ダークナイト三部作とかいう最高傑作

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:22:19

    三作ともレベル高すぎて笑っちゃった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:28:37

    バットマンビギンズはDCEUでは見れなかった理想的なバットマンの単独作って感じで、今までなんとなく聞いていた「アイムバットマン」のシーンもしびれた
    ヒーロー映画あるある、「原作のヒーロー名やコスチュームに白々しい」というヤツを十分楽しんだ後でビジュアルをバーンと移して自己紹介するの気持ちよすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:31:11

    ダークナイトは後から考えると三部作の二作目っぽくはないが、クオリティが高すぎる
    DC映画が毎回やる世間に問いかける感じはここが源泉なのかな、と感じた
    ヒロイン助けに行ったら男の方がいるのが最悪すぎて好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:34:44

    ライジングはやっぱし一作目の井戸を思わせる牢獄からの脱出を周りの人が応援してくれるのが良いシーンすぎた
    あとさんざん言われてるゴードンに正体ほのめかしてお礼を言うところも好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:44:21

    ダークナイト初見の衝撃は凄かった
    ジョーカーの狂喜が画面の中の存在なのにはっきり伝わって背筋が凍った

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:16:11

    2作目のダークナイトの説明がカッコよかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:22:01

    ダークナイトシリーズ経由したお陰で後のリブート作品がどんなに陰鬱でも、まぁバットマンだし…
    で済むようになったのは凄いよな
    アメコミの方のバットマンをリアルタイムで体験した方々もこんな感じだったんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:32:34

    >>7

    向こうのコミックもこの頃は大分大人向けを意識した感じになってたから割りと受け入れられたかと

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:59:16

    ダークナイトの影響が一番見られるのはマン・オブ・スティールとワンダーウーマン1984だな
    この作風こそDCが大切にするべき所だと思うなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています