宿儺の領域に全員耐えられたのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:34:38

    領域に対して簡易領域複数での押し合い(剥がしの分散?)になるからじゃない?
    簡易領域は弱者の為の領域って話だったし、「弱いやつはよく群れる」って話もあったし強者に弱者が複数人で対処する術だったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:36:03

    >>1

    これめっちゃ説得力あるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:38:55

    領域に対する複数簡易が有効なのかどうか全く本編で言及されてないからわからん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:40:05

    五条と全員で伏黒宿儺ボコッたほうが良かった説補強されるのでダメです

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:41:19

    別に荒らしではないけど猫先生そこまで考えてないと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:41:26

    不完全な領域展開だったから
    それ以上でもそれ以下でもないぞ
    万全の伏魔御厨子だったらみんなアウトだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:41:42

    ダゴン戦でも魚を7:3に分けるみたいな話があったしあるかもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:41:49

    少なくとも五条の簡易が三輪より弱いなんていう短絡的な解釈よりは100倍説得力がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:42:24

    次回全員生存が確定してたらそうじゃないと説明付かないレベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:42:37

    >>4

    五条「邪魔だから観戦してて」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:46:11

    >>10

    五条が楽しみたくて>>1ができるのに来ないでって言ってる可能性

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:46:36

    >>4

    この件に関しては五条戦に参戦しなかった理由は「五条も領域展開できて、かつ五条の領域は敵味方問わずダメージを喰らうから」で説明できるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:05:50

    >>12

    宿儺も同じなんですがそれは

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:13:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:14:41

    >>13

    五条と宿儺の領域どっちにも耐えられる簡易領域使いはさすがにいないんじゃねえかなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:15:52

    >>13

    いや宿儺は裏梅を惨殺しようが気にしないしけど五条は高専組を無量空処したくはないから前提が全然違うでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:15:55

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:15:56

    >>4

    それしたら受肉切ってこない?

    その前に裏梅も降ってくるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:16:27

    それにしても99秒誰か1人に密度上げたりせずにただ展開だけしてぼっ立ちしてた事になるのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:16:57

    五条VS宿儺戦に参戦しないのは五条の足手まといになるからって散々言われてたでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:17:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:18:12

    🕶️「またまたこの話題かよ
    なーんにも分かってねえじゃん
    頼むぜガキども」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:18:29

    >>19

    まあ今回はそういう縛りだったんじゃない?

    動けもしない、時間も短い、指向性もつけられない

    本当にただ雑魚散らしするためだけの領域

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:21:48

    >>22

    五条云々は>>4が勝手に足しただけだから無視でいいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:22:28

    色々無理して展開した領域だし、今まで使ってたのと同性能ってのはさすがに無理だろうしな
    それでも神業領域だし「雑魚どもならこれで足りる」と思ってやった可能性あり

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:24:32

    そういや神業領域に対する簡易領域って結局何と何が押し合ってるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:26:22

    >>26

    領域内の空間に発動する必中効果を簡易領域でバリア!!みたいな?必中効果そのものと押し合ってる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:27:14

    >>23

    フーガに両手が必要だから治すための時間稼ぎだよね

    でもじゃあフーガの方を縛りで片手にはできんかったのかなと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:45:18

    >>28

    縛りつけて世界斬りみたいに面倒にするデメリットを考えたらもうほぼ使えない領域を捨てる選択の方がいいと考えたのではないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:19:47

    虎杖達が宿儺の領域に耐えられた理由って、
    これ単純に虎杖達が簡易領域発動の条件の両足を地面につけるを守り続けたから、簡易領域を展開し続ける事により耐えられたんじゃない?
    五条の時の場合宿儺の領域を簡易領域で中和しつつ、フリーのままの宿儺の対処をする必要があったから、簡易領域を展開し続ける事が出来ずバリバリと簡易領域が削られてたけど、逆に言えば今回みたいに宿儺の対処をする必要が無ければ、五条ならいくらでも耐えられたと思うんだが。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:27:00

    簡易領域の条件に両足を地についてなきゃいけないなんてものはない
    それをやってるのは初心者で向上のために縛りつけてる三輪だけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:48:14

    >>31

    その初心者の内に五条も入ってたんじゃない?

    簡易領域習得の難易度はよく分からないけど、領域展開を使える五条がそれまで簡易領域をまじめに練習していたとは思えないし、そもそも簡易領域は門外不出の条件がある以上、あの時やった簡易領域は宿儺の領域に対して土壇場で見様見真似でやったものだと思うから、両足を地面につけずに簡易領域を展開し続けるていう運用が五条には出来なかった可能性は十分にあると思うけど。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:07:20

    >>30

    日下部の結界術スキルと呪力操作をラーニングした虎杖が最後耐えきれてないから三輪がミンチになるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:08:28

    >>32

    より難しいだろう領域の要件やサイズをコロコロ変えられる五条やべぇって日下部なりも言ってるのに簡易だけ縛りないと成立させられませんなんて事はないだろ

    あとまぁ五条が土壇場で見様見真似で簡易をやったなんて事も言ってないしな

    五条は教えられないとは言ったけど出来ないとは言ってないって所までしか言及されてない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:09:06

    >>28

    腕治すだけの時間維持できる自信があればそっちのが良くない?

    ワンチャン領域で殺せてたかもしれんし、そうじゃなくても仮にフーガで全員殺せなかった後の状況が全然違う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:11:16

    >>30

    でもお兄ちゃんは簡易じゃ本物の領域には時間稼ぎにしかならないって……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:11:25

    仮に足を置き続けることで展開し続けられるんだとしてもどの道あの時は宿儺が格闘戦挑んできてるんだから五条は足つけたままになんかできんわいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:15:33

    >>37

    むしろそう考えると万全の宿儺の領域に対して維持が出来ない簡易領域で結構凌いでた辺りやっぱり五条悟は五条悟なんだなってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:23:01

    >>36

    時間を99秒近く稼いで耐えきったんじゃないのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:37:22

    >>39

    五条なら簡易でいくらでも耐えられるって方への話なんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:39:33

    五条戦にいてもその時の宿儺は反転もマコラもあるし出力万全だからみんななますにされて終わりやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:55:27

    >>34

    見様見真似で簡易領域をやったていう部分は確かに想像でしかないけど、

    簡易領域は門外不出、多分縛りだと思うけどこれがある以上五条が簡易領域を誰かに習うっていうのは難しいんじゃない?

    後、確かに日下部は領域展開の設定をコロコロ弄れる五条に驚いてたけど、五条も五条で日下部を1級最強に上げたときのスゴイ点として縛り無しで簡易領域を成立させられる事を上げてたから、縛りを付けずに簡易領域を成立させるのって実際にはかなり難しい事なんだと思うが、それこそ領域展開の設定を好きに弄れる五条が領域展延出来なかったみたいに、領域展開と簡易領域似てはいるけど片方が使いこなせるとしても、もう片方を使いこなせるてことにはならないんだと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:56:10

    >>36

    羂索の領域を展開していたならこんな下らない結果に~って言葉を使って五条をバカにしたいだけだと思うよ

    実際こいつらの作戦だと簡易で宿儺の領域を対策するって内容だから対策には十分って認識はあるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:01:17

    五条宿儺の領域勝負に簡易で参加すると結界の押し合いが起きて五条の必中効果が消えるぞ
    この場合は宿儺との必中相殺が起きないから簡易で守られてない五条が必中捌を食らう
    高専面子は宿儺の味方じゃないからそんなサポートはしない、裏梅は宿儺が楽しんでる時点でその邪魔はしない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:12:55

    >>1

    虎杖が頑丈+反転+簡易領域で耐え切っただけで、普通に虎杖以外の全員戦闘不能になってる可能性もある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:14:00

    >>40

    割られた後も張り直して継戦する余裕があったし、御厨子を凌ぐってだけなら呪力効率的にも破られるたびに再度簡易領域と反転で凌ぎ切るのは可能っちゃ可能な気がする

    攻撃に来なければ最初の簡易領域を割られずいくらでも耐えれるのかは知らんが

    まあ万全の宿儺は殴りにくるので意味のない仮定だし、仮に棒立ちでも御厨子にタイムリミットつけてくれないので無駄に長い塩試合になるのは確か

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:14:42

    >>12

    観戦&テレポートがあるんだからタイミングなんていくらでも見計らえるが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:09:58

    複数の簡易でやれば負担分散できるってなったところでそれで?って話
    ①術式が焼き切れた五条が簡易役を狙う宿儺の足止めが完璧に可能
    ②簡易役は五条が術式が戻った瞬間に自力で領域外に出る必要がある(宿儺の領域に憂憂が入った瞬間に死ぬから転移は領域外じゃないと無理)
    ③簡易役や憂憂を狙う裏梅の足止め
    この3つを遂行できるっていうのは流石に調子に乗りすぎ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:57:01

    弱者の為の領域だから実はレベル差がある程補正が掛かるとかは流石に無いか。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:02:20

    >>49

    レベルが反映されにくいはあるかもね

    逆に五条が陀艮に簡易やってもvs宿儺と同じようにペリペリ削られて終わりなのかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:05:21

    あと縛りのせいか五条戦と違って宿儺が領域内で格闘戦を挑んできたりもしないしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:11:16

    五条の簡易領域ってシン陰流だっけ?
    個人(五条九十九東堂)が使うラーニング簡易領域と本家本元のシン陰流簡易領域じゃ領域に対する強度が違う説。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています