大阪の観光地?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:39:08

    まず大阪歴史博物館やろ
    そんで国立民族博物館や

    まあこれで少なくとも5日は保つと思うで
    楽しんでな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:42:36

    道頓堀、難波、日本橋、新世界ぶらつく方が観光にはええんちゃうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:43:40

    じゃあUSJ行くわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:44:22

    >>2

    そこ一日で周り終わるで

    二日目とかのことを考えると史跡系か博物館系を勧めておくべきや

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:44:41

    大仙古墳とか誉田御廟山古墳とか…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:45:22

    めちゃくちゃ通っぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:45:52

    黒門市場行っとけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:47:57

    飛田新地は古い街並みを感じられて良いぞお

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:48:13

    大阪と言いながら兵庫勧めることしないの偉い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:48:47

    チ、チッチキチキンラーメン博物館…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:49:12

    箕面温泉スパガーデンもあるで

    ところでこれを特定の読み方すると関西人がバレるで

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:49:51

    海遊館で1日潰せるっしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:51:41

    大阪単体だとそもそも狭いし和泉とか河内のあたりは古墳だらけで興味なきゃとことんつまらんとおもうし
    関西っていう括りまで広げた方がいいと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:52:20

    梅田の地下迷宮で脱出ゲームやろうぜ
    1週間くらいつぶせるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:52:36

    大阪ってこんな観光名所あったんやな〜勉強なるわ
    京都住んでた頃は困らんかったさかいに助かります

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:52:44

    >>13

    それはさすがに広すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:54:25

    ニフレル大阪もいいぞ
    カピバラが可愛いんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:55:21

    ひらパー行こうぜ 結構色んな作品とコラボしてたりするぜ
    そんでひらパーに行く途中の光善寺駅すげぇ斜めだぜ なにこれってくらい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:56:36

    梅田の地下集合な

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:56:38

    >>15

    京都人エミュやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:00:05

    大阪城まだ出てないのか、意外だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:02:12

    >>15

    それは大変でしたねぇ、京都なんて人の住めるとこやありませんし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:28:41

    とりあえずインデアンカレー的な大阪カレー食べたり、美味しいうどん屋行ったらええんでない?

    あとは洋食屋めぐりに大阪駅前ビル潜るとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:06:33

    大阪「府」で見ても多いし大阪「市」も大概だよ
    取り敢えずベタな奴は
    海遊館
    梅田と茶屋町方面ショッピング
    大阪歴史博物館
    国立民族博物館
    天王寺動物園
    あべのハルカス近辺でショッピング
    地下鉄とニュートラム乗り回し(千日前線は除く)
    鶴見緑地ジョギング
    天神橋筋商店街縦断熱中症チャレンジ(炎天下)
    京橋の飲み屋街散策
    USJ炎天下熱中症チャレンジ
    かね
    鶴橋は迷うし臭いしトラブルに巻き込まれるからやめとけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:09:20

    古墳は横から見たらただのもっこり山だからな…
    歴史的な造詣が無ければがっかりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:20:33

    箕面とか枚方とかキタでもミナミでもないから交通不便だぞ
    山奥になるから大阪っぽい観光地も巡りたいってんなら結構スケジュールを考える必要がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:22:01

    >>26

    枚方連行はちょっと・・・箕面もくそ立地だけど焦熱世界枚方方面は率直に言って虐待

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:24:49

    スレ見てても地元民の意見っぽいのが多くて観光してここ楽しかったみたいな意見がないからイマイチ判断に困るな…
    ただスレにも出てる海遊館とニフレルは動物好きな友人が凄く満足できたらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:25:26

    中之島美術館はいいぞ(いいぞ)
    モディリアーニ始め自前の収蔵作品もいいの持ってるし、割と当たりの企画展してることも多いし、美術館の前庭のシップスキャット始め建物付近にいくつか現代アート置いてあるし、美術館併設のカフェは展示企画とコラボのアフタヌーンティーセットとかもやってるから、写真撮ってヌン活という女子大生みたいな利用方法もあるし、真横に国立国際美術館もあるから美術館のハシゴもできるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:31:33

    大阪にそんな不満たらたらってことは無いが京都はマジで恨みつらみしかねえぞ
    洛内の電車移動が絶望的とかバスは使い物にならねえとか主にそのへんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:33:26

    新世界で1日中スマートボールやりたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:34:15

    >>28

    スレタイからはあるあるネタかとしか思えないし、そもそも何を求めて観光に来るのかがわからないのに何を勧めていいのかもわからへんやん…

    例えば「美味しいもの食べたい」一つにしても、いわゆるテンプレの大阪っぽいものが食べたいのか、逆にテンプレ沿ってなくていいからマジで旨いものが食べたいのかとかさ

    時期と滞在期間と予算とアクティビティメインなのか食道楽メインなのかと、最低限それくらいは教えてくれないと…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:34:20

    まあ大阪市内ぶらつくのが安定で面白いよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:36:11

    難波って外国の人ばっかでむしろ外国感ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:38:29

    北新地とか新世界で飯食うのが1番無難だと思うのは俺だけだろうか?
    観光に羽曳野とか喜連瓜破とか言われてピンと来る人ほぼいないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:43:06

    >>35

    北新地は本来のメイン客層ビジネスマンだから観光客の来がちな土日祝はいまいちじゃないか

    特に日曜とかマジで大半の店が定休日

    金曜日なら一週間の中でも最も輝いてるからオススメできるけど

  • 37 24/04/30(火) 01:46:26

    単に入場料が安いからタマが薦めてるのかと思ったんだけど違うのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:02:34

    >>14

    一週間・・・食料水持つかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:22:18

    ポケセンか梅田周辺の店かオタロード周辺しか行ったことないもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:44:31

    >>18

    石清水八幡宮駅もかなり傾いてて驚いたけど光善寺駅もなのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:57:53

    アメリカ村にはピンボールが100台くらい遊べるゲーセンがあるし
    新世界にはレトロゲームが豊富なゲーセンがあるぞ!
    観光地と言えるかは気にするな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:38:44

    地元住民だからこそ観光客向けがわからん
    観光客多いスポットは避けるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:41:36

    スパワールドいけスパワールド

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:45:31

    >>40

    ドア前で立ちながら寝てた人が駅で止まってからゆっくり転倒しかける程度には…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:47:39

    ウマカテ民…待ってるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:51:19

    たこ焼きの美味しいお店はあるかい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:52:32

    >>10

    あれ半日も潰れないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:54:31

    >>17

    ニフレルはいいね。個人的には海遊館よりたのしいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:10:47

    >>1

    大阪自然史博物館はないのですかぁ〜?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:12:30

    >>48

    マ?

    自分は展示が少なめで不満だったわ

    まあ動物との距離が近いっつー強みがあるから好きな人は好きなんだろうけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:14:39

    >>38

    食いもん屋はいくらでもあるから飢えはせん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:25:51

    >>50

    普通の水族館が好きなら海遊館の方が絶対いいけど、自分みたいにただ魚見るのも飽きたなーとか、彼女と水族館デートするのも2回目だしなーって時にニフレルはいいんだ

    それにニフレル行った後ショッピングもできるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:35:00

    定期的にタクティクスオウガみたいでバズるけど国立民族学博物館は常設展だけでいつまでもいれるやべーところだから先に歴博をすすめるのはわかる
    特別展や企画展目当てで行ったとしても常設展も絶対エンジョイしてしまう
    東博科博なんか1日で見れるわけねーだろタイプには伝わると思う

    個人的なおすすめはようやくリニューアルオープンした大阪市立東洋陶磁美術館だけどね
    今の時期は中之島バラ園もきれいだし覚悟があるなら北浜レトロに並んでもいい
    周辺の近代建築散歩も楽しいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:56:41

    京橋は
    ええとこだっせ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:05:51

    >>31

    あれ地元になくて良かった

    あったら週5で通う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:10:26

    造幣局の見学ってまだやってたっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:13:21

    >>11

    み↑のお↓おん↓せ↑ん→スパー↑ガー→デン↓

    もう随分と前から大江戸温泉物語になってない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:30:25

    >>48

    嘘つけワシが行った時は動物が客とガッツリ距離空いてて大草原やったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:37:23

    島本だからほぼ京都みたいなところだけど水無瀬神宮と桜井駅跡はなかなか良い雰囲気だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:57:44

    難波から日本橋の個人商店をだらだら回ってたら朝から夕方まで掛かった記憶
    2階は違う店とか結構あるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています