Z戦士は有事の時しか集まらないって言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:14:12

    本当に集まり悪いのって天さんくらいだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:14:45

    悟空は数年顔を見せないのがデフォだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:16:19

    天さん餃子だけ最終話の天下一武道会もこなかったもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:16:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:17:25

    悟飯も
    少年期から青年期にかけては勉強忙しくて
    その後も仕事と家庭で忙しいから呼ばなければ集まらなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:17:30

    プライベートでも付き合いあるのは天津飯と餃子、ピッコロと悟飯くらいだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:18:00

    ピッコロさんでもスマホ持っているのに天さんは持ってなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:18:59

    >>6

    クリリンとヤムチャもありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:19:44

    >>8

    原作だとヤムチャと連絡取れるのはブルマって扱いだからどうだろう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:21:40

    サイヤ人編が始まる前もお互いに5年は連絡してないような関係だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:29:12

    有事が無くても数年に一度は会うくらいの関係

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:30:55

    ブルマが呼びかけしないとこいつら集まる気ないんとちゃう…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:33:36

    それぞれ家庭や仕事があるし一匹狼気質も多いから自然ではあるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:42:58

    >>2

    それでも師匠達に息子の顔を見せに行くぐらいはするのさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:46:56

    本当に何もなければほとんど顔は合わせないけど軽い出来事から会うことは個人間ならたまに〜そこそこあるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:47:30

    >>12

    確かに

    みんなあっさりした性格だから他に集合かけるような面子がいなさそう

    映画とかは展開の為にムリクリシチュ作ってる感あるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:50:58

    現実でも学生のときベッタリだった友人も社会人になると数年に一度しか会わないけど、会えば楽しかったりもするしなんかわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:53:22

    ランチなんて天津飯追いかけてから一度も再会してないんじゃなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:54:50

    ハイスクール編を見るに悟飯はブルマ、クリリン、ピッコロには7年の間でも結構会ってたっぽい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:55:56

    まぁ現実でも同じ地元に就職しても学生時代の知り合いとは会わなくなるもんだし、仲良くても会わなくなるもんだわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:58:00

    悟飯は17歳までは通信教育だったから遊び相手がZ戦士とその周辺になってたんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:22:54

    >>9

    クリリンとヤムチャって原作・超漫画版だとみんなでの行動はあるけど2人だけ特別に組んでるようなエピソードそんなにないよね

    同門になったのも途中からで一緒に修行してるシーンとかも少ないし

    アニメだと多いのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:26:20

    まだサイヤ人編はじまったあたりだと天下一武道会が定期的に開催され続けてたらその度みんな出場しそうな雰囲気はあったんだがな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:30:54

    大人の付き合いってそんなもんだろ
    子供同士の悟天とトランクスはよく遊んでるみたいだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:29:52

    超の設定だけど一応天さんって自分の道場開いて弟子をとってるから所在不明から会おうと思えば会えるぐらいにはなってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:34:02

    ヤムチャは天さんの道場とかにたまに顔出してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:04:34

    都に住んでるクリリンヤムチャ、パンの迎え等でしょっちゅう都に行くピッコロ辺りは割と鉢合わせしてそう
    ベジータは一人で都に出る用事とかあるかわからんからちょっと怪しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:08:35

    天さんだとランチさんがちょこちょこ様子見に来るみたいっすね
    なんだかんだでランチさんとは結構顔合わせてるんじゃないですか?一方的にだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:34:02

    地味だけど天津飯がアルティメット悟飯を見て「やはり孫悟飯か、見違えたぞ」っていうシーン好きなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:43:55

    天さんは戦い関係以外だと同日の打ち上げくらいにしか参加しなさそう

    悟空は単純に無頓着

    ベジータもブルマに誘われないとずっとトレーニングしてそう


    >>9

    ヤムチャがそういうタイプなの意外だよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:54:18

    神と神のブルマの誕生日パーティーだとみんな集まってたな
    でもマジュニア編からナッパベジータ来襲までの5年間で集まってない(アリオリの描写だけどヤムチャと天さん餃子はここで悟飯と初対面っぽかった)し、人造人間に備えての修行の3年間でも集まってない(みんなトランクスを知らない)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:56:01

    部活の全国大会で顔合わす感じかな?
    相手の癖や成績や能力は全部知ってるけど、プライベートはあまり知らないみたいな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:13

    >>30

    ヤムチャってマジュニア編冒頭でも修行の旅に出てから三年間ブルマですら連絡取れなかったとか言われてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:15

    いつの間にかプライベートでも孫家と付き合いある方になってるピッコロさん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:16

    誘えば来るけど
    誘われなければ集まらない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:55:26

    >>34

    付き合いある方じゃなくて距離感が二世帯住宅の祖父祖母に近い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:47

    天さんは集まらないかもしれないけどヤムチャとはそれなりに付き合いあるだろ
    農業やってる天さんのところにちょくちょくヤムチャが手伝いに行ってるとかいう原作者発言を何かで見たことある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:58:21

    亀仙人と鶴仙人も交流無かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:59:15

    >>22

    いや、アニメでもヤムチャは独りで野球の選手になったり、修業してたはずだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:59:45

    >>22

    ブウ編でブウに殺された後、あの世で一緒にいた

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:00:06

    >>38

    まあ、あいつらは仲が悪いし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:01:33

    ヤムチャと天津飯は神殿や界王星で一緒に修行したから仲良くなったのかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:37:30

    ラディッツ戦後の神殿の修行のために地球人組に集合かける際、わざわざスカウターないと探せない辺り、マジで電話とか住所とか共有してないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:45:20

    >>36

    人造人間に備えての修行してた三年でチチの認識が

    恐ろしいピッコロ大魔王の生まれ変わりから変わった時点でほぼ孫家の親戚みたいな状態になって

    そっから神コロ様になって神殿に住むようになり悟飯から「たまに会いに来てもいいですか」と聞かれてもちろんだと快諾してたからね

    そっからパンの面倒見て送り迎えする保父さんになるのは想像もしなかったが

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:52:09

    >>43

    ブウ編でもこれだしな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:54:33

    天津飯はセルゲームの後は何やってたんだろう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:48:23

    >>46

    ブウ編で登場した時は放浪してるようないでだちの印象受けたから一人で修行の旅でもしてんのかなと思ってた

    ただの想像だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:47:50

    そもそも住所と電話あんのか?ってやつ多くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:03:53

    サイヤ人編以前の悟空も天下一武道会の合間は一人で修行してたり神さまのとこ行ってたしな
    というか亀仙人が住んでるとこの立地が悪いのもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:09:52

    >>47

    アサルトレイン避けた時は餃子も一緒だったよね。見違えたぞのところでは置いてきたっぽいけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています