624/05/05(日) 21:54:30

    明日でこの概念もとうとう一周年を迎えるのか
    あんま余裕ないし数日遅れになるかもしんないけど記念イラストでも描くとしようかな
    にしてもここまで設定が広がって長続きしてきたのも最初のスレでアルテミット・ワンの選択肢を🎲神が選ぶという一手が起きたからこそだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:01:09

    アース絡みのダイスは一番ヤベーところ毎回ぶち抜いてた気がする
    空想具現化の範囲とか、地球からの供給なしでも弱体化してないところとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:19:22

    >>86

    人だった時に習ったヴァイオリンとか、真祖になってから覚えたピアノ(ピアノが流行ったのは18世紀以降)とかのプロイか…

    考えてみようかな


    >>96

    >>97

    ダイスもそうだけどFGOの主人公でタイプアースって設定で想像の余地を広げられるよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:57:17

    >>98

    思いを寄せるアースにピアノやヴァイオリンの演奏を披露するアルヴィシアさんが居てもいいと思うの

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:16:41

    1周年おめでとう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:03:38

    1周年おめでとうございます!
    見る専で見てますけどすごく良い概念だなと思ってます!
    これからもよろしくお願いします!

  • 1029824/05/06(月) 13:49:53

    1周年おめでとう御座います。では記念代わりに

    >>59のリクエストから

    「喜びの残響(bleibet meine Freude)」(ブライベト・マイネ・フロイデ)

    材料:父の遺品、思い出、恋の喜び

    数少ない遺品、父が使っていた古いヴァイオリンをプロイキッシャーにした物。そして彼女がアースに拾われてから最初に作ったプロイである。その効果はただ一つ、『自分の心を聴いた相手に伝える』だけ。父と母との美しい思い出、唐突な別れへの悲しみと苦痛、そして新たな出会いへの喜び、そんな自らの想いを拾ってくれた想い人に伝える為だけに作ったのがこのプロイである。

    しかし、恋心だけは伝わらなかった。聴き手が理解できない感情は、このプロイでは伝えられないのだ。


    ピアノの方はまた後日

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:05:55

    遂に1周年か・・・これほどまでに長い概念スレを見てたのは初めてな気がする

  • 10424/05/06(月) 20:30:23

    >>74

    >>75

    黒鵞鳥のフギンと白鳥のムニンはそれぞれどういう性格か

    フギンdice1d5=1 (1)

    1.冷静沈着 2.友好的 3.辛辣的 4.変態 5.ロビン

    ムニンdice1d5=2 (2)

    1.冷静沈着 2.友好的 3.辛辣的 4.変態 5.ロビン


    >>73

    ちょっと映えそうなイメージがしたので描いてみた

    相反する色合いの二羽を従える人ならざる絶世の美女って書くと魔女っぽさがあるよね

  • 10524/05/06(月) 20:33:02

    あと改めて一周年おめでとう
    後日記念イラスト上げるので待てしか!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:03

    ずっと見ていたぞ
    一周年おめでとうございます

  • 107元11724/05/06(月) 21:03:24

    一周年おめでとうございます!カルディアの星の導きがあらんことを…

  • 10824/05/06(月) 22:10:22

    >>104

    二羽とも比較的まともな性格になったか

    ロビンとは雲泥の差だな


    >>102

    自分にとっての春夏秋冬それぞれの記憶とその時の感情を対象に伝達するという解釈でいいのかな?

    これ今のアースになら恋心の想いもちゃんと伝わるだろうし何ともまぁロマンティックなプロイだ

    あと↑のプロイ一覧に追加しときました

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:17:03

    >>108

    ロビンは今回のイベでファッキンクソバードなのは理解したから。

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:16:05

    アルヴィシアが最初にエレイシアの前に現れた時は、エレイシアの本気の実力と技術を見極める為に敵としてプロイやアースに仕込まれた技術を駆使して立ち向かってそう
    アースが弟子に取ってからそんなに経ってないだろうし、絶対に勝てないけどかすり傷を付けられたら合格的な

  • 11124/05/06(月) 23:33:30

    そう言えばふと思い出したけどいつかのパートで「アースがソーレに人型モード搭載しなかったのは前任者のアルヴィシアに色々とスケベなコトをやらかしたのを見て『これ人型追加しようものならアウトな事しそうだからダメだな』と判断した経緯があったからなのでは?」というレスがあったけど実際そこのところどうなのか?

    dice1d3=1 (1)

    1.真実

    2.違う。単に人型にすることの合理性がなかったから実装しなかっただけ

    3.実際はもっと酷かった

  • 11224/05/06(月) 23:36:39
  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:38:04

    さ、3じゃないだけマシか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:38:35

    うわぁ…
    ソーレってヒト型形態はアースにそっくりだろうし、アルヴィシアにとって思いを寄せる人と似た姿をした相棒がこんな変態なのはちょっと…
    いやむしろアルヴィシアがヒト型ソーレを毎回〆てたのか?

  • 11524/05/06(月) 23:55:52

    アース「―――ソーレの人型変形機構は、搭載しない。
    ただでさえ思考が俗に塗れているというのに、そこに人のカタチという自由を加えようものなら使い手に多くの災いが降り掛かるのは最早必定。
    それは悪しきこと、許されぬことだ。
    故に使用者の貞操の為に、私の研究を円滑に進める為に、コレに人型の自由は与えない。」

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:07:48

    >>115

    タイプ・アラヤ「…本当に?」

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:32:10

    >>115

    タイプ・アラヤ「本当は、自分の大切な人に傷ついて欲しくないからじゃないの?大切な人の悲しむ姿が見たくなかったからじゃないの?

    …自分と同じ姿のモノに、取られちゃうのが嫌だったからじゃないの?」

    アース「…退け、和が余分!」



    アース?「…されど、心の乾きは満たされず。」

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:09:57

    つかソーレはアースの事はなんで呼んでるんだろ?
    使用者に対してはマスターとかだと思うけど
    製作者であるアースはお父様かお母様よびかね?

  • 11924/05/07(火) 10:34:23

    >>118

    ソーレはアースの事を何と呼んでるのか

    dice1d4=3 (3)

    1.御父様

    2.御母様

    3.ご主人様

    4.主様


    >>117

    深層心理では愛がわからぬ故に愛を求めんとしてるタイプアラヤとの対話かぁ

    こういう時のアースってつまり無意識に嫉妬してるわけだよね

    いやーかわいいね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:41:41

    ソーレのヒト型形態が無くなったとしてもキューブの中心のレンズからホログラムみたいなのヒト状態の外観は披露されそうよね
    アースは御主人様呼びか

  • 121元11724/05/07(火) 12:04:58

    >>119

    フィロス(あんなに頑固になって、自分の中の愛を否定しようとやきもきして…フフ、可愛いなぁ。そのいじらしさがまさに人間臭い…なんて言ったら怒られちゃうかな?)

    トランジスタ(な〜にをそんなに気にしているんだか。立場?種族?その程度の縛りで愛は止められぬということくらい分かっているだろう、王よ。人間達の愛を、願いを尊んだ時点で、お前は既に真祖の王としては死んだのだ。

    …例え、お前自身が認めずとも…今のお前は、「人間」藤丸立香なのだからな。)

    クウァエレ(王よ…遂に、お前も…)

    アディレ(流石王だ!自らの中に芽生えた忌々しきアラヤの残骸に惑わされる事なく決断なさった。見よ、見よ!煩わしきカルデア!我等が王は貴様ら如きに汚されるような器ではないのだぁ!)

  • 122元11724/05/07(火) 12:09:42

    アディレのエミュ難しいよ〜。

  • 1239824/05/07(火) 12:27:02

    「鳴り響く小さな悲壮(Piano sonate pathétique)」(ピアノソナタ・パテティック)
    モデル:ピアノソナタ第8番
    材料:自身の涙、月の王の髪
    本体:楽譜
    上記の「喜びの残響」の改悪版。普段は楽譜の形状だが楽譜を開くとアップライト型のグランドピアノ(矛盾)が出現する。譜面には今一番弾きたい曲が書いてあり、それを弾くと自らの感情をそのまま叩き付けて強制的に相手を自分と同じ情動を抱かせる(楽譜と違う曲を弾くと唯のピアノとして使用出来る)。弾く者の情動が濃く演奏が力強くなる程に効果は増し、最後には洗脳と大差ない精神干渉具に成り果てる。思いを「伝える」のではなく「押し付ける」という、楽器としては文字通り「改悪」であり、もし憎しみや殺意を込めてしまえば灰色の男の宝具と同じ様に聞き手の心と体を破壊しかねない。例え強引であろうとも己の情動を相手に理解して欲しいという強い願望で創り上げたのがこのプロイキッシャーである。
    しかしこのプロイは弾き手が聞き手の精神を凌駕する程の情動が必要で、相手が遥かに強大な精神を持つ場合は押し付けようが無く、結局は思い人に何も伝わらなかった。
    魔道具としては強力だが、プロイとしても楽器としても改悪で終わってしまったのだ。

    ちなみに月の王の髪はルージュとケンカした時に引きちぎった物を使用している。

  • 1249824/05/07(火) 12:42:58

    以上、リクエストのピアノとヴァイオリンのプロイキッシャーでした。
    ちなみに制作順は「喜びの残響」→「鳴り響く小さな悲壮」→「月の光」で、一つ目は自分の春夏秋冬それぞれの記憶の感情を伝えたいと思って、二つ目は無理矢理愛を押し付けようとして、三つ目はただ只管に愛を知って欲しくて、そんなアルヴィシアの「愛を理解して欲しい」という思いで作られたのがこの音楽プロイです。
    結局伝わらなかったけどね。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:49:31

    いやでもアルヴィシアさんのこの行動がなければアースがカルデアでの旅路で愛が芽生える事もなかったのは確実
    おそらくアースの愛が発露って1000年以上積み重ねた物がなければ現れないだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:35:06

    エレイシア相手に音楽プロイなどを用いて精神面の修行と前代の七天武装の前任者としてアースに鍛えられた武芸、第一魔法の系譜を受け継ぐ魔術師としての技術なんかを教え鍛えてそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:28:00

    4真祖達が、アースの抱いた感情や欲求の代弁者みたいになっている気がする。

  • 12824/05/07(火) 17:09:33

    >>126

    そしてエレイシアが真祖化して内海に連れてこられたら姉的ポジとして甲斐甲斐しく慰めるらしいから本当に彼女にとってはなまじ師匠のアースより接しやすいだろうな

    真祖化せずにちゃんと代行者に就職した正規の世界線でも普通に世話になった恩自体は抱かれてそうよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:31:04

    >>127

    残りの真祖1人はどんな代弁者なんだろうねぇ…………

  • 130元11724/05/07(火) 19:49:58

    >>127

    トランジスタ→新たなるモノ、最新の技術の探求をしたい好奇心。

    フィロス→人間愛。タイプ・アラヤとしての在り方?

    アディレ→ガイアの守護者、真祖の王としての在り方。

    クウァエレ→戦闘意欲。何か一つの事を極めたい欲求。

    こう考えると残りの真祖は何を担当するのか…。好奇心は楽しむ心とは違うし、エンジョイ精神の権化みたいなのが出てくるのかな?それとも悲しみ、そして後にイドで自覚することになる憎悪みたいな負の感情を担当した、仲間である旧真祖を殺された憎悪で煮えくりかえってるようなのが出てくるのかな?

    いずれにしても、私はスレ主のアイディアを待つ、しかして希望するだけです。

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:01:20

    星側の立場ならアラヤ側の剪定について全ての平行世界より遥かに多い容量があるってスタンスぽいからfgo世界が行き詰ろうとfate世界線で朱い月が完全に消滅してる上に、ほぼ同等の平行世界に移動できるアース側の立場からしたら本来あんま気にしないんだろうけど
    アルヴィシアやマシュ、カルデアの人々などの色々な人達との繋がりを無に帰すわけに行かないという今までの影響で生じた無意識に元々いたfgo世界を守ろうとしてたりしない?

  • 13224/05/07(火) 22:08:14

    ちょっと思ったけどアースって今回のイベントまでに魔法使いと出会った事が一度もないという割には限定的に第一魔法を扱えるアルヴィシアさんがいたりそもそも自分自身が燕返しだったり単独権限を用いた世界移動だったりと第二魔法の域にかなり突っ込んでるよね

    ゼル爺がこの世界に干渉しない理由の一つがアース自身が自分と似たような能力を持つので有事が起きても何とかなるじゃろの精神なのかもしれない


    >>130

    ちょっと色々頑張って練ってるんで気長に待てしか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:13:26

    >>128

    正規世界だったらトランジスタも素晴らしい人間として金銭とかの面で支援してそう。武装のメンテとかもコズミックプラズマ砲の前例があるし、彼の会社で請け負ってたりするのだろうか。

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:14

    >>133

    トランジスタの企業っておそらくセレスフィア家系列の企業じゃないかと思ってる

    セレスフィア家ってヨーロッパ全土に拠点を持つ名家だから表社会、特に経済に強くて、様々な世界的な企業を傘下に収めてそうだし、その上に企業から出資として学問や技術発展にも貢献できるし

    後、地表で活動する真祖達を相互統率する為にも全員をアースが地表で活動してる家名をつけてそう

    欧米ならセレスフィア、中国なら紫宮、日本なら藤丸を苗字として使う的な

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:05

    >>133

    エレイシアにお年玉としてがっぽり大金を渡すトランジスタ…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:34:09

    でもエレイシアってフランス・セレスフィア家の当主なんだよな
    絶対に必要以上に使わないだろうけどヨーロッパの主要国に拠点を置いてる分家の時点で百億単位の収入が毎年入ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:47:45

    最初は普通のパン屋の娘だった訳だし、急な環境の変化で戸惑ってそうよね。
    一時は一番最初に人間社会に適応して、仮にも会社経営をウン十年も続けてきたトランジスタと、元々エンジョイ勢だったフィロスくんがお金に無断着なアースに代わって家計簿管理してたりしてそう。
    トランジスタ「ふむふむ、この会社は良い発明をしている…。予算をこれだけ投資に回そう(後の任天堂)。そんでこっちの会社は今にも潰れそうだが、その技術は本物だ…惜しいな。買収しよう。」
    フィロス「それだけでいいの?どうせならもっとドカーンと(お金)あげちゃったら?どうせ有り余ってるし。」
    トランジスタ「甘やかし過ぎもいかんのだ。ある程度の逆境でこそ人は輝く…買殺しにしたんでは意味がない。」
    フィロス「でもこんなに余っちゃったよ?」
    トランジスタ「それなら社員達のボーナスを弾んでやればいい。経済を回すこともまた我々の役割だ。
    …それでも余ったなら、募金でもしてやればいいさ。会社のイメージアップにも繋がるしな。」

  • 13824/05/07(火) 23:30:47

    唐突に気になったけど真祖化した世界線のエレイシアがトランジスタの手引きでアースから地上への許可をもぎ取った後にどういう生活を送ってるんだろうか?

    dice1d5=3 (3)

    1.普通にそのままトランジスタの社員として携わってる

    2.田舎町に戻ってパン屋をやってる

    3.『一度でも吸血行為に及んだ時点で即座に封印しに掛かってよし。及びその後の扱いもそちらに任せる』というアースが提示した条件の下、代行者をやっている

    4.↑のうち社員とdice1d2=1 (1) (1.パン屋 2.代行者)を兼任してる

    5.なんやかんや色々あって遠野志貴と付き合ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:46:32

    万が一を考えればエレイシアを止められる戦力もある埋葬機関が監視場所としては最適かな
    でもまさかここで原作通りになるとは、なんかその内に志貴とどっかで出会いそうだな

  • 14024/05/07(火) 23:47:31

    教会「いやいやいや元人間とはいえ寄りによって真祖をウチに寄越して代行者にしてくれって正気かっ!!?」
    アース「勿論無条件ではない。エレイシアが仮に一度でも吸血行為に及べばその時点で私の許しなくお前たちの判断で封印して構わぬ。そしてその後の扱いもそちらの自由にして良い。
    そもそも吸血鬼ならお前たちの抱える埋葬機関にも一匹いるであろう。そういう事でよろしく」

    多分こういう感じのやり取りがあったのかもしんないけど結局この世界線でも代行者に就くのか……

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:07:17

    この時は七天武装はアースが回収してそう
    まあそれでもルージュと同等以上なので埋葬機関含む教会の最強戦力であるのには変わらないが

  • 142元11724/05/08(水) 00:22:27

    >>140

    トランジスタ「おう!エレイシア元気にやってるか!?コイツは差し入れだ、受け取れ。」

    (一流芸能人御用達の超高級弁当)

    エレイシア「ちょっ…!今仕事中!仕事中ですから!」

    同僚「し、真祖!?それも…魔王化してるぅ!?エレイシア!な、何コイツ!?」

    エレイシア「あっ、そ、そのぅ…」

    トランジスタ「おうおう!アンタがエレイシアのタッグかい?エレイシアがいつも世話になってるな。良ければアンタの分もあるから、食ってくれよ。」

    同僚「魔王化真祖が持ってきたモノなんて怪しすぎて食べれないわよ!」

    トランジスタ「おっ、真祖差別なんて今どき流行らんぞ?

    …と言っても、確かに現状オイラ様を信用してくれってのも無理があるだろうな…🥺。

    まぁ、いいさ。とにかく、これからもエレイシアを宜しく頼むよ。」


    同僚「…ソレ、食べるの?」

    エレイシア「う、うん…。あの人()、ちょっと変わってるけどいい人だから…。」

    同僚「…ええい!私にもちょっと寄越しなさいよ!アレは信じられないけど…アンタがそう言うなら信じてみるから!」

    エレイシア「…あ、ありがとう!」

    同僚「ど、どういたしまして?」


    トランジスタ「…教会への寄付金増やすか…。一応武装関係の提携してる会社の社長だし、顔パスだと思ったのになあ。

    …メディア露出増やすかな…。」

  • 143元11724/05/08(水) 00:26:04

    なんかトランジスタはこんな風に思春期の娘を心配してお弁当届けるみたいなムーブしてそう。
    この後もちょくちょく教会に顔出してはお弁当だのスイーツだのを差し入れする謎のおじさんポジに収まってほしいなあ。無理かなあ…。

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:31:46

    >>140

    おそらく表だと教会ってセレスフィア家とズブズブだろうし、エレイシアの記録は簡単に揉み消せるよね

    教会の重要ポストに就くのって普通じゃ不可能だろうし、元からの繋がりがあってこそな気がする

  • 14524/05/08(水) 01:02:34

    >>144

    そこに付け加えて言うならこの場合だと恐らくエレイシアの事は彼女の両親やノエルとかにも一切話していないと思われる

    口にしたところで面倒事どころか色々と悪い方向にしか行かないだろうしエレイシアを知ってる田舎町の人たちにとっては『彼女は今も何処かで人知れず生きているだろう』という認識のままだろうね


    >>142

    なんだろ

    この同僚の代行者さんエレイシアとタッグ組んでるって事は彼女の監視の任も兼ねてるんだろうけどトランジスタのせいで無駄に気苦労が多そう(偏見)

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:26:24

    >>145

    おそらくアルヴィシアからエレイシアへの助けとして変身の泉のプロイを貰っているんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:41:12

    元々アルヴィシアが有珠の母親と面識があったからアースも彼女との面識があったのかな?
    それだったらアルヴィシアやアースは共に幼少期の有珠やリデルとも出会ってそう
    アースは正体を偽装して気づかないようにしてるかもだが

  • 148元11724/05/08(水) 12:46:05

    >>145

    嫌がられたら変に気を利かせてダンボールとかで仕送りだのプレゼントだのしてきそう。

    〜メッセージカード〜

    エレイシア、最近暑くなってきたな。俺達には実質必要ないとはいえ、こまめな水分補給を忘れずにな。何事も気分というか…プラシーボ効果って思ったより大きいからな。

    オイラ様の会社ではネッククーラーとかも作っていてな。良ければ使ってくれ。同僚とか上司とかの分も入れておくから、配ったりしたらどうだ。

    要らなかったらテキトーにバラしてくれても構わん。

    トランジスタより。

    同僚A「(ネッククーラーを首に巻きながら)エレイシア…何なのアイツ?何でこんなに私らに構ってくるのよ…アンタだけならまだしも…。」

    同僚B「この前私の誕生日だったんだけど、アイツから高そうな時計贈られてきたよ…。」

    エレイシア「う、う〜ん…トランジスタさん人間好きだから…かな?」

    同僚A「人間好きな真祖って何なのよ…おかしいでしょ…。」

    エレイシア「あ、あはは…(言えない…残ってる旧真祖の半分以上そんな感じなんて…!)」

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:08:17

    そういやこの世界でのまほよコラボだと最後に別れる前に前スレの>4のスレ主のみたいにアース対スーパー青子の決闘になってたりしないかな?


    ゼルレッチに朱い月が魔法に対する不勉強で敗北や鋼の大地でタイプ:プルートーに魔法使い六人で相打ちになってるから

    アースなら青子でもおそらく普通に勝てると思うけど、青子の魔法の真価を見るためにわざと煽って本気を引き出してそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:41:08

    >>149

    草の字が剣聖ならビームを切れるみたいな事を言ってたし、アースが青子のビームを剣の技量だけで全部斬り伏せてそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:57:31

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:02:38

    >>145

    でもこの同僚ちやん、エレイシアの様子がおかしくなったらすぐトランジスタに電話して洗脳くん1号と人工血液持ってきてもらって…ってのを何度も繰り返してるんだよな。その内腐れ縁くらいには気安くなりそう。この3人メインの「代行者エレイシアの事件簿」みたいなのが見たい…。場合によってはトランジスタ以外の真祖組はそこでビジュアル初公開の可能性もあるし。

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:54:17

    そういやルージュの地表にある居城って何処にあるんだっけ?
    個人的にはルージュが月の王兼死徒の王としての冠をアースが頂いたアルズベリに有りそうだけど

  • 154元11724/05/08(水) 18:20:15

    (何気なくテレビをつける)
    「そうだ♪恐れないで皆の為に。愛と、勇気だけが友達さ〜♪」
    トランジスタ「…!」

    同僚A「今日の差し入れは…ジャパニーズアンパン?なんでまたこんなモノを…。」
    エレイシア「さ、さあ…?」

    トランジスタ「うん…美味い。頭を使った後の糖分補給に最適だと言えるなコレは。社員達にもおやつとして配ってやってもいいかもしれん。」
    フィロス「確かに美味しいけど、猛ダッシュで飛び出したかと思えばパンだけ買って帰ってくるとかキミらしくないね。もっと効率が云々〜ってやかましかったと思うんだけど。そんなキミがパンだけの為にあんな行動するなんて…。」
    トランジスタ「…いや、その、なんだ…思ったより見入ってしまってな。居ても立っても居られなくなって…気づけばパン屋に居た。それでせっかくだからエレイシア達と、一応お前とかの分も買って来たってだけだ。
    それに…」
    フィロス「それに?」
    トランジスタ「あのロール◯ンナってキャラが、どうにも我が王に似ててな…。」
    フィロス「あ。ああ~(納得)。」

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:21:49

    >>154

    アラヤ「誰がばいきんまんやオイ。」

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:25:19

    >>155

    むしろ設計を担当したのってアラヤの可能性の方が高いよね

    普通にアガペーの芽生えや原始星の雛形となる要素をガイア側が入れるわけねぇし

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:41:56

    保守。

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:04:42

    >>155

    不純物を勝手に混ぜた時点でやってる事がばいきんまんなんよ


    >>156

    原始星の要素ってアラヤが混ぜたのかな。むしろORTを超える為にアラヤを使って地球が仕込んでない?


    >>157

    何故このタイミングで保守?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:21:50

    アースが原始星の雛形なのに人の形なのって
    ゼルレッチの旧友で魔法使い一歩手前の大魔術師コーバック・アルカトラスが人間の仕組み(魂・肉体・精神)を突き詰め、きちんと書物にすれば主の愛を明確に提示できると考え、全てを掻き集めたモデルを作成し始めて、最終的に森羅万象を突き詰めてカタチにした聖典トライテンが結果的に宇宙のモデルケースになった上に人間として動き出した事と関連があったりしないかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:25:40

    ここでまほ箱とつながるか

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:49:04

    >>159

    >>160

    その場合だとアースが人(アラヤ)が作り出した神って意味なのかな

    この場合の神は惑星のテクスチャ上の神じゃなくて聖書における星の領域を超えた宇宙全てを創造した主のことなのかもしれない、そうだとすると原始星から恒星、銀河と続いて最終的には宇宙そのものの雛形になりそうだがどうだろ?

    これだと教会内でアースを主として同一視する勢力が生まれるのも納得ではある

  • 16224/05/08(水) 20:53:06

    >>149

    この世界線のまほよイベでは最後の最後に青子とアースの戦闘があったりしたのか

    dice1d2=1 (1)

    1.あった

    2.なかった


    >>152

    『時は西暦の2015年。この日、聖堂教会からある人物の下に1つの任務が通達される。

    通達を受けたその人物の名はエレイシア。彼女は教会の抱える最高戦力の組織である埋葬機関の構成員であり、異端狩りの中でもトップランカーの代行者(エクスキューター)である。

    11年前、彼女はとある吸血鬼から故郷を守るために禁忌を犯してヒトを越えた真祖と化し、それからは星の内海にて監禁されていたものの紆余曲折あって再び地上世界へと出られるように。以降は師の手引きの下、教会の代行者として活動している。

    そんなエレイシアに通達された任務とはさる上級死徒の討伐任務であった。それを確認した彼女はすぐに準備を済ませたのち同僚兼自らの監視役を務める代行者を引き連れ、共に任務遂行に動き出す。


    これは些細な切っ掛けで人理焼却も地球白紙化も起こらなかった、比較的平和な世界で生きるエレイシアの物語である―――。』


    という感じで妄想100%でそれっぽいあらすじを勢いで書いてみたけどどうすか

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:13:38

    >>162

    最後にアース対青子の直接対決があるのか!!

    最後の別れの時にアースが申し入れて、空想具現化で自身の固有結界内にマシュ、青子、有珠、草の字を引きずり込んでそのままバトルかな?

    最初、アースは剣技で応戦するけどテンションが上がっていくのと同時にスレ主の絵みたいになるんだろうな

    青子さんが悲鳴を上げてそうだけど…

  • 16415224/05/08(水) 22:25:04

    >>162

    感謝ッ…!圧倒的感謝ッ…!アース世界では死徒は殆どいないだろうし、日常回とか多めでお願いします(強欲な壺)。

    無駄にアクティブなトランジスタが二人を色んな所に連れ回してあげて欲しいなあ。美術館とか、船釣りとか…その辺のゆる〜い感じの…えみご時空アース版みたいな。

    個人的に船釣りしてて次々と釣り上げていく真祖二人に対して、全く釣れなかった同僚ちゃんがキレてモリを持ち出して

    「ど〜して私だけ釣れないのよ!こうなったら直接ぶっ刺してやるわ!」って言い放った後そのままダイビングして、ドヤ顔で魚持ってくるけど陸にあがった後震えながら焚き火にあたってるのが見たい。

  • 16524/05/08(水) 23:35:34

    >>164

    お気に召したようで何より


    実際アースの世界って人理焼却が起ころうが起こるまいがアルズベリの乱を乗り越えてルージュが王になった時点で朱い月の復活の芽も死徒の力そのものもほぼ完全に死んだと言っていいし月姫時空どころか他のfate時空と比べてもめちゃくちゃ平和な方なんだよな

    『英霊も死徒もつまるところゴールは同じでこの星の最終回答』というメルブラでのロアの発言に合わせるならこの世界線での死徒は完全に競争から脱落させられた敗北者だよね

    となるとこの場合最終回答は実質的にアースということになるのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:40:13

    アースは星と人が手を結んだ象徴だしね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:49:14

    >>164

    なんかリデルとバゼットさんを足して割った様な残念臭がしそうだな、その同僚ちゃん。

  • 16824/05/09(木) 01:00:23

    >>164

    >>167

    あれ、もしかしてここに来てまたオリキャラ出てきたか?

    なんか如何にも不遇で苦労人な残念美人と言った感じだけどこんなんでもエレイシアの監視を任されてるって事は有事の際に咄嗟に動ける程度には実力が備わってる筈だよね

    それ考えると並みの死徒(Ⅵ階梯)程度なら単独で撃破できそうではある


    >>153

    ルージュの城はどこにあるのか

    dice1d3=3 (3)

    1.アルズベリ

    2.ルーマニア圏の人里離れた山の深奥部

    3.夜の森の都。即ち千年城ブリュンスタッドをそのまま再利用してる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:03:01

    旧千年城を再利用してるのね
    ルージュは旧真祖に対して、何らかの統制みたいなのも有りそうだし、ルージュの居城は彼らにとっての故郷になるのかな

  • 17024/05/09(木) 02:46:37

    >>146>>152をもとに代行者となった真祖エレイシアのイメージを描いてみた

    これはこれで苦労してるだろうけど月姫時空の彼女と比べたらまだずっと平和でマシだよね!

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:02:27

    >>170

    真祖じゃない場合の埋葬機関第七席でも表向きはセレスフィア家から教会に推薦された存在になるから、通常の代行者の服装じゃなくて司祭長みたいな特別な衣装を着てそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:52:21

    >>170

    トランジスタ「…そうか。確かに元々人間だったお前にとっては、血など見たくもない様な産物であったかもしれん…。

    すまない。こちらの心配りが足りなかった。せめて匂いとか色とか味とかどうにか出来ないか頑張ってみるから、今のところは我慢してくれ。」

  • 17324/05/09(木) 08:55:11

    >>171

    埋葬機関は元より異端を殲滅できるだけの強大な力がある厄介者を放り込むような場所だしそもそも代行者という存在自体教会にとって使い捨ての兵士みたいなものだけどセレスフィア家直々の推薦とあらばそうぞんざいに扱うワケにもいかなくなるよね

    枢機卿とまではいかずとも司祭代行or司祭程度にはなれてそう


    ところでこの世界でも彼女の洗礼名ってシエルだったりする?

    dice1d3=3 (3)

    1.原作と同じシエルの名を授かってる

    2.違う名を授かってる

    3.ノエルの名を授かってる

  • 17424/05/09(木) 08:59:12

    正規の世界線だと十中八九原作通りシエルだろうけど真祖化した世界線だとノエルの名を授かってるのか
    何とも数奇な偶然になったなぁ

  • 175元11724/05/09(木) 12:56:58

    なぜなにプロイみたいな感じでこの事件簿アニメの後にもおまけコーナーがあってほしいな。
    ON AIR
    トランジスタ「さあ!画面を見ているそこの助手!本日も始まるぞ、内海ラジオの時間だ!
    ご存知の通り本編でオイラ様やエレイシアが使った武装とかについて解説するこのコーナーだが、本日のゲストはこちら!」
    アルヴィシア「どうも。アルヴィシア、と申します。」
    トランジスタ「今回はもはやおなじみとなったプロイ、「変身の泉」について制作者のアルヴィシアに解説してもらうぞ。宜しくな!」
    アルヴィシア「分かりました。では、まずこのプロイの材料から…」

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:24:01

    Ifルートの展開も禁忌の果てに幽閉される無常感があって良いけどやっぱり最も可能性のあるルートはルージュと和解ルートなんだろうな・・・人故にルージュの心情に気付くんじゃなく、倒す為に人外の力に手を出してしまったから解放されても人としての可能性は閉ざされてしまった感がある

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:13:32

    事件簿関連だけど
    表でのアースの付き人としてエレイシアが同行してたりしないかな?
    セレスフィア家みたいな名門には従者がいそうだし、冒険とかで二世と出会った時に、なんやかんやあってグレイやエルゴと交戦した際に本気を出す間もなく、2人を圧倒するエレイシアがいてもいいと思うの

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:22:36

    >>177

    アースは常に一人だからなあ…。それに実力差があるからといって事件簿キャラをボコボコにしすぎても逆にヘイト買いそうだし、圧倒するのはナシでよくない?

  • 179元11724/05/09(木) 18:51:55

    トランジスタ「…よう、アルヴィシア。」
    アルヴィシア「あら、トランジスタさん。内海にお帰りになられていたんですか?珍しいですね。何かご要件でしょうか?」
    トランジスタ「ちょっと、な。…アルヴィシア、吸血鬼(俺達)のはっきりした写真を撮れるカメラのプロイって作れるか?」
    アルヴィシア「まあ、それくらいなら作れそうですけど…何に使うんですか?」
    トランジスタ「別にいいだろ。何か悪事しようって訳じゃないし。」
    アルヴィシア「怪しいですね…。まあ、分かりました。2日後にまた来てください。」
    トランジスタ「…恩に着る。」

    ピンポーン
    ???「すみません。お忙しいところわざわざ…。」
    トランジスタ「いえ。元はと言えば私が、我がお…上司を止めることが出来なかったせいですから。
    それと…これが現在の彼女の写真です。」
    ???「おお…!エレイシア!エレイシア…!こんなに立派になって…!」
    トランジスタ「本当なら、娘さん…エレイシアさんを此処にお連れしようと思ったのですが…」
    エレイシアが地上へ戻ってから数日後…
    トランジスタ「何故だ!何故エレイシアを家族の元に帰してはならんのだ!我が王!」
    アース「…今のエレイシアは真祖だ。仮に帰したとしても、家族や友と同じ時を過ごせるわけではない。その後我々と同じ、永い時を生きなければならぬ。その間、エレイシアにずっと大切な人が居ない喪失感を味わわせるつもりか?」
    トランジスタ「…ッ!それは…そうかもしれないが…!」
    アース「真にエレイシアの事を想うなら何をするべきなのか、分からぬお前ではあるまい。トランジスタ。」

  • 180元11724/05/09(木) 19:15:07

    エレイシアの母「いえ…いいんです。娘が元気にしていることが分かっただけでも…」
    エレイシアの父「無理して写真まで用意していただいて…此方こそ頭が下がる思いです。」
    トランジスタ「そんな…私が、私があと少し強ければ、王に…。」
    ダダッ、バアン!
    ノエル「はーっ…はーっ…!見つけた!」
    エレイシアの父「ノエルちゃん!落ち着いて」
    ノエル「…っ!エレイシアを!エレイシアお姉ちゃんを帰せ!」
    バキィ!(トランジスタの顔面を殴りつける音)
    トランジスタ「…。」
    エレイシアの母「ノエルちゃん!?この人はエレイシアを連れ戻そうとして」
    ノエル「うるさい!うるさい!
    お前が!お前のボスがエレイシアお姉ちゃんを連れてったんだろ!あの金髪の女(アース)が!」
    トランジスタ「…そうだ。私を殴ることで気が済むのなら、幾らでも殴るといい。私にはその責任がある。…あの王を止めることができなかった責任がな。」
    ノエル「ぐっ…うう…!このっ、このっ!
    帰せ!帰してよ!エレイシアお姉ちゃんを帰してよ!
    うっ…うわああああん!」
    エレイシアの母「ノエルちゃん…。」
    トランジスタ「…すまない。」

    エレイシアの母「すみません今日は。そんなアザまで…。」
    トランジスタ「いえ、治そうと思えばすぐ治せるのでお構いなく。…今度もまた写真持ってきますよ。」


    フギンとムニン「随分こっぴどくやられましたね。トランジスタさん。」
    トランジスタ「プロイ越しに話か。…後にして貰えるか。今のオイラ様はそんな気分じゃない。」
    エレイシア「あら、一人称が戻ってますね。」
    トランジスタ「オイラ様だってその場に合わせた言葉遣いくらいするさ。」
    エレイシア「師匠相手にも「オイラ様」って言ってたのに…。まあ、そのプロイの用途は分かりました。その使い道なら文句はありません。師匠にもこの一件は秘密にしてあげましょう。」
    トランジスタ「…恩に着る。」
    エレイシア(アレが師匠の言っていたトランジスタさんの素…本当に不器用というか、なんというか…。)

  • 181元11724/05/09(木) 19:16:49

    少し考えてみました、ノエルに理不尽にも殴られることを受け入れているトランジスタくんです。気に入らないようでしたら消しますね…。

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:28:10

    >>176

    あくまで只人かつ神秘のしの字も無い方法で究極の一に届くという偉業を成した小次郎やゴッホのことを考えるとそういう可能性は無くなった感は否めないよね、人と真祖のいいとこ取りは結局完成しなさそうだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:39:13

    人の生が短いからこそNOMINやゴッホみたいにその究極へと自分の全てをかけて到達できる訳だしね
    永久の時を生きる真祖とは相性が悪い部分もあるわな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:52:24

    >>181

    こういう挨拶はアースが自分でやるんじゃないかな。自分の弟子の事だし

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:56:09

    >>184

    でもアースは聖堂教会にエレイシアを入れた時点で縁切りさせてそうじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:58:14

    >>184

    >>185

    この時空ではカルデアの善き人々と出会ってないからな。最悪ポンと両親たちの記憶消して「これで良いだろう。」ってなりそうな感じもする。

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:14:37

    >>184

    >>185

    >>186

    アースは真摯だけど冷徹だからどちらもあり得そう


    ただ>>184だとアースは両親や殴ってくるノエルに対して仮に哀れに思ったとしても内海に連れて行った事は間違いとは思わないから謝らないし「その殴り方は拳を痛めるぞ」とか的外れな気遣いしそう

  • 18824/05/09(木) 22:10:24
    ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その41|あにまん掲示板伊織がサムレム作中で生まれる時代を間違えたと言われてたけどエレイシアもその類だよねというか型月主人公及びヒロインの大半がそれに該当しそうそして六日遅れの祝いだけどシエル先輩お誕生日おめでとうございます…bbs.animanch.com

    次スレ貼りました

    >>176

    そう考えるとやっぱり真祖化√はビターというに相応しいよね

    故郷は救えて後々地上にも戻れてそれなりに平穏な日々を過ごせてるけど生きてる限り永遠に消えることはない吸血衝動に延々と苛まれ続けて中途半端に真祖化したせいで彼女の中の人の可能性が途絶えてしまった訳だしなぁ

    あと仮に死にたいと思っても肉体が肉体だからアースによる介錯以外だと自殺してもしねないだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:45:09

    >>181

    言うか言わないか結構悩んだけど言わせてもらいます

    ずっと思ってたんだけど117さんはトランジスタとアースを一緒に書く時は割と小物と言うか露悪的っぽく書くけどさ、もしかしてアースの事が嫌いだったりする?それともトランジスタがアースに敵対的だからそう書いているだけ?そういう描写がスレ37の134とかスレ39の72とかチラホラとあるから気になるんだよね

  • 190元11724/05/09(木) 22:52:47

    >>189

    トランジスタのキャラ造形に「主であるアースに対して反抗的」ってのがあるのでそう書いてるだけですね。どうしてもトランジスタの方から突っかかっていく都合上アースも冷たくなっちゃう…。まあ、他の真祖組に対しての劣等感を誤魔化すために無理して強がってると解釈していただければ…

  • 191元11724/05/09(木) 22:55:32

    >>189

    あと何より自分は駄文しか書けない下手くそなんで…

    アースの凄みを書こうとしても陳腐な悪役っぽくなっちゃうんだなあ(悲しみ)

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:03:34

    アースは旧真祖、アース真祖からしても完璧で欠点がない存在だからね
    トランジスタも内心アースが眩しいぐらい真祖として正しいし、自分達の王として君臨する程の格も度量がある事を不本意ながらも受け入れてしまっている事が逆にそこに自力で追いつく事ができない自分の劣等感に拍車を掛けてる感じはあると思った
    真祖の王族であるエクセリクシーみたいにアース真祖として成長し続けている個体やアルクェイド・ルージュといった特別な個体もいる訳だし

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:07:42

    >>192

    アルヴィシアのプロイとかは自分の身体から作ってるからある意味成長だけど、トランジスタのは全部外付け強化だからなあ…。前スレでアルヴィシアに力の差をわからされて猛特訓して腕だけムキムキになるっていうのがあったけど、あながちそれに近いことは本編でもやってたのかもしれない。

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:58:10

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:59:30

    埋める

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:59:55

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:41:14

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:42:09

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:42:47

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:43:03

    200ならアルヴィシアが実装する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています