薔薇の猟犬って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:35:15

    普通に能力ヤバくない?霧に触れたらほぼ即死ってことだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:37:55

    まぁシナリオではなんか勝てたけどね
    触れたら問答無用で即死って訳ではないだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:43:02

    >>2

    出力が落ちてるって話あった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:43:29

    >>3

    そうじゃないって話だったろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:44:59

    >>2

    あれって鏡のルールから霧のルールに切り替わってないから本気のワンダースナッチは出てきてなくない

    鏡ルールに反則を加えて殺そうとしたのを杉谷が狙撃で鏡を壊して止めたって流れだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:45:24

    まぁ青子では青子るしかできないくらいの性能

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:45:40

    まほよの描写的に即死というか霧全てが獣の口で食い殺される

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:47:02

    でも何度か殺されかけたってことは一応何回も青子勝ってるんだよな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:47:03

    雑魚狩りみたいなイメージあったから本気モードの切り札でちょっと驚いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:47:16

    霧のルールじゃないから生き残ってるだけやろ。本物は凶悪すぎるらしいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:47:51

    まほよやってないんだけどかしんこさんが食らってたというか食われてたあれが薔薇の猟犬の弱ってないバージョンでいいのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:48:12

    >>11

    原作でもまだ出てきたことないです・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:48:13

    >>8

    座表ブラしてからに当たらないよう回避してるみたいやし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:49:21

    >>12

    今回そんなのばっかやんけ!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:50:12

    >>12

    まほよだと駅地下で橙子さん人形×30体を潰した時に暗転して一瞬だけ顕現した程度か

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:50:16

    >>14

    コラボイベで既出情報だけのことの方が少ないだろ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:51:26

    性能だけならまぁ引かなくていいかなって感じだったんだけど別再臨での宝具が見た目好きすぎてガチャ回しそう

    【FGO】久遠寺有珠 ワンダースナッチ(別再臨)Ver 宝具演出


  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:52:19

    つまり本来の出力なら鯖クラスでも霧に触れたらワンパンってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:53:52

    >>18

    普通に触れたら終わると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:56:56

    >>18

    神秘の格的に鯖にも負けないだろうからまぁ多分…?

    何かしら有効な防御宝具やスキル持ちは居るだろうけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:59:39

    >>18

    つまりも何も、原作でも今回のイベントでも本来の出力の薔薇の猟犬は登場してないから分からん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:01:16

    >>14

    しゃーないやん!三部作なのに一作しか出てないねん!

    まあ、この特異点の年代的にそのまほよの話が終わった後な感じみたいだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:03:31

    イメージ的には呪術廻戦のダゴンの領域みたいになるイメージだが実際どうなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:09:49

    モーション見る感じだと霧と一体化してる色々な怪物がいてそいつが攻撃してる感じ?
    だから霧に触れたら問答無用で即死ってわけじゃないくて霧に触れると怪物に感知されて攻撃されるんじゃないかな?
    まぁただの妄想なんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:02

    シナリオでは薔薇の猟犬は使われて無いってわけではなくね?少なくとも戦闘の際には使われてるでしょじゃなきゃ有栖はどうやって戦闘したんだよ
    まさか一切描写されてないだけで別の使い魔で戦ってたのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:21:07

    >>18

    サーヴァントが容易く餌食になってれば断言できるんだが、今回のイベントに鯖は草の字くらいしかいない上、発動条件も効果も本来とは別物だから何もわからないのよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:24:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:24:45

    なにそれ知らん怖…の連続ばっかでまほよやってる人からしたら滅茶苦茶怖いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:27:54

    原作未プレイマスターどころか既プレイマスターすら混乱するコラボイベントってなんなんだ…
    ある意味続編とか外伝みたいな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:29:32

    🌚君たちが知らないのも無理はない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:29:53

    正直推定一般人のかしんこちゃんが死ぬまでにそこそこタイムリミットがあった+あの場は主人が見てたから発動したとされるのはワンダースナッチの本物しかありえない+出力が落ちてる…というのは霧に触れてもぐだ達が生きていた事からの推測である故に、そもそもその状態では霧に触れても大丈夫であったのだからその推測の前提が崩れているため、本気のワンダースナッチがかしんこちゃんを襲ったアレである可能性は十分にある=という訳でサーヴァントであるなら十分対応できる可能性はあると思う。青子は魔法使いであってもあくまで人間だから肉体のスペック的にあてにならん事もあって、十全のサーヴァントが触れた時点でアウトかどうかはまた考察する必要があると思われる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:32:46

    また、型月は基本的に相性が大きく取られるため、猟犬であるのなら獅子や竜には叶わないということでメリュ子だの獅子王だのは全然平気だったり、それこそカドックの対獣魔術がぶっ刺さって爆発四散する事もあるだろうし、つまり…
    やってみなくちゃ分からないということだ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:37:13

    >>18

    霧に触れた箇所に即噛み砕きが発生する感じだから威力にもよるけど防御系の防具やら直感系の能力持ってたら対処できるんじゃない?

    呪術廻戦の必中領域みたいなもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:38:10

    どのみち対魔力で詰むしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:21:57

    全裸ローランなら硬いから大丈夫だろ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:24:01

    >>32

    ベオくんはガジガジできないのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:24:08

    宝具演出で有珠の頭がパーンしてたしなんか精神的にリスクありそうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:37:01

    草十郎脳がどうとかの話わかったのって有珠も脳をどうとかできるからなのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:29:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています