ここだけ異能のある世界502

  • 1火盛手24/04/30(火) 00:32:07

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう


    次スレは>>185が立てて下さい


    前スレ

    ここだけ異能のある世界501|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2火盛手24/04/30(火) 00:32:51
  • 3犬妖怪24/04/30(火) 00:33:41

    [立て乙]

  • 4火盛手24/04/30(火) 00:34:18
  • 5サソリ型エネミー24/04/30(火) 00:34:52

    (たて乙です)

  • 6繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/04/30(火) 00:38:09

    (たておつです)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:38:21

    (たておつです)

  • 8緋剣使24/04/30(火) 00:40:08

    (たておつ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:42:49

    保守

  • 10雷龍24/04/30(火) 00:43:18

    (たておつです)
    前スレ194
    まあ証拠も無いしな そういう事にしておく

  • 11緋剣使24/04/30(火) 00:43:46

    …ふぅ
    【ヘッドホンを首にかけ前を開いた赤いパンクジャケットで公園に出てくる】

  • 12繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/04/30(火) 00:45:49

    …はは
    【ストレス過多、理性瀕死】
    前スレ194、195、198、199
    …まとめてどうぞ
    【凄くいい笑顔】
    前スレ196
    【軽く舌打ちして視線を向けるのを止めた】

  • 13緋剣使24/04/30(火) 00:47:15

    さぁ…深夜のダンシングタイムだ!
    【日々の特訓で鍛えられた身体能力で激しいダンスを踊る】
    【なお近所迷惑に配慮して音楽は流していない】

  • 14松之助(故人)24/04/30(火) 00:47:32

    >>12

    もう…嫌い…!!!!!!!!!!!!!

    「最悪すぎて語彙力なくなってる〜」

    てか今やりあっても意味ないんで大丈夫で〜す…心領結界貼って「不可存」かましてもいいんですよこっちは…

  • 15弱虫のエネミー24/04/30(火) 00:47:49

    >>10

    …助かるのじゃ

    【ホッと息をつくが、一瞬だけ瞳に悲哀の影が少し映ったかも】

    >>12

    【舌打ちを聞き、申し訳なさそうに視線を戻しはした】

  • 16生物種の天敵24/04/30(火) 00:50:56

    >>14

    どうやら。俺の異能は他対象もできるらしい。

    試してみるか。

    【と、手を伸ばし力を与えようとする……が】


    >>12

    ………。

    「よせ。それはあっちでやってくれないか。ここは。俺たちの世界だ。」

    【並行は止められる、この世界のイレギュラーに】

  • 17サソリ型エネミー24/04/30(火) 00:51:39

    >>12

    ギイイイィ!!!!!

    【殴りかかろうと飛びかかる!】

  • 18雷龍24/04/30(火) 00:53:14

    >>12

    随分と大きく出たな

    オイ 平行世界の俺手伝え

    「ハイ! 敵対エネミー相手ならば情け無用で在ります!」

    >>15

    (此方のロロも訳ありか… 解決してやりたいが並行世界の人間だしな… 何処まで首を突っ込んで良いのやら)

  • 19犬妖怪24/04/30(火) 00:53:31

    ワオン…

  • 20繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/04/30(火) 00:53:38

    >>14>>16

    【とりま放置するつもりだ】

    >>15

    【もう戦闘に集中してる】

    >>17

    【氷壁を展開した】

  • 21ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/30(火) 00:54:11

    >>19

    …?

  • 22サソリ型エネミー24/04/30(火) 00:54:44

    >>20

    ギイィ!

    【氷壁を鋏で叩き壊し、尻尾の毒針を突き刺そうとする】

  • 23犬妖怪24/04/30(火) 00:56:18

    >>21

    [鳴きたくなるのだ。癖だ。許してくれ。]

  • 24弱虫のエネミー24/04/30(火) 00:56:25

    >>18

    そういや、こっちの妾は今帰省中じゃったか?

    今夜はそこ借りて寝たいのじゃが…

  • 25緋剣使24/04/30(火) 00:57:14

    はは…!夜は最高だ…!
    一人ぼっちだ…夜が生み出す一瞬の孤独は俺に万能を与えてくれる…!
    【楽しげに踊っている】

  • 26ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/30(火) 00:57:29

    >>23

    なるほどです

  • 27松之助(故人)24/04/30(火) 00:58:04

    >>20

    (メタ:心領結界貼っていいですかね…?)

    【背後から音もなく黒い何かが迫ってくる】

    【触れるものすべてを消し去る何かが】

  • 28繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/04/30(火) 00:59:03

    >>22

    【砕かれた氷を一気にサソリへと発射】

    【毒針は刺さった】

  • 29繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/04/30(火) 01:00:03

    >>27

    (※いいですよ)

    【そちらを最優先で捌きたい、サソリの後方へと回り込む】

  • 30サソリ型エネミー24/04/30(火) 01:01:21

    >>28

    ギイィ!?!?

    【毒針を刺した隙に氷をぶつけられてたまらず後に下がる】

  • 31雷龍24/04/30(火) 01:02:17

    >>19

    ワンちゃん 危ないから下がってな


    >>20

    それじゃあライトニングブラスト!

    「本官も!」

    【雷と炎のブレスが氷壁に向かう】

  • 32生物種の天敵24/04/30(火) 01:03:27

    【煙草を吸いながらその戦闘を静かに見ている】

  • 33松之助(故人)24/04/30(火) 01:04:10

    >>29

    【サソリのエネミーを上方向にするりと避けて、さらにそれは迫ってくる。】

    「【読み取り不可】」

    【辺りが突然真っ暗な空間となる 位置のわからない「不可存」はとても厄介だ】

    【真上から蹴りが飛んでくる】

  • 34緋剣使24/04/30(火) 01:04:36

    夜は俺だけの時間だ…唯一魂の自由が許された時間…!最ッ高だ…!
    【笑いながら空と地を反復するように踊っている】

  • 35雷龍24/04/30(火) 01:07:39

    >>24

    そうだな… そうはいっても鍵位は掛けてるだろうからな…

    「本官の寝床は…」

    俺の部屋で良いだろ

  • 36繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/04/30(火) 01:08:19

    >>30

    【刺された箇所を毒が回るまでに切り落とした】

    【適当に火柱を立てる】

    >>31

    【氷壁は溶かされた】

    >>33

    (結界内だと転移は不可能…出来れば押し合いはしたくない負けるし…となれば!)

    …いいんですね、俺をここで殺して

    【簡易結界・氷を纏い、結界内を走り回る】

    【勘で攻撃を避けるつもりだ】

  • 37弱虫のエネミー24/04/30(火) 01:10:34

    >>35

    まぁ確かに鍵は掛かるじゃろな

    【ロロは田舎育ちの為鍵をかける習慣が無い】

    とりあえず行ってみるのじゃ

  • 38生物種の天敵24/04/30(火) 01:11:04

    >>33

    【広がる空間の中をただ立って見ている】

    >>36

    【赤い眼が常にそれを捉えている】

    【白髪が逆立つ】

  • 39イレギュラーの子24/04/30(火) 01:12:06

    >>34

    うわっ……なんなだぁアレ

    【隠れながら見てる】

  • 40犬妖怪24/04/30(火) 01:12:13

    >>31

    【スンッ...とお座りして待つ。これは忠犬。】

  • 41松之助(故人)24/04/30(火) 01:13:11

    >>36

    愚策

    【足音で位置を予測 ソウマを囲うように上、右左後ろから「穴」が開かれる】

    【松之助は真正面にテレポート 不可視 風圧、殺意、風切り音の伴わない拳 透殺拳を放つ】

  • 42緋剣使24/04/30(火) 01:13:42

    ふぅ…はぁ…!はーっ…!

    ははっ…やっぱ最高だよ…夜は

    【汗を拭った】

    >>39

    …あ

  • 43サソリ型エネミー24/04/30(火) 01:14:02

    >>36

    ギィ!?

    【切り落とした !? …… ソウマって 炎も 使えたのか !?】

    【火柱に怯えて逃げていった】

  • 44イレギュラーの子24/04/30(火) 01:16:01

    >>42

    あ、やべっ!

    【見つかった!の顔】

    っすーー……ども?

    ってアレどっかでみた、よう、な???

  • 45繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/04/30(火) 01:16:05

    >>38

    【気配を感じつつ、構ってはいられない】

    >>41

    【クリーンヒットした、話は続ける】

    …俺の異能を覚えてますか?

  • 46緋剣使24/04/30(火) 01:17:34

    >>44

    さあ…どっかで会ったか…?

  • 47雷龍24/04/30(火) 01:17:35

    >>37

    もしも鍵がかかってたら俺の所に連絡しな

    空き部屋ならいくつか心当たりが有る


    >>36

    感で避けようなんて甘いんだよ!


    >>45

    確か氷だろ?

    「ならば本官の炎で溶かすのみ!」

  • 48イレギュラーの子24/04/30(火) 01:19:35

    >>46

    あのぉ、失礼じゃねーでしたら聞きてえんですが……

    【メモを開きながら】

    亜門 響サン っすか??

  • 49繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/04/30(火) 01:20:25

    >>47

    間違っちゃいないですね

  • 50犬妖怪24/04/30(火) 01:21:22

    >>47

    ワ…[いやはやく動きたいんだけど。]

  • 51緋剣使24/04/30(火) 01:21:28

    >>48

    そうです…あ、そのメモ帳って

  • 52松之助(故人)24/04/30(火) 01:21:47

    >>45

    【「不可存」を真上に生成】

    覚えてるに決まってる

    その上で

    この世界から

    去らないといけないんですよ

    【透殺拳がクリーンヒットして隙を晒したであろう体を押さえつけようとする】

    僕もあなたも別に死んでも構わないんだ

    道連れってやつですよ!シリアルキラー童顔野郎!!!

    【瞳は見えない しかし愚かな者に対する殺意はわかるだろう】

  • 53弱虫のエネミー24/04/30(火) 01:22:37

    >>47

    わかったのじゃ

    んじゃ、そろそろ行くのじゃ


    ………最後に一つ

    こっちの妾は多分じゃが、何か後悔して自分を責めておるかもしれん

    優しくはせんでやってくれ。おやすみじゃ

    【そう言って去って行った(めっちゃ遅い)】

  • 54イレギュラーの子24/04/30(火) 01:24:24

    >>51

    【メモ帳はイレギュラーのものと似ていて、ペンに至っては全く同じものだ】


    あっ!!やっぱりだ!!若い頃の亜門兄さんじゃねーですか!!


    わっ、するってーと……え?やっぱここ過去ってことなのか……??やべえなオイ【周りを慌てながら見渡す】

  • 55緋剣使24/04/30(火) 01:26:00

    >>54

    様子から見るに未来の人間って事か…どうだ?

    若い頃の亜門兄さんとやらは

  • 56雷龍24/04/30(火) 01:27:58

    >>49

    成る程 じゃあ竜胆の炎をメインに攻めるか

    「了解であります! 所で並行世界の本官の名字は?」

    雷動だ 因みに下の名前は同じだぞ

    「では雷動と呼ばせていただきます!」

    呼び方はどうでもいい 彼奴を倒すぞ

    「了解であります!」

    【竜胆は引き続き炎ブレスを放つ 雷動は接近戦を仕掛けるようだ】


    >>53

    分かった 覚えておくよ

  • 57イレギュラーの子24/04/30(火) 01:28:20

    >>55

    えっ!あっ!


    凄いその

    興奮していらっしゃっいましたネ…なんかいいことでもあったんすか?

    【すごい迷いながら言ってる】

  • 58繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/04/30(火) 01:28:50

    >>52

    …酷い言われ様だ…俺は何度でも蘇りますよ

    命をそうやって無駄遣いして…愚か者はどちらでしょうね

    【そのまま押さえつけられる、道連れ目的で掴み返す】

    【…異能の応用の発動準備】

  • 59緋剣使24/04/30(火) 01:30:03

    >>57

    ただ誰も居ない夜に胸を昂らせて踊っていただけだ…まあ特に意味は無い

  • 60松之助(故人)24/04/30(火) 01:32:34

    >>58

    どっちにしろ数分後にはまたあの世!!!誤差ですよ!!!!

    (内心:あの世で見ていたからわかる おそらくここでダメージでテレポートするやつを使ってくる…!)

    【取り返しがつかないレベルのダメージを負わせるために脳味噌を狙い「不可存」を叩き落とす】

  • 61イレギュラーの子24/04/30(火) 01:32:36

    >>59

    なるほどぉ!【メモメモ】

    じゃあオレも!先輩習って踊ってみまショーですかね


    うぃーうぃー!!【何故か踊り始める】

  • 62緋剣使24/04/30(火) 01:34:01

    >>61

    【頭を抱える】

  • 63繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/04/30(火) 01:35:11

    >>56

    …紅

    【分身を召喚、相手をさせるつもりだ】

    >>60

    そうですか…!

    【頭はキツい、結界の端から端へとワープした】

  • 64イレギュラーの子24/04/30(火) 01:36:14

    >>62

    あれれぇ……これノリ違えかったですかね??

    あ、コサックとかの方がお好き??【腰を下ろして足を交互に動かす】

  • 65松之助(故人)24/04/30(火) 01:38:04

    >>63

    【追うようにテレポート】

    紅だああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    【耳元で歌い出す どんな手段を使っても還すつもりだ】

    【さらに頭蓋骨に向かって打撃を放つ】

  • 66緋剣使24/04/30(火) 01:38:42

    >>64

    持って帰るなよ未来に…

  • 67イレギュラーの子24/04/30(火) 01:40:49

    >>66

    あっ、はい【直った】


    あ、そうだ

    あのぉ……もしかしたらなんすけど……オレの親父

    ニコ…じゃなかった

    威東 最上っつー人しらねえですかね??

  • 68雷龍24/04/30(火) 01:41:03

    >>63

    分身は任せろ!

    本体をやれ!

    「了解であります!」


    >>65

    助太刀致します!

  • 69繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/04/30(火) 01:41:04

    >>65

    【被せるように歌って相殺】

    【削られた脳や自切した体を再生させる】

    …やらないといけないことがあるので

    【氷の刃を死角から飛ばす】

  • 70緋剣使24/04/30(火) 01:41:41

    >>67

    自己紹介した事はあるが…詳しくは知らないな

  • 71松之助(故人)24/04/30(火) 01:42:27

    >>69

    【風切り音で位置を予測 肘で氷の刃を砕こうとする】

    【さらに頭を殴りまくる】

  • 72イレギュラーの子24/04/30(火) 01:43:04

    >>70

    あ!でも会ったことはあるんすよね!!

    今どこにいるかとか知らねーっすかね…そこんとこぉ

    【すごーい眉毛をハの字にして上目遣い】

  • 73緋剣使24/04/30(火) 01:43:29

    >>72

    いや知らん

    【バッサリ行った】

  • 74イレギュラーの子24/04/30(火) 01:45:52

    >>73

    あひん!

    さーせんさーせんさーせん!

    知らんすよね!そんな人の動向とか逐一確認するわけないねえですよね!!ストーカーですかこのやろー!ってね


    失礼しやしたぁっっ!!!

    【すごいパワーで踏み込んで跳んでった】

    【踏み跡が抉れている】

  • 75繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/04/30(火) 01:46:09

    >>68

    【氷の霧で視界を悪化させる】

    >>71

    (これ何忘れてんだろ…)

    【記憶を消耗して殴られた部分から治癒、ついでにバフをかけて殴り返そうとする】

  • 76松之助(故人)24/04/30(火) 01:47:26

    >>75

    【殴り返される腕をそのまま喰らいながらも心臓の周りを殴る】

  • 77緋剣使24/04/30(火) 01:49:10

    >>74

    すげぇパワーだな…じゃあ日が昇る前に片付けるか

    【抉れた踏み跡を埋めてスーパー銭湯に行った】

  • 78繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/04/30(火) 01:49:31

    >>76

    【殴られる】

    【不意打ち気味に殴られる瞬間を狙って腕を凍らせようとする】

  • 79イレギュラーの子24/04/30(火) 01:50:44

    ひぇぇ……
    はひ…変なこと聞くもんじゃあねえぜ…
    怒らせちまったかな??

    ひとまず……そうだなぁ
    オレん家行ってみっか【イレギュラー宅へと向かう】

  • 80松之助(故人)24/04/30(火) 01:52:15

    >>78

    【凍らされる しかしみぞおち周りに蹴りを食らわせようとする】

    【横から「不可存」がやってくる】

  • 81繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/04/30(火) 01:54:05

    >>80

    【敢えてしっかり食らう、その反動でワープ】

    【氷のクナイを投げる】

  • 82雷龍24/04/30(火) 01:55:44

    >>75

    クソ 鬱陶しい! 

    助太刀に行けん!

    「此方もです!」

  • 83生物種の天敵24/04/30(火) 01:56:17

    >>76

    >>78

    >>80

    ……。

  • 84松之助(故人)24/04/30(火) 01:57:36

    >>81

    【氷のクナイを噛みつきで無理やり砕く】

    はっ 運動中の良い水分だわ

    【そう言いつつも少し体の消耗が見られる】

    【背後に「不可存」と同時テレポート 更に蹴りを入れようとする】

  • 85繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/04/30(火) 02:01:25

    >>82

    【視界が悪い中、氷の粒を大量に飛ばす】

    >>84

    …そんなこと言ってる暇、あるんですか?

    【蹴られる、「不可存」も迫ってくる】

    【…「信念」や「善性」を全て治癒とバフに還元した】

  • 86雷龍24/04/30(火) 02:04:48

    >>85

    そこぉ!

    【氷の礫を雷で撃ち落とす】

    この霧のせいでレーダーは上手く機能しないがそれでも自分に向かって飛んでくる物位は分かるんだよ!

    「本官はそんな器用さは無いでありますが熱気を身に纏えばこんな礫程度当たる前に蒸発させることなどお茶の子さいさいであります!」

  • 87松之助(故人)24/04/30(火) 02:04:56

    >>85

    人間性捨てて!あなたが嫌ってた親にどんどん似ていってる!

    【蹴りをさらに入れまくる 罵倒は少しでも怒らせて異能の精度を乱そうとしているのだろうか…?】

  • 88生物種の天敵24/04/30(火) 02:08:21

    >>86

    ……見てられない。

    「おい。待て……。」

    >>86

    『OVAR POWER POINT50』

    【過剰な力が伝達する】

    【殴った風圧で霧を吹き飛ばそうとする】

    >>87

    >>85

    なぜ。

    この世界に来てまで。


    お前の記憶はこの絵を望んでいないだろうに。ニコラス。

    「……。」

    【歩き出す、地面に音を立てながら】

  • 89繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/04/30(火) 02:09:07

    >>86

    分身(紅)【聞かないと判断、忍び寄って氷刀を振るう】

    >>87

    あんな奴と…一緒にするな!

    【蹴られるが、そのまま足を掴んで凍らせようとする】

  • 90松之助(故人)24/04/30(火) 02:11:25

    >>88

    僕だって嫌ですよ!!!!!

    でもここでやらないと更に被害が出る!!!!

    >>89

    【掴まれた足を思いっきり上げる 凍らさることを阻止しつつ顎への打撃狙い】

  • 91繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/04/30(火) 02:12:54

    >>88

    …なんだよ

    >>90

    【先程のバフで、足を押さえ込もうとする】

  • 92松之助(故人)24/04/30(火) 02:14:23

    >>91

    そういうのもあるのねっ…!

    【抑えられた右足を起点に左足を顎に向けて放つ】

  • 93雷龍24/04/30(火) 02:14:31

    >>88

    こんな町中で危ねえな! だが霧を吹き飛ばしてくれた事には礼を言う!

    「感謝であります!」


    >>89

    そっちからわざわざ近づいてくれるとは有り難いな! ライトニングフィスト!

    【雷を纏った拳で分身を吹き飛ばす】

    今だ! やれ!

    「了解であります!」

    【其の儘宙に浮かんだ分身に対して炎のブレスを放つ】

  • 94生物種の天敵24/04/30(火) 02:16:41

    >>90

    ………。

    >>91

    ソウマ。

    悪い。

    【哀しげな赤い目】

    【迫ってくる】

    >>93

    調整はしている。

    安心しろ。

    ここは結界内だ。

  • 95繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/04/30(火) 02:19:56

    >>92

    【足を押さえ込んでいるため受け身は取れなかった】

    …そろそろ終わらせる

    【蹴りの後隙を狙い、巨大な氷塊で押し潰そうとする】

    >>93

    分身(紅)【氷を身に纏っているため無事だ】

    【そのまま氷の弾を射出】

    >>94

    …どういう意味だ

    【苦し紛れに氷壁で阻む】

  • 96生物種の天敵24/04/30(火) 02:23:42

    >>95

    ────『BURST』

    【大質量のエネルギーが右手に潮流し】

    【氷壁ごと拳がぶち抜いて、殴りかかろうと迫る】

  • 97雷龍24/04/30(火) 02:23:46

    >>94

    そうか なら本気出すか!

    「ですな!」

    【二人とも巨大な龍に変身する】

    ライトニングブラスト!

    「本官も続くであります!」

    【炎のと雷のブレスが氷の弾を掻き消し分身に向かう】

  • 98松之助(故人)24/04/30(火) 02:24:16

    >>95

    【「不可存」を巨大化させて落下してくる氷塊の下に移動させる 消滅狙い】

    数少ないソウマさん要素の敬語もなくなっちゃった!

    いよいよマジで親に似てきましたよ!

    【空笑いしながらテレポートで距離を詰めようとする】

  • 99赫怒の烈火24/04/30(火) 07:06:36

    【高層ビルの頂上から街を見下ろす】
    …………ある程度の状況は把握したが、さて
    どう動くか、が問題だな

  • 100不退のレイラ24/04/30(火) 09:51:41

    一晩過ごして……ある程度落ち着いたか……
    レイラ(放)「全く困ったものだな」

    あぁ、本当に……お前も気を付けろ。今は血気盛んな奴らが多すぎる
    レイラ(放)「おちおち配信も出来ない……どころかスマホは圏外…住所も私の知らないものばかり……と言うのはいつもの事だが………」

    猫を探すか……
    レイラ(放)「あぁ、飲みに行こう………」

    【一瞬で打ち解けたようだ。普通に会話している】

  • 101西野24/04/30(火) 15:30:25

    【火薬のエネミー戦があった地区をパトロール中】
    荒廃した場所はエネミー寄るんだよな...

  • 102犬妖怪24/04/30(火) 15:36:32

    (どこここ…荒廃してる…)
    クゥン…

  • 103西野24/04/30(火) 15:43:23

    >>102

    何だあれ...

  • 104犬妖怪24/04/30(火) 15:44:26

    >>103

    [どうも、人間さんですか?]

  • 105西野24/04/30(火) 15:45:23

    >>104

    お、おお...

    まあ人間、ですね

    貴方は?

  • 106犬妖怪24/04/30(火) 15:46:49

    >>105

    [ただの妖怪系のエネミーですよ]

    [因みに能力を応用して話してるんですよね。私。]

  • 107西野24/04/30(火) 15:47:39

    >>106

    テレパシーみたいなもんですか

    一応聞かせてもらいますが、敵意はありませんよね?

  • 108犬妖怪24/04/30(火) 15:48:54

    >>107

    [無いですよ。元々飼われてた狩猟犬ですし。忠誠心には自信があります。]

  • 109西野24/04/30(火) 15:50:08

    >>108

    なら良かった...

    (知性が高いな...普通の友好エネミーか)

  • 110犬妖怪24/04/30(火) 15:53:23

    >>109

    [私は柴犬ですからね。知力には自信があります。]

    (察する能力というかエネミーに対する人間の考え方を学んだからわかるのだ。フフ)

  • 111西野24/04/30(火) 15:55:54

    >>110

    柴犬か...元々狩猟犬でしたねそう言えば

    というか、元々エネミーなんですか?

    それとも柴犬から転じてエネミーに?

  • 112犬妖怪24/04/30(火) 15:59:17

    >>111

    [元々ただの犬の妖怪で、妖怪という存在が信じられなくなった頃くらいにエネミーになったんですよ。]

  • 113西野24/04/30(火) 16:01:09

    >>112

    それはまた特異な...

    こういう例もあるんだ...

    【スマホにメモ】

    何か生活していく上で不便とかないですか?

    最近エネミーってだけで面倒なことも多いですからね

  • 114犬妖怪24/04/30(火) 16:03:33

    >>113

    [まあ…同じ妖怪上がりのエネミーも以外といるので大丈夫…ですけどご主人がほしいですね。]

  • 115西野24/04/30(火) 16:04:58

    >>114

    なるほど

    犬か...寮は確か...

    ...少なくとも俺は無理そうです

    知り合いにも聞いてみますね

  • 116犬妖怪24/04/30(火) 16:06:17

    >>115

    [あっありがとうございますー…]

    【ちょっとしっぽが下に垂れる】

  • 117西野24/04/30(火) 16:07:31

    >>116

    差し入れぐらいは持ってきますから...

    あ、まだ異能について詳しく聞いてませんでした

    教えてもらっても?

  • 118犬妖怪24/04/30(火) 16:09:17

    >>117

    [まあ…強く吠えると相手に雷の数百倍ですら言い表せない恐怖を与える…とかですね。エネミーになってなんか話せるようになりましたし…]

  • 119西野24/04/30(火) 16:10:33

    >>118

    精神干渉タイプ...凄いですね

    ちょっと吠えてもらっていいですか?

  • 120犬妖怪24/04/30(火) 16:17:36

    >>119

    アオォォーーーーン(爆音)

    (地獄の犬の伝承がこの異能のモチーフです。ちなみに。)

  • 121西野24/04/30(火) 16:19:51

    >>120

    ああああっ!?!!

    【腰を抜かして座り込む】

    す...すげえ...これが...

    【涙目】

  • 122死神鳥24/04/30(火) 16:20:16
  • 123犬妖怪24/04/30(火) 16:23:59

    >>121

    [私が自分を制御出来て無いときはお経を唱えてね。私の心が落ち着くから。]

  • 124西野24/04/30(火) 16:26:00

    >>123

    観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時...

    ...ふう...

  • 125犬妖怪24/04/30(火) 16:30:15

    >>122

    […なんか巻き添え食らってるやついるんだけどあれなに?]

  • 126西野24/04/30(火) 16:32:13

    >>125

    巻き添え?

    >>122

    ああ、メライさんの...

  • 127死神鳥24/04/30(火) 16:33:03

    >>125

    ‪( ˙꒳​˙ )‬【耳がとても良いので爆音を聞くとよく意識が飛びかける】

    …気絶するとこだった

    >>126

    あ、西野さん

  • 128西野24/04/30(火) 16:33:55

    >>127

    咆哮食らったんですね

  • 129犬妖怪24/04/30(火) 16:33:56

    >>127

    [それはごめんね]

  • 130死神鳥24/04/30(火) 16:35:22

    >>128

    食らいましたね( ᐛ )

    パトロールしてたらいきなり聞こえてきて驚きました

    >>129

    いえいえ、構いません…ん?

    ワンちゃんが喋った…?

  • 131犬妖怪24/04/30(火) 16:37:54

    >>130

    ワン!

    [いえ、鳴き声とは別なので。]

  • 132西野24/04/30(火) 16:38:12

    >>130

    ああ、その犬友好エネミーなんですよ

  • 133死神鳥24/04/30(火) 16:40:24

    >>131

    あ、ほんとだ

    テレパシー的なやつか…凄いですね

    >>132

    あ、犬のエネミーさんですか

    先程の鳴き声といいそれは納得です

  • 134波動人間 24/04/30(火) 16:50:40

    …なんか聞こえたなぁ

  • 135犬妖怪24/04/30(火) 16:52:01

    >>134

    [あっどうもー]

    (聞こえたのに恐怖をあまり感じていないように見える…なんか聞こえた程度の距離ならそうなるのかもしれないな…)

  • 136波動人間24/04/30(火) 16:55:33

    >>135

    ……あれって昨日の【微かにガクブルしていた。遠くにいたからだろうか。接近してみる】

  • 137犬妖怪24/04/30(火) 16:59:11

    >>136

    (なんか人が来た…やっぱり能力使うのは避けた方がいいのかなぁ…でもやってみてっていわれたから責任は私にはナイナ、ウン。)

  • 138付喪神のエネミー24/04/30(火) 16:59:23

    此方の世界はいつ見ても平和じゃのう…
    そなたもそう思わぬか?
    【巫女のような服装をした少女が歩いている。手には1mくらいの大鎌が握られている】

  • 139波動人間24/04/30(火) 17:00:44

    >>137

    ど、どーも…

    >>138

    …?

  • 140ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/30(火) 17:01:43

    >>137

    あっ昨日の…

  • 141犬妖怪24/04/30(火) 17:03:10

    >>138

    (ありゃ付喪神だな…神力駄々漏れに見える…)

    >>139

    [どもども]

    >>140

    [昨日ぶりだねぇ妖狐殿。]

  • 142波動人間24/04/30(火) 17:04:16

    >>141

    こんなところで何を…?【もはや喋ることには何もツッコむまいとした】

  • 143付喪神のエネミー24/04/30(火) 17:05:29

    >>139

    【地面につくかつかないかくらいの白髪と、夕暮れ色の目をした少女だ】

    ?なんじゃ、儂の顔に何かついておるか?

    >>141

    【エネミーの気配がしている】

  • 144波動人間24/04/30(火) 17:06:40

    >>143

    あ、いえ……見かけない顔だなって……

  • 145ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/30(火) 17:06:41

    >>141

    どうもです

    >>143

    …?

  • 146付喪神のエネミー24/04/30(火) 17:08:20

    >>140

    ああ、そりゃそうじゃの

    儂らはよく色んなところを回っておるからの、顔を見ないのは当たり前じゃ。

    >>145

    【少女からも大鎌からもエネミーの気配がするだろう】

  • 147付喪神のエネミー24/04/30(火) 17:08:54

    (上は>>144へです)

  • 148波動人間24/04/30(火) 17:09:41

    >>146

    左様ですか……

    えっと…自分はタケル。伊吹 健です。あなたは…?

  • 149犬妖怪24/04/30(火) 17:09:50

    >>142

    [散歩だよ散歩。妖怪になってもエネミーになっても癖が抜けないのさ。]

    >>143

    [付喪神さんこんにちは。]

  • 150ビリビリ!お嬢様24/04/30(火) 17:10:58

    お嬢様完全復活ですわ!
    【周囲にバリバリと火花を散らしているお嬢様】

  • 151波動人間24/04/30(火) 17:11:16

    >>149

    ほへー、そういうもんですかい……


    付喪神…?

  • 152付喪神のエネミー24/04/30(火) 17:11:53

    >>148

    儂は付喪神のエネミーと呼ばれておる

    それでこの大鎌は…死音羽?今は眠っておるがエネミー…?いや霊のようなものかの

    >>149

    こんにちはなのじゃ〜

  • 153波動人間24/04/30(火) 17:13:23

    >>152

    ………霊?【大鎌を訝しげに見ている】


    死音羽…?

  • 154ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/30(火) 17:13:58

    >>146

    エネミー…?

    まあ友好そうかな

    >>150

    それは何よりです

  • 155波動人間24/04/30(火) 17:15:02

    >>150

    おお!良かった良かった…

    >>154

    …相変わらず奇妙なことばかりだな

  • 156付喪神のエネミー24/04/30(火) 17:16:09

    >>153

    そういう呼び名のエネミーだったそうじゃ

    儂は回収した時と後のことしか知らぬぞ。話してもくれないからの

    【黒と紫色の大鎌だ。…誰かのに似ているような?】

    >>154

    友好じゃよ。…というより中立かの?

  • 157ビリビリ!お嬢様24/04/30(火) 17:16:51

    >>154

    >>155

    ありがとうございますわ!

    皆様はここで何を…?

  • 158ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/30(火) 17:17:03

    >>155

    ですね…

    【異世界人の元人間エネミー、どちらかと言うと奇妙側】

    >>156

    なるほどです、それならよかった

  • 159波動人間24/04/30(火) 17:18:23

    >>157

    適当にうろついてんだ…

    >>156

    ほへー……?(なぁんか…微妙にメライっぽい感じだな、あれ……気のせいか?)

  • 160犬妖怪24/04/30(火) 17:19:10

    (人が増えてきた…)

  • 161付喪神のエネミー24/04/30(火) 17:21:03

    >>158

    わかってくれたならよかったのじゃ

    無益な戦はしたくないからの

    >>159

  • 162波動人間24/04/30(火) 17:22:58

    >>161

    ああいえ……なんでも……?【確証がなかった】


    ちょっとダチの持ってたやつ思い出しただけというか…【もう一度言う。確証がない】

  • 163ビリビリ!お嬢様24/04/30(火) 17:24:04

    >>159

    そうですのね…

    >>160

    この子はワンちゃんですの?なんとなくエネミーの気配がするような…?

    (外見てどんな感じですか?)

  • 164付喪神のエネミー24/04/30(火) 17:25:27

    >>162

    ダチ?ああ、そなたの友の物と似ているのかの?

    ここから見ると数年後のものじゃから違うと思うがの。

  • 165ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/30(火) 17:26:38

    >>161

    ですね、無駄なことはしたくない

  • 166犬妖怪24/04/30(火) 17:26:50

    >>163

    (柴犬ですね。微かにオーラのようなものが見えます。あとほんの少しだけ薄いです。あと足にもやがかかってます。)

  • 167波動人間24/04/30(火) 17:26:53

    >>164

    ………気のせい……なんですかね……?【大鎌をジーーーっと見ている】

    >>163

    暇だったんでな…

  • 168付喪神のエネミー24/04/30(火) 17:30:40

    >>165

    助かるのじゃ。

    この大鎌はそんなに出てきてくれぬ故、戦いにくいしの

    >>167

    知らぬ…そこまで見つめてると怯えてしまうぞ、やめたもれ

    【大鎌からはただエネミーのような気配がするだけだ】

  • 169波動人間24/04/30(火) 17:32:21

    >>168

    あ、はい……すみません【やめた】

  • 170ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/30(火) 17:34:23

    >>168

    そうなんですか…エネミーにも色々ですね

  • 171付喪神のエネミー24/04/30(火) 17:36:00

    >>169

    よいのじゃ

    静かであろ?優しい子なのじゃよ

    >>170

    そうじゃの。個性が豊かで見てて飽きぬ

    …そなたもエネミーじゃな?

  • 172ビリビリ!お嬢様24/04/30(火) 17:36:19

    >>166

    どうやらエネミーのようですが…構いませんわ!

    行きますわよ〜!プリーズハグですわ!

    【お嬢様は急に犬妖怪を捕まえようとする】

  • 173犬妖怪24/04/30(火) 17:37:45

    >>172

    !?

    アオォォォォォーーーーン(思わず叫ぶ。というか反射的にやっちゃった)

  • 174波動人間24/04/30(火) 17:37:47

    >>171

    優しい子……そうなんですね

    確かに…温和?

  • 175波動人間24/04/30(火) 17:38:08

    >>173

    ギョエエエエエエエエエ!!?【びびった】

  • 176山奥のどこか24/04/30(火) 17:39:27

    >>173

    アオーーーーーーン【遠吠えがかえってくる】

  • 177ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/30(火) 17:40:03

    >>171

    …はい

    元々は人間でしたが今はエネミーです

    >>173

    うあっ…!?

    【しりもちをついた】

  • 178付喪神のエネミー24/04/30(火) 17:40:56

    >>174

    ああ、周りが泣いてたりすると心配そうにしてたり、時には慰めておるようじゃ。

    温和であるようじゃの…あのような結末は哀れだったの

    >>173

    何じゃあれは…

    【大鎌ががたっと震える】

    >>177

    大事無いかの?

  • 179ビリビリ!お嬢様24/04/30(火) 17:41:05

    >>173

    キャアアアーッッ!!

    【ぶっ倒れてしまった】

  • 180波動人間24/04/30(火) 17:41:51

    >>178

    ………霊って言ってましたね

    結末というとやっぱり…

  • 181犬妖怪24/04/30(火) 17:42:49

    アオ、アオォォーーーン!!【取り乱しているようだ】

  • 182ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/30(火) 17:42:55

    >>178

    はい

    これも選択なので、後悔はしませんよ!

  • 183波動人間24/04/30(火) 17:44:54

    >>181

    【地面に埋まった】

  • 184付喪神のエネミー24/04/30(火) 17:45:05

    >>180

    …少ししか知らぬ儂でも哀れに思う結末を、これは辿った。

    >>182

    ならば良い。気をつけるのじゃよ

    【うっすら微笑む】

  • 185ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/30(火) 17:46:32

    >>181

    【耳を塞いで】

    お、おち、落ち着いて!

    >>184

    はい、ありがとうございます

  • 186ソウマ(妖狐のエネミー)24/04/30(火) 17:48:03
  • 187波動人間24/04/30(火) 17:49:26

    【出てきた】

    >>184

    ………………【暗い顔をした】

  • 188ビリビリ!お嬢様24/04/30(火) 17:50:18

    【ぶっ倒れたままのお嬢様】

  • 189付喪神のエネミー24/04/30(火) 17:51:11

    >>187

    そなたが暗い顔をせずともよい。異なる世界で過ぎ去ったことじゃからの

    重ねても良い事は起こらぬぞ

  • 190波動人間24/04/30(火) 17:54:32

    >>189

    ………わかってます


    けど、どうも…その鎌がダチの雰囲気似てるのも相まって、余計…

  • 191付喪神のエネミー24/04/30(火) 17:57:55

    >>190

    ほほほ、そうか

    …何にせよこの鎌の者には関係ないことじゃ

    雰囲気似てるといっても本人ではない故な

  • 192波動人間24/04/30(火) 17:58:38

    >>191

    ……そう、ですね

  • 193付喪神のエネミー24/04/30(火) 18:01:53

    >>192

    そうじゃよー

  • 194波動人間24/04/30(火) 18:04:31

    >>193

    ………


    【ふと電話が入る】

    すみません、家の仕事の手伝いこいって言われたのでこれにて【一礼して去っていった】

  • 195仁義なき波動人間24/04/30(火) 18:06:11

    ……【元の世界のタケルと入れ替わりで現れた】

  • 196水鏡湊24/04/30(火) 18:10:03

    >>195

    あれー?

  • 197弱虫のエネミー24/04/30(火) 18:10:19

    他ののじゃ語使いが現れた気がするの…
    【謎の勘】

  • 198仁義なき波動人間24/04/30(火) 18:10:35

    >>196

    ………


    ああ、こっちの世界のか

  • 199付喪神のエネミー24/04/30(火) 18:11:53

    …何か増えたのじゃ
    【大鎌はただ静かに在る】

  • 200仁義なき波動人間24/04/30(火) 18:12:41

    >>199

    ……その鎌…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています