キヴォトスの通貨は

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:49:23

    やはり日本円札ではないようだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:56:39

    この書かれてるのは蓮の花?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:57:28

    カイザーのお札じゃ無い……!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:58:43

    さすがブルーアーカイブ、札まで青い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:01:29

    全部バラ撒いて水の上に浮かべると楽しそうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:03:30

    >>2

    ロンダリングシてるから綺麗なお金って花言葉かな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:05:28

    色より数字の向きが気になる
    表が横書きで裏が縦書き?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:20:51

    でも円なんだよね。貨幣が違うけど円

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:32:27

    >>7

    香港ドルの新紙幣が、表は横向きで裏は横と縦の併用って感じのデザインらしいからそれモデルにしたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:41:47

    日本円じゃなくてキヴォトス円なら貨幣が違わないと困る

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:55:16

    ドルが複数の国で使われてるのは知ってるが円が別の国で使われてると凄い感じがしてくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:10:38

    キヴォトスの通貨は鉛玉ではなかったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:12:55

    >>12

    アルチョム、メトロに帰るぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:54:21

    人の顔が描いてない辺りはユーロ紙幣っぼい
    そういえば各自治区に通貨発行権無いじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:58:30

    >>3

    >>14

    そうでもねえさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:58:58

    yenじゃなくてenなんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:46:54

    >>15

    これよく見るとカイザーが発行してるのか

    キヴォトスの金銭事情は中世か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:50:12

    たしかPVのヒフミがブラックマーケットでペロロ様のグッズ購入したシーン?
    ならブラックマーケット専用の独自通貨の可能性もあるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:10:50

    各自治区で流通している通貨が異なるのか、或いは連邦生徒会辺りが発行しているのか、それともキヴォトス全体で使われてる通貨は同じなのか
    ブラックマーケットに関してはまあカイザーがそれとなく手を入れてるって考えればいいが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:42:22

    >>16

    グローバル版ではちゃんとyenらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:47:58

    そういえばまだ偽札造成はまだブルアカでやってないですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:48:52

    とあるコラボで小銭出してなかったっけ
    あれも種類違うのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:49:13

    >>19

    流石にキヴォトス内での貨幣は統一されてるんじゃねえかな……と思ったけどもしかして生徒が自分の所属以外の自治区に行く描写って案外少ない……?(約3つの組織を除く)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:51:41

    >>23

    連邦生徒会の存在を考えたらEUみたいにユーロという共通貨幣があってしかるべきなんだけど、作ってるのがカイザーなのかあってなっていろいろややこしいことになってない?って考えてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:05:14

    連邦生徒会が振込に応じる通貨はあるはずだけど逆にそれ以外はバラバラでもおかしくはないと思う
    生徒会が生徒会以外の法定通貨を決めることはできないんじゃないかな流石に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています