利家 若い嫁さんを貰えて幸せやろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:20:14

    はい ボボパンして赤ちゃん産んでもらったのでなおのことハッピーです

    ◇この異常者は…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:21:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:22:27

    あわわっ お前はガチで洒落にならない異常性愛者

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:24:15

    (信長の家臣たちのコメント)
    何をやってるこのバカは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:25:09

    しかも良妻逸話がある……!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:25:40

    まっ夫婦共々幸せそうだからバランスはとれてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:25:54

    異常性愛者というよりも異常まつ愛者だな…
    いやちょっと待てよ 結局最初はロリなことに変わりは無いんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:25:56

    (又座のコメント)
    お言葉ですが俺は側室もいるし男もいけるし、心から好きになった女がたまたまロリだっただけですよ

    異常性愛者呼ばわりはやめてもらおうかァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:26:45

    >>8

    今なんか言ったか又左


    聚福院→13歳 利家30歳

    隆興院→14歳 利家36歳

    金張院→12歳 利家38歳

    明混院→13歳 利家50歳

    逞正院→15歳 利家56歳

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:32:21

    (茶坊主のコメント)
    ヒャハハハ!コイツの笄を奪ったら 「嫁の父親の遺品だから返してくれよ」とかほざいてきたから愚弄しまくった挙句に目の前で壊してやったでぇ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:33:50

    >>10

    殺すだけでは済まさない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:34:39

    ノッブ「何をやってるこのバカは」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:36:55

    >>10

    こんなクズを殺したらノッブからキレられたってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:39:01

    >>11

    ああ ブチ切れた利家が信長の面前で惨殺したんだよね

    信長「ふざけんなよボケが」

    勝家「待てよ この坊主がやったことはライン超えてるんだぜ」

    可成「ウム…ワシらの事も愚弄してたから いつかこうなるって思ってたんだあ」

    信長「おお…しゃあけどもうちょっとやり方あったやん…」


    こうして利家は浪人になった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:41:17

    あっこいつまつがくれた袋盗みやがった信長様のお気にとはいえまじ殺す

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:42:19

    ロリコン扱い貧乏性扱いされてるけどね!義にあつくて政治も戦争も何でもできるし隠れキリシタン匿ったり色々オールラウンダーだったの!あっオールラウンダー過ぎて死んだ瞬間家康の天下になった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:42:28

    ぶっちゃけ柴田勝家が許して最後の晩餐した逸話もそうだけど
    加賀藩が大大名を超えた大大名すぎて盛った一面はありそうなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:43:33

    >>16

    前田利家が死んだ後に豊臣家臣団による石田三成の屋敷襲撃は家康も驚いたと思うのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:37:03

    まつはまつで異常利家愛者の気があるんだよね
    割れ鍋に綴じ蓋でハッピーハッピーやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:38:52

    あんま話題にならないけど利家は貴様ーっまつを愚弄するかあっで仲間殺したりしてるしだいぶ愛が重いと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:39:41

    まつの発育が良かったのだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:41:31

    かなりの美女だったのかもしれないね 一度だけでいいから過去に戻って顔を見てみたいのん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:41:59

    ムフフ…ワシも親父に習ってロリボボパンするのん
    あっ、荼毘に付した!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:42:02

    >>21

    しかし…>>9

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:45:52

    時代小説や時代劇では大体良い人で好感が持てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:48:00

    利家君性癖以外は超優秀だよね
    性癖以外はね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:31:28
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:40:00

    >>24

    待てよ 14,5歳はそこまで変でもなかったんだぜ

    それ以下は無理です

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:42:30

    でもただのロリコンじゃねえぞ
    まつが何歳になっても孕ませ続けたド級の愛妻家









  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:47:27

    >>29

    11歳から32歳までの約21年間で2男9女を産む(wiki丸写しPC書き文字)


    タフを超えたタフを超えたタフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:51:57

    >>30

    昔の出生率とか考え出すと頑健を超えた頑健過ぎるんだよね 凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:55:29

    >>30

    あの……ガキッが出産するのは現代でも負担を超えた負担って聞いたんスよ

    この12歳弱で初産を迎えてる上に出産数トップタイの超人は……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:58:05

    聞いた話だと遠征中の利家は秀吉との手紙の中で「ああああーっ!まつと会わせてくれぇ!会わないと気が狂いそうなんだあ!」(要約)
    って書いてたらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:01:43

    栄養状態によって発育や初経年齢はかなり変わってくるから逆説的に戦国時代にこの年齢で無事子供を産めた上にその後も安泰だった松がめっちゃ発育とガタイの良い早熟女子だった可能性もあるんじゃねえかと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:06:30

    ほのぼのした絵柄でも誤魔化しきれないのは好感が…おおっ…うん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:12:34

    ふうんコレが強いやつはコッチも強いということか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:19:07

    あの時代にあって異常性愛で名を馳せるって相当っスよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:21:45

    まつが元気で長生きしたからネタで済んでるけど早死にしてたらもっと愚弄されてたと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:35:37

    >>38

    ウム…30超えても孕ませてるおかげでギリギリ純愛という主張が通るんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:36:28

    スマホを渡したら嫁自慢しつつハメ撮りを送って来そうだと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:37:57

    >>40

    自慢せずにそれを見ながらシコるタイプだと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:38:00

    嫁が好きすぎるのは間違いないのがまた恐怖を加速させるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:40:47

    ハッキリ言って俺の叔父さんは滅茶苦茶ヤバい
    天下の傾奇者って言葉は俺じゃなく利家叔父さんのためにある

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:43:49

    >>37

    うーん織田信長の母衣衆やって能登一国得てそのあと秀吉から貰うもの貰って加賀百万石の基礎築いてるから仕方ない

    実際これ以上となるとそれこそ徳川と豊臣じゃないスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:24:30

    >>19

    まつのオトンが亡くなってオカンも再婚するってんで3歳くらいで利家の家(利家の母がまつの叔母)で暮らすようになってるからそうなってもおかしくないと考えられるが…しかし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:28:00

    >>45

    いとこ同士なら現代日本でも結婚は合法だよね

    現代日本でもね


    しかし……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:38:06

    >>35

    よく見たら全コマペアルックなんだ夫婦の絆が深まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:42:10

    >>37

    当時は男色に興味をしめさない秀吉の方が異常性愛者扱いだったってネタじゃなかったんですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:43:50

    >>9

    気持ち悪いのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:51:33

    >>48

    妊娠は命懸けなんだ、だから…すまない

    という信仰が根強かったと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:01:13

    実際前田利常妻の珠姫は早死にを超えた早死だからまつが異様にタフだったのは事実なんだよね

    珠姫 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:01:58

    >>48

    ぬふう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:52:02

    >>48

    おおっ! あの藤吉郎殿が童に話しかけている!さすがの異常女色愛者も美少年には勝てんかったんやっ

    (実際の秀吉のコメント)姉か妹がいたら紹介してくれよ


    見事やな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:42:46

    >>46

    利春(利家のオトン)

    あの傾奇者にも困ったもんやなどないしたらええやろか…せやっ嫁貰うたら落ち着くやろ

    アカンあんな暴れん坊のとこへ嫁に来てくれる女子はそうそうおらんし…そうやっまつならあいつの性根よう知っとるし十も歳下の嫁さんが待っとるってなったらなんぼなんでも落ち着くやろ

    〜利家とまつ結婚後〜

    利家「父上まつが身ごもりました」

    利春「早すぎを超えた早すぎやろクソボケがーーーっ!」


    まあ全部ワシの想像なんやけどなブへへへへ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:29:58

    槍のまたざの異名を自らダブル・ミーニングにするとは…
    見事やな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:44

    これ利家が我慢してまつが当時としては普通に15〜16くらいで最初の子供産んでたらこんなに愚弄されることはなかったんだよね悲しくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています