4大成績を知るまでギャグ枠と思われてそうなウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:10:00

    タマモクロス
    スペシャルウィーク
    メジロマックイーン
    あと1人は

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:10:38

    サクラバクシンオー

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:10:49

    ゴールドシップ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:11:00

    バクシン、タイキ、タキオン

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:11:22

    >>3

    成績知ったらむしろギャグ枠

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:11:28

    ターボ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:11:55

    スペって何だかんだ主人公ではあるし日本総大将キャラもあるからただのギャグ枠って感じはあんまりしない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:11:58

    >>5

    ギャグ枠なのにGI勝利数が……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:12:17

    むしろ強い奴ほどギャグ枠にぶちこまれそうなイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:12:20

    ワッカ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:12:58

    エルコンドルパサー
    ソースはアニメ1期見た時イロモノ枠っぽいから世代最弱そうだと思った俺

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:13:18

    テイエムオペラオー
    マジで覇王なんかい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:13:41

    テイエムオペラオー
    あれで現役最強だったとは思わんて

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:14:06

    タマモクロスの弱くはないんだろうけどまあGⅠ1勝くらいでしょ感は何故かある
    全盛期一年だけならほぼディープルドルフくらいの馬柱やんみたいな時期あってビビるのがお約束

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:14:25

    アグネスデジタルいないとかやる気ある?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:14:43

    ネタキャラ扱いされることが多いし実馬の成績みても割とクラシック単冠だからと初心者には軽い扱いを受けるフクキタル

    なお勝ち鞍とタイムと当時の記録をしると真顔になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:15:14

    >>15

    ×成績を知るまでギャグ枠

    ○成績がギャグ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:15:43

    マルチメディアでメインキャラやってるようなのは元ネタ調べなくてもあんまりギャグ枠とは思われなさそうな気がする
    オペラオーはここまでならドンピシャでギャグ枠だと思われてそうだけど流石に映画公開されたら変わりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:16:03

    >>17

    成績がギャグ ×

    陣営がギャグ △

    白井最強の存在がギャグ ○

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:16:46

    >>19

    スペは別にいいだろスペは!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:17:40

    成績凄い奴らってギャグキャラか強者キャラの二極化してる感するよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:19:59

    ギャグ枠とはちょっと違うけどウオッカはGI7勝感無かったから調べて意外だった
    そして牝馬ダービーの意味が分かって引いた
    更に2歳G I勝って5歳が全盛期な成長曲線にドン引きした

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:20:03

    >>21

    主人公だからだと言われたらそれまでだけど

    キタちゃんは別にどっちでもないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:20:21

    >>21

    強者キャラとギャグキャラ兼任してるヤツも多いしな

    特にそこの名優と生徒会長

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:21:07

    エルもギャグキャラ枠だと思うけど
    最初からスペの強敵ポジションだったからちょっと違うか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:22:10

    ファル子

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:24:59

    >>20

    スペの宝塚記念の敗因を聞かれて

    『調子が良すぎて負けたんや』


    この辺は実に白井最強だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:25:32

    ダイタクヘリオス

    お前先行した方が遥かに強いやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:26:13

    エルみたいな雰囲気完全にネタキャラ三枚目キャラなのに実際はしっかりライバルやってるみたいなのウマ娘では多い
    今度の映画だってアプリの日常描写ではトレーナー光らせる問題児とオペラおバカが消えた天才とラスボスの枠だしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:28:40

    強キャラは弄られても強いからええやろという余裕が見える
    お空もその傾向あるんでサイゲの趣味かねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:29:27

    初期にライバル不在だとギャグ枠になりやすい気がする
    ゴルシにしろバクシンにしろ

    初期からライアンやテイオーやライスのライバルとして立ち塞がってたのにギャグ枠に君臨してた名優はしらない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:29:37

    >>28

    パーマーがいるとなぜかかかってついて行っちゃうんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:32:11

    初出がテイオーの物語でパーマーとのコンビの側面が強く押されてたからって理由が明確とは言え
    確かにあの時代のマイラーで物凄い額を稼いだ子だって知った時は驚いた
    そもそもマイラーだったのに驚いたもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:33:30

    原作が強キャラでウマ娘でも真面目だったら個性というか崩す要素が無さすぎるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:34:23

    >>34

    原作が強キャラでウマ娘でも真面目だからとスペにニンジンを取られたクリスエス…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:36:21

    >>35

    クリスは見た目怖いだけの聖人だから……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:37:56

    ギャグかは知らんけど「お前そんな強かったの!?」ってなったのは姉貴

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:39:05

    >>34

    ボリクリとドゥラは正直薄いよね…

    もうちょっと何とかならんかったんか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:39:47

    >>37

    大体妹は凄いで姉として相応しいか不安がってるが大概おかしい姉貴

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:41:47

    実況に「今日も涼しい顔をして」とか言われながらグランプリを5馬身差圧勝する姉貴……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:42:07

    オグリはまあなんとなく聞いたことはあるな~位でいたんだけど実際に調べてみたらとんでもなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:43:47

    >>32

    距離わかんねえからいつも通り走ったらなんか周りに居なくてうおおおおお!ってなっちゃうんでない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:46:13

    >>38

    ええやん…大型イヌ娘ええやん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:49:17

    >>42

    ある意味グランアレグリアみたいだぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:51:00

    >>42

    なんだかんだヘリオスはレースに勝つために走ることを理解してる頭のいい馬だって話もあるし「コイツを行かせたらもう捉え切れない」と思わせるなにかがパーマーにあったのかもしれない

    なおパーマーのグランプリ以外の成績

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:51:31

    >>43

    イヌとか言うてるのテンプレに当てはめてるだけで本来のキャラじゃないし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:52:21

    マチカネフクキタルは成績というかレースがというか
    ウマではギャグ枠やったりするけど神戸新聞杯〜菊花賞のレースを見ると目が覚めるような末脚で動揺する

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:54:46

    >>38

    ドゥラはあんな感じだけど表に出にくいだけでかなりあがり症だし年相応な部分も多いからなぁ

    ストーリー見てみると印象変わるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:55:31

    >>42

    一応前の年の有馬は5着だったよなって思って見てみたらダイユウサクの有馬だったしターボもおるやんけ!なレースでターボ逃げたりしてたけどそれにはついて行かずちゃんと3番手で抑えててう~むってなった

    あとこのレースのターボも逃げはしたけど結構きっちり走ってるしで後年バカ逃げする2頭がきっちりレースしてたのがなんとも不思議な感じがした

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:57:11

    >>38

    エアプにいわれてもどうにもならんわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:06:39

    >>46

    本来のキャラってどういうのなん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:14:15

    マルゼンスキー?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:15:04

    実は始めるきっかけにもなったテイエム
    生まれる前のウマだけど映像見る限り強すぎる
    年間無敗はもちろん、有馬に皐月の勝ちっぷりが異常
    これで当時でサンデーサイレンス血統でもないのもまた異常

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています