ルーラーの秦章が神曲モチーフって聞いたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:25:28

    それがマジならぐだはまたあの世に行く羽目になるんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:26:37

    神曲って主人公と推しの詩人によるわくわく地獄ツアーみたいな話だよね? 十中八九行くと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:28:34

    公式はぐだに全世界の冥界に行かせるつもりなんだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:29:56

    ここしばらくずうっと冥界だの死者関連の話が続いてるし明らかに前ふりしてるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:31:38

    まあ今が現在進行形で地獄巡りしてるところもあるから秦章Ⅲ入ったら地獄巡りより煉獄山登りになるんじゃないかなって気もしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:32:07

    神曲あまり詳しくないけど冷凍サタンに会うらしいからそこで型月悪魔の情報が少しくらい出るかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:34:51

    アショカ王も適性クラス見るにⅢの先出しっぽいしな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:36:19

    冥界...カマソ助けに来てくれんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:37:58

    神曲って時獄篇が取り上げられがちだけど、最終的に天国篇で神に見えることになるけど型月世界観的にそこはかなり重要そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:38:03

    高尚なイメージあるけど解説と割と変な感じの話多かった微かな記憶

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:39:49

    氷漬けの地獄では悪人とされた人がたまに魔王に歯磨きガムみたいに齧られてると何かで読んだことがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:41:56

    >>11

    ユダとブルータスとカシウスだっけ?後者二人はともかく前者は重要ポジっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:42:13

    もし神曲モチーフならヴェルギリウスポジ(地獄ツアーの案内人)誰だろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:43:04

    >>13

    意外と都落ちちゃんかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:50:24

    >>13

    シンプルにそのままウェルギリウスがでてくる可能性はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:54:39

    ルーラー章が神曲の話になるってそもそもどこ情報なん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:04:23

    >>16

    奏章PVで出てきたキーワードに神曲があってペーパームーンでもイドでも(今の時点では)特に関係ないように見える&次の位置がイタリア付近なのでルーラー章のキーワードじゃね?って考察では

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:06:10

    PVに出てきたワードは秦章Ⅰ・Ⅱの中で出てきてるからⅢでも出てくるのかな
    例えば「罪を清算し進む姿はまるで神曲のように―――」みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:06:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:15:55

    >>13

    ぐだがウェルギリウスポジでダンテと一緒に地獄巡りする説

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:20:35

    神曲って途中でケイローン先生出てこなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:22:47

    >>17

    pvにキーワードあったんだ。じゃあFGOの冥界推し的にもほぼ確実にやりそうだな...

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:36:22

    現状ぐだが行ったことある冥界ってエレシュキガルのところとテスカトリポカのところ以外あったかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:39:09

    >>23

    閻魔亭?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:41:57

    >>24

    あそこは紅ちゃんが地獄の獄卒ってだけで地獄ではなかったはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:46:12

    剣豪も神曲要素あったし妖術師殿とかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:00:10

    >>21

    アキレウスもオデュッセウスもヘクおじもパリスも出てくるぞ

    当時の欧州の教養全部載せみたいな話だから、聖書、ギリシャ、ローマの英雄がまあ出てくる出てくる

    まあ大体地獄に落ちてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:18:15

    >>23

    アショカ王のセリフ的には確か監獄塔と地獄界曼荼羅、あとサムレム特異点も地獄カウントっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:20:19

    自らの潔白を証明する、かつてない未知の探索であるのは間違いない
    これまでの戦いで積み上がったとされる歪み
    我々が向き合わなくてはならない人理の咎
    本来ならありえないクラスとの邂逅
    ひとつ、秩序を担う裁定者 虚ろな罪を自覚する巡礼の旅

    この虚ろな罪が何なのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:30:44

    >>29

    虚ろな罪…

    異聞帯の連続世界殺人事件?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:25:04

    神曲の解説動画

    ありがたいことに神曲に登場する人物をまとめたリストも概要欄に貼られてるぞ~(登場人物めちゃくちゃ多い)


    【ずんだもんと学ぶ】奏章Ⅲの予習に!ダンテの神曲を解説【FGO原典解説】


  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:57:42

    >>31

    助かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています