機動戦士キュアSEED(幻覚)実況スレPart19

  • 1イラストの人24/04/29(月) 22:11:38
  • 2まとめ担当24/04/29(月) 22:12:55

    スレ立て乙です

  • 3イラストの人24/04/29(月) 22:14:24
  • 4まとめ担当24/04/29(月) 22:18:23

    >>3

    ここの”まとめ系”の項目にこれまでのスレで出た案や設定のまとめがあります(作ってくださった方感謝)

    これからも編集したり追加していきますので、確認の際にはよければどうぞ

  • 5口上の人24/04/29(月) 22:20:16

    たて乙です!家ついたら自分の描いた地図等の設定資料もウィキに上げときますね!

  • 6まとめ担当24/04/29(月) 22:27:43

    了解です!
    私も前スレに出た神話の案とかまとめますね
    スレ毎に内容まとめとかない後が大変なんですよね、皆さん設定や案を沢山上げてくれてるので(嬉しい悲鳴)
    最近、みんなの意見や案、設定見ながら色々妄想するのが仕事の合間の楽しみなんですよねぇ(充実感)

  • 7イラストの人24/04/29(月) 22:31:07

    ただの集団幻覚()がここまで具体的になるとは誰が想像したか...

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:33:29

    前スレは文化祭回の話で終わったな、性癖が暴発した…

    けど、観注にならない程度には女体化活用した話とかもっと入れたいよなぁ

    シリアスも多いからギャグや日常、お色気とかに極振りな内容も色々話したいな


    >>7

    たぶん誰も予想していなかったかと

    けど、本気で面白いんだよな、この世界観で色々考えんの

  • 9まとめ担当24/04/29(月) 22:36:54

    >>7

    これが人の夢! 人の望み! 人の業!

  • 10口上の人24/04/29(月) 22:40:36

    オーブの地図も作りたい!プラントの地図も!
    イクシードの構造とかも!そういう地理関係考えるのが楽しすぎる!!!!!

  • 11イラストの人24/04/29(月) 22:41:14

    >>9

    ...君も女体化する?(謎の脅し文句)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:41:18

    >>9

    くっ、反論できねぇ…ッ!

  • 13まとめ担当24/04/29(月) 22:44:08

    >>9

    知れば誰もが望むだろう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:49:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:56:48

    >>1

    たておつです。

    アスランが海兵さんみたい。

  • 16イラストの人24/04/29(月) 22:59:29

    >>15

    実際、描くときにオーブ軍の制服を参考にしたので間違ってはないですね。色味と上着の合わせは特に。

  • 17口上の人24/04/29(月) 23:04:39

    帰宅〜アットウィキの調整してきますね
    ルナたちは転校する前茶色い制服着てそう

  • 18イラストの人24/04/29(月) 23:11:03

    見たい...描きたい...ついでに制服デートするシンルナも見たい...!
    お嬢様学校って言えばセーラー服ですかね?茶色に白のラインが入っててリボンは赤くて細めっていう幻覚が見えました。

    ...自分で仕事増やしてどうする()

  • 19まとめ担当24/04/29(月) 23:12:23

    >>17

    国立のお嬢様学校だもんね

    ステラ達は本編後、ムウさんの養子になるけど学校とかどうするんでしょう?

  • 20口上の人24/04/29(月) 23:12:40

    >>18

    あれかな、バンドリの花咲川みたいな……個人的にはそれより焦げ茶っぽい色してるイメージだけど絶対かわいい……!リボン赤いのもいいですし、ベージュもありだと思います!

  • 21まとめ担当24/04/29(月) 23:14:14

    >>20

    どの制服も可愛いなぁ…イラストさんに任せます(選べない!)

  • 22口上の人24/04/29(月) 23:33:42

    むむむ……アットウィキに画像が貼れない……ちょっと明日にします!

  • 23企画ぬし24/04/30(火) 06:45:34

    いいぞもっと性癖爆発させるんや…

  • 24企画ぬし24/04/30(火) 06:45:48

    >>23

    あと文化祭は名案だった

  • 25口上の人24/04/30(火) 07:51:17

    はいはい!あと僕体育祭でまだ他校の先輩だったルナを借り物競争でお持ち帰りするシンくんが見たいです!!

  • 26イラストの人24/04/30(火) 08:00:59

    >>24

    とりあえず一期から考えません?

    確か文化祭って大体9月あたりにあるんで、物語的には後期に当たるんですよね。つまりアスランと仲睦まじく女装するキラが見れるわけです(ゲス顔)


    まあ女装にこだわらなくても、出し物でお化け屋敷をやったらザフトの連中がMSにしちゃった、なんて話も作れますね。あと、前スレでアスランがお姫様役の劇をやるなんて案もあったような...

    一期でやるならそっちの方がいいかもしれないですね

  • 27イラストの人24/04/30(火) 08:02:57

    >>25

    誰だあの美少女は!ってなるんですね分かります

    シンちゃんがヴィーノやヨウランからもみくちゃにされるやつ...

  • 28企画ぬし24/04/30(火) 08:07:55

    >>26

    1期でやられた分、2期は死ぬ気で反対して(のんならシンを犠牲にして)逃げるキラアスが出力された

  • 29口上の人24/04/30(火) 08:16:47

    2期は2人とも3年生だから、1年生のシンの教室ニヤニヤしながら行ってそうあの子たち

  • 30まとめ担当24/04/30(火) 09:13:54

    文化祭ですかぁ(キラ達の学校なら学園祭かな?)
    隣のクラスのお化け屋敷で結構リアリティあったのが記憶に残ってるなぁ

    お化け屋敷なんてイクシードにはないだろうし、カガリ辺りは本気で大騒ぎしそう(殴りかかったりとか)
    アスランはなんだろう…「驚かすつもりならもっとこうして…」とか素でお化け役に駄目だししてそう…

  • 31まとめ担当24/04/30(火) 11:04:30

    >>3

    ここに今まで上がったssをまとめてみました

    先に作られてた内容を真似てみたんですけど間違ってたら修正お願いします

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:28:39

    執事服のラクスとフレイが前スレで出てたんで、二人におねだりされてしぶしぶ女体化(服も女の子)
    ノリノリの二人に接客されたキラが「謎の美少女」として伝説になるという展開が浮かんだ

  • 33イラストの人24/04/30(火) 11:41:28

    >>32

    確か、変身を解いた直後に変身アイテムを取られると女の子のままっていう設定だったと思うので、やるとしたらエピローグのオチになりそうですね。

  • 34まとめ担当24/04/30(火) 11:50:38

    >>33

    それか、ある程度プリキュアとして力の使い方に慣れてきら好きな時に女体化できるようになちゃった、とかも美味しそうですね(性癖)

    元ネタだと、衣装だけ変身アイテムでチェンジ出来るシリーズもあったので

    ここのプリキュアは性別を変身アイテムでチェンジ!みたいなノリ


    キラ達は「全く嬉しくない!」っなってるのに、ヒロイン組はそれ聞いて内心大喜びしてる感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:12:11

    >>33

    >>34

    どっちもいいな。

    一期は変身アイテム取られた時だけで、二期に入ってから続編でよくある変身アイテムの強化時についでに女体化機能も追加されたとか、もしくは天と地の力を託されてプリキュアとしての力も上がったから、みたいな感じに理由付けしたら出来る時期と出来ない時期も上手く分けられそう。


    そしてどっちにしろ「時たま現れる謎の美少女」として噂になるキラ達を、事情知ってるメンバーがニヤニヤしながら揶揄う、と。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:18:26

    個人的イメージ投下してきます。
    ヘリオス学園の校門こんな感じのアーチになってて、山ん中入ってく感じになりそうだなと

  • 37口上の人24/04/30(火) 12:20:14

    あ、名前忘れた口上の人です。自分のとこだと見えないけど送れてんのかな?

  • 38イラストの人24/04/30(火) 12:25:16

    >>37

    見えてますよ~!

    材質は何ですかね?石とかレンガとか?

  • 39まとめ担当24/04/30(火) 12:30:12

    >>37

    送られてますよー


    >>36

    いいですね、山の中にある私立学校

    柵とかの足元に綺麗な花壇があったり、途中で生垣が挟まってたりとかもありそう(あつ森で島作りにハマってた名残)


    ルナ達の学校は国立だし、寮とかもありそうですね

  • 40口上の人24/04/30(火) 12:41:11

    >>38

    土台はレンガのイメージでいました!ただアーチ部分は金属というか、

    実存する学校の写真を使わせていただくとこんな感じイメージです!

  • 41イラストの人24/04/30(火) 12:47:31

    >>40

    なるほど~

    天辺に太陽の紋章(校章?)ありそうですね。

  • 42まとめ担当24/04/30(火) 12:54:10

    >>40

    うわ、好み


    >>41

    紋章いいですね!

    制服とか帽子にも付いてる感じでしょうか?

  • 43口上の人24/04/30(火) 12:59:13

    校章かぁ。太陽と言われたらやっぱオーブ国旗が浮かぶなぁ……

  • 44口上の人24/04/30(火) 13:06:10

    というかそうか……私立の学校なんだし寮があってもいいのか……そう考えると門限に間に合わなくて寮監のナタルさんに正座させられてるキラアスとか浮かんでくるな……どっちもあり。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:27:56

    折角なら両方見てみたいよなぁ
    寮生もいて、アスランやラクスはこっちの世界では寮に入ってるとか?
    カガリはキラの家に居候してるしこの二人は家から通ってそう

    もしくはもう一方の本編?とかIF√で全寮制の学校設定入れるとか

  • 46口上の人24/04/30(火) 13:48:51

    選択者は寮生活ありだな……
    夏休み期間はみんな家に帰されるんだけど
    シンが難しそうな顔してたからアスランが声掛けてみたら
    「俺今"家に誰もいない"から、夏休みの間どうしたらいいかな……って」
    って言われて、その台詞が伏線になってるとか

  • 47イラストの人24/04/30(火) 13:53:08

    >>46

    またシンがおいたわしいことに...

    あ、それでマリュー先生のとこ(天使湯)でお世話になることが決まりそうですね。

  • 48イラストの人24/04/30(火) 13:56:20

    >>43

    とは言えオーブ王国は別にありますからね...

    なにか別に作ったほうが良さそうですね

  • 49まとめ担当24/04/30(火) 13:58:55

    シンが光堕ちするタイミングによっては良い感じの含ませに出来ますね
    キラとの変身無しでの交流は出てたけど、アスランとはまだ出てませんし、ここからキラを間に挟む以外の関係性も生まれてって感じ

    ザフトにいた頃はお互いの女体化した状態でしか会ってなさそうだし正体は知らなくて
    交流していくうちにアスランの方がインパルスとシンの態度に重なる部分を見てしまって「まさか…」ってなっていくんですよ

  • 50まとめ担当24/04/30(火) 14:02:53

    >>48

    オーブとプラントは天と地って感じの国旗の方が良さそうですよね

    プラントは鳥とか翼モチーフとか? オーブは反対に四足歩行の動物…ライオン! 獅子はどうでしょう?

  • 51口上の人24/04/30(火) 14:04:56

    あ、オーブの国旗をストライクルージュに描かれてる獅子のマークにするのはどうでしょ?そ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:28

    このレスは削除されています

  • 53口上の人24/04/30(火) 14:25:24

    そってなんだそって!
    それだったらオーブのイメージにも合うかなと思いまして

  • 54口上の人24/04/30(火) 14:26:42

    >>47

    未だ現存してるかはわかりませんが、シンの家族が石化されてる設定があったのでその設定の示唆となる伏線にできないかなと思いまして……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:37:03

    このレスは削除されています

  • 56まとめ担当24/04/30(火) 14:38:11

    >>53

    それがありましたね!


    >>54

    シンの家族は一期の最終戦で結晶化してるの設定のままな筈なので、家ではシン一人になちゃうで合ってるかと


    私は、アスランがザフトから戻ってきた? 後の話を想像して>>49書きました

    アスランってセイバーで出てきてもキラに瞬殺されて連れ戻されるっぽいんで、インパルスの正体がシンだって分かるまで期間あるのかなって

  • 57神化√の者です24/04/30(火) 16:22:29

    仕事が終わり戻ってきました


    そしてタリアさん目線で見つかった神話ネタ出来ました


    とある神話学者の記録 | Writening「嗚呼....なんてことなの」 これが事実なら私はとんだ思い違いをしていたことになる イクシードの最端にある古びた遺跡のその更に奥に描かれ砕かれかけた石碑 「ハウメア神がメンデル神に恨まれるのは当然…writening.net

    ラクスと天の王族、天のプリキュアをメンデル神が憎む原因についてと

    メンデル教団の成り立ちをぼかして書きました


    大まかな概要はメンデル神は自身の神官と恋仲だったのをハウメア神により悲劇され神官に与えた天の力を天の王家に奪われ哀しみの果てに狂い今の状態になった

    狂った神を鎮めるために天の力を取り戻す

    そのために創立された教団がメンデル教団


    メンデル神をレイ○ースのエ○ロード姫でイメージしました

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:47:04

    >>57

    わぁ……エメ〇ード姫さまぁ……

  • 59考察厨24/04/30(火) 16:58:42

    >>57

    成程、この石碑が語るのは今では忘れ去られたメンデル神のもう一つの姿。

    女神メンデルではなく、どこにでもいるような一人の女性としての神官を愛したメンデル。

    そんな彼女を狂わせたのは他でもないハウメアであり、天の王家であった。

    具体的な悲劇については天の力が奪われたこと以外、詳細は明言されていないのにも関わらず、その内容さえも想像できてしまえる素晴らしい文章ですね。


    「いつか天を取り戻す為に」その言葉に込められたのは一体どんな感情であったのか。


    彼の姫がイメージであるならば、その愛の深さもまた計り知れないものであったことでしょう。

    世界ではなく一人を選ぶほどの愛を、ハウメアは憎悪へと変えてしまったのかもしれません。


    この石碑を残した者は一体何を思っていたのでしょう…

  • 60口上の人24/04/30(火) 17:06:36

    これみてたら天のプリキュアに恋をしたメンデルさんとかもありそうだね……暴走したメンデルを止めに来たその子を見て、お前も私を裏切るのか!ってなるやつ。この台詞どっかで見たなと思ったら小説版でシンのデスティニーがルナインパにパルマ仕掛ける時のモノローグ。

  • 61考察厨24/04/30(火) 17:11:30

    >>59

    メンデル教団の創立理由など、興味深い内容も多いですね。


    あくまでも一つの遺跡に記された神話。

    史実通りの内容であるとは言い切れませんが、神話学者であるタリアにとって、切って捨てることなどできないモノであったことでしょう。


    これまでの通説を覆すほどの発見。

    しかし愛する者に話すことは出来ない内容、それでも己の信念に生きると決めた彼女の呟き。

    その哀し気な表情が脳裏に浮かんできました。

  • 62神化√の者です24/04/30(火) 17:15:03

    >>58

    悲劇、恋、破滅の三拍子ならエメ○ード姫だよね

    ラスボスならこれくらいのインパクトは欲しい

    狂った後ならどんな悪辣な存在に貶めても赦されるし、正気な時との差が視聴者の心をえぐるんだ

    嫉妬、憎悪、悲哀に塗りつぶされた女神とか好きな方多いでしょ?

    それと、この世界線は神さまってしねるんですかね?

    純粋な疑問で神さまって消えられない気がする

    信仰者がいる限り何度でも否応がな蘇らせられる気がするんですよ....

    星の化身は神として定義され祀られる前に屠られたから例外として

    神ごろし自体があるのかなって疑問が....

    エメ○ード姫風なメンデル神を作っておきながらラストが封印エンドしかないのはお労しいなと思いまして....


    乗っ取られた時にキラには是非メンデル神の悲劇を疑似体験して貰いたいな

    暗闇に堕ちる女神を特等席で見てもらいたい

  • 63まとめ担当24/04/30(火) 17:18:59

    うわぁ、これまた素晴らしい作品が…

    この内容だと、天の初代が天の王家の人間でありハウメア側についた可能性と
    天の王家によって力を命を奪われた王家とは関係のない人間
    その両方の可能性が想像できますね

    どちらにしてもメンデルは許せないでしょうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:28:39

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:30:00

    このレスは削除されています

  • 66考察厨24/04/30(火) 17:31:50

    >>62

    神を殺せるのは神の可能性が高いですが、ハウメアは悲劇を生み出しながらもメンデルを消してはいませんよね。

    その理由は何だったのでしょうか?


    純粋に、ハウメア側の力が足りずに封印しかできなかったのか。

    ハウメアにあったメンデルへの罪悪感が、彼女を消滅させることを躊躇わせたのか。

    もしくは、消えることすら許されず、未来永劫その絶望を抱えて存在し続けることこそが罰であるとしたのか。



    それと、キラに追体験させるなら、メンデルの感情に飲まれその絶望を己のモノとして認識した場合、完全に精神がリンクする可能性も出て来ますね。

  • 67口上の人24/04/30(火) 17:31:59

    僕もちょっと考えたもの出力してきますね!多分今日中には間に合わないけど

  • 68口上の人24/04/30(火) 17:42:48

    見たいものどんどん増えていきます……ほんとすごいこれ。一期の話もどんどん考えたいな。

  • 69企画ぬし24/04/30(火) 17:46:53

    次のイラスト(注文前提強欲)、初心に戻って「キュアフリーダム(DESTINY)」か「キュアストライクフリーダム」の DESTINY仕様キラ(旧フリーダムと比べて、凛々しい寄り、髪少し長め、原作に比べりゃ遥かにマシだけど戦い疲れてほんの少し暗め)がほしいな…
    …と思ったけど、マイフリちゃんに本体が旧フリーダムとあんま変わらない気がするのだ!

  • 70まとめ担当24/04/30(火) 17:51:28

    >>69

    衣装とかが大きく変わりそうなのは、ストライク→フリーダムとイージス→ジャスティスですかね?

    どんな感じに変わるのか、と言われると自分の想像力では何とも何ですが…

  • 71企画ぬし24/04/30(火) 17:53:14

    >>70

    ストフリと隠者は直径進化に対してイージス、ストライクは(元ネタ)制作が違いますからね〜

    なんならストライクは色も違う

    個人的にはストライクはフリーダムより装飾少なめ挿し色赤のイメージです

    ストフリはドラグーンをどうするか

  • 72口上の人24/04/30(火) 17:55:51

    なんだろう、ストライク→フリーダムとかイージス→ジャスティスはS☆Sのブルーム→ブライトとイーグレット→ウィンディ感があって、フリーダム→ストフリ、ジャスティス→隠者はまほプリのフォームチェンジ感あくまでもフリーダムやジャスティスであることは変わらないっていう

  • 73まとめ担当24/04/30(火) 18:11:20

    >>72

    自分もそんなイメージですね


    フリーダムとジャスティスはそれぞれ天と地の力を託されて生まれた姿って感じがします

    ストフリとインジャはその正当な強化フォーム、って感じ

  • 74イラストの人24/04/30(火) 18:43:50

    国立セレーネ女学院の制服

    https://i.gyazo.com/936faa2d90c76fb8cec84de1ddf06d7e.pngi.gyazo.com

    何か意見があったらください。

  • 75口上の人24/04/30(火) 18:50:52

    >>74

    か、かわ……可愛い!

    個人的には線の色と服の色逆にしたバージョンも見てみたいです!

  • 76イラストの人24/04/30(火) 18:55:04
  • 77まとめ担当24/04/30(火) 19:02:10

    >>74

    >>76

    ちょ、どっちも可愛いんでけど…!?

  • 78イラストの人24/04/30(火) 19:05:35

    >>74を夏服の色味にして>>76を冬服として採用しますかね

  • 79考察厨24/04/30(火) 19:20:31

    >>78

    いいですね

    濃い方がちょっと厚手になってる感じで

  • 80イラストの人24/04/30(火) 19:24:02
  • 81まとめ担当24/04/30(火) 20:37:34

    >>80

    またもやかわいい制服が上がってる!

    こんなに見せられたら、ヘリオス学園の女子制服も見たくなっちゃうぅ(強欲)

  • 82口上の人24/04/30(火) 21:02:27

    スラックスとスカート選択制にしよう。カガリはスラックス履いてそう

  • 83企画ぬし24/04/30(火) 21:07:45

    >>82

    ううむ…カガリはパンツスタイルが多いしそうしたい自分と、普通の(?)スカート制服のカガリが見たい自分…!

    こころがふたつある~

  • 84まとめ担当24/04/30(火) 21:13:54

    >>83

    学園行事の時とかは女子はみんなスカート、みたいな校則作ります?

  • 85ぬし24/04/30(火) 21:28:27

    >>84

    それがいい落としどころかな

  • 86口上の人24/04/30(火) 21:29:27

    なら両方買って、式典のときだけスカートとかはどうです?

  • 87口上の人24/04/30(火) 21:29:49

    あ、見えてなくて同じ提案してるww

  • 88まとめ担当24/04/30(火) 21:30:57

    制服の設定も決まってきましたね
    後、学校関係で何ありますかね? 部活?

  • 89口上の人24/04/30(火) 21:32:51

    シンが図書委員でいてくれるなら僕はなんでもいいです

  • 90イラストの人24/04/30(火) 21:33:47

    >>81

    お求めのものはこちらでよろしいでしょうか~

    https://i.gyazo.com/1a706a185dfd0fcabf4572dab36e59f9.pngi.gyazo.com
  • 91イラストの人24/04/30(火) 21:34:49

    >>89

    ならキラは美化委員がいいですね(花を植えさせたいだけ)。

  • 92まとめ担当24/04/30(火) 21:35:53

    キラとヘリオポリス組は同じ部活とか?(文化部で)
    フレイだけ違う部活でミリィの友達だからたまに顔を出すとか

    ただ、キラはトールやミリィに人数足りないからってお願いされて入部した感じがする…

  • 93ぬし24/04/30(火) 21:36:09

    >>90

    (^_^)b

  • 94口上の人24/04/30(火) 21:36:33

    ラクスは保健委員とかかな。
    カガリは飼育委員
    アスランは……選管?

  • 95まとめ担当24/04/30(火) 21:37:07

    >>90

    わぁ! これですぅ''`ィ(´∀`∩

    ありがたやぁ

  • 96ぬし24/04/30(火) 21:37:28

    >>92

    詠唱させたいって言ってた人もいたし、原作要素持たせたいしパソコン部…とかどうすかね?

    ただキラがキュアになってからは(他のAA組部員も状況を理解して)幽霊部員…というか、たまに顔を出すというか…

  • 97ぬし24/04/30(火) 21:38:06

    >>94

    1年目は適当に決めて、二年目からはカガリと同じのを確保する…とか

  • 98口上の人24/04/30(火) 21:38:09

    いい!2期になってメイリンが転校してきたら真っ先に入りそうな部活だな……

  • 99まとめ担当24/04/30(火) 21:38:18

    アスラン達は転校生だし、部活見学とか委員会決めで一話ありそうですよね

  • 100口上の人24/04/30(火) 21:39:56

    寮生設定使うなら、寮長がアスランでそこで出会うシンとかもありだなぁ……

  • 101ぬし24/04/30(火) 21:40:08

    なんなら詠唱は「久しぶりにパソコン部回収キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って

  • 102イラストの人24/04/30(火) 21:40:27

    >>99

    アスランのことだから、運動部で本気を出しすぎて勧誘がスゴいことになりそうなんですよね....

  • 103まとめ担当24/04/30(火) 21:40:33

    >>96

    部員はヘリオポリス組だし、むしろプリキュア関係の話するのに部室使ってそう

    たまに顔出すフレイはまだプリキュアのこと知らないから、フレイが来ると慌てるとか

  • 104まとめ担当24/04/30(火) 21:42:14

    >>102

    アスランは文武両道で顔もいいから転校してから一時期は周りからちやほやされてそうというイメージが…

  • 105口上の人24/04/30(火) 21:42:51

    個人的なイメージだけど、アスランは特定の部活には所属しないで色んな部活の助っ人してそう

  • 106まとめ担当24/04/30(火) 21:43:22

    >>100

    寮設定どうしましょう?


    あ、そういえばアスランってザフトを追って?地球に来た当初はどうしてたんだろう?野宿?

  • 107ぬし24/04/30(火) 21:44:20

    >>106

    キラはヤマト家があるしな

    ラクスとカガリとシンとアスラン…?

  • 108口上の人24/04/30(火) 21:45:03

    カガリはヤマト家に居候だから、アスラクシンかな

  • 109まとめ担当24/04/30(火) 21:46:16

    >>107

    シンはザフトに所属してからはどうしてるんですかね?

    議長について行って戦闘訓練?とかしてる間は不登校になってそうな感じが…

    落ち着いたら、家で一人…?

  • 110ぬし24/04/30(火) 21:47:27

    >>109

    そもそもZAFTいた時(元ネタ)どうしてたんやろなって

  • 111まとめ担当24/04/30(火) 21:48:19

    アスランは昔こっちにいたわけだし、緊急時用に昔の家をそのままにしてた、とか?
    あ、駄目だ。
    その場合、地球に来たばっかりのラクスがアスランの家でご厄介に…

  • 112口上の人24/04/30(火) 21:49:43

    原作だとアカデミーは寮だしミネルバ配属されてからは艦内だろうからな……インパルスのテストパイロット時代は宿舎とかあったかもしれないけど

  • 113まとめ担当24/04/30(火) 21:51:23

    必要な時以外は自室にいるイメージしか…それこそ本読んだり、勉強したり

  • 114口上の人24/04/30(火) 21:53:08

    あの子ほんと人と関わろうとしないからね……外出する時だっていつも独りだし。オーブもディオキアも

  • 115ぬし24/04/30(火) 21:53:23

    あー宿舎かー
    っぱデュランダルのとこにもそういう(宿舎・寮)あるのかね?

  • 116まとめ担当24/04/30(火) 21:55:07

    議長にとっては重要な存在だし、目が届くようにはしてそうですよね(どっちの世界でも)

  • 117まとめ担当24/04/30(火) 22:04:19

    うーん…とりあえず、寮があるかどうか先に決めますか?

  • 118イラストの人24/04/30(火) 22:17:17

    >>117

    そうですね。

    個人的には、アスランやラクスのことを考えると寮があった方が自然かなと思ったり。

    第二期の最終回あとだとレイがマリュー先生の旅館でお世話になるなんて案がありましたが、第一期の序盤だとそうもいきませんからね...

  • 119まとめ担当24/04/30(火) 22:20:28

    ラクスが地球に来るタイミングは遅いと思うんですけど、アスランは一話で既に地球にいそうですもんね
    冗談で言った野宿が現実に…

  • 120イラストの人24/04/30(火) 22:23:33

    >>119

    アスランwww

    カガリが見かねてヤマト家に連れてきそうな予感が...

  • 121まとめ担当24/04/30(火) 22:25:53

    >>120

    想像が容易い…まあアスランだし


    マリューさんがプリキュアの事とか知ってからなら、事情を考慮して寮に入ることを進めてくれそうですよね

    それまでは、カガリ共々ヤマト家に居候?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:58:50

    保守!

  • 123イラストの人24/05/01(水) 08:46:51

    >>121

    ヤマト夫妻もアスランのことはよく知ってる(はず)でしょうし、しばらくの間はご厄介になりそうですね。マリュー先生がキラたちの活動を知るのが10話?とかそこらだったのでそれまでは居候生活かと。

  • 124考察厨24/05/01(水) 09:36:08

    >>123

    おはようございます。


    アスランは最初は野宿しながら学校通っていたんですね(笑)

    多分学校に転入したのは、人がたくさんいるからザフトなら狙ってくると考えたのかなと想像しました。

    後は純粋な情報収集でしょうか。

    地球に来るのはかなり久しぶりの事だと思うので、今の地球について知るにも学校という場所は最適だったのかと。


    カガリの方は、転入の前にキラから学校の事を聞いてこっそり忍び込んでいそうだな、と思ったのでアスランとの二人きりでの出会いはその時でもいいかもしれないですね。

    キラと再会した時は、キラがプリキュアだったりとキラの方に意識が行っていたでしょうから、カガリの事はキラを巻き込んだオーブの姫、とか認識してたら面白いかもしれません。

    カガリから見ても、キラの意思を無視してプリキュアをやめさせようとする嫌な奴という感じで。

    印象最悪な二人がどうやって仲良くなるのか…やっぱりアスランはカガリに速攻で脳を焼かれそうですが(笑)



    あと、ヤマト家との再会は想定していたでしょうが、キラがプリキュアになってることは想定外だったでしょうし、アスランが自分たちの世界の事情にヤマト家を巻き込むとも考えづらいので、上記の出会いの中でアスランの事情を聞いていたカガリが見かねてヤマト家に連れてこないと、最悪ずっと野宿生活するつもりだった可能性が浮上しますね…

  • 125ぬし24/05/01(水) 15:56:12

    ディスコは真面目につくるならメリットあるけど、新規がなくなるからなぉ、

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:23:03

    >>125

    そうですね...

    こうやって話の内容を真面目(?)に考えるときもあれば、みんなであれこれ妄想して楽しんでる時もありますし、現状維持でも大丈夫ではないかと。ぬしさんの言う通り、新規が呼び込めなくなるというのもそうですしね。

    ところで、 アスランが野宿してるっていうワードでアホみたいに笑ってて忘れてたんですけど、ヘリオス学園には寮があるというのを前提として、セレーネ女学院の方にはあるんですかね?シンは確かヘリオス学園にいるはずなんで問題ないんですけど、ホーク姉妹についてはそのままになっていたなと思いまして。

  • 127ぬし24/05/01(水) 16:27:31

    >>126

    うーんんにゃ…

    この世界線はホーク家両親もたしかやられてる…筈…だよね

  • 128まとめ担当24/05/01(水) 16:35:12

    >>127

    そうですね

    ホーク夫妻とアスカ家が結晶化されて

    残されたシンとホーク姉妹は議長から家族を元の戻す協力をするという提案受けてザフトに入ったって感じです

  • 129イラストの人24/05/01(水) 16:35:38

    あ、書き忘れてました>>126は私です。

    女子しかいない学生寮にこっそりやってきてルナマリアの部屋にやってくるシンは見たい(頭が少女漫画)。

    寮長に見つかりそうになって慌てるところ(たぶん男子禁制とかそんな理由)まで妄想しました。


    ...あれ、これ女体化で解決できるやつですかね?

  • 130口上の人24/05/01(水) 16:38:20

    鉱石化された家族の代わりに学校の手続きとかしてそうこの議長……

  • 131まとめ担当24/05/01(水) 16:38:41

    >>129

    でも、シンが光堕ちしてからはルナとは敵対しちゃうんですよねぇ…

    そういう話を入れるとしたら、シンの光堕ち前ですかね?


    家族がいない家に一人帰るのも辛いシンをルナが誘って…みたいな

  • 132ぬし24/05/01(水) 16:38:51

    >>129

    一回裏切った後だけど、「やっぱり、ルナと話がしたい…!わかってくれるはず…」とか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:49:04

    >>131

    光堕ち前を想定してました。あくまでギャグパートがやりたかったので...

    >>132の展開でシリアスに突入するのもいいですね。Bパートで泣きながら戦うシンルナが見たくなりました(邪悪)

    戦闘中にデートした時の思い出が回想で流れてくるんですよ。

  • 134ぬし24/05/01(水) 16:54:22

    >>131

    >>132

    どっちもいいなぁ…

    行き場がなくて、やむなく女体化して寮に忍び込むのも、ルナと和解するために恥を忍んで入るのも。

  • 135口上の人24/05/01(水) 16:56:15

    どっちも好き……最高……

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:58:37

    迷った時はダイスで決めろってばっちゃが言ってた

    dice1d3=1 (1)

    1.光落ち前

    2.後

    3.2回潜入する

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:59:28

    >>136ぬしだよ


    …ダイスした後にずるいかもしれないが2回やるって選択肢いれていいなら2回やればいいんじゃないか…?

  • 138イラストの人24/05/01(水) 17:01:33

    >>137

    じゃあ>>133は採用ということで...?

  • 139ぬし24/05/01(水) 17:02:45

    >>138

    もともと「どっちも採用」何回もやってるしお寿司…

  • 140まとめ担当24/05/01(水) 17:06:44

    >>139

    「ようは自分たちが見たいかどうかですよこういうのは」と、どっちも採用の言い出しっぺが申しております

  • 141イラストの人24/05/01(水) 17:12:08

    見たいんで二回やりましょうか。まあどっちの回でも寮長に見つかりそうになって焦るのは変わらないのですがw
    後で女体化すればよかったことに気付くシン

  • 142まとめ担当24/05/01(水) 17:15:22

    じゃあセレーネ女学院の方は全寮制で行きますか
    お嬢様学校っぽいし(偏見)

  • 143ぬし24/05/01(水) 17:20:04

    >>141

    後で…というか途中で…?

    なんとかルナの部屋にたどり着いてホッとしたところで…

    尚そんなルナ(メイ(同室?))の部屋の密室でえっちな非力な姿になったら…

  • 144イラストの人24/05/01(水) 17:20:48

    >>142

    いいですねぇ。ところでメイリンは本編と同様で相部屋なんでしょうか?お嬢様学校なら一人部屋だったりしませんかね?

  • 145イラストの人24/05/01(水) 17:22:29

    >>143

    やめろ、その先は観注スレだ...!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:23:28

    >>144

    お嬢様学校なら一人部屋っぽいイメージありますね

  • 147口上の人24/05/01(水) 17:24:16

    1年生の間は2人部屋、2年になると個室ってとこがあるらしいですよ……!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:25:13

    >>143

    スケベはセーフですが、ガッツリは観注で、ですねぇ…(妄想はするけど)

  • 149イラストの人24/05/01(水) 17:25:15

    >>147

    ルナマリアは二年生...いける...!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:26:09

    >>145

    観中スレじゃないと語っちゃいけないことになるのか、事件は起きないのか、空回りするのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:26:29

    >>147

    丁度いいですね!

    メイリンが「お姉ちゃんだけ一人部屋ズルい!」みたいに羨ましがる感じ

  • 152まとめ担当24/05/01(水) 17:28:56

    >>151

    偶にルナの部屋へ押し掛けて居座るメイリンが浮かんだ

  • 153口上の人24/05/01(水) 17:29:16

    誤魔化すためにセレーネ学院の制服着せられるにょたシンちゃん!?

  • 154まとめ担当24/05/01(水) 17:30:24

    >>153

    女体化でのお泊りはセーフですか? アウトですか?

  • 155ぬし24/05/01(水) 17:30:51

    >>153

    (ルナの)

  • 156口上の人24/05/01(水) 17:31:30

    うーん……ギリアウトっぽい気が……どんなに見た目女の子でも中身男の子だから……

  • 157まとめ担当24/05/01(水) 17:31:33

    >>155

    ルナは嬉々として着せてそう…

  • 158口上の人24/05/01(水) 17:32:24

    なんだろ、にょたシンにあれもこれもと着せてファッションショーしてるホーク姉妹いそう

  • 159ぬし24/05/01(水) 17:32:33

    ルナ的にはセーフ
    シン的にはアウト
    メイリン的にはうーん流石に…(迷ってる)

  • 160ぬし24/05/01(水) 17:32:59

    >>158

    それはキラも通った(であろう)道だからの

  • 161イラストの人24/05/01(水) 17:33:48

    >>160

    第一期でありましたねそんなの(幻覚)

  • 162まとめ担当24/05/01(水) 17:34:13

    >>160

    多分今後もある

    なんなら女性陣が増えて悪化する未来すら見える

  • 163まとめ担当24/05/01(水) 17:35:20

    >>159

    メイリンならルナが一人部屋の場合「ごゆっくり~」とか言って自室に帰りそう

  • 164イラストの人24/05/01(水) 17:36:28

    スレが加速してる...

  • 165イラストの人24/05/01(水) 17:37:00

    >>163

    そして慌てるシン

  • 166口上の人24/05/01(水) 17:38:00

    ポニテとかハーフアップのシンちゃん見たい。髪まとめる時にゴム口で咥えてて欲しい
    アスランはカガラクに遊ばれて編み込みとかされてて欲しい。
    キラは……ワンサイドアップ

  • 167ぬし24/05/01(水) 17:38:16

    >>162

    キラシンがまとまった分、女性陣はさらにまとまっているのだ…

    (ラクス、カガリ、フレイ、ミリアリア、ルナマリア、メイリン、ステラ、etc…)

  • 168ぬし24/05/01(水) 17:39:12

    えっちな話は折角立てた別スレに持ち込むぞオラァ!!!

  • 169まとめ担当24/05/01(水) 17:43:59

    >>166

    いいですねぇ

    女の子回は何回でも入れたいですね(その度に髪型とか服装を女性陣がコーディネートするの)

  • 170口上の人24/05/01(水) 17:46:30

    シンはカガリのコーディネートが1番気に入ってそう(何となく好みの私服が似てそう)

  • 171イラストの人24/05/01(水) 17:50:07

    >>170

    カガリはパンツスタイルとか多そうですしね。

    個人的にはビッグシルエット系の服を着せて見たい...

  • 172まとめ担当24/05/01(水) 17:53:44

    >>170

    でもアスランにはお嬢様系の服をとびきりの笑顔で提案してそう

  • 173イラストの人24/05/01(水) 17:55:18

    >>172

    自分は着ないからって...

  • 174口上の人24/05/01(水) 17:57:17

    お返しとばかりにめっちゃ露出高い服をシンに選んであげるアスラン(暗黒微笑)

  • 175まとめ担当24/05/01(水) 18:05:55

    キラはラクスとフレイに挟まれてそう…なんならミリィも加わってるかも

  • 176ぬし24/05/01(水) 18:10:53

    >>175

    前も挟まれてる回あったよね

    探してくる

  • 177ぬし24/05/01(水) 18:12:24
  • 178まとめ担当24/05/01(水) 18:27:07

    >>177

    ありましたねぇ、シンはシンで挟まれてて途中でキラ達と遭遇、蚊帳の外だったアスランがイザーク達巻き込むという

    そのまま混ざればいいのに律儀に自分は女体化してイザーク達には女装させる謎行動


    よっぽどカガリに誘われなかったのがショックだったんでしょうねぇ…

  • 179まとめ担当24/05/01(水) 20:10:15
  • 180イラストの人24/05/01(水) 20:10:34

    >>178

    やっぱアスランは迷走してこそアスランですね~


    >>153

    き、着せますか...

  • 181まとめ担当24/05/01(水) 20:14:01

    >>180

    いえいえ、そんな描くのも大変でしょうし…その…で、出来れば…?(隠しきれない欲望)

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:24

    次からスレ画依頼(?)は投票とかにする?それぞれ書いてほしいのはあるだろうし

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:38:54

    >>182

    じゃあまずはイラストさんの意見を聞いてみよっか

    仕事とか予定もあるだろうし

  • 184イラストの人24/05/01(水) 20:43:22

    それじゃ安価で。

    >>185から>>190

  • 185ぬし24/05/01(水) 20:47:17

    キュアストライクフリーダム
    (二期仕様キラ 凛々しめ、髪少し長め)

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:47:37

    キュアストライク

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:49:48

    ダークネス・インパルス(シン)

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:07:30

    フリーダムジャスティスデスティニーの集合絵

  • 189設定好きの匿名さん24/05/01(水) 21:13:41

    キュアデスティニー=ダークネス

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:17:40

    キュアイージス

  • 191イラストの人24/05/01(水) 21:25:54

    ちょっと時間はかかりますけど、描いてきますね。

  • 192設定好きの匿名さん24/05/01(水) 21:31:13

    >>191

    ぇ、ダイスかと思ってたらまさかの全部…?

    (図々しくもならチコっとデザインのリクありまして、血の涙のメイク付けてほしく…)

  • 193まとめ担当24/05/01(水) 21:32:18

    え、全部です!?
    ダイスとかで決めるのかと…無理しないでくださいね!?

  • 194ぬし24/05/01(水) 21:39:18

    >>184

    安価で185>>から190>>

    (それらを全て描くという意)

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:41:32

    >>191

    ちょ、どれか一つだと思ってたのに全部だとッ!?

    無理なら言ってくださいよ!? いや、マジで、本当に暇があればで大丈夫っすからね!?

  • 196まとめ担当24/05/01(水) 21:43:43

    >>194

    イラストさんの覚悟が凄い…

  • 197設定好きの匿名さん24/05/01(水) 21:44:00

    設定好きは既に少し錯乱してる!!(ダイス云々はマジで錯乱して書いちゃったやつなので、ご自愛くださいませ

  • 198まとめ担当24/05/01(水) 21:46:13

    >>197

    まとめ担当は錯乱のようにアスランしている!(本当にご無理なさらず、いくら時間かかっても平気ですからね!?)

  • 199イラストの人24/05/01(水) 22:02:47
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:06:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています