野球の独立リーグってあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:34:15

    レベル的にはどんなもんなんだ
    スレ画の人は活躍できてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:36:24

    2軍よりも大分下
    強豪社会人野球チームの方が強いレベル

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:40:47

    まじか
    じゃあ都市対抗とか出ても負けちゃうくらいなのか

    近場にチームあるけど見に行こうか迷うなそれは

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:53:49

    個人的にはスポーツって対戦相手のレベルが拮抗して白熱した戦いであればレベルを問わず面白いと思う
    勿論選手のレベルが高ければ凄いプレーは増えるけど独立リーグまでやってるような選手なら高校大学でそれなりの実績ある選手も多いだろうし
    俺は別の競技の地元アマチュアチーム応援してるけどあれはあれで面白いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:55:03

    独立リーグは資金面が本当にきついらしいしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:58:03

    独立リーグが強くて見応えのある試合が出来ているのなら、セ・リーグやパ・リーグに匹敵する興行成績を出しているだろう
    地方の余裕がある中堅企業がなんとかチームを支えてリーグ戦をやっている状態よ、資金力が違いすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:59:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:00:33

    独立リーグって一つじゃないからレベルはまちまち
    もちろんNPBには全然及ばないけど四国ILとかBCリーグの上澄みチームとかは結構レベル高いよ
    スレ画はBCリーグの栃木所属だけど活躍は全くと言っていいほどできてない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:36:04

    四国≒BC>九州>日本海>関西>北海道


    独立のレベル差ってこんなイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています